アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
「みなみけ」
明日放送ですが、ちょっと先走ります。(何
もしかして明日が最終回・・・だったっけ?
でもすぐに「みなみけ おかわり」なるものがやるとかなんとか。

原作に忠実っぽいのは「みなみけ」ですが、「おかわり」の方は、なんかギャルゲのアニメ化っぽい感じな絵ですね。嫌いではありませんが。
クオリティは変わらないと良いなぁ。

そういうワケで、色々ネタバレも含まれている・・・のか?
っていうか「みなみけ」にネタバレも何も無いのでは。
とりあえず伏せます。
感想っぽいのは↓です。
「みなみけ」で好きなキャラは誰かと聞かれたら、即座に「千秋です」と返答できます。
本当妹に欲しいキャラですね、彼女は。

何が良いって全部だよ。全部。(誰

ツッコミといい、ノリといい、お酒が入るとふにゃんとするとことか、サンタ信じてるとことかもうすべてが良いです。

あの頭にのっかってるショーとケーキのクリームっぽいのも良いですね。
あれどうやって頭に生やしてるのかは作者のみぞ知るところでしょうか。


でも「みなみけ」はどっちの家もキャラみんな好きです。
一番出番がないあっちの「みなみけ」の長男の人は、なんかブリーチの石田のダディにそっくりですね。
アニメではあんましカッコよくなかったですけど、次男はマンガのほうがカッコよかったです。


こっちの「みなみけ」の長女のハルカはあっちの「みなみけ」の次男のナツキとイイ感じっぽいですね。
お似合いだと思います。
でもどっちも家のコック担当なので帰るのが早いんだろうな。

チアキは「そんなことになったらお前が作れよ。」とカナに言ってましたが、確か1話でカナは相当料理下手だった気がするのですが。
なるほど、クセになる味なんですね!(違



チアキについて語ると徹夜しそうなので、ハルカとカナについて語ります。

ハルカみたいなおねいさんがいたらきっと自分はいろんな意味でダメ人間になる。
絶対姉離れできない。
だってこんな姉ちゃんが居たら、たとえ日本が沈没しても生きていけそう。
炊事洗濯なんでもコイだ。こんな嫁さんが欲しいです。
キョウダイ想いだしね。

カナは友達にいいかもしれません。
一緒に居て飽きないし、楽しいかもしれませんが
あまり長時間一緒に居ると過労死しかねない
ころあいをみはからって退散するのが賢明。
用法・用量を守って正しく付き合いましょう。
藤岡はカナと一生を共にする覚悟が有るのか。相当疲れると思うよ!


ともあれ明日のみなみけが楽しみです!
クリスマス・・・予定が無いのが少し寂しいですがOTZ



minamike_1

チアキは難しいです;;最近ゑを描いてなかったので、なんかものすごいヘンな感じに!
練習します。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:みなみけ - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/121-d293f81b
trackback
