アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
バイオハザード2
プレステのww
今更にもほどがありますが、面白いね!!

バイオはWiiのアンブレラ・クロニクルしかやったことなかったので、自分で動かしてやるのは初めてで・・・
操作難ッ!!
操作説明とか一切無かったので、始まりからしてパニックに陥る。(←ゆとり

くそー、いつもは初見のゲームでも、「けっ、操作説明なんていらねぇよっ。習うより慣れろだ~い!」って感じでとりあえず始めるんですが、バイオはまず、進むということからしてできない。

流石に、歩くぐらいの事は操作説明無しでも、たいがいのゲームはできるので、こんな経験は本当に初めて。超怖い。

結果、ゾンビから逃げることもできず「ええええ動かないよーーー!!うわッ、ゾンビ来たよマジどうすんのコレぇぇえええ!!あっ、ア――――――ッ!!」と、ゾンビにかじられつつも、奇跡的に脱出に成功→ダメージ食らってるので動きが超遅い→かじられる→脱出→・・・という具合に繰り返し、やっとこさ店に着き・・・ゾンビと間違われてあやうく射殺されかけるってゆう。

アナログスティックがこんなに使いづらかったのは初めてだよ。

そして、危うくゲームのプレイ時間が最短記録を更新するところでした。
ゲーム開始直後に死ぬとかもうOTZ

さすがバイオ。まさかこんな所で恐怖のどん底に陥るなんて思ってもみませんでした。



で、お店に入って一安心・・・とりあえず、ここで操作に慣れとくか・・・と、一通り試してみたところで、お外に出たら・・・えッ・・・
「ウワーーー!!おやっさん、1人にしないでぇぇぇええぇぇぇええ!!」
しかし、どうやらここでショットガンが手に入るらしかったんですが、見事に見落とすとゆう・・・ね。
いや、パニくってたんだからしょうがないよ!!

そのあとはもう、ゾンビ怖いので、一体ずつ倒していったら案の定弾切れで詰みました。

いや、なんかゾンビが狭い部屋に密集してるところで弾切れになったので、ナイフで応戦したんですが、あともうちょっとのところで、コントローラーがフリーズして「ア―――ッ!」・・・
こ・・・これも恐怖の演出なんですか!?本当に恐怖以外の何物でもなかったよ。

でも、謎解き(?)はゼルダより簡単ですし、操作も慣れるとなんか楽しい。
やはり良作には良作たる所以があるんだなぁ・・・

しかしながら、ゾンビに恐怖するよりも、弾切れとかに恐怖しました。
あと、突然の乱入。あれはこぇえぇええ!!パリーンって・・・

一通りやってみて、ものすごくツッコミどころが多いのも、バイオの魅力ですよね?え、違うの?
なんか、最後の方になるにつれて、ものすごい違和感が・・・

ちなみに自分がクリアしたのはレオン表。
次はクレア表をやろうと思ってます。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:バイオハザードシリーズ - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/232-f54387cc
trackback