アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
アリスは耳が弱い
これはゆるぎない事実なのだ(私の中で

耳弱いとか萌えでしかない。

touhou_20
こう、なんつうんですか、ちょっと耳に髪の毛かけてる感じがものすごく個人的にツボる訳で。
これは後日詳しい図解も交えて語らなければ。(ぇ

自分でも気付いてなかったけど、実は耳フェチなのか?
杉崎ゆきる先生のD・N・ANGELの耳とか好きだったな・・・・・


こういう感じの構図だと、歪アリのチェシャ猫とアリスでもかなりイケるんじゃないかと思ってしまいますな。今度描いてみようかな久しぶりに。

とりあえずアニ塗り楽しかったです。
ペン入れする手間が省けるだけで、ずいぶんと作業時間が減るからとってもラクでした。





あ、ブログを夏っぽい感じのテンプレに変えてみたんですが、「続きを読む」がうまく折りたためず、記事へのリンクになってしまってます。ごめんなさい;;

なるべく「続きを読む」の欄には書かないように注意しますが、いかんせんネタバレや下ネタが多いブログなのでご了承ください。


管理側からしてみれば、その場で編集できたり、新しい記事書けたり、結構便利なテンプレなんですけどね・・・・


とか言って早速追記に書いてますが、まぁ・・・・どうでもいいことなんで隠しました。
だったらいつもの記事内容全部隠れるだろwwとか思ったらイカン。


妖々夢の3面のテーマ(?)の「ブクレシュティの人形師」を「ブレイクシュティの人形師」だと勘違いしてました。

・・・・なんだかずいぶんアグレッシヴな間違いだな。



ちなみに、「ブクレシュティ」というのは、ルーマニアの首都の「ブカレスト」のことだそうです。
ルーマニア語での読みが「ブクレシュティ」なんだとか。




「人形裁判」がアリスのテーマですが、「ブクレシュティの人形師」もテーマと見られることが多いですよね。私はどちらも好きですが。

せっかくなので、東方ヴォーカルで好きなものをば↓



閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:イラスト - genre:ブログ
特に言うことは無い
が、あえて『幽アリは七色の花畑』とでも言っておこうか。

touhou_19
ゆうかりんは空中に浮いているのさ。
だってみんな空飛べるでしょ?浮くぐらい御茶の子さいさいなハズだ!!ごめん背景苦手なんです;;

ゆうかりんの不器用な愛に萌える。私が中学の時の音楽の先生のようだ。
愛の鞭なのは分かるけど、やられてる方はたまったもんじゃなかったです。



で、私が見つけた泣ける幽アリ漫画を紹介しようと思ったら、pixivの埋め込みタグがありませんでした;;

でも、ニコニコ大百科で見たところ、幽アリ普及のきっかけになった有名な漫画らしいので、是非検索してみてください。「チャりん」さんの他のイラストもとっても胸キュン(死語)なので!



■追記:あと、これも面白かったですww↓
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方
フランかわいいよフラン
妹様に会いたくて、EasyもまともにできないのにExtra行ったら案の定、即行で\ピチューン/しましたww

ああああせめて・・・せめてノーマルで最後まで行きたい。ノーコンで。


一応、Easyなら行けるんですけどね・・・ノーマルでノーコンは集中力が持ちませんOTZ

昔、ニコ動でExtraとかのプレイ動画見たときは発狂するかと思いました・・・スゲッ!!Extraはパターンゲーと言われてますが、それでもやるの難しいだろ・・・・

むむむ夏休み全部使ってExtraまで行けるようになりたい!!
でも、そんなことしたらリアルで\ピチューン/するので無理ww


ということで、久しぶりのフラン↓
touhou_18
とりあえず、字が汚いのは謝っておきます;;
可愛く描こうとしても、なんか違う方向になってしまう・・・何故。

あと、余談ですが、ラクトガール良いですね。もちろん他の曲もすごい好きですが。
パチュリーと戦ってる時に、ふと「イイ!」と思ったので。


本当は幽アリうpしようと思ってたのですが、一枚スキャンするのを忘れていたので、後日。

いや、なんかものすごくイイ幽アリ漫画を見つけてしまったので、テンションが上がりまくった勢いで描いてしまったんです。
その漫画も紹介したいと思ってます。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:イラスト - genre:ブログ
大学受験の心得+おすすめ参考書
そうか、もう受験の季節か・・・と思いまして。

