アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
パワポケ12
はぁ~、パワポケ12の表サクセスはなんだかストーリー的に面白いですね!

特に、多分一回クリアすると、「イベントを短縮する」とかに追加されている、「むしろ背景が知りたい」の選択肢を選ぶと見れるイベントでは、「例のあの人」が登場しててちょっと感動しましたvv

ま、こっからはものすごいネタバレになるので、隠すことにします。

ちなみに、とりあえず攻略した彼女は、典子、ピンク、ミホの3人です。
ただしグッドが出せたのは典子だけですが;;


では、とりあえず今までのまとめを↓
<12のうろ覚えあらすじ>

※うろ覚えなので、実際と違う場合があります。

主人公は学生時代に野球をやってはいたものの、普通の会社に就職が内定していた一般人・・・のはずが、不景気で会社が倒産、主人公は無職のプー太郎になってしまうのであった・・・。

そのことを先輩にグチっていた主人公であったが、先輩が途中で消えてしまい、主人公が部屋を調べて見ると、パソコンで野球ゲームをしていた跡があった・・・しかし、その野球ゲームは試合に敗けると自分が消えてしまう、「呪いの」野球ゲームだったのだ・・・。

んで、その「呪いの野球ゲーム」を調べていくうちに、主人公は色んなことに巻き込まれていく・・・という感じです。(適当




普通のストーリーも面白いですが、裏シナリオも面白いですねー。
「ああ、こんなことが!!!」って思います。

今回大活躍するのは、寺岡薫(昔のパワポケに登場)の精神(?)が簡単に言うと、「いい部分」と「わるい部分」(本当は違いますが)に分裂してしまった「カオル」と「デウエス」ですね。

「ロックマンエグゼ」みたいな感じです。うん。欲しいなネットナビ。

自分、寺岡薫が出てきた時のパワポケをやってないんで、本人についてはワギリの社長の話でしか分かりませんでしたが、なんだか泣ける話でしたね´`



・・・と、表サクセスの表シナリオはそんな感じ(?)ですが、こっからは裏シナリオについて。

し・・・白瀬!!??

なんでヤツがここに・・・しかもウズキと知り合いみたいですね。

カイに追い詰められたときに助けに来てくれたのは彼女でした。
ん・・・てことは8の正史は白瀬??・・・違うか。

というか、それよりも、カイのセリフからすると、白瀬がカイのプロトタイプ(試作品)みたいな事を言っていたような気がするんですが・・・

てことはカイのモデルは白瀬???んん???

しかもカイは白瀬に殺られてしまいます。

そのときのカイのセリフにはもう涙;;ああ、しあーんOTZ
慕ってたんだね、カイは。うん。

やっぱり11で紫杏は死んじゃったんですね・・・カイと灰原(灰根)の会話の中にもありましたが、どうやら紫杏の死亡は確定・・・ウワーン!!


あとは、デウエスの件ですが、やはりもとはツナミ側にいたんですね。
カイが死んでからは完全に手が付けられなくなった模様。

ちなみに大神はこれらのことは知らないっぽいです。完全にお飾り;;


ちょっとそれ以外のことを忘れてしまったので、こっからは彼女候補について。


<典子>
イベント的には、あんまり驚くところが無く、普通な展開でしたね。

ネタバレすると、ポケ9の貴子とは逆に、おとーやんがおっ死んでて、それに気づかず・・・って感じです。
いやーでも、中学生で両親いないとかカワイソすぎてもう´`

最後の電話のシーンは感動しますね。おとーやんが適当すぎる性格でなければもっと感動できましたが;;

体力も回復するし、付き合いやすいと思います。ただ、好感度の上がりが少ないので、結構かまってあげないとグッドにはいけません。
でも、今のところ12では結構好きなキャラです。

だからせめてプロフィールもうちょっと書こうぜスタッフさん・・・OTZ


<ミホ>
・・・・自分は最後の最後で裏切られたので嫌いですッ!!(誰

なんなんですかこの子はもう!!!カマホですかッ!?もう振り回すのはやめていただきた(ry

・・・やればわかりますが、彼女は自分から付き合ってあげるわって言っておきながら婚約者がいて結局(好感度が低いと?)あなたは甲斐性がないから別れますっつって婚約者と二人も子供を作ってしまいますもうなんなのこのk(ry

とにかく、あんまいい思い出が無い彼女ですが、グッドはいいものだと信じて再挑戦したいと思います。



<ピンク>
今のところ、イベントが一番面白い彼女。本編のストーリーとも結構関連してるっぽくてワクワクしましたね。
彼女にもなるし、仲間にもなってくれる万能な子です。

ただ、どうやらラッキョウを食べると酔うらしいww

彼女のイベントでは、和那(以降カズ)とか真央とか懐かしいキャラが結構出てきますね。
あ、立花とかも出てきたっけ。(バッタ男のほうが分かりやすいか)

ヒーロー編(ポケ7)の話と関係あるみたいなことも聞けます。
自分は7はあんまやってないので分かりませんでしたが・・・

とりあえず驚いたのが、

真央が真っ二つになってたってこと。

しかもそれやったのがカズってゆう・・・OTZ

おいおい、いじめはよろしくなよ!!
・・・と思ってたら、プロフィールで詳細が分かりました。

主人公はピンクと付き合っている・・・というよりは、一緒にトレーニング(?)してる感じですね。ピンクに正義感を目覚めさせるためにあれやこれやと画策してます。

しっかし、一心同体とはこのことですね。

彼ら、合体しますよ。健全な意味で。

「あなたと・・・合体したい」は有名なセリフですが、まさかここまで文字通りに再現するとは思いもよりませんでしたね。

しかも、「きみのスキマを埋めている」てwww
ちょ、主人公ww危うく電車内で吹いてしまうところだったじゃないかいww

もう、兎にも角にもツッコミどころが満載の彼女のイベントは必見です。

カズのアルバムも登録されるので、ポケ10を持っている人は是非。
そのアルバムでカズが10の正史であることが確認できます。





眠いので、今日はここまで。
やっぱ動画見ながら記事書くと話がまとまりませんね;;スミマセン;;
後日、もっかい改めて書こうかな・・・前のシリーズと結構関連があっるっぽいので、気になりますし。
ワカンネって人は、パワポケの考察Wikiなど見てみるといいと思います。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/252-3cc0ef86
trackback
