アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
彼と彼女とホテルPAWA-体験版-
pixivで、維織さんのイラストを投稿した際に行ったアンケートで、人気だった本のタイトルが「彼と彼女とホテルPAWA」だったので、ゲームにしてみました(笑


もちろん、完成なんてしていないので、「体験版」です。

一日で作ったので、全体的に雑な上、長さ的に体験版にも及ばない程の短さです。すいません;;

ノベルゲーム形式で、NScripterを使って作りました。


なんとなく楽しんでいただけたら嬉しいです。


(※配布は終了しました。)
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:2   trackback:0
[パワポケ]  thema:ゲーム製作 関連 - genre:ゲーム
comment
相互リンクのお願い
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
XpUb7AVn
by相互リンクのお願い
comment
相互リンクのご報告、ありがとうございます。

とてもありがたいのですが、どうやらそちらのリンクに自分のサイトは当てはまるジャンルではないと判断いたしましたので、相互リンクはお受けできません。ごめんなさい;;

尚、相互リンクの報告などは、「連絡専用ページ」をご利用いただけると幸いです。

ご丁寧な申し出にお答えできず、すみませんでした;;
by和
逆転検事
アマゾンで安くなったので、買っちゃいました。(遅

詳しいプレイ日記は後日書きますが、とにかくオールスターズ。


名前だけ出てくる懐かしいキャラクターたち。

たまにちゃんといるヤツもいますが・・・



逆転裁判シリーズは、パワポケに勝るとも劣らない個性豊かなキャラクターが多いので大好きです。

自分はシリーズすべてやっているので、4になってキャラが一新されてちょっと寂しかったのですが、逆転検事は「えっ、こんなヤツも!?」というキャラまで(名前だけですが)出てくるので嬉しかったです^^
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
昔のが出てきたので・・・
デスクトップのSAIフォルダを久しぶりに開けてみたら、昔の描きかけのファイルが出てきたので、せっかくだから仕上げてみました。

さらは時期もちょうど良かったですしね。ネタバレだと?なんのことだHAHAHA

pawapoke_20


こちらはラクガキ程度に描いたもの↓
pawapoke_19


パワポケ12の裏サクセスの敵のワンちゃんです。

なんか衝動的に・・・ね。



で、こちらは動画を作ってみようぜ!って意気込んでたときの名残り↓


こちらに一々アップするのが枚数的にキツかったので、zipにまとめておきました。

ご自由にお持ち帰りください。※無断転載等は禁止です。

中身は最初の2枚以外、すべてモノクロラクガキです。
だって下書きの下書きだもの。

スライドショーとかにすると、少しは楽しめるかもです。


ちなみに、完成日はものすごい未定。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:イラスト - genre:ゲーム
ゴッドイーターつぶやき
相変わらずゴッドイーターの記事数の伸びが悪いですが、原因は不明ww


