アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
GODEATER クリア!!
GODEATERのミッションを全クリしました!!


どれもこれも、最新のミッションパックの単体討伐でピターが「帝王牙」を落としまくってくれたおかげです。

本当、何で今まで出てくれなかったの?ってくらい出ました。牙余っちゃったしwww


難易度10か9だったかの単体討伐だと思います。お試しあれ!!




・・・・・で、超電磁ナイフとかルドラとかが強化できたので、早速、難易度10のできてなかったミッションに挑戦しました。


やはり、武器を強化すると、全然難易度が違いますね!サクサク行けました。


ところが。

「象牙の塔」がクリアできない!!!

このミッション難しすぎる!!

4体同時な上に、そのうちの2匹はセクメトとハガンコンゴウだし、絶対ムリwww


分断するのも難しく、仲間を連れて行こうものなら4体合流は免れませんし、1人で行けば、回復アイテムが足りずに死亡・・・・




が、さっき運良くクリアできたので、ここにその流れを書いておきます。



<装備>
銃身:ザミエル
刀身:発熱ナイフ 真
装甲:剛属性バックラー 硬
強化パーツ1:OP強化1
強化パーツ2:OP強化2



<仲間>
私w、アリサ、ソーマ



<持ち物>
(必須)
回復薬系すべて(回復球や回復柱も)
スタングレネード
OP回復薬系すべて

(任意)
ホールドトラップ
あとは視界薬とか、体力とかの強化系アイテムなど






攻略方法としては、多分、一匹ずつ上手くエリアKにおびき寄せて潰して行くのがいいと思います。

なるべく、極地アラガミを先に倒して、後でゆっくりセクメトとハガンを倒します。


ここで、仲間は少ないほうが、敵に見つかりにくいのでクリアしやすいと思います。




私はMからのスタートで、広場に出てすぐ近くにハガンと極地コンゴウがいたのですが、このとき、運良くハガンに気づかれずに仲間と合流し、すぐにKに行けました。

Kに行くところで、極地グボロに遭遇、Kに連れて行ってフルボッコ。

途中で極地コンゴウが合流しましたが、OP回復薬飲んで内蔵破壊弾でグボロを倒し、コンゴウも数分後に撃沈。



次に、ハガンをKにおびき寄せてフルボッコ。

OP回復薬は、セクメトではあまり使わないので、極地とハガンに使うといいと思います。
(なぜならセクメトは接近戦の方が戦いやすいから。)


ハガンを倒したら、セクメトを探しにKから出ます。

セクメト戦でスタングレネードが余ってるとラクに倒せます。

あとは、戦いやすいところで戦ってください。



と、ここで、NPCの回復薬が無くなったらしく、おっきしてくれなくなりましたwww

そういう時は、1人で戦うか、アラガミが食事に行ったときにリンクエイド→回復柱で回復させてやるといいと思います。

私の場合は、NPCがすぐ力尽きるので、セクメトにスタンをやりまくって一気に皆でフルボッコして倒しました。



ムリに仲間をリンクエイドするよりかは、1人で戦った方が楽だったりするので、確実なタイミングでリンクエイドしてやるといいと思います。

あるいは、わざと殺してしまうのも手です。
人手が足りないと思ったときにリンクエイドしてやるのも良いかもしれません。


ソロの場合は、回復薬は本当に重要です。


今回のクリア時間は20分くらいでした。
最後のセクメト戦で最後の方はソロっぽい感じだったのでww





ここで、回復薬の節約のやり方を少し。


私は剛属性バックラーの「ふんばり」を大変重宝しています。

これは、体力が半分以上あれば、どんな攻撃でも1だけ残して耐えるという、ロックマンエグゼのアンダーシャツのような効果があります。


その性質を利用して、常に体力半分以上をキープするように気をつけていればいいのです。



でも、もとの体力が多いと、回復するのも大変・・・・

ということは、もとの体力を低くしてやればよいのでは?


てなわけで、OP強化を装備しましょう。

こいつは、OP量が増える代わりに、体力が落ちるという効果があります。


これを装備すれば、OPを増やせて、体力を減らせる、一石二鳥の効果が得られます。



上に示した装備で、初回に内臓破壊弾を4発撃てます。(レーザーがLの場合)

回復薬を使う回数も減って、私はかなり効率が良いんじゃないかと思います。






・・・・とまぁ、こんな感じです。

完全な攻略法とは言えませんが、試してみてください。



残りのミッションは、ダウンロードミッションのツクヨミ2体か・・・

スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/327-57d211fc
trackback