夏が勝負ですよ、本当。
基礎をみっちりやるのと、苦手科目はここで潰しておきましょう。



まず受験に際して、私の経験から感じた注意事項をいくつか。
※あくまで、個人的な意見です。鵜呑みは厳禁。


・「塾は夏と冬の集中講座のみとればよい。」
というか、この時期、特に9月以降から、受験に関する情報が充実してくるので、この時期以前に行ってもあんまり意味無いんじゃないかと思います。

受験勉強の基本となるのは自主勉強ですから、塾に頼りすぎるのも厳禁です。
塾通っている人に多いのですが、学校の勉強そっちのけで、塾主体のスタイルになってしまうのは良くありません。
なぜなら、塾だけで勉強した気になってしまうからです。
学校や塾で得た知識を会得するためには、その日のうちに自分で復習することが必須です。

よく勘違いしている方が多いのですが、『知っている』のと、『実際にできる』のとでは大きく違います。
文系の暗記モノが多い人はまだしも、理系の場合、「公式は知ってるけど、どう使ったらいいのか分からない。」ではお話になりません。

重要なのは、授業で習ったことは「その日のうちに」自分で「復習する」ということです。

これができないのに塾に行ってもあまり意味がありません。要注意です。



・「参考書と問題集を買いすぎない。」
買ってもやらなければお金の無駄ですよね。
大抵の方は、ご両親が稼いだお金で買っていると思いますが、無駄遣いはいけません。

参考書は、書店に並んでいるものをその場で立ち読みして、自分に合っているモノ(解説の仕方や、レイアウト、読みやすさなど)をじっくり選んで買いましょう。

焦って何冊も買うのはナンセンスです。買った後で読んでみたら文字の羅列ばかりで飽きた・・・では意味がありません。

また、参考書は『自分が分からないところを理解するために参考にする本』ですので、自分が授業でよく分からなかったところがよく解説されている参考書を選びましょう。

問題集ですが、これは「やりこめるモノ」を選びましょう。
先生方もよくおっしゃってましたが、『問題集は何冊も中途半端にやるよりは、一冊マスターする方がいい』です。
違うものをたくさんやるよりかは、同じ問題を何度も繰り返しやったほうが、早くできるようになるし、身につきますよね。
さらに、以前よりも早く、解ける問題も多くなっていくことで、自分が『できるようになった』という実感も湧きます。

重要なのは、「参考書は自分に合ったものを買う」ことと、「問題集は一冊マスターするまで次を買わない」ということです。



・「徹夜は厳禁。勉強は朝にやる。」
夜中遅くまで勉強するのはぜっっっったいダメです。
夜遅くまで勉強していると、「俺、めっちゃ勉強してんじゃん!エラくね?」みたいな気分になりがちですが、大変な間違いです。

よく考えてみてください。本試験は何時から始まりますか?

大体は朝から始まるでしょう。
それなのに、夜中に頭が働き出すような生活習慣が身についてしまっていては、いざ本番という時に頭がうまく働いてくれませんよね?

また、生活リズムが乱れると体の調子も悪くなり、試験直前で風邪を引いた・・・なんてことにもなりかねません。
体調管理も、受験勉強のうちだということに注意してください。

余談ですが、朝は数学などの計算モノ夜は公民などの暗記モノをやると、脳がよく働いて効率がいいそうです。



・「第一志望の学校のオープンキャンパスには必ず行く。」
他の大学は任意でいいと思います。
でも、やはり第一志望の学校は一度でも見ておくべきかと思います。

学校の、特に受験することになりそうな教室の雰囲気を、よく感じておいてください。
そうすることで、受験に来た時に、ヘンに焦ることなく、落ち着いて受験できます。



・「模擬テストなどはなるべく多く受けておく。」
有名どころだと、河合とか駿台とかですね。これらの大手塾が行っている模試は、受験直前まで受けておきましょう。特にセンター模試。
センター試験は他の試験と違ってマークシートですので、模試でマークシートに慣れる事や、英語のリスニングの機械の扱いに慣れておきましょう。

