アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ゴッドイーターに・・・
もう結構ミッションはあらかたやってしまいました。

とりあえず難易度9までのミッションはすべて終了。


難易度10のミッションは、流石にちょっとめんどくさいので、現在は素材集め中・・・




と、そういえば、ゴッドイーターのエンディングでスタッフロールである方が出てらっしゃったのを書くのを忘れていました。

その方とは・・・


伊藤かな恵さん


・・・えっ!!?あむちゃんが!?嘘だッ!!



全然全く気付きませんでしたよ!!?




急いで誰役で出てたのか見てみると、


竹田ヒバリ(オペレーターの子)



・・・え、しゃべってたっけ??




どうやら、難易度6らへんでしゃべってたらしいんですが、

全く記憶にございません。




ああああ自分はかな恵さんのファンだと言うのにぃ・・・!!!

何故気付かなかったんだッ・・・OTZ




ちなみに、伊藤かな恵さんは、最近では「しゅごキャラ!」の「雛森あむ」や、「とある科学の超電磁砲」の「佐天涙子」などの声を担当されてます。


ついでに自分はしゅごキャラが初見です。もちろん一聞き惚れ(?)でした。




しかし、これで一気にテンション↑↑↑


何故なら、プレイヤーキャラのボイスも担当してたから!!!



でも・・・どれ!!??

そういえば、体験版で女性キャラを作ってた時も全然気付かなかった・・・



よくよく聞いてみると、2番はそれっぽい気がしますが、調べてみると他に5番もそうらしいです。


5番って、「どっかーん!!」の・・・!!??



・・・どうせなら普通に当ててくれればよかったのにぃ!!!



気付かないよ!!わざとなの!?ねぇわざとなのぉぉぉおお!!?



せめてネタなら「バカじゃん」とかにすりゃいいじゃない!!!




もっと早くに気づいていれば迷わず女性キャラでプレイしていたものを・・・OTZ


いや、でももう一回リプレイしなおそうかな、ヒバリさんの声も気になるし。あくまで未定ですけどね。





↓には、ストーリーミッションでつまづくであろうもう一つのミッションの攻略があります。
「野獣の黄昏」


・・・ママジュラとパパジュラの共演ミッションですね。


確か難易度10にもそんなのあった気がしますが、こちらは分断不可能です。

なぜならエイジスで2体同時に出てくるからww




しかし、こちらのミッションでは、NPCが血迷った行動をとらない限り、必ず分断は成功します。



確かワザップ!かなんかで見た攻略法ですが、これはガチで使えます!



まず、ミッション開始直後に左から回ると、大きな広場に必ずママジュラ(マータ)がいるので、マップの一番右の個室にママジュラをエスコートして下さい。



あとは、その個室からなるべく出さないようにしてママジュラをフルボッコ。


ただし、このとき、ちょっとだけならママジュラが外に出てしまっても大丈夫なのですが、タイミングが悪いと、近くを通りかかったパパジュラに見つかってしまうので、自分は常に部屋のすみっこで戦うようにしましょう。

NPCはなるべく近距離専門のやつらを連れていくとイイと思います。(遠距離は外に出やすいので。)



もし、途中でパパジュラに見つかってしまった場合は、スタンなどをフル活用して、ママジュラを集中的にフルボッコして倒すとイイと思います。




ちなみに、ママジュラの弱点は火パパジュラの弱点は神なので、自分は銃撃が最初から通りやすいママジュラ用に火の銃身、通りにくい(マントを破壊すれば通る)パパジュラ用に神の刀身で行ってます。





それと、「SSS+」の「+」ですが、どうやら1人で行くと付くらしいです。なんだYO!
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:GOD EATER - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/275-221afd8e
trackback