アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ワールドデストラクション
そういやクリアしてたの忘れてたので、ちょっと感想でも。

一言で言うと、面白いけどつまらないです。

面白いのは、戦闘のやり方というか、コンボが決まったときですかね。
ヒット数が多いので、RPGによくある(?)マンネリ感があんまり無かったです。

しかし、エンカウントの多さがそれを見事にぶち壊している><
っていうかマップいい加減にしてくれOTZ

あとは、戦闘のテンポとか、下の順番ゲージみたいなのがまったく意味を成してないとか色々ダメだしはありますが、一番残念なのが、ストーリーです。

自分はすべてのゲームにおいてストーリーを重視するタイプなので、コレが残念なのは;;

声優の棒読みはともかく、ストーリーはアニメの方がマシでした。
モルテは完全にいらない子になってます。

ただ、トッピーの声だけはよかったなぁww


とにかく、1000円くらいで買ったから良かったものの、そうでなかったらDSをブン投げてます^^;;

あまり良くないレビューは書いたことないと思うのですが、ちょっとこればっかりはアニメから期待してた分、「なんじゃこりゃ」っていう部分が多かった気がします。
ちなみに、今回またゲームを買いました(笑

「アヌビス」
「デメント」  ・・・の2本です。

どちらも結構昔(?)に発売されたゲームですが、中々面白そうです。
ちなみに2つとも新品で1800円くらいなので、興味のある方は是非。


「アヌビス」は、ガンダムとかカスタムロボとか好きな人にはオススメかもしれません。
アーケードゲームみたいな感じで、とても昔のゲームとは思えません^^
ムービーはアニメーションで、CGではありませんが、こういう雰囲気にはいいかも。
ロボット系のアニメを見ながら、自分もそこに参戦しているような感じです。


「デメント」は、「ルールオブローズ」つながりで買いました。
こちらの主人公はアクティブですね~(笑 そこはカプ●ンさんですww
なんと、犬も戦闘に参加してくれる模様。まだ会ってないのでなんとも言えませんが。
「ルールオブローズ」は「不気味」という感じですが、「デメント」は「グロい」という感じ。
しっかし、「隠れる」はスゲー怖いですね!!もう本当に怖いよ、これは。



・・・と、順調に積みゲーだけが増えている感じですが、ちゃんとやってますよ少しずつね!!

次はアルトネリコかなぁ・・・
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/259-4ccf3016
trackback