ベネ●セはオススメしません。正直、ここのテストの結果を鵜呑みにすると、落ちます。(他のテストも鵜呑みはダメですが・・・

特に、塾に通ってない方は、絶対に模試を定期的に受けて下さい。
そうすることで、自分の現在の学力の位置や、合格圏の大学が分かるので、勉強するときの指標になります。



・「センターと二次の点数の割合を見る」
特に、国立受験の方は、ここが要注意です。
大学によって、これは大きく異なります。

例えば、センターと二次の比率が8:2なのに、センターがボロボロだった場合、二次が満点でも落ちる可能性があるということです。
実は、受験では、頭が良くても、こういったことを『知らない』ばっかりに落ちるということがあります。
勉強以外の知識も必要、という訳ですね。

こればっかりは自主勉強では分からないので、塾や学校の先生や友達などに、今年の受験の傾向などを聞いておくことも大切です。

赤本や資料などで、受験する学校をよく調べておきましょう。(科目ごとの割合や倍率など





ふう・・・・長ッ!!
書いてる間に盛り上がってきちゃいまして・・・

でもこれで、大体のことは言えたかな・・・?
また思い出したら、随時、追加していきます。



以下は、私が使ってみて良かったと思った参考書&問題集リストです↓


※参考書などは最新のものを載せているはずですが、私が実際使ったのは昔のものなので、コメントの内容と仕様が異なっている場合があります。書店で必ず確かめて下さい。
あと、私が理系なので、オススメ本が理系に偏ってます。


≪数学≫

<参考書>
・【教科書】
・・・・ハァ?と思った方は要注意。
実は、教科書は『数学の一番やさしい参考書』なのです。
※ただし、教科書が参考書になるのは数学のみ。他はちょっとダメです。

よく考えてみてください。教科書は文部科学省がどのレベルの子供にも分かるようにと工夫して作ったものなのです。
つまり、教科書の内容が理解できないうちに他の参考書を見ても無駄、ということです。



<問題集>
・【10日あればいい 2011大学入試 受験の基礎数学1・A・2・B必須例題133】
・【10日あればいい 2011大学入試 数学Ⅲ+C 必須例題101】
この2冊は、随分愛用してました。

というのも、受験に出る基礎的な問題が網羅されているので、これ2冊こなせれば基礎はバッチリです。
自分がちゃんとすべての範囲を理解できているかを短時間で調べられるのも◎。

また、その問題に必要な知識も書いてくれているので、忘れちゃった・・・という時でも、ちょっと復習してから問題を解けるので、普段の授業の予習や復習にも便利。

すぐ下に解答もあるので、とてもやりやすいです。

でも、多少「あれ?この問題無いのか」というモノもあったりするので、これで足りないと思った方は他の問題集も見てみるといいと思います。

初級・中級・上級とあったはずなので、自分のレベルに合ったものを選んでください。



≪英語≫

<参考書>
・【総合英語 Forest】
有名な英語の参考書ですね。とてもいいです。

私は英語がものすっっっっっごく苦手で、見るのも嫌だったんですが、コレは中々カラフルで解説も図で分かりやすく説明されており、レイアウトも非常に見やすいです。

この内容をマスターできれば、英語はもう怖くない!・・・と思います。



<問題集>
・【Next Stage】
これは受験に出る英文法のポイントをおさえた問題集です。

左に問題、右に解答があるので、やりやすいと思います。
CDも付いており、解答も詳しく載っているので、オススメです。


・【センター試験のツボ 英語[第1・2・3問対策]】
・【センター試験のツボ 英語[第4・5・6問対策]】
センター用の問題集です。
センターの問題の、それこそツボ・・・ポイントが載っています。

私がこれと出会ったのが、センターの直前くらいで、それまで本当に過去問で100点くらいしか取れなかった点が、これをやった後では、なんと160点も取れました。いや本当に。自分でもびっくりした。

センターは普通の英語の問題と少し違った傾向にあるので、本当にこれは役に立ちました。


・【英単語FORMULA 1700】
こちらは単語帳ですね。
単語の意味だけでなく、その語に関連した語句の意味や、それを使った例文、CDも付いているので便利です。

