アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
鬱ゲ―ww
最近、ホラーゲームとか、鬱ゲーの実況プレイを見ているせいか、妙に体と心がだるいです;;

自分は、お化け屋敷とかはダメなんですが、映画とかゲームならおk(でもその日徹夜)な人なので。


一年で一回ぐらい「鬱になりたい・・・・」という時期が来るのは自分だけでしょうが、そんなときに見つけたゲームがこちら。

RULE of ROSEつづり・・・

ソニーから2006年くらいに発売されたゲームなんですけど、結構マイナーらしいので、知ってる貴方は相当自分と気が合うに違いありません。

個人的に、メニュー画面のデザインとか雰囲気とか効果音とか、ありとあらゆる要素が気に入っているので、そのうち買いたいなぁと思ってます。
たとえアマゾンで未だに6000円台でもな!!!


ところで、何が鬱なのかっていうと、ニコ動とかでプレイ動画を見ていただければ分かる通り、

主人公が集団イジメ(ひどい時にはリンチ)に遭ってます。あうあう;;

なんでそんな目に遭ってんのかはストーリーが進むにつれて明らかになって行きます。


詳しいプレイ感想等は、買ったら書きますが、自分既にプレイ動画を一通り見てるのでなんとも・・・OTZ


↓には、自分が「鬱ゲー」だと思うゲームを紹介してます。
この機会に是非とも鬱に浸ってみませんかッ!?
<鬱ゲー>

「パワポケシリーズ」←某サイトで鬱ゲー認識されててすごい共感しましたww
「RULE of ROSE」←ホラーっぽいけどミステリーです。
「シャドウハーツ2」←何故かグッドエンドの方がバッドに見えるのは気のせいか・・・
「ドラッグ オン ドラグーン」←2より1の方が遥かに鬱でした。
「流行り神」←所々鬱エンドがww
「歪みの国のアリス」←携帯ゲームですが秀逸ですvv
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/248-664c5046
trackback
