アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
パワポケ動画!!
なんかすごいの見つけました↓



これすごい面白いですww特にさらのはヒドイww

うおおまさにパワポケ絵師様方の珠玉の作品ですね!!
あぁ・・・いつかこういうのに参加できたらいいなぁ・・・

この企画の元のサイト様にはGIFアニメの作り方が載ってたので、近いうちにやってみようかなと思ってます。

ニコ動とかで手書きMADスゲーな~と見てるばっかりでしたが、自分が挑戦してみるのも楽しそうですね。



・・・と、動画については本当に面白すぎてツッコミきれないので、ここまでとさせていただきます。
いや、ホントに多いんですよツッコミ要素が・・・;;



この前、「アリスインナイトメア」と一緒に、「Illust Studio」を買ったのですが、まぁこれがすごいのなんの。
えっ・・・3Dを自分で作れるんですか!?

こりゃすごい。デッサン人形がパソコンの中に入ってる感じです。

しかも、元の3Dデータも豊富で、車とか銃とかギターとかピアノまであります。
イラスト描く人にとっては、まさに至れり尽くせりなソフトですね。本当スゴイ。

アマゾンだと、パッケージ版がダウンロード版と値段が一緒なので、是非。


ちなみにこれも例の3Dを使って描いてみました。
慣れてないのですごいことになってますけどね;;

pawapoke_16

つなぎ万歳!!


パワポケ12で、白瀬の強さの秘密が分かりますね。

なんだか諸刃の剣みたいで、ちょっと切ないっス・・・><

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:ニコニコ動画 - genre:ゲーム
クリスマス・・・
・・・が、終わってしまいましたね!!



あーしまったソフトのインストールしかやってない・・・;;

せっかく試し描きにクリスマス絵でも描こうかなと思ってたのですが、これを書いてる時点で12時回ってる・・・!!



ええと・・・間に合えば何か描きたいけど明日も予定がOTZ
なので、今は他の人のをみてハァハァすることにします。



ここからは、初めての(?)パソコンゲームを買ったので、その感想をば。



今回購入したのは、「アリスインナイトメア」というゲームですね。

アマゾンでの値段は2000円強くらいでした。


ずいぶん昔に「歪みの国のアリス」を知った時に、「アリスインナイトメア」も知ったのですが、その当時はパソコンの容量的な問題で・・・;;

パソコンも新しくなり、お金的にも余裕があったので(?)買ってみることに。


まず、

アリス声可愛いっ!?
あ・・・あんなキツイ顔してんのにっ!?


そして、

チェシャ猫声テライケメンwww
キャストをちらっと見た限りでは、知っている声優さんは居なかった気がするのに・・・


あと、綺麗ですねーグラフィックが。なめらかですね。
フルスクリーンでも結構綺麗でした。

動きも滑らかで・・・って、アリスの横移動の仕方に唖然ww

明らかに足の動きおかしいww
え、なんなんすかこれちょっとマネできないwww


そんな彼女の身体能力はかなり高いと思われます。

ジャンプ高ッ!!!
明らかに現代女性の平均を超えている・・・


プレイした感想としては、自分、パソコンゲームは全然慣れてないせいか、最初の第一歩でダメージ沼に落ちて死ぬってパターンを2~3回繰り返しましたOTZ


・・・弟にコントローラ貸してもらおう。
本当は「東方」用に買ったらしいですけどね。

ってかクリスマスにダークファンタジーやってる自分は・・・OTZ
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記
FF13発売おめでとう!!・・・しかし
いやー、13発売しましたね!!
うおおおおこれでFF13関連のイラストとかが増えて・・・まだか;;

まだ評判とかは見てませんが、ライトニングがいるだけでもう自分は(ry


小遣いとかの関係で、まだ購入は先送りです><
なので今はパワポケ12とかRORをやりこむことにしますッ!!




こっからは私情メモを書きます。

「ピアプロ」に登録しちまったぁ!!