受験に必要な基本的な単語が網羅されているので、まずはこれに載っている単語をマスターするといいと思います。
他にはキクタンとかが良いと聞きますが、使ってないので分かりません;;

これは、受験後の話ですが、TOEICですごい役立ちます(笑
大学受験後も使えるというスグレモノ。



≪物理≫

<参考書>
・【橋本の物理をはじめからていねいに 力学編】
・【橋本の物理をはじめからていねいに 熱・波動・電磁気編】
・【橋本流解法の大原則・1】
・【橋本流解法の大原則・2】
正直、この参考書が無かったら、私は物理受験できてなかったと思います。
とにかく分かりやすく書いてあって、授業ではまったく理解できなかったことがスッと理解できました。

あと、この4冊はなるべくセットで持っているといいです。
内容がお互いに補完しあっている感じなので。


<問題集>
・【橋元流解法の大原則問題集1】
・【橋元流解法の大原則問題集2】
橋本さん大好きですね私。
これはちょっとやってないんですが、多分いいんじゃないかと・・・

何せ、問題は学校のプリントでうざいほどやらされたので、問題集はセンターの過去問くらいしかやってません。ごめんなさい;;



≪化学≫

<参考書>
・【岡野の化学をはじめからていねいに 理論化学編】
・【岡野の化学をはじめからていねいに 無機・有機化学編】
・【センター試験 化学1の点数が面白いほどとれる本】
下の一冊はセンター用です。もちろんセンター以外にも使えますよ。

化学は仕組みさえ分かってしまえばラクに点が取れる科目なのでねらい目です。
これら本はその仕組みを分かりやすく解説しているので、おすすめです。


<問題集>
・【一問一答まる覚え 化学1】
合格文庫シリーズの本です。

文庫サイズなので携帯に便利。
電車の中など、ちょっとした空き時間に復習するのに最適です。

確か左に問題、右に答えが載ってたはず・・・
ちょっと古いので、新しいものは書店で見つけてください。


・【2011年 勝てる!センター試験化学1問題集】
解説がすごく分かりやすいセンター用の問題集です。

センター用なので、問題の形式はセンターと同じですが、普通の受験にもいいと思います。
予想問題がついていたような気がしたのですが・・・・忘れました;;



≪倫理≫

<参考書>
・【センター試験 倫理の点数が面白いほどとれる本】
大体、倫理の参考書自体が少ないので、これぐらいしか知りませんでした。

しかし、それぞれの思想や流れがわかりやすく説明されており、センターで出るポイントも書いてあるので、とてもいいと思います。


<問題集>
・【2011年 勝てる!センター試験 倫理問題集】
センター用の問題集です。
センターの過去問を集めたものですが、解説が分かりやすいのでおススメ。

予想問題がついてたかどうかは忘れてしまいました;;


・【即効 倫理でるとこだけ!】
本当は『一問一答まる覚え 倫理』を使ってたんですが、こちらの方が新しかったので、こちらを紹介しました。

これは文庫本サイズの問題集なので、いつでもどこでも持ち歩いて好きなときに勉強できてとても便利です。









以上で一通りは書いたと思いますが・・・・何か忘れていたら書き足します。

ふう、疲れた;;3時間以上かかるとは・・・OTZ
まぁ、ちょっとでもみなさんの参考になれば幸いです。


あと、言い忘れてましたが、「有名塾が出している参考書は、塾で教えている内容が凝縮されたものなので、わざわざ高い金かけて塾に行くよりは、1000円前後の参考書買った方がマシ。」とかなんとか担任が言ってた気がします。



閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[その他メモ]  thema:おすすめ - genre:ブログ
幽アリがもっと広まればいいと思う。
東方】The flower of the four seasons


え、何これすごい感動する!!!!

もっともっともーーーーーーっと伸びてもイイじゃない!!



