アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
ワンダと巨像クリア!
結構サクサクできるので、すぐ終わりましたね。


というのも、巨像が16体しかいないから。




いや、しかしこれ、ノーヒントだったら一体倒すのも結構大変だと思います。

序盤は巨像が居るところにたどり着くのがめんどくさかったですが、後半は弱点にたどり着くまでが大変ですね。


ゼ●ダみたいなちょっとした謎解きみたいな感じですし。





16体倒して、エンディングにいくまでのストーリー展開がほとんどないので、話的にはオープニング+エンディングだけで事足りてしまうのですが、そのエンディングが・・・


という訳で、ネタバレがひどいので、それでも見たい方はどうぞ↓
衝撃は、16体目の巨像に行く途中に起こった・・・


アッ・・・アグローーーー!!!

例の、橋がどんどん落ちてくシーンです。


まぁ、あそこが×押しっぱなしで楽に渡れるとも知らずにやってたせいで、アグロ共々4回くらい落ちたんですが・・・

横で見ていた母親に、「かわいそう・・・」って言われました;;

じ・・・自分だって落ちたくて落ちてるんじゃないやい!!




で、やっとワタレター!!と思いきや、

ア・・・アグローーー!!!(2回目


なぜアグロだけ・・・!?

自分は渡れたはずじゃないのかッ・・・!?



久しぶりの鬱ゲーかコレはぁっ・・・・!!!?



おおお思い返される、アグロがどこに行ってもちゃんと後から追ってきてくれていたこと・・・一緒に巨像を追いかけたこと・・・いつも一緒に居てくれたこと・・・


正直、扱いにくかったのですが、アグロは大好きでした。蹄のオトとか。




あああ畜生、絶対倒してやるからなー!!という決意を胸に、とうとう最後の巨像にたどり着いたのですが・・・


大きさパネぇww

しかもビームの威力と速度が涙目ww



それだけでなく、弱点まで行くのも大変;;

結構めんどくさい手順を踏まなければならず・・・

まぁ一番ウザかった巨像はイノシシみたいなヤツでしたが。






で、倒してエンディング。



・・・オープニングからグッドエンドではないなとは思ってましたが、見事に予感的中ww




気になってはいましたが、巨像を倒したときに、毎回ワンダが黒いもやもやに貫かれるシーンがあったのですが、どうやらそれによってワンダが穢れていってしまったみたいです。


なんと角まで生えてきて、もはや人間ではなくなってしまいましたOTZ



今までやってきたことは(ry





結局、少女(モノ)は生き返るのですが、ワンダはドルミンにとりつかれて、祠ごと封じられてしまいます。


が。


オギャー、オギャー!


おや。



モノが見てみると、そこには封印されて赤ん坊になってしまったワンダ(?)が。


ええええええええねーよww





そのあとは、多分、モノが赤ん坊を育てるんだろうけれど、あまりにも「えっ??」っていうエンディングだったので、色々サイトをみてしらべてみたのですが、どうやらこの話は「ICO」に繋がるらしいです。


・・・というのも、赤ちゃんワンダの頭には小さなツノがww



あーあ、ICOやってないから分からないよー><







でも、いい事が一つ。



アッ・・・アグローーー!!(泣

生きてたー!!よかったよー><


でも、足引きずってるのが痛々しいOTZ





とにかく、今までろくなイベントシーンが無かったせいで、エンディングがものすごい長く感じられました;;



しかし、なんといっても腹立つのが、


思わせぶりな操作可能時間ww

なんて言うんでしょうね、たまにエンディングの途中にある、キャラが操作可能な時間のこと・・・



あ、無駄な足掻きタイムかww

実際やってみるとわかりますが、なんと虚しい時間なのでしょうかOTZ



巨像ワンダと真っ黒ワンダが操作できるのですが、どちらも思わせぶりかよ!!



巨像ワンダは炎が吐けるらしいですが、モノには触れられないし、やることといえば、アリンコのように小さい村人をべしべしたたくことぐらい。



黒ワンダはというと、結局吸い込まれるしかないのに無駄に操作できるという・・・ね。

階段につかまれるっちゃつかまれますが、腕力無くなってアッーーーー・・・みたいな。


とにかく無駄に希望を持たせるのはやめて下さい。

地味にクるイジメよくないと思います。


これのせいで、違うエンディングが出せるかもしれない・・・という淡い希望さえ抱かせられました。

検証サイトを回ってみたところ、どうやらアナザーエンディングは無いみたいですOTZ





エンディングはともかく、総評としては、他と違う感じがして面白かったです。


あと、ワンダもさることながら、モノが結構かわいいww

アグロは心のオアシスです^^




次はアヌビスか・・・RORか・・・デメントか・・・
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲームプレイ日記・雑記 - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/278-63d55420
trackback
