アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
帝王の骨クリア!+α
やっとこさ昨日か一昨日あたりにクリアしました!


結局のところ、自分は2体を引き離すのはもう無理だと思ったので、2体同時に相手して倒しました。

ちなみに、その時の自分の装備はこちら↓


銃身:アンダル
刀身:宝剣 王昭君
盾:抗属性バックラー
強化パーツ1:OP強化1
強化パーツ2:体力強化1

そして忘れてはいけないバレット・・・

ないぞうはかいだん
・・・強ッ!!

すべてはコレのおかげです。ホントに。


攻略サイトなどでよく見かける名前でしたが、作り方が分からない・・・というかむしろバレットがオリジナルで作成できることすら知らなかったので、スルーしてました。

バレットの名前とかアイコンを変更できることは知ってたのに何故・・・




「ないぞうはかいだん」の作り方はこちら↓
http://www21.atwiki.jp/godeater-wiki/pages/53.html


あと、いろんな方が独自に改良した「ないぞうはかいだん」は、ワザップ!とかにありますので、気になる方はそちらでどうぞ。

グーグルで「内蔵破壊弾」で検索したら結構出てきました。




自分の倒したおおまかな流れは、


視界なんとか薬を飲む

マップの上の方にいるハガンに会いに行く
(その途中でザコに出会ったらとりあえず仲間呼ばれても気にせず倒す)

ハガンに会って一分もしないうちにビター合流

マップの真ん中にある柱をグルグル回りながら、2匹が同時にこちらに攻撃できないようにしてハガンから先に、なるべく顔面めがけて「ないぞうはかいだん」を発射して倒す。

あとは、残ったビターをマップ一番上の寺の中に連れ込んで倒す。(各自殺りやすい空間でどうぞ)



ついでに、ビターも神属性の「ないぞうはかいだん」でマントとか狙えば余裕で倒せます。


上手い具合にハガン一匹の時間ができたら即攻で「ないぞうはかいだん」で倒した方がいいです。
モタモタしてるとビターのおっさんが合流してしまうので。

ちなみに自分は19分ぐらいで倒せました。



ああ本当にありがとうコレ考えた人・・・




このミッションで、「ラスボスの手前のボスが一番キツイ」というジンクスが自分の中で確立しました。
FF2とかもそうだよね。



そんなわけで、ラスボス(?)は後ろのなんかイカツイやつを先に倒せば楽です。(っていうか勝手に先に死ぬ)

女のほうは、頭の上にあるわっか(?)が弱点ですので、そこを狙って銃で撃てば倒せます。
(OPは先に倒したヤツの死体を斬って補充してください)

ついでに、ラスボスの弱点属性は全部なので、自分の持っている銃と相談してバレットを決めるといいと思います。




一応、難易度7までで、ストーリーの方はスタッフロールが流れたので、とりあえず物語はこれでおしまいなんでしょうかね?


「帝王の骨」をクリアしてから一気に難易度10までとりあえず出してみましたが、「貴人の食卓」で詰まってるので、実際に全クリしたわけではないので分かりません。




現在は装備を強化するために素材を集めてますが、全クリしたらもう一回書きたいと思います。
ダウンロードミッションが更新されてますね。

「ポセイドン」なるものが追加されたようですが、難易度8以降のミッションは2体同時とか3体同時とかキツイのばっかなので、単体ミッションをはやく追加してほしいですね。


ちなみに、「ポセイドン」以外のミッションはとりあえず全部クリアしてます。



さっきは、「雷神の饗宴」をクリアしたのですが、このミッション、ヴァジュラ4体に果敢にも1人で立ち向かわなければならない涙目ミッションなのです。

しかし、なんとか4体混戦の中、とりあえず自分にケツを向けた奴のケツに火属性の「ないぞうはかいだん」をぶちかまし、クリアしました。


クリア時間は12分弱だったんですが、なんとランクが「SSS+」ww

えええええチュートリアル以来ですよこんな評価ww

なにを持って評価してるんだw勇気かww



そんなわけで、次は「ポセイドン」行ってきます!







追記の追記:マータとビターを「ママジュラ」「パパジュラ」と呼ぶとなんだかヴァジュラが可愛く見えてくるのは気のせいだと思います。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:GOD EATER - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/273-ce42e4d8
trackback