静止画のMADですが、編集がヤバイ・・・・ただ単にフェードとかではなく、もっとなんかこう・・・すごい
あああ、こんな時、自分の表現力の乏しさが不甲斐無いです><

曲もいいですね!とても私好みです^^
なんていう曲なのかな・・・・エコノミーだと、文字が潰れてしまってて読めませぬ;;



うおおおなんだかみなぎってきた!!風邪気味だから余計に!!(ぇ





■追記:おお、分かりました!!曲の名前!!
「Children of The Earth」という曲らしいです。

ちょうどYouTubeでフル(?)見つけたので、リンク貼っておきます↓
http://www.youtube.com/watch?v=7PKDiWU2WHY&feature=related
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:ニコニコ動画 - genre:ブログ
父の日
今日は父の日ということで。

日ごろ働いてくれている全国のお父さんに感謝する日ですね。


思春期真っ只中で親なんてクソ食らえとか思っている方もいらっしゃるかと思いますが、両親がいなければ、こうして思春期を迎えることも無かったのですから、たまには感謝してみるのもいいんじゃないですか?

もしかしたら、機嫌が良くなって何か買ってもらえるかもしれませんよ?飴と鞭ですね、ようは。(違



まぁ、とにかく、感謝できるときに感謝した方がいいですよ。

親は大抵、私たちより先に逝ってしまうんですからね。感謝したくてもできない・・・なんてことにならないよう、日頃から感謝しましょう。





・・・・どこの教育番組だよって事をダラダラ書いてしまいました;;

ま、心のすみっこにでも留めておいてください。



話は変わりますが、パワポケ12をやって、「ハッ!!このネタは父の日に使える!!」と思って約3ヶ月くらい前から温めていた下書きを今日、やっと完成させることができました。

パワポケ12より、典子ちゃん↓
pawapoke_21
イベントは短いし、少ないですが、本当いい子だよなぁ・・・・

私ぐらいの歳ならまだしも、中学二年生で親いないなんて不憫でなりません・・・・
主人公と出会えて良かったなぁ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・

主人公と幸せになって欲しいです。





みなさんも、親がちゃんと生きているうちに、感謝の意を表しておきましょう、という話でした。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:イラスト日記 - genre:ブログ
東方ラッシュ!!!
おらおらおらおらおらおら!!(byカ●ム

某国の王子様よろしく、おらおらっしゅでお送りいたします。



イラスト集でもないのに、そんな感じになってるのは、描きすぎたから。


「いや、一日一枚ずつUPすればいいじゃない。」

「ダメなんだよ、奥さん。俺は堪え性が無いのさ。」



それではどうぞ↓


touhou_13
魔理沙は、顔に似合わず努力家だそうで。いいっすね。
そんな彼女の名言に、ものすごく感動してしまったのですが、詳しく思い出せないのでまた今度;;

私は要領が悪いので、人よりムダに多くやって結局同じかそれ以下・・・というなんとも効率の悪い努力家です。なので、妙に魔理沙に親近感が湧いたりww
弟はわりと要領がいいので、本当にムカつきます。


touhou_14
おぜう久しぶりに描いたら、髪の毛にボリュームが無くなってる・・・;;

きっと咲夜さんはレミリアの好みとか全部把握してるから、咲夜さん以外が淹れた紅茶だと違和感があるんだろうな・・・っていう妄想。

このへんの妄想は、「いつか来る結末」に影響されてます。うう、切ない;;


touhou_15
アリスは耳が弱いんじゃないか・・・・っていう妄想。

これ描いてる時に、アリスの耳出しがものすごい可愛いことに気づいたんですが、どうやってイラスト検索したらいいのか分からず、お預け状態;;誰かおせーて下さいOTZ

幽アリだし、これが一番気に入ってるんですが、いかんせん元がちっさいラクガキだったので、雑な上に汚い;;もっと大きく描けば良かったな・・・・
アレですね、テスト中とか授業中に描いた絵の方が上手くいく現象。


touhou_16
腋巫女ということで、腋を気合入れて描いたら普通になりました(ぇ

意外と霊夢のリボンが難しいですね。今まであまり気にしませんでしたが・・・

「へんたい東方」かなんかのタグで、「レ仏」を見たとき、「う・・・上手い!!!」と心の中で叫んだのを覚えています。
皆さん、本当に上手いタグを付けますね・・・ギャグセン高すぎ!!


touhou_17
某所で見かけた、Yシャツ妖夢が可愛すぎたので。

うん・・・マネできませんね、やはり。やっつけはイカンよ、君。

なんか色々失敗してしまったので、再挑戦します。









・・・・・長っ!!!