いや~流石、クリプトン公式だけあって、ボカロの絵のクオリティがハンパないです!!
どこを見てもボカロだらけで嬉しい・・・vv

「ピアプロ」で会員になっていると、ニコ動とかにあるボカロの曲のmp3や、イラストなどがDLできます。

DLは、結構下のほうにある、「この作品をダウンロードする」とかいう感じのボタンでできるようですね。



・・・と、ボカロの話題はこの辺にして、パワポケ12の裏サクセスのことでも。

で・・・電視!!!??ちょwおまwキーボードてww

なんというか、今回は本当にオールスターズですね~。

やはり彼は「神」になるらしいですよ。頑張れw


あと、イーベルって「五十(イー)」「鈴(ベル)」って事なんですかね?
相変わらずセンスがwww

彼女のクエストで、「廃村の~」っていうクエストがあるんですが、何度引き止めても瞬殺・・・攻略サイトを見たところ、「引き止めない」のが正解らしいです。おいっ!!

あとどのくらいキャラが出てくるのかは分かりませんが、すごく面白いです!
ペナルティもやる気とお金が減るだけですしね!(楽観的



・・・FF13のこと全然書いてないね;;


追記:

FF13のレビューをアマゾンで見てきましたが、やはり・・・というべきか、結構否定的な意見が多いように思いますね。

どうやら、今回はRPG要素を強く求めている人には不向きらしいです。


自分はFFはスーファミからのファン・・・というかスーファミ時代のファンなので、多分、戦闘とかはアレなのかな~と思います。
まぁ、まだ未プレイなので、なんとも言えませんけどね;;

しかし、どのゲームでもそうですが、自分はストーリーを一番に重視するタイプなので、ストーリーにはちょっと期待してます。
ストーリーというよりは、キャラの個性かもしれませんけど。


・・・・というわけなので、今回は見送りになりそうです。
PS2の互換性のあるPS3が出たら、一緒に買いたいと思ってます。



ちなみにプレイしたことがあるFFは、FF2、FF4、FF5、FF6、FF9、FF10です。
ゲーム的に面白かったのは、FF5、FF10
ストーリー的に面白かったのは、FF4、FF6、FF9です。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記
パワポケ12
せっかく友子を描いたので、秘密結社編について語りたかったのですが、最近表サクセスしかやってないので、書くことがありませんです;;

あえて言うなら、雰囲気が好きですね。
友子と奈津姫の服が好き。って前にも書きましたが。

やっぱサクセスの日数が少ないので、あんまうろつけませんね。
とりあえず、第一章は「地下水道」のクエストをクリアすればいいらしいのですが、暗視スキルを持ったキャラが居ないせいでダメージがパネェですOTZ

と・・・とりあえず、表サクセスがひと段落したら裏もやりたいと思います。
現在はレンを攻略中・・・っつても仮面がレンだと知らなかったせいでやり直しですよド畜生!!!!

pawapoke_15
自分の中ではこんなイメージです↑

どうっすかね、皆さんのイメージではどうなってんのか分かりませんが。
無駄に粗くて重いのは勘弁してください;;

ちなみにこれは主人公が実験してて宿を汚しちゃうくだりのワンシーンをイメージしてみました。
主人公って錬金術師なんだよね。鋼ではないけれど。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:ゲームプレイ日記・雑記 - genre:ゲーム
パワポケ12
はぁ~、パワポケ12の表サクセスはなんだかストーリー的に面白いですね!