ラクガキがゴッドイーターの自キャラになったので、なんとかかんとか記事を書くハメにww
god_2
「へぇ~・・・・・・・・・で?」


某有名人のブログじゃあるまいし、一日に何回も更新するなんてニートなんだろうと疑われても仕方ないじゃないですか。まぁそうなんですけど。



なので、ちょっとした近況報告を。



伊藤かな恵さん、実は最初らへんのイベントで早々と出てきてましたね。

「あ、リンドウさん。支部長が呼んでましたよ。」とかなんとか。




現在は「帝王牙」と「日天切刀」とか集めてます。名前合ってるかな

ミッションパックのミッションでは、素材が幾分狙いやすくなっている・・・とかなんとかいう話は自分の記憶違いなのだろうか。

もうパパジュラの顔を見るのも嫌なんですが。

まだアルタノーヴァの方がマシ。



「帝王牙」に関しては、色々な武器の強化とかに必要なはずのに、こんなに出ないのは何故。

いちいち顔の部位破壊をしてるのに、出るのは「帝王頭」・・・OTZ



でも、最近「ヤエガキ」をビターの頭にブチ込むのが楽しくなってきたのでまだマシになりました。



ちなみに自分は「ショート」「ロング」「バスター」どれでも一応使えます。

大体は敵に合わせて変えますが、基本はショート。OP溜まるから。


銃に関しては、「内臓破壊弾」の消費OPが少なくなる「スナイパー」をよく使ってます。




今度、ニコニコで神動画でも探してみようかな。すごそう。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:GOD EATER - genre:ゲーム
バイオ4アナザーオーダー
はい、たった今、クリアをあきらめてプレイ動画で満足しようと思っていたバイオハザード4の隠しシナリオ、アナザーオーダーのプレイ動画を発見したのでご紹介します。



うはwwすげえww

バイオ2のナイフクリアは知ってますが、これもできるとはw

しかも本編より難易度の高いコッチでww



我らが姐さんエイダの美脚技が見事に炸裂してます。必見。


他にも、時のオカリナを一時間未満でクリアとかすごいことやってる動画があったんですけど、それはまぁ検索してください。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲーム動画 - genre:ゲーム
はなまる幼稚園
名前からしてあまり興味なかったんですけど、一回見たらハマってしまいました。

面白いです。

パワポケと同じぐらい『年齢差』という意識をぶっ飛ばしてくれますww


幼稚園の先生になりたくなるアニメですね。

「こばと。」も平行して見ているので、最近、幼稚園の先生もいいな~とか勝手に思ってます。


実際にはクソガキ共の相手を安月給でしなければならないような大変なお仕事なんでしょうが、こういうのを見てるとヘンな希望が湧いてしまいますね!


まぁでも自分は小さいイトコ相手に人見知りするタイプなので向かないか。




キャラクターも全員好きですね。もちろんパンダねこも含めて。

中でもひーちゃんこと柊とつっちーの妹が好きです。


柊とさつきみたいな妹が欲しいです。つっちーが正直ものすごくうらやましい。




この前、幼稚園児たちのその後みたいな感じの回がありましたが、柊の宇宙服が似合いすぎててアングリラ。

優秀な兄弟を持つと何かと便利ですよね、多分。家にはいないんで分かりません

hanamaru_1


ちびキャラはあまり描かないのですが、たまに描くと楽しいですね。

パワポケ体は難しいですが・・・いつか描いてみたいです。


これからもちょいちょい描こうかな・・・


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:はなまる幼稚園 - genre:アニメ・コミック
バイオハザード4 クリア!
昨日クリアしました。


おおお最後のジェットスキーは楽しかったですね!

ジャンプ台のところで、L1+R1でできる大回転は気持ちいい。

そしてそのまま壁に激突するのも爽快。



しかし、レオンをちょいちょい助けてくれるエイダのチャイナっぽい服はいいですね。生足素敵です。

正直、アシュリーよりもエイダと行動を共にしたいです。


つきあっちゃえばいいのに、ね。




今回もレオンはフラグを立てるだけ立てて放置プレイでしたね。


作を重ねるごとに池面になっていくレオンですが、いつになったらエイダと結ばれるのだろうか。


シークレットシナリオのアナザーオーダーですが、アマでやっていたのでエイダがすぐ死んでしまいます;;

こちらはプレイ動画でも見て満足しよう・・・

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
バイオハザード4
面白いですww

今はチャプター4ぐらいまで行ってます。



ちなみに自分はバイオは敵を全滅させないと怖くてアイテム探索とかできないので、難易度は激ヌル、セーブ回数にいたっては、ついに50回を超えるというチキンっぷり・・・OTZ