更新一週間分あるんじゃないか、コレ。もう、更新しなくてもいいよね?

一応、明日中に仕上げる予定の絵もあるってのに・・・OTZ
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:落書き・絵日記 - genre:ブログ
あつがなつい(死語
突然ですが、幽香りんが大好きです。(ぇ


らくがき帳とか見てもらえば分かると思いますが、Sっ気がある人イイですね。

関係ないですが、荒川アンダーザブリッジのマリアさんとかも好きですよ。



てゆうか、花映塚のキャラは結構好きなの多いかもしれません。

ゆうかりんはもちろんのこと、文とか映姫とか・・・・



花映塚自体、サクサク進められるし、自機キャラが多いので、ボリューム的にも問題なし。

まだルールとかイマイチよく分かってませんが、面白いですね。


私もいつか二次創作じゃなくて、オリジナルのゲームを作ってみたいものです。二次創作でもできてませんが・・・;;

大抵、私のような素人がゲーム作ろうと思ったら、音楽とか背景とかはフリー素材を使用しますが、ZUNさんは自作・・・しかもキャラも多くて、音楽も良いものばかり・・・玄人だとしても、本当にスゴイですよね!!憧れますvv

ああ、いい加減、私も本格的にプログラミングとか覚えなければ><





ということで、ゆうかりんです↓
touhou_11
東方キャラの中でも特に好きな部類に入るゆうかりん。
デザインといい、性格といい、なんかもう全部イイです。

だって、Sなのにお花好きだし、体術得意そうだし(傘で戦うとか)、意外とお節介だったりとか、ツボりまくってしょうがないです。

ゆうかりんなら、幽アリが好きですが、これの由来って、旧作かららしいですね。
残念ながら、旧作は持ってないので、確かめようがありません;;



二次創作設定では、ドSという設定ですが、原作ではそうでもないということで、実はちょっと傷ついてたり↓
touhou_12
・・・そんなゆうかりんも可愛いなvv



ちなみに、私はとある診断で、「ややM」だそうです。

お お あ た り だ ・・・まぁ人にもよりますが。


なるほど、ゆうかりんとの相性はバツグンというわけですねわかります。


ゆうかりんが好きとか言っておきながら、服の色が赤なのに描いてから気づきました;;なので、上げなおしOTZ

いや、修正後も赤というよりは朱色になってますが、それはホラ、大人の事情ってことで・・・・・



しかし、シキといい、アカネといい、ゆうかりんといい、好きなキャラほどカラーリングを間違って覚えてるのは気のせいですか。

しかも自分は間違ってることに全然気づいてないとゆう・・・・^^;;



本当に無意識に間違うのでどうにかしたいです、このクセ。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
GODEATER クリア!!
GODEATERのミッションを全クリしました!!


どれもこれも、最新のミッションパックの単体討伐でピターが「帝王牙」を落としまくってくれたおかげです。

本当、何で今まで出てくれなかったの?ってくらい出ました。牙余っちゃったしwww


難易度10か9だったかの単体討伐だと思います。お試しあれ!!




・・・・・で、超電磁ナイフとかルドラとかが強化できたので、早速、難易度10のできてなかったミッションに挑戦しました。


やはり、武器を強化すると、全然難易度が違いますね!サクサク行けました。


ところが。

「象牙の塔」がクリアできない!!!

このミッション難しすぎる!!

