アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Internet Explorer8の不具合
・・・・というより、どちらかというと、「Trend ツールバー」の不具合(?)ですが。


私のUMPCでない方のパソコンがVista(32ビット)なのですが、IE8を入れたところ、「新しいタブで開く」などの機能が動いてくれませんでした。


リンクが新規ウィンドウで開くのが物凄く嫌いなので、新規ウィンドウもポップアップもすべて「現在のウィンドウの新しいタブで開く」設定にしてたのにタブが開かない(開けない)という罠。

ちなみに、この設定の仕方は、「ツール」→「インターネットオプション」の、タブの設定で変えられます。
新しいウィンドウを立ち上げるより、新しいタブで開いた方が断然ラクですよ!



で、先ほどそのイライラも解消されたので、解決方法をメモっときます。

まず、タブ機能が上手く動かない人は、「インターネット」のアイコンを右クリックして、「アドオンなしで参照」をクリックしてブラウザを起動してください。

そのまま、リンクなどを開いてみて、タブの機能が正常に動作したら、「ツール」→「アドオンの管理」で、有効になっているアドオンをいくつか無効にしてください。(大体、ツールバー系のものを無効にすれば直る。例えばgoogleツールバーとか。)

アドオンを無効にしたら、IEを閉じてもう一度立ち上げ、正常に動いているかどうか確かめてみてください。

正常に動かない場合は、そのアドオンが原因ではないということなので、別のアドオンを無効にして上の動作を繰り返し、原因のアドオンを見つけてください。




私の場合は、「Trendツールバー」のアドオンを無効にしたところ、タブ機能が正常に動作するようになりました。

どうやらこのツールバー、FireFoxなどの他のブラウザとの相性も悪い様子。だいたいコイツのせいなのではないだろうか。



しかし何故かコレ、IE7ではツールバーのアドオンを有効にしててもちゃんとタブ機能は動いてたんですよね。何がいけなかったんだろう・・・・???
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[その他メモ]  thema:ブラウザ - genre:コンピュータ
オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ
そういえばアニメイト行った時に新刊出てたから買ったんでした。


最近、アニメ化もしましたし、オオカミさん初期からの購読者としては嬉しい限りですな!!できれば「先輩とぼく」もアニメ化して欲しい・・・・すごく面白いので。

2話が選挙だかで遅れたせいで録れてなかったので1話しか見てませんが、キャストが意外と合ってて良かったです!中でもりんごヤベェ!!

伊藤かな恵さんと言えば「あむ」のイメージだったので、りんごが「バカじゃん?」て感じなのかーーー!?と不安だったのですが、全く違和感なし。さすがですのーー!!



そんなこんなでオオカミさんの絵も声優もクオリティ高いアニメ、今期とても期待しております。

下はネタバレ感想です。


あの、感想を述べる前に一言。

次でオオカミさん最終巻なんですか!?!?
あまりの衝撃的なあとがきに驚きを隠せません。

アニメ始まって「これからだ!」って時に何故・・・・OTZ


まぁ、前の巻で「いつ終わらせてもいい」みたいなこと書いてあったので、「あぁ、そろそろなのか~」とは思ってましたが、まさかこんなに早いとは・・・・

最初は「先輩とぼく」に比べて、ヲタ臭と下ネタがパネぇのと、書き方があまり好きではなかったオオカミさんシリーズでしたが、それにも慣れてきて面白くなってきたー!と思ってたんですけどね・・・・


え、じゃあ「先輩とぼく」シリーズ再開ってことですか?それなら、それはそれで嬉しいんですけど。

せめて羊飼さんとの決着を直につけて欲しいところであります。あれ?ついてなかったよね?うん・・??




何はともあれ、ちょっと残念なニュースでした。でも、アフター的な話は一冊ぐらいは出すそうです。未定だそうですが^^;;

では、以下感想↓


田貫さんと宇佐見さんの話が良かったです。イイハナシダナー・・・??

沖田さんご自身も気に入ってらっしゃるようで、私もこの巻では一番衝撃的&面白かったです。

というか、個人的にカマな田貫さんと身内にやさしい宇佐見さんが好きだったので、この二人がくっついても特に違和感はありませんでした。いや、くっつくという発想はなかったけどwww


しかし、まさか酒の勢いでヤっちまうとはね。流石に驚いたよ。お酒コワイww

でも、田貫さんは襲ったわけじゃなくて襲われたわけだから・・・ねぇ?


うわー、ツルペタツインテ美少女に押し倒されて喘ぐオカマ・・・・ツボったww

いや、本編読んでもらえば分かりますが、すごい続きが気になります。

なんかものすごくエロ可愛かった。本当なんでか全然わからないけど。
全裸で正座してれば書いてくれるかな沖田さん・・・スピンオフとかで。


沖田さんの、こういうアブノーマルな感じのラブコメが妙なツボに入ります。まぁ私は変態という名の紳士だからね。


あーこの話、アニメではやらないよね~きっと。

田貫さん乙女な部分取り除いたらただのイケメンだったから、きっと女子にも需要あるよ。


一大決心したときのシーンは感動しましたね。一時はどうなることかと思ったけど。

ていうか、前にテレビで「ニューハーフと普通の女の人の家庭に密着!」みたいなことやってたけど、子供たちも含め、みんな幸せそうでした。

それを思い出したので、別にそのままくっついてもいいんじゃないか?って思います。




とにかく、みょんなツボに入った話でした。


他の話では、かぐや先生の話が良かったかなー・・・・「かぐや」と聞いて思わず「てるよ」と脳内変換してしまったことは内緒。


三門先生が思ったより熱いヤツで好感持てましたし。

しかし、おじいちゃんに全然似てないねwww

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:ライトノベル - genre:本・雑誌
初!東方同人誌購入~!!
今日、学校帰りに友人と落ち合って池袋行ってきました。

とらの●なスゲェ!!!

