アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
メタルギアソリッド オプス
最近クリアしたばかりのゲームです。

自分はPSNでダウンロード購入しました。ちなみに値段は1500円。
ソフト版は、現在廉価版が出てるので、あるいはそれよりも安く買えるかもしれません。


メタルギアシリーズはこの作品が初めてでしたが、やはり最初は敵に見つかりまくって挫折しかけました;;

まぁ、それも慣れてきたところで、このゲーム何が楽しいのかといいますと、敵を男だろうが女だろうが空中大回転させて気絶させた上、トラックまで引きずり回した挙句、半強制的に仲間に取り込むという、仲間集めです。

特に女性の扱いは、とても紳士的とは言えません^^;;
君たちはそれでも人間かッ!?

全シリーズで共通しているのかどうかは分かりませんが、もうちょっと運び方に男女差を付けたほうがいいのでは。

ちょいちょい入ってくる下ネタのせいで、運び方に多少の下心を感じてしまいます。


それはともかく、話の方は一回クリアしただけではちょっとよく分かりませんでした。
まぁ、エースコンバットと同じ感じですね。もう一回行ってきまーす!!


ここからはちょっとしたネタバレになってしまいますが、どうしても納得いかない事が・・・・

何故、ジョナサンが!!??
ってかジョナサンて名前も固定なんですね。

ジョナサンがスタッフの狙い撃ちに・・・!!!

彼は一番最初に仲間になってくれる兵士なのですが、どうやらその時点で彼の運命は決定していたようです。

雨の日も風の日も、彼と一緒に仲間集めをしてきたのに・・・
(彼は敵をひきずるスピードが速いのです。)

そのおかげでジョナサンはスネークの良きパートナー(ステータスが一番高い)になってくれました・・・
それなのに・・・

物語の終盤で殺すなんてあんまりだぁぁぁああ!!!

彼の運命を変えようとして何回リセットしたことか・・・

パーティーに入れてないのになんで現地で死ぬんですか・・・


お陰でパーティー再編成に奮闘することにOTZ
しかもスネークが連れ去らr(ry


でも、とっても面白かったです^^
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲームプレイ日記・雑記 - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/257-6c5f5254
trackback