特に、多分一回クリアすると、「イベントを短縮する」とかに追加されている、「むしろ背景が知りたい」の選択肢を選ぶと見れるイベントでは、「例のあの人」が登場しててちょっと感動しましたvv

ま、こっからはものすごいネタバレになるので、隠すことにします。

ちなみに、とりあえず攻略した彼女は、典子、ピンク、ミホの3人です。
ただしグッドが出せたのは典子だけですが;;


では、とりあえず今までのまとめを↓


<12のうろ覚えあらすじ>

※うろ覚えなので、実際と違う場合があります。

主人公は学生時代に野球をやってはいたものの、普通の会社に就職が内定していた一般人・・・のはずが、不景気で会社が倒産、主人公は無職のプー太郎になってしまうのであった・・・。

そのことを先輩にグチっていた主人公であったが、先輩が途中で消えてしまい、主人公が部屋を調べて見ると、パソコンで野球ゲームをしていた跡があった・・・しかし、その野球ゲームは試合に敗けると自分が消えてしまう、「呪いの」野球ゲームだったのだ・・・。

んで、その「呪いの野球ゲーム」を調べていくうちに、主人公は色んなことに巻き込まれていく・・・という感じです。(適当




普通のストーリーも面白いですが、裏シナリオも面白いですねー。
「ああ、こんなことが!!!」って思います。

今回大活躍するのは、寺岡薫(昔のパワポケに登場)の精神(?)が簡単に言うと、「いい部分」と「わるい部分」(本当は違いますが)に分裂してしまった「カオル」と「デウエス」ですね。

「ロックマンエグゼ」みたいな感じです。うん。欲しいなネットナビ。

自分、寺岡薫が出てきた時のパワポケをやってないんで、本人についてはワギリの社長の話でしか分かりませんでしたが、なんだか泣ける話でしたね´`



・・・と、表サクセスの表シナリオはそんな感じ(?)ですが、こっからは裏シナリオについて。

し・・・白瀬!!??

なんでヤツがここに・・・しかもウズキと知り合いみたいですね。

カイに追い詰められたときに助けに来てくれたのは彼女でした。
ん・・・てことは8の正史は白瀬??・・・違うか。

というか、それよりも、カイのセリフからすると、白瀬がカイのプロトタイプ(試作品)みたいな事を言っていたような気がするんですが・・・

てことはカイのモデルは白瀬???んん???

しかもカイは白瀬に殺られてしまいます。

そのときのカイのセリフにはもう涙;;ああ、しあーんOTZ
慕ってたんだね、カイは。うん。

やっぱり11で紫杏は死んじゃったんですね・・・カイと灰原(灰根)の会話の中にもありましたが、どうやら紫杏の死亡は確定・・・ウワーン!!


あとは、デウエスの件ですが、やはりもとはツナミ側にいたんですね。
カイが死んでからは完全に手が付けられなくなった模様。

ちなみに大神はこれらのことは知らないっぽいです。完全にお飾り;;


ちょっとそれ以外のことを忘れてしまったので、こっからは彼女候補について。


<典子>
イベント的には、あんまり驚くところが無く、普通な展開でしたね。

ネタバレすると、ポケ9の貴子とは逆に、おとーやんがおっ死んでて、それに気づかず・・・って感じです。
いやーでも、中学生で両親いないとかカワイソすぎてもう´`

最後の電話のシーンは感動しますね。おとーやんが適当すぎる性格でなければもっと感動できましたが;;

体力も回復するし、付き合いやすいと思います。ただ、好感度の上がりが少ないので、結構かまってあげないとグッドにはいけません。
でも、今のところ12では結構好きなキャラです。

だからせめてプロフィールもうちょっと書こうぜスタッフさん・・・OTZ


<ミホ>
・・・・自分は最後の最後で裏切られたので嫌いですッ!!(誰

なんなんですかこの子はもう!!!カマホですかッ!?もう振り回すのはやめていただきた(ry

・・・やればわかりますが、彼女は自分から付き合ってあげるわって言っておきながら婚約者がいて結局(好感度が低いと?)あなたは甲斐性がないから別れますっつって婚約者と二人も子供を作ってしまいますもうなんなのこのk(ry

とにかく、あんまいい思い出が無い彼女ですが、グッドはいいものだと信じて再挑戦したいと思います。



<ピンク>
今のところ、イベントが一番面白い彼女。本編のストーリーとも結構関連してるっぽくてワクワクしましたね。
彼女にもなるし、仲間にもなってくれる万能な子です。