どんだけww



初回プレイは、なるべくアイテムを探しながら行くというRPGのオキテをバイオにも適用。

そのせいで、プレイ時間も結構なことにww




しかし、流石カ●コンのゲームですね。

遊びがパネぇですww



動物虐待ができたり、

それでたまに反撃されたり、

大統領の娘のパンツを覗き見できたり、

「なに見てるのよ!」と恥ずかしがりながら言われたり、

仲間を撃てたり、

しまいには怒った仲間に撃たれてゲームオーバーになったり、

レオンが2よりキザになってたり、
 
「なけるぜ」って言ってみたり、




他にも、攻略サイトの小ネタを見てみると、結構色々ありました。





でも。

一番怖かったのは、


武器商人を誤射したら生き返ってくれなかったことです。


あれは怖かった。



すごい怖かったです。もう回復スプレー買えないんじゃないかと思いました。

その地点ではもう生き返りませんが、次のポイントでは生き返ってました。ホッ^^





あと、怖かったことといえば、

敵に襲われている最中にコントローラーが接触不良で動作停止したこと。

しかも最初の方に頻繁に起こったので、バイオ2の時のように小パニックに陥りました。



その、コントローラーの動作不良にも慣れてきたころ、新たな恐怖が・・・

アシュリー単独行動。

え、しかもなんか「零」とか「サイレン」みたいに真っ暗な中を懐中電灯一本で進むという恐怖。



ただでさえアシュリーには武器もないし、反撃といえばランプ投げつけるくらいなのに、ヘンな鎧まで追っかけてくるわ、アクションボタン回避のトラップはあるわ、もうこれなんてイジメ・・・OTZ


とにかく、そこが一番怖かったです。




パニック・・・という面で見れば、アシュリーを連れて行かれない様に遠くから狙撃するシーンとかでしょうか。


ライフルを持っていなかったので、ハンドガンのレーザーポインターだけが頼り。


ところが、レオンの手ブレが激しいので、アシュリーに命中してミッション失敗もしばしば;;



アシュリーの護衛に専念したいのに、こっちにも敵が来るので、ハンドガンとショットガンを交互に使うというめんどくささ・・・

もうやりたくないです。





・・・とまぁそんな感じで、クリアまであと一息?

早く無限ロケットランチャーが欲しいですww


気になるアシュリーのパンツの中身ですが、なんといいますか・・・まぁその・・・あまりキレイではなかったです。


ま、あんなトコに居ればパンツだって汚れちゃいますよね。

でも服はキレイなのに・・・ね。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
今日は3月10日ですね。
昨日はミクの日でしたが、今日は3(サ)10(テン)ということで、佐天さんの日だ~!!と友人が申しておりました。


いや、3月はいいことが多いですね!!


明日はゴッドイーターのミッションパックがリリースされますし、RPGツクールDSも発売されます!

自分はアマゾンで予約したので、手元に届くのはまだ先ですが・・・;;



今日はサテンさんの日とか言っておきながら、弟が今日旅立つにもかかわらず、「バイオ4」がやりたいと中古で買ってきてしまいまして・・・

しかもPS2の、中古!?


自分はWiiの「新品」がいいと言ったのですがどうやらアウトオブイヤーだったらしく、汚らしい中古を新品とそんなに変わらない値段で買ってきやがりまして自分はプレイもせず、さっさと旅立ってしまいました。


・・・とても腹立たしいです。



おまけに、どっかのクソガキがエレベーターのボタンにガムくっつけやがりまして、まったく踏んだりけったりな日でした。占いでは良かったのに。





と、そんなことはともかく、「バイオ4」を試プレイしてみたのですが、なかなか面白いですね。

ただ、今までの(1~3)とは違って、視点が第三者ではなく、主人公の背後なので、後ろの敵は全く把握できません。Oh!!


