アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
SAIをちょっと活用してみた
おはようございます。


絵って塗り方ひとつでどうにでもなるんですね~。


やっとペン入れが終わって、いざ塗ろう!というときに、思わぬ障害。

ギャルゲ塗りって・・・??


ギャルゲ塗りのやり方を調べて見よう見まねで実践してみたら、これもう立ち絵って雰囲気じゃねーぞwwという感じの絵になってしまったOTZ

noname_3
バックアップとっておいて良かった^^;;


カゲとか丁寧に塗らなくても、ぱっと見それっぽいのができたりして、自分の今までの苦労はなんだったのと思ったりはしましたが、すごいね!ラクだよ!


・・・・と、肝心のギャルゲ塗りができていないじゃないかw


アニメ塗りをぼかせばいいらしいのですが、中々難しいですね。背景になじまないよ!

ギャルゲの絵師さんの大変さが少し分かったような気がします。




それにしても、動画とか見てると、SAI一本でも極めれば相当すごいものが描けるのがわかります。

SAIはSAIKYOですね!(黙れ




とりあえず分かったことは、線画だけでなく塗りも勉強しなおす必要があるということです。

ああ学校始まる時間がないどうしよう・・・
original_3
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:イラスト日記 - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/300-75e8e31a
trackback
