アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
鬱ゲ―ww
最近、ホラーゲームとか、鬱ゲーの実況プレイを見ているせいか、妙に体と心がだるいです;;

自分は、お化け屋敷とかはダメなんですが、映画とかゲームならおk(でもその日徹夜)な人なので。


一年で一回ぐらい「鬱になりたい・・・・」という時期が来るのは自分だけでしょうが、そんなときに見つけたゲームがこちら。

RULE of ROSEつづり・・・

ソニーから2006年くらいに発売されたゲームなんですけど、結構マイナーらしいので、知ってる貴方は相当自分と気が合うに違いありません。

個人的に、メニュー画面のデザインとか雰囲気とか効果音とか、ありとあらゆる要素が気に入っているので、そのうち買いたいなぁと思ってます。
たとえアマゾンで未だに6000円台でもな!!!


ところで、何が鬱なのかっていうと、ニコ動とかでプレイ動画を見ていただければ分かる通り、

主人公が集団イジメ(ひどい時にはリンチ)に遭ってます。あうあう;;

なんでそんな目に遭ってんのかはストーリーが進むにつれて明らかになって行きます。


詳しいプレイ感想等は、買ったら書きますが、自分既にプレイ動画を一通り見てるのでなんとも・・・OTZ


↓には、自分が「鬱ゲー」だと思うゲームを紹介してます。
この機会に是非とも鬱に浸ってみませんかッ!?


<鬱ゲー>

「パワポケシリーズ」←某サイトで鬱ゲー認識されててすごい共感しましたww
「RULE of ROSE」←ホラーっぽいけどミステリーです。
「シャドウハーツ2」←何故かグッドエンドの方がバッドに見えるのは気のせいか・・・
「ドラッグ オン ドラグーン」←2より1の方が遥かに鬱でした。
「流行り神」←所々鬱エンドがww
「歪みの国のアリス」←携帯ゲームですが秀逸ですvv

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記
エレメンタルモンスターTD
PrayStation@Networkで購入しました。綴り合ってるかな・・・

スゲー面白いです。
自分はこういうの大好きvv

しかもたったの800円!!(誰

ところが、800円とは思えないほどのクオリティ。
これ800円てレベルじゃねーぞ!?

PSPをネットに繋いでいる人は是非ともお試しあれvv



ゲームのシステムとしては、無料体験版のあるファイナルファンタジークリスタルディフェンダーズと同じです。
細かいところは多少違いますが。

こちらで遊んでみて、面白いと思った方は是非エレモンも!


ちなみに、FFの方は900円です。


どういうゲームなのかというと、土石流のように押し寄せる敵を、上手い具合に自分のモンスターを配置して倒すという感じです。

敵が自分の陣地に入ってこないように守るんですね。

何が気持ちいいかって言うと、めちゃくちゃ流れてくる敵をバッシバシ群がりまくって倒すときの効果音とかがたまんないですww(ぇ

早送りがオススメ。すごい気持ちいいvv


難易度的には、製品版のFFCDよりもちょっとカンタン?

最初は難なくクリアできますが、進めていくうちに中々難しくなってきます。
EXTRAとかこれなんてイジメ?っていうぐらい敵が流れてきます。


今までにやったことの無かった種類のゲームなので、ここ最近ずっとやってます^^;;

あー勉強しないと・・・OTZ
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:PSP - genre:