アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
眠れ緋の華
※ここでは思いっきり戦国BASARA英雄外伝のネタバレがりますので、未プレイの方はご注意下さい。



市のテーマソングというか、エンディング曲の「眠れ緋の華」はいいですね~。
原曲だけでもいいですが、英雄外伝をやったあとだと更にヨイ。

市のCVは能登さんなんですけど、雰囲気が地獄少女と同じ・・・
市もこう言ってそう。

いっぺん死んでみる?あれ、違ったっけ?

まぁ、実際、「市のために、死んで・・」みたいなこと言ってますしね。



BASARAは、2になってから、ストーリー仕立てになったので、より、キャラの魅力が味わえると思います。
プレイしたストーリーの中では、英雄外伝の市のストーリーが一番好きですね。病んでて。(ぇ

っていうか、流石、魔王の妹というかなんというか、お兄ちゃんとめっちゃシンクロして笑ってましたね、最後。(最期?)
是非も無しって・・・たしかに是も非も無いですけど・・・

市編では、出てくるキャラはみんな不幸な末路を辿ったような・・・

でも、一番かわいそうなのは、思いっきり巻き添え食らった濃姫と蘭丸だと思う。

市がお供連れなんて珍しいなと思ったら。
なんてかわいそうな二人。

次いでかわいそうなのは、もちろん浅井さんでしょう。
冒頭で即死。えぇ~っ

それはあんまりだと思うのですが・・・

しかもその後、市はというと、確かお兄ちゃんと仲良く戦場で人を斬りまくってたような・・・・


浅井さんの出番少なッ!
一応、妻のストーリーなのに、君の出番は市のセリフの中でしかないよ。
しかもなんかちょっと市の中で、浅井=神みたいになってるし。



この市編については、ツッコみたい語りたいことがたくさんあるので、続きはまた今度。



記事のタイトルである「眠れ緋の華」について少し。
この曲のせいで信長に負けました。

正しくは、「え?? 歌ってる!?」と聞き入ってたら、信長に「ふんっ!」って一蹴されてましたOTZ
そのせいで、もう一回魔王兄妹のケ●ロ小隊のような共鳴を聞くハメに・・・

いや、こんな盛り上がる場面でこんな切ない曲流されたらもっと盛り上がってしまうでしょうが!!

もう戦闘どころじゃない。
市のストーリーが走馬灯のように駆け巡りました。まぁ、実際死んだんですけど


とにかくヤバイ雰囲気もキャラも合いすぎてて!
市のテーマソングはこれしかないってぐらい。

能登さんはすごいですね。
よくもまぁ、こんな今にも死にそうなテンションで6分近くも歌えたもんです。
自分だったら、歌ってる途中で自殺したくなると思いますOTZ


っていうか、実際今、この深夜2時に「眠れ緋の華」をループ再生してるだけで多少鬱になりかけてます。
いや、ゴールデンウィークが終わりそうなのにまだ課題やってないからとかそういうことは決してありませんから。
気がつけばネタバレしているなんて初めてです。
まぁ、このブログの冒頭にも確か書いてありますし、そこらへんはご了承いただけると幸いです。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:戦国BASARA - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/170-9380309e
trackback
