アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
おとボク1話「口紅をひいた王子様」
・・・・という訳で、おとボク第一話の感想です。
自分はアニメ途中から知ったので、この回はYouTubeで見ました。


おとボク1話「口紅をひいた王子様」(YouTube)
パート1:http://www.youtube.com/watch?v=BTq2Y1ZckpY
パート2:http://www.youtube.com/watch?v=D6obUqRi1NE
パート3:http://www.youtube.com/watch?v=4M0PDY4a07w


題名が題名だけに、誰も周囲にいないのを確認してから見ました。
念のためにですが。
ところがコレが大・正・解!!


しょっぱなから怪しげな声の連発。
妙に艶っぽい声が結構続いてちょっとビビりました。
どうやら、主人公(男)の瑞穂を幼馴染のまりやがお化粧してあげていた模様。

瑞穂のあまりの美しさ(?)に振り返る生徒達。
ため息をつく瑞穂のとなりで面白がってるまりや。
きっとこの二人は幼い頃からこんな感じだったと思われますね。

なぜこんな事になったかというと、全ては変態ジジイ素敵なおじい様の遺言のおかげせいで。

どうやら、生前からのたっての願いだったとか。

自分の孫を女子校に通わせる事が夢だったなんてどんなジジイだ。
ただの変態としか思えな・・・・まぁとにかく。
それを聞いてノリツッコミをかます瑞穂グッジョブ!

まりやもノリノリで既に服やら化粧品やら一式買い込んでいた様子。
リアル着せ替えごっこというか、リアルバービーちゃん?

で、入学。学院長はすんなりOK。なんでも、瑞穂のお母さんが生前通っていた学校だそうで。

担任の先生はというと・・・・・
 ボイン!?
初登場からイキナリゆれる胸。
きっと視聴者は以後この先生を見るたびにあの映像が目に浮かぶかと。

男だとバレないかとビビりながらも教室へ入る瑞穂。

ところがどっこい、むしろ大歓迎みたいな雰囲気。

そりゃここで男だってバレたら話続かないでしょう。1話の前半でもう大ピンチ!?

そしてもう瑞穂のウワサが広まってしまい。
それを聞きつけた我らが会長、貴子さんの登場
この人、登場シーンからすでにきらびやかでした。

なんなんでしょうかこのまわりにくっついてる雪の結晶っぽいものは。

スッゲーきらきらしてる
やはり生徒会長ともなると、扱いが違うのか。

一方そのころ。

緊張が解けたせいで、尊厳がピンチになっている瑞穂。
まぁ季節は冬だし、近くもなりますわな。

そしてここで第一関門の「トイレ」

やっぱり生活面で一番先に問題になりますよねトイレは。

瑞穂は「今は女の子なんだ・・・女の子女の子女の子・・・」
というような感じに呪文を唱える始末。

この状態でいざトイレに入ろうとしたら、中から生徒が出てきて硬直する瑞穂。

よくここでもらさなかったなとつくづく感心。(ぇ

結局、寮に行くまでガマンすることに。
確かに寮の方がまだ安心してできますよね。
なんだかかわいそうな瑞穂。

otoboku_1



場面変わって生徒会室。
生徒会長の権限を利用して瑞穂のプロフィールをチェックしている貴子さん。
もう既にこの頃から意識し始めていたとか?


放課後。
瑞穂はというと、寮のトイレめがけて猛ダッシュ
そんな矢先に紫苑さんが。まるで天女のような登場シーンでしたね。
思わず見とれる瑞穂。

でもこの二人の初対面がトイレにダッシュの最中だったというのはいかがなものか。

もしかして紫苑さんもトイレに行こうとしてたとか?それも優雅に
麗しき乙女は催している時でも慌てない。(笑


それに対して瑞穂はというと、寮に着くなりトイレにまっしぐら


もちろんまりやは許しません。(笑

靴脱ぎっぱなし、カバン投げっぱなし、さらには便座の上げっぱなしで、

「あ~(すっきりした~)」

と、出てきた瑞穂に愛のムチ

他の二つはともかく、便座の上げっ放しはマズイだろ。
「男性の方の気持ちになってしてみたくて~」
なんて言ってもドン引きされるだけかと。

言葉遣いも気をつけるそうで。まりやの猫かぶり暦が少し気になる。

瑞穂がまりやに羽交い絞めにされているところにゆかりちゃんが帰宅。

瑞穂の初対面シーンは何故かいつもあられもない姿で。


ウワサの転校生が自分の寮に来て嬉しがるゆかりちゃん。
が。
「よ・・・・よろしく・・・」
と言ってる瑞穂の後ろに、今にもこけてしまいそうな奏ちゃんが。

瑞穂が気づくかな~と思いきや、誰も気づかない!

おいおいイイのかそれで。


・・・と思ったら。
瑞穂が自室へ行く途中に奏ちゃんが。
自分、おぼんが見えなかったせいか、奏ちゃんがタイタニックごっこしているように見えてビビった。なにやってんのこの子。

落っこちそうになる奏ちゃんを瑞穂ちゃん華麗に手助け。
でも無理に丁寧語使おうとしてるのがバレバレ。
セリフ言う前に「え~っと・・・」ってあーた。


奏ちゃんは今までお世話するお姉さまが居なかったようで。
瑞穂が来てくれて嬉しいご様子。
でもまりやの世話係がゆかりちゃんって・・・・;;
ちゃんとお世話できてるのか不安。

勢いよく奏ちゃんに抱きつかれても紅茶(?)をこぼさなかった瑞穂の身体能力に完敗。


一日が終わってお疲れ気味の瑞穂。そりゃまぁ疲れるだろう。
男が女子校に通ってたなんてことがバレたら明日の朝刊の一面取れますよ。

と、ここで瑞穂がボソっと・・・・

「おじいさまはなんだってこんな遺言を残したんだろう・・・」

もっともだ。

でもそれは多分おじい様が変態だったからだよ瑞穂。
きっとあの世でハァハァ言ってるころかと。



ちょ・・・まりや何瑞穂に迫ってるのですか!?
そんなことしたら瑞穂のアレが大変なことに・・・・

・・・・と、思ったらセカンドインパクト!
ゆかりちゃんと奏ちゃんにも襲われてアレはもう限界ですか?
恐らくこのあと瑞穂はトイレに駆け込むだろう。

それにしても、この子らのパジャマはすごいですね。
まりやは透けてるし、奏ちゃんはセリフとか表情が犯罪レベルだし・・・。
唯一まともなのは瑞穂とゆかりちゃんぐらいでしょうか。

まりやは故意的にやってるけど、奏ちゃんは天然でやってるので恐ろしいです。大きなお兄さんとかには気をつけたほうがよさそう。


スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/15-87876827
trackback