今までとはまた違った恐怖がありそうです・・・




なので、次はバイオ4かな・・・でも、1人でやるのはちょっと・・・

しかし、弟は一度旅立つと中々帰ってこないので、友人とプレイしようかな。




ちなみに、自分は「バイオ2」、「バイオ3」はクリア済で、「バイオ1」は未クリアとなっております。
全部PSPの中に入ってるんですけどね。

あ、違法DLとかではなく、ちゃんとPSNで買いました。
ゲームアーカイブスで、各600円です。特にバイオ2はオススメです^^
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記]  thema:ゲーム - genre:ゲーム
ワンダと巨像クリア!
結構サクサクできるので、すぐ終わりましたね。


というのも、巨像が16体しかいないから。




いや、しかしこれ、ノーヒントだったら一体倒すのも結構大変だと思います。

序盤は巨像が居るところにたどり着くのがめんどくさかったですが、後半は弱点にたどり着くまでが大変ですね。


ゼ●ダみたいなちょっとした謎解きみたいな感じですし。





16体倒して、エンディングにいくまでのストーリー展開がほとんどないので、話的にはオープニング+エンディングだけで事足りてしまうのですが、そのエンディングが・・・


という訳で、ネタバレがひどいので、それでも見たい方はどうぞ↓


衝撃は、16体目の巨像に行く途中に起こった・・・


アッ・・・アグローーーー!!!

例の、橋がどんどん落ちてくシーンです。


まぁ、あそこが×押しっぱなしで楽に渡れるとも知らずにやってたせいで、アグロ共々4回くらい落ちたんですが・・・

横で見ていた母親に、「かわいそう・・・」って言われました;;

じ・・・自分だって落ちたくて落ちてるんじゃないやい!!




で、やっとワタレター!!と思いきや、

ア・・・アグローーー!!!(2回目


なぜアグロだけ・・・!?

自分は渡れたはずじゃないのかッ・・・!?



久しぶりの鬱ゲーかコレはぁっ・・・・!!!?



おおお思い返される、アグロがどこに行ってもちゃんと後から追ってきてくれていたこと・・・一緒に巨像を追いかけたこと・・・いつも一緒に居てくれたこと・・・


正直、扱いにくかったのですが、アグロは大好きでした。蹄のオトとか。




あああ畜生、絶対倒してやるからなー!!という決意を胸に、とうとう最後の巨像にたどり着いたのですが・・・


大きさパネぇww

しかもビームの威力と速度が涙目ww



それだけでなく、弱点まで行くのも大変;;

結構めんどくさい手順を踏まなければならず・・・

まぁ一番ウザかった巨像はイノシシみたいなヤツでしたが。






で、倒してエンディング。



・・・オープニングからグッドエンドではないなとは思ってましたが、見事に予感的中ww




気になってはいましたが、巨像を倒したときに、毎回ワンダが黒いもやもやに貫かれるシーンがあったのですが、どうやらそれによってワンダが穢れていってしまったみたいです。


なんと角まで生えてきて、もはや人間ではなくなってしまいましたOTZ



今までやってきたことは(ry





結局、少女(モノ)は生き返るのですが、ワンダはドルミンにとりつかれて、祠ごと封じられてしまいます。


が。


オギャー、オギャー!


おや。



モノが見てみると、そこには封印されて赤ん坊になってしまったワンダ(?)が。


ええええええええねーよww





そのあとは、多分、モノが赤ん坊を育てるんだろうけれど、あまりにも「えっ??」っていうエンディングだったので、色々サイトをみてしらべてみたのですが、どうやらこの話は「ICO」に繋がるらしいです。


・・・というのも、赤ちゃんワンダの頭には小さなツノがww



あーあ、ICOやってないから分からないよー><







でも、いい事が一つ。



アッ・・・アグローーー!!(泣

生きてたー!!よかったよー><


でも、足引きずってるのが痛々しいOTZ





とにかく、今までろくなイベントシーンが無かったせいで、エンディングがものすごい長く感じられました;;



しかし、なんといっても腹立つのが、


思わせぶりな操作可能時間ww

なんて言うんでしょうね、たまにエンディングの途中にある、キャラが操作可能な時間のこと・・・



あ、無駄な足掻きタイムかww

実際やってみるとわかりますが、なんと虚しい時間なのでしょうかOTZ



巨像ワンダと真っ黒ワンダが操作できるのですが、どちらも思わせぶりかよ!!



