アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
懐かしのFF4
今週のファミ通見て、びっくりしました。
スーファミ時代の名作が新たにDSでよみがえるのは知ってましたが、いやはや。

最近のFFリメイクはいかがなものかと思っていましたが、CGで再現されている分には申し分ありませんね。さすがスクエニさんです。
なんてったって、あのリディアがまさかCGで拝めるなんて思いもしませんでしたから!
実は自分、スーファミの頃からのリディアファンでして。
アドバンスの移植版よりも、スーファミのほうのグラフィックなどのほうがやはり愛着もあるせいか、好きでした。
特に大人リディアのグラフィックはよかったですね。
いつかWiiのバーチャルコンソールだかなんだかで配信してほしいです。
やはりスーファミの原作が一番しっくりくるかなと思いますし。

話がそれましたが、CGのリディアも超可愛いですね!ちょっと大人っぽすぎ?
でも彼女は確か精神年齢的にはまだ幼かったような?
あれ、幻獣界では年とるの早いんでしたっけ?
まぁそれはともかく、みんなCGになるととたんに美化するのはどういうことなんでしょうか。
勢い余ってシドやテラなんかも美化しちゃうんですかね?

それにしても、リディアのCGのとなりに、ありえない筋肉のつき方をしているヤンがいるのは何故!?
美女と野獣ですねこれは。
どうせならエッジとかをもってくればいいのに、予想だにしなかった彼が来るとはね。

でもこれで、発売がちょっとたのしみになりました。
三等身のFFには抵抗がありますが、イベントCGなどは期待できそうです。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/102-075fccee
trackback