なんかもう入った瞬間ボカロ曲流れてて感動したww

やはり都会は違うな!!(ぇ





思ったより長くなってしまったので、↓に隠しました。


どうでもいいけど、本館のリンクを整理したいです。
私が日参で通ってる東方やパワポケのサイト様を沢山追加したいと思っております。チキンなのでリンクフリーに甘えてしまいますが・・・;;



東方のゲームもアニメイトに(紅魔郷から)全部揃ってたし、コーナーみたくなってて、文花帖(書籍)とかもたくさんありました!!全部欲しい!!

とらの●なでは、2階くらいに東方関連のグッズやCD、ゲーム、同人誌などが沢山ありました。
私が全然知らなかったヤツとか、pixivで見かける絵師さん方の本とか、とにかくドキがムネムネしっぱなしでした^^(古

この胸の高鳴りを実感できるのは、現地に限るぜ!!



近いうちに、「こいまり」があるので、その後に今度は秋葉原のとらの●なに行きたいですね~。
友人曰く、イベント終わったあと結構早く委託始まるらしいです。もちろんそうでないサークルもありますが・・・・

弟のレポートによると、秋葉原のとらの●なはすごくデカイらしいです。
というか、同人誌を扱っているフロアが多いらしい。行きたい!!!


で。


私が探してた本は結局見つからなかったのですが(まぁ乙女ロードだからしょうがない)、その代わりにとても胸キュンな本を発見!!

レイマリ、レミ咲、ゆゆみょん、マリアリ(アリマリ?)、とにかく私の好きなCPが盛りだくさん。あと幽アリさえあればッ・・・いや、贅沢は言うまい。

とらの●なで見て、すごく気になったので思い切って購入しましたが、私得でしかなかった!!なんという大当たり!!!

再録本なのだそうですが、200ページ近くあるのに1000円は良心価格過ぎる・・・
私は同人の素晴らしさを改めて実感しました。

後で調べてみたら、有名な作家さんらしく、ものすごく納得しました。だって面白かったもん・・・胸キュンだったもん・・・・。



とりあえずなんだかものすごく同人やってみたくなりました。漫画描いたことないのにww

私が買った本はレイマリが主だったので、急いで描いたレイマリ↓
touhou_25
友人が「東方って麻雀ゲームだと思ってたww」と言ったので、全力で「違う」と言っておきました。

東方の同人ゲームでは麻雀もあると思いますが・・・・すごい誤解だww

でも霊夢たちは麻雀やってそうだなー・・・霊夢とか紫とか強そう。



とにもかくにも、充実した午後でしたvv家に帰った後の筋肉痛さえなければww

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:絵日記 - genre:日記
イージーシューターはつらいよ。
だってレミリアに会えないんだもの。



ノーマルでやっとこさ「おぜうの所まで行ったぁ!!」と思った矢先に\ピチューン/するなんてな!!

流石の私も心が折れたぜ。今日は調子が良いと思ったのに。


フランまで行ける気がしないお・・・・・OTZ



UMPCのちっさい十字キーでExtraまで行けたら奇跡なんじゃないか?

弟のコントローラーは有料レンタルだから、私はもうコレで行くしかないんだよ。

touhou_24
顔だけ雛ちゃん。下書きのらくがきが体まで描いてなかったので。べ・・・別にめんどくさかったとか、そういうんじゃないんだからねっ!!(誰

雛は初見で見れました。あれ本当にクルクル回ってるんですねw


雛の親切心をサラっと受け流したついでに仇で返す霊夢に惚れたwwあれはヒドイwww

風神録の霊夢は多分シリーズ中でもトップクラスの残酷さなんじゃないか?

みんな親切に「こっから先は危ない」って言ってるのに「あっそう、邪魔」で次々となぎ倒していくという・・・・ね。
そこにシビれる、アコガレるー!!


ちなみに、早苗さんに\ピチューン/されたので、ガンキャノンには会えませんでした。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
あ・・・・あるぇ~??
さとりんに会いたくて、地霊殿やってはみたものの・・・・・

あれ?クリアできない・・・・??

ちょ・・・いくらヌルヌルのイージーシューターでも、さとりんまで行けないなんてありえないだろ・・・・
ずっとさとりんは表のボスだと思ってたけど、実は4面ぐらいの中ボスなんですよね。

最近やってないからって、いくらなんでもコレは無いんじゃないの・・・・OTZ
星蓮船は難しいって聞いた気がするけど、地霊殿はそうでもないはず・・・・


よし、今日はさとりんに会えるまで久しぶりに東方やろう。
touhou_23
塗り方を決めてから塗らないと、なんだか中途半端になってしまいますね;;後日、改めて書き直そう。

さとりんに私の心読まれたら全力でドン引きされるだろうな。恥ずかしくて生きていけません。



■追記:あ、さとりんのとこまで行けました!どちらかというとパルスィの方が強かったような・・・・・あのでかい弾を避けるのが苦手なんです・・・・でも、勇儀の弾幕は避けやすかったなぁ。

サポートキャラによって、ずいぶん攻撃のやり方が違うので難しいです;;
文とかウェッ!?って方向に弾が飛ぶので初見は驚きました^^;;
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:東方Project - genre:ゲーム
たまには飴もいかが?
いつもからかってばかりいるけど、たまにはこんなのもいいんじゃない?

touhou_21


これにて幽アリらくがきキャンペーン(?)終了。



さて、もう残ってるらくがきが無いぞ。どうしよう。

あ、東方やろう。ノーマルクリア目指して。
何か進展があったら、記念に何か描こう。

いや、その前に課題終わらせないと・・・・・
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:イラスト - genre:ブログ
| HOME |