巨像ワンダは炎が吐けるらしいですが、モノには触れられないし、やることといえば、アリンコのように小さい村人をべしべしたたくことぐらい。



黒ワンダはというと、結局吸い込まれるしかないのに無駄に操作できるという・・・ね。

階段につかまれるっちゃつかまれますが、腕力無くなってアッーーーー・・・みたいな。


とにかく無駄に希望を持たせるのはやめて下さい。

地味にクるイジメよくないと思います。


これのせいで、違うエンディングが出せるかもしれない・・・という淡い希望さえ抱かせられました。

検証サイトを回ってみたところ、どうやらアナザーエンディングは無いみたいですOTZ





エンディングはともかく、総評としては、他と違う感じがして面白かったです。


あと、ワンダもさることながら、モノが結構かわいいww

アグロは心のオアシスです^^




次はアヌビスか・・・RORか・・・デメントか・・・

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲームプレイ日記・雑記 - genre:ゲーム
ワンダと巨像
中々楽しいです。

ICOから知りましたが、あいにくICOはまだお高いので買えません;;



以前も書いたかもしれませんが、ゴッドイーターと一緒に買ったのがコレです。

再廉価版が出て、さらにお安くなったので、以前から気になってたこともあり購入。


再廉価版のお値段は確か1800円くらいです。




どんなゲームかと言いますと、ワンダという青年が少女を生き返らせるために巨像をフルボッコにしていくゲームです。

あ、間違えました。

フルボッコにされるのはこちらの方でしたw


まーとにかく巨像のでかいことでかいこと。

剣とか弓とか本当に全く歯が立ちません。弱点を狙う以外は。


・・・というわけで、基本的に弱点を探してそこを集中的にフルボッコにするのですが、そのやり方がいかんせん他とはちょっと違いますね。


弱点を探すには、剣をかかげて光が集まる場所を探せばいいのですが、見つけたあとが問題。


弱点まで巨像の体をよじ登らなければなりません。

これがかなりの重労働であろう、ワンダにとっては。

なぜなら、

乳酸ゲージなるものがあるから。正しくは腕力ゲージですが。


こいつがなくなると、「ああ~もうムリ!!」ってかんじで、巨像にしがみつけなくなります。



しかし、自分、思うのですが、あんだけブンブン巨像に振り回されても振り落とされないワンダってすごいと思う。

並みの精神力と腕力と握力じゃないですよ、彼。


やってみれば分かると思いますが、「これぜってー振り落とされんべ。」ってくらいブンブン揺れてるのにすごい必死にくらいついてます。

ゲージがなくならない限り、どんなに振り回されても決して落っこちない彼はスゴイ。



しかし、こっちの腕力は相当低いので、やってると腕の内側の筋肉がピクピク痙攣を起こし始めてゲージがなくなるより先にボタンをおしっぱにする力がなくなるとゆう・・・ね。






とにかく、普通のアクションゲームとは一味違った感じで面白いです。


必死こいて巨像に登って、弱点をメッタ刺しにするときの快感といったらww



でも、案外、巨像が可愛らしい顔をしてるもんだから、「あ、ちょっとかわいそうなことしたかな・・・」って思ってしまいます。

ま、まさかこれが「最後の一撃は、せつない」ってヤツか!!?(違






地道によじのぼっていくのも中々に楽しいので、是非。

もちろん、独特の世界観と音楽もそれだけで充分楽しめると思います。




ただ、未だにアグロの手綱が上手く扱えないのは自分だけですか・・・OTZ


「アグロー!!」って呼ぶしぐさがなんだかDODのアンヘル呼ぶときの感じに似てるので、思い出してしまいました。


カイムはしゃべれませんが、きっと心の中では「アンヘルー!おいでー!」とか思ってるんでしょうねww

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲームプレイ日記・雑記 - genre:ゲーム
| HOME |