4体同時な上に、そのうちの2匹はセクメトとハガンコンゴウだし、絶対ムリwww


分断するのも難しく、仲間を連れて行こうものなら4体合流は免れませんし、1人で行けば、回復アイテムが足りずに死亡・・・・




が、さっき運良くクリアできたので、ここにその流れを書いておきます。



<装備>
銃身:ザミエル
刀身:発熱ナイフ 真
装甲:剛属性バックラー 硬
強化パーツ1:OP強化1
強化パーツ2:OP強化2



<仲間>
私w、アリサ、ソーマ



<持ち物>
(必須)
回復薬系すべて(回復球や回復柱も)
スタングレネード
OP回復薬系すべて

(任意)
ホールドトラップ
あとは視界薬とか、体力とかの強化系アイテムなど






攻略方法としては、多分、一匹ずつ上手くエリアKにおびき寄せて潰して行くのがいいと思います。

なるべく、極地アラガミを先に倒して、後でゆっくりセクメトとハガンを倒します。


ここで、仲間は少ないほうが、敵に見つかりにくいのでクリアしやすいと思います。




私はMからのスタートで、広場に出てすぐ近くにハガンと極地コンゴウがいたのですが、このとき、運良くハガンに気づかれずに仲間と合流し、すぐにKに行けました。

Kに行くところで、極地グボロに遭遇、Kに連れて行ってフルボッコ。

途中で極地コンゴウが合流しましたが、OP回復薬飲んで内蔵破壊弾でグボロを倒し、コンゴウも数分後に撃沈。



次に、ハガンをKにおびき寄せてフルボッコ。

OP回復薬は、セクメトではあまり使わないので、極地とハガンに使うといいと思います。
(なぜならセクメトは接近戦の方が戦いやすいから。)


ハガンを倒したら、セクメトを探しにKから出ます。

セクメト戦でスタングレネードが余ってるとラクに倒せます。

あとは、戦いやすいところで戦ってください。



と、ここで、NPCの回復薬が無くなったらしく、おっきしてくれなくなりましたwww

そういう時は、1人で戦うか、アラガミが食事に行ったときにリンクエイド→回復柱で回復させてやるといいと思います。

私の場合は、NPCがすぐ力尽きるので、セクメトにスタンをやりまくって一気に皆でフルボッコして倒しました。



ムリに仲間をリンクエイドするよりかは、1人で戦った方が楽だったりするので、確実なタイミングでリンクエイドしてやるといいと思います。

あるいは、わざと殺してしまうのも手です。
人手が足りないと思ったときにリンクエイドしてやるのも良いかもしれません。


ソロの場合は、回復薬は本当に重要です。


今回のクリア時間は20分くらいでした。
最後のセクメト戦で最後の方はソロっぽい感じだったのでww





ここで、回復薬の節約のやり方を少し。


私は剛属性バックラーの「ふんばり」を大変重宝しています。

これは、体力が半分以上あれば、どんな攻撃でも1だけ残して耐えるという、ロックマンエグゼのアンダーシャツのような効果があります。


その性質を利用して、常に体力半分以上をキープするように気をつけていればいいのです。



でも、もとの体力が多いと、回復するのも大変・・・・

ということは、もとの体力を低くしてやればよいのでは?


てなわけで、OP強化を装備しましょう。

こいつは、OP量が増える代わりに、体力が落ちるという効果があります。


これを装備すれば、OPを増やせて、体力を減らせる、一石二鳥の効果が得られます。



上に示した装備で、初回に内臓破壊弾を4発撃てます。(レーザーがLの場合)

回復薬を使う回数も減って、私はかなり効率が良いんじゃないかと思います。






・・・・とまぁ、こんな感じです。

完全な攻略法とは言えませんが、試してみてください。



残りのミッションは、ダウンロードミッションのツクヨミ2体か・・・

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
姫ちゃんが可愛すぎて生きるのがつらい
これは大したネタバレじゃないと思うので、あえて隠しません。


7年後の姫ちゃんが可愛すぎます。


いや、最新刊(5巻)の姫ちゃんもフツーに可愛かったけどね!

二つ結びだったりとか、デコ出してたりとかvv

時間があれば描きたいですね。いや、すぐ描くだろ、多分。


姫ちゃんの瞳の色が思い出せなくて、4巻の表紙を見てみたら、灰色でした。カッコイイ!!
geru_02

なんか違う・・・ゴツボさんの描く、さりげない魅力はマネできませんね^^;;



5巻のオマケの衝撃で姫ちゃんフィーバーしてたけど、マリーも普通に好きです。

1巻のドレス着たマリーとか、2巻の野生野良ネコ化したマリーとか。

え、ツボったの私だけ?そんなことないよね?



あとは、1巻で髪かきあげてたゲルとか、2巻で髪下ろしてヘアバンしてたスパルタンⅥとか好きですね。


怪盗モードの時の、スパルタンⅥのズボンがカッコよすぎてすごい欲しかった記憶がありますwww

マンガでは服のセンスをバカにされてて、私まで傷ついたよww


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:イラスト - genre:アニメ・コミック
| HOME |
