アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
貴人の食卓クリア!
昨日、ダメもとで再挑戦したら、なんとかクリアできました。

例によって、その後の最終必須ミッションは楽でしたがww



「貴人の食卓」は、マータとセクメト2体の計3体同時ミッションですね。

マータは火が弱点、セクメトは氷が弱点と、間逆な弱点属性を持つので、とりあえず、弾を当てるのが簡単なマータ用に火が得意な銃を、弾を当てるのが難しいセクメト用に氷の剣を持って行きました。


銃身:カスバール
剣:過冷却ナイフ

その他の装備はお好みで。



とりあえず、おバカなNPCのおかげで、マータとセクメトを同時に相手する事になりましたが、そこは落ち着いて対処しましょう。

せめてもう一体のセクメトが寄ってこないでと祈りながら、マップの一番下で二人のお相手をしてました。


その時の運が良かったのかは分かりませんが、もう一体のセクメトは何分か来ないままでした。



2体同時相手のコツっていうか自分なりの戦い方は、


セクメトを斬りまくってOPを溜める

溜まったOPでマータのケツめがけて火属性の「内蔵破壊弾」

セクメトを斬ってOPを溜める

ママジュラの尻めがけて(ry






・・・といった感じです。




運よく、セクメトが途中で向こうの食事場に行ってくれたので、1人残された哀れなマータの尻を穴だらけにして仕留めました。


その後もおバカなNPCのおかげで、セクメト2体を相手にするハメになりましたが、ある程度ダメージを与えている方は羽がボロボロなので、混同することなく、弱っている方をスタンや寺や柱を上手く使って集中的に攻撃。




クリア後に思ったのですが、多分、マータから先に倒した方が楽だと思います。


マータの後ろから「内蔵破壊弾」を撃てば、狙わなくても結構な確率でクリティカルになるので、OP回復薬などを飲んだりして弾を浴びせれば、5分以内に(?)倒せると思います。まだ試してませんが。


セクメトは2体同時でも柱や寺で比較的楽に応戦できると思います。

ただ、セクメトの場合は頭に弾が当てにくいので、無理に狙わず、剣で地道に攻撃することをお勧めします。



・・・と、ここいらで、いい加減NPCの回復薬が無くなってきたのか、一向に体力を回復しようとしなかったので、そいつは倒れてもリンクエイドするだけ無駄と判断し、結局最後は2人でなんとかかんとかがんばりました。

実はこれ、一見ヒドイように見えますが、結構大事


リンクエイドすると、体力が半分になってしまうので、すぐに死んでしまうNPCを回復するよりは、そのまま戦った方が効率がいいのです。

リンクエイドの最中に敵にフルボッコにされるなんてよくある話ですし。

後半になるにつれ、敵の一撃が重いので、体力がマックスでも一撃もらうと瀕死になってしまうため、リンクエイド成功直後に攻撃されようものなら、入れ替わりにこちらが戦闘不能にww


・・・というわけで、「回復薬の無くなった仲間は見捨てましょう」がスローガンなミッションでした。
一応、最終必須ミッションの「イザヴェルへの道」をクリアし、一通り必須ミッションは全クリしましたが、なんと期待していた「ギャラリー」が無い!!


・・・まさか、全ミッションこなさないと出てこないとかそういうんではないですよね!?



いやー、エンディングのムービーとかもう一回見たかったなぁ・・・><



体験版のヴァジュラミッションクリア後の曲とか、その時のソーマの一枚絵だとか見れるギャラリーがあるものだとばかり・・・


もう一回やるのは正直キツイッす;;データを引き継いで再スタートとかはできないみたいですし・・・




音楽とかも結構好きだったので、これはかなり残念><






しかし、これで一応ゴッドイーターの毎日を終了できそうです。

ただ、次のミッションパック(3月11日くらい)はとても豪華なので、それ以降にまた再燃しそうですが・・・



とりあえず、作りかけのHPでもちょくちょく進めようかと思います。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:GOD EATER - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/274-e31e2ed4
trackback
