アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
モンスターハンターポータブル3rd体験版
やっと来ましたね!!
12月1日に発売されるそうで、今からとても楽しみです^^

しかし、何処ももう予約すらできない状態らしく、発売日に手に入れるのは困難そうですが;;

ってな訳で、体験版をプレイしてみた感想です。



例によって長くなってしまったので、以下に隠します↓


まず、

ダウンロードめんどくさっ!!!

何がめんどくさいって、普通にPS@Nからダウンロード出来ないんです。

モンハンの携帯サイト(?)に行って会員登録(無料)をし、プロダクトコードを発行した後、PS@Nに行ってコードを入力、ダウンロードという何ともめんどくさい手順を踏まなければならないんですね。

体験版くらい普通にやらせろよ・・・



それはさておき、早速プレイ。




・・・・早速挫折。OTZ




おい、弓はッ・・・・?


弓はどこだッ!!?



なぜに弓が無いの?

弓使いに対するイジメか何かですか・・・?

おま、あんなめんどくさい事させてやっとダウンロードできたと思ったらメイン武器が無いとかどういうことなのカプ○ンさん・・・・!!!!



やり場の無い憤りを感じつつ、仕方ないのでトライから新しく加わった『スラッシュアックス』でプレイ。

おお、サブ武器がハンマーだった私にとっては中々使い心地がいいぞ?
よしよし、これを使っていざ、狩りにレッツゴー!!!


『制限時間20分』



えッ・・・・?



え、短くない?

私が下手なのは分かってるけど、20分って短くない?
普通50分じゃないの・・・?



一応、初級のロアルドロスは使った武器全部で倒せましたが、ボルボロスはガンナーの武器や片手剣では倒せませんでしたOTZ制限時間ェ・・・・


あと、友人と二人プレイでも試してみたのですが、二人プレイだとボルちゃんの体力も二人分っぽくて剣士&剣士とかだと、ふっ飛ばし合いになったりして時間足りずにゲームオーバーになることもしばしば・・・

剣士&ガンナーだと余裕でクリアだったのですがね;;



あとは、前作に比べて当たり判定が甘い。
特に足などの当たり判定が甘い気がします。


3rdやったあとに2ndGやると当たり判定の距離が測れなくて無駄にダメージ食らってしまうこともしばしば;;


3rdは比較的『ゆとり仕様』になっている気がします。

余談ですが、久しぶりのモンハンだったので、閃光玉とかを上手く投げられずはずしまくったりして友人とお互いに「ゆとりプレイすぐるwwww」と妙に盛り上がりましたwwなんでwww



また、今回は武器のモーションも変わってるとの事でしたが、私が「変わった」と感じたのはやはり『ハンマー』でしたね。大剣使いの友人は大剣も変わってると言ってましたが・・・・

ハンマーのモーションが早くなって使いやすくなった気がします。
どうでもいいけどウンコみたいな色だなコレ・・・・


一通りプレイしてみた感想はこんな所です。
しかし、やはり今作の目玉と言えば『オトモアイルー』でしょう。


なんと言ってもオトモが可愛い!!!


今作ではオトモアイルーを2匹連れて行ける訳ですが、通信プレイで2人プレイの場合、それぞれオトモを一匹ずつ連れて行ける仕様になってます。

体験版では3匹用意されていて、「近接タイプ」「遠距離タイプ」「支援タイプ」の三種類あるんですが、どのアイルーもめっちゃカワイイ(´Д`*)ハァハァ

私は攻撃力アップとか回復とかしてくれる「支援タイプ」を2匹連れて行ってます。


また、今作ではオトモの体力も表示されるようになってます。
「生命の粉塵」を使ったりするとオトモの体力も一緒に回復します。

あとどれくらいオトモの体力が残ってるかがひと目で分かるようになったのは大きいと思います。


し か も

なんとスネーク仕様のアイルーもいるらしいので期待大です!!体験版には出てきませんが^^;;





体験版をプレイしてみての感想は以上です。

結構スラッシュアックスが気に入ったのでこれからサブ武器にしようかしら・・・・
オトモの見た目ではレウスのマサムネが一番好きかな。カッコイイし。使わないけど←

なんにせよ、ポケモンの時代は終わったのだ!これからはレッツハンティング!!

閉じる▲

スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:1
[モンスターハンター]  thema:モンスターハンターポータブル3rd - genre:ゲーム
| HOME |