ただ、どうやらラッキョウを食べると酔うらしいww

彼女のイベントでは、和那(以降カズ)とか真央とか懐かしいキャラが結構出てきますね。
あ、立花とかも出てきたっけ。(バッタ男のほうが分かりやすいか)

ヒーロー編(ポケ7)の話と関係あるみたいなことも聞けます。
自分は7はあんまやってないので分かりませんでしたが・・・

とりあえず驚いたのが、

真央が真っ二つになってたってこと。

しかもそれやったのがカズってゆう・・・OTZ

おいおい、いじめはよろしくなよ!!
・・・と思ってたら、プロフィールで詳細が分かりました。

主人公はピンクと付き合っている・・・というよりは、一緒にトレーニング(?)してる感じですね。ピンクに正義感を目覚めさせるためにあれやこれやと画策してます。

しっかし、一心同体とはこのことですね。

彼ら、合体しますよ。健全な意味で。

「あなたと・・・合体したい」は有名なセリフですが、まさかここまで文字通りに再現するとは思いもよりませんでしたね。

しかも、「きみのスキマを埋めている」てwww
ちょ、主人公ww危うく電車内で吹いてしまうところだったじゃないかいww

もう、兎にも角にもツッコミどころが満載の彼女のイベントは必見です。

カズのアルバムも登録されるので、ポケ10を持っている人は是非。
そのアルバムでカズが10の正史であることが確認できます。





眠いので、今日はここまで。
やっぱ動画見ながら記事書くと話がまとまりませんね;;スミマセン;;
後日、もっかい改めて書こうかな・・・前のシリーズと結構関連があっるっぽいので、気になりますし。
ワカンネって人は、パワポケの考察Wikiなど見てみるといいと思います。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
パワポケ12プレイ日記・・・?
プレイ日記かどうかはちょっとアレですけどね;;
むしろただの感想ですすみませんOTZ

注意:こっから先はネタバレ・・・なのかもしれないことも多いから気をつけてね!

実は追記で隠したほうがスッキリして自分は見やすいと思ってるんですがいかがなものでしょうか。

まぁ、一応未プレイの方の楽しみを邪魔してはアレなので、ね。
それでも気になる人は↓へどうぞ。


な☆つ☆き!!!

ちょ・・・なんでそんなに顔色悪いんだww

まあ、多分魔物を行使するのに精神力使うからとかそんな感じなんでしょうけども、カンタ君は大丈夫なのだろうか・・・・;;

というか、体力削ってまで召喚することないんだよどうせあんまり変わらないしからだは大切にして自重してほしいな。

回復薬が無いときにそれをやられるとちょっとおいさん困っちゃうw

しかも名前が「ドリー」ってww
まだ「トモ・コモリー」の方が面影ありますww

しっかし、裏サクセスの「秘密結社」編は、キャラの服装がツボですね!
なんかこう・・・なんていうんでしょうか、「黒●事」みたいな。

ただ、ジュンだけは名前も服も変わりませんね。
維織さん出てこないかなー。さらとかも個人的に出て欲しいです。

あと、疋田が異常に強いのは何故・・・;;
あ、カイダを連れているからですねわかりますww


・・・でも、30日って短くないですか!?

うろつきだけで終わってしまったんですけど・・・OTZ

とりあえずゲームオーバーになりました;;
しかもルッカの下僕になって終わりかよwwオイww

再開するときに出るヒントのルッカは面白いですねww
こんなキャラだったっけ・・・??必見ですvv


とりあえず、ゲームシステム的には、11の「ハタ人間」がべースになってる感じです。
雰囲気はやっぱり「大正冒険忌憚」かな。

11に引き続き、こちらも面白いですよ!


自分が出会ったキャラの中では、友子と奈津姫がよかったので、最近発売した「黒●事」を参考にしながら服を脳内補完したものを描きたいと思ってます。

ああ・・・タマちゃんはいずこ・・・OTZ



で。

表サクセスのデンノーズ編ですが、

テラー死んでたの!!???

