アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
忙しいッス……

やはり学校が始まってしまうと忙しくて中々絵を描く暇がありませんね……

鉛筆で落書きはまぁまぁするのですが、パソコンでの着色はここ最近まったくやってないです……


話は百八十度変わりますが、ついに紅魔郷やることができました!
しかし………


難っ!!!


初心者ってレヴェルじゃねーぞwww

くそっ……ゆとりは帰れってか!?


……いいだろう必ず私はフランの元に辿り着いてみせる!!



………いつになるか分かりませんが。


スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方
リミットブレイク
20100416221450
マイハニーDSが逝ってしまわれましたorz


あああカバンの中に入れてただけなのに!!

今まで何回落っことしてもヒビひとつ入らなかったのに何故……


ところが、完全に壊れた訳ではなく、一応電源もつくし、普通にゲームもできました。

上半身と下半身が皮一枚で繋がってるだけなのに流石任●堂のマシン。

丈夫さは他のメーカーのそれを軽く凌駕している!



でも、このままだと物凄くやりにくいので買い替えます。


あーあパワポケ11のしのぶを攻略中だったのに…

スゲー気になる展開のとこでぶっこわれるなんざ生殺し以外の何物でもないよ!

しかし買い替えようにも、DSiにしようかLightにしようか迷いどころですね。

下位互換性に定評のある任●堂ですが、DSiには何故か無いんだよなぁ。

あれば迷わず買っているのですが……


3DのDSも来年に出るらしいのでそれまで待つか……

…………無理/(^O^)\



Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記
できないので
20100414184429
20100414184425
20100414184420
溜まった想いをぶつけてみました(笑)

ああ紅魔郷やりたい今一番やりたい

咲夜さんもレミリアも美鈴もいるし多分。え違う?そんなばかな

とりあえずそこら辺の3人は好きです。
それ以外だとアリスとか妖夢。

弟に散々罵られながらプレイ中です。
ちょ、なんでそんなとこで当たるかなぁ何もないとこでピチュンすんなよ!!
………うるせー!!



こんな具合にね。



パソコンが中々触れないのでケータイの写メが多くなりそうです。

え、東方はパソコンでプレイするじゃないかって?
そこはまた深い事情がね。
イラスト関係のが入ってるのは別のパソコンなんです……



そんなこんなで東方がめでたくカテゴリ入りしました!

これを期に弾幕ゲーつよくなるぞ!人並みくらいには!(´∀`)


ちなみに超魔界村買いました。

Wiiのバーチャルコンソールで800円です。


なんと、ダウンロードも早いし起動もめちゃくちゃ早いです。

ロスタイムなしで快適にプレイできました^^

快適にクリアはできませんがね(笑)



ゆっくりさんのプレイ動画を見てからやると楽しさ倍増間違いなしですので是非!

はじめは意外といけるもんだなと思ってたら津波が攻略できないww

避け方は知ってるのに岩に上手く乗れないってゆう(笑


でも何度も死んでもまた挑戦したくなるような不思議な面白さがありました。

興味のある方は是非。


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方
SAIをちょっと活用してみた
おはようございます。


絵って塗り方ひとつでどうにでもなるんですね~。


やっとペン入れが終わって、いざ塗ろう!というときに、思わぬ障害。

ギャルゲ塗りって・・・??


ギャルゲ塗りのやり方を調べて見よう見まねで実践してみたら、これもう立ち絵って雰囲気じゃねーぞwwという感じの絵になってしまったOTZ

noname_3
バックアップとっておいて良かった^^;;


カゲとか丁寧に塗らなくても、ぱっと見それっぽいのができたりして、自分の今までの苦労はなんだったのと思ったりはしましたが、すごいね!ラクだよ!


・・・・と、肝心のギャルゲ塗りができていないじゃないかw


アニメ塗りをぼかせばいいらしいのですが、中々難しいですね。背景になじまないよ!

ギャルゲの絵師さんの大変さが少し分かったような気がします。




それにしても、動画とか見てると、SAI一本でも極めれば相当すごいものが描けるのがわかります。

SAIはSAIKYOですね!(黙れ




とりあえず分かったことは、線画だけでなく塗りも勉強しなおす必要があるということです。

ああ学校始まる時間がないどうしよう・・・
original_3
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:イラスト日記 - genre:ブログ
製作中!
noname_2

ただいま鋭意製作中でございます。


昨日の記事はエイプリルフールの罠だよ!!

ゆっくり製作中なので、ゆっくり待っててね!(ぇ


とりあえず維織さんの立ち絵の下書きはこれで行こうかと思っています。



しかし、やはりウソはいけないよ。

昨日は吐き気と頭痛がヒドくて死にそうになったよ。テレビで江頭のドアップ見たからさらに気持ち悪くなったよ。




まぁ、賞味期限切れたロールケーキか、外国からわざわざ病原体を輸入してきた弟のせいなんですけど。




自分のメインマシンはCD/DVDドライブが無いUMPCなので、IllustStudioがいつまでたっても練習できない;;

あきらめて、SAIを使いこなそうと思ってWikiとか見てみたんですが、こんだけSAIつかってて、「乗算レイヤー」があることすら気づいてませんでした・・・OTZ


よし、これからSAIをバリバリ使って極めるぞ!
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム制作雑記]  thema:ゲーム製作 関連 - genre:ゲーム
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。