アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
theresia -Dear Emile-
ケータイゲームのテレジアが終にニンテンドーDSで出るそうです!
ただし、移植版というわけではなく、どうやらオリジナルっぽいです。

昔の主人公は男でしたが、今回の主人公はどうやら女性。
しかもエミール・テレジアなる新キャラも登場。
でも、館から脱出するというところは変わってません。
今まで通り、拾ったアイテムやらなんやらを駆使して脱出するっぽいです。
オリジナルと言っても、基本的にキャラに変わりはない模様。
マーテルもメイリィもいます。

ただ、ケータイアプリの方のテレジアも入っているのかは分かりません。
入ってるといいなぁ。せめてPastTimeだけでも。


とにかく、自分の好きなゲームがこうして新しいハードで出ると嬉しいですね。
しかもオリジナルとくれば当然ストーリーもトラップも違うので、既にケータイのほうで遊んでる人にとっては嬉しいことこの上ないです。

発売は、まだまだ先の6月予定らしいですが、出たらもちろん買う予定です。
ホントに面白いの?って方は、ケータイサイトの方に、多分まだ無料体験版があるとおもうので、検索してみてください。


ちなみのそのほかで気になったのは、イングリッシュ・オブ・ザ・デッド。
明らかにザ・ハウス・オブ・ザ・デッド。
でも銃で倒すのではなく、英語で倒すという、まぁなんとも教育的なモノ。
昔、タイピングでそういうのありましたよね。

どの程度まで英単語があるかは分かりませんが、ゾンビ系が好きなお子さんに買ってあげるといいかも?
ゲームしてるのに勉強も同時進行できるっていいですよね。
「ゲームばっかやってないで、少しは勉強しなさい!」
と言われても大丈夫。
こういうのなら、おねだりしても買ってくれそう?

単語も、載ってたのを見る限り、基本的なモノばかりだったので、英語習いたての人にはおススメ。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/130-45a617a1
trackback