ワギリ社長は生きてましたが、彼の話によると、テラーは5年前に死んだとか・・・

5年前って・・・いつ???

ってか社長生きてるんだったらサヤも生きてるよね!?


んー・・・ちょっと自分、時間軸がよく分からんので、考察サイトでも見直してきますが、なんだか今までの話がちょっとずつ繋がってきている感はありましたね。

相変わらず野球はオマケの一途を辿ってますがww


・・・・というよりも。

そうだ、思い出しました。

・・・これは、自分のカセットのバグかと思ってたんですけど、

選手太くないですか!!??

なんかもう、完全に「デブ」の領域なんですけど・・・

え、これやっぱバグですかね・・・そうであってほしいよむしろ。

ちょっとびっくりしました。
今まで普通にスマートだったのに・・・


あ、この前も書きましたが、バイトは最初の方だけすればよくて、後は試合に勝てば賞金がたくさんもらえるので、家賃の心配とかしなくていいみたいです。・・・勝てればの話ですけど。



彼女候補については、現在自分は中学2年生の・・・って何をする貴様らはなs(ry



・・・ゲフンゲフン。


もとい、料理を分けてもらってる典子が気に入ってます。今のところは。
まだ全員見たわけじゃないです。

っていうか公式で「これは犯罪ではありません」てww

うんうん、恋に歳の差は関係な・・・ってなにをするきさまr(ry



・・・・とにもかくにも、デンノーズ編にもちょっとずつ慣れてきたので、11とRORと平行してやっていきたいと思います。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
パワプロクンポケット12
パワポケ12買いました!!

そういえば、タイトルを正式に書いたことって無かったようなww


前回の記事である意味すごいネタバレしててなんですが、とりあえず今回は隠します。

って言っても、ネタバレできるほどやってませんけどね、まだ;;


主に、どんな感じだったかを書いてます↓


パラメーター多ッ!!!

・・・・その一言に尽きますね、表サクセスは;;


ええと、お金に信頼にこころにやる気に体力・・・??

とにかく、気にしないといけないパラメータが多いです;;


しかも、時事ネタなのか、主人公が内定決まってた会社が倒産とか;;
ちょっとリアルすぎるんですけど^^;;

他人事ではないのでなんか不安になってしまったOTZ

さらに、「こころ」が0になったり「信頼」が0になると実家に連れ戻されてゲームオーバーとかww
やたらめったらリアリティがあるというかなんというかOTZ


・・・・と、そんな驚きもつかの間、なんとこのゲーム始まって以来だと思うのですが、主人公の相棒である矢部一族の末裔(?)がしょっぱなから連れ去られてしまいますOTZ

おいッ!!!

その連れ去られ方もなんかスゲー怖くて、「流行り神」のプレイ動画を視聴中の自分には恐ろしかったです;;


あと、「こころ」がエライ勢いで無くなって行くのも恐怖ですね・・・
自分の心のほうが折れそうになりましたOTZ


さらに、うろつける場所も多い!
「現実世界」と「電脳世界」って・・・エ○ゼか!?



とにかく、表サクセスはいろんな要素がありすぎて、何やればいいのか分かりません;;バイトもできるし家賃も払わなきゃだし練習もしなきゃいけないし・・・

あと無駄にリアルwwwえ、これゲーム・・・だよね?



裏サクセスについては、まだあまりやってないのでわかりませんが、大正冒険忌憚っぽいですね。魔物ハンターだし。ってことはタマちゃんがでてくるはずですよねそうなんでry

とりあえず、友子の衣装が可愛かったので今度描こうかな。

それにしても、狩野さんは完全にモブキャラ化してますね;;
友子も別に「トモコ」でいいのになんでわざわざ「トモ」・・・・??

ちなみに、主人公の名前に漢字は使えません。何故だかは知りませんww



でも、面白そうな予感はビンビンにするので、感想はちらほら書いていきたいと思います。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:新作ゲーム - genre:ゲーム
| HOME |
