アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
歪アリ
なんとファミ通に歪アリがランクインしてました!
しかも結構上位・・・3位か2位くらい!

確か、アプリランクの所でしたかね。
読者が選ぶTOP30だかなんだかの横らへんに。

ファンとしてはものすっごく嬉しいですね。
歪アリがもっと愛されればいいじゃない!!(何
夜中の12時前なので、若干テンション高いです。



それにしても歪アリは久しぶりの更新・・・・。
ちょっと目移りしてしまうようなモノの誘惑がすごかったので;;
ここ数年はゲームイヤーですね。
DSとかPSPとかWiiとかPS3とか、とにかく色々ゲームが出てますが、ケータイでも、直感ゲームとか、新しいジャンルのものが増えているようです。
しかし元祖のアドベンチャーとかノベルゲームとかの良さはまったく色あせませんね。
「かまいたちの夜」や「テレジア」などなど。

ノベルやアドベンチャーの良いところと言えば、やはりストーリーですよね。あとキャラクター。
チェシャ猫みたいな神キャラは初めてでした。
これを作り出したナイトメアプロジェクトさんはすごい。

マルチエンディング(?)も、意味深なものがいくつもあって、とても想像力をかき立てられます。
それも一つの魅力なのかも・・・・・・。
たとえば武村さんEDとか・・・


arice_7
くらいもりのなかを 猫と あるく

アリスの制服の描写が完全に無視されていますが、ご了承下さい。
いや、うろ覚えだからってワケじゃ・・・!!
ちなみにこの後・・・・

アリス「ねぇ、チェシャ猫、なんかヘンなところに来ちゃったけど、大丈夫なの?」

チェシャ猫「猫は導くものだから、安心おし。」

アリス「・・・それって答えになってない・・・。」



もう二人で迷っちゃえば良いじゃない!!(何
アリスとチェシャ猫は話がかみ合ってなくて丁度良いんですよね。(笑
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[歪みの国のアリス]  thema:歪みの国のアリス - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/111-ef1292f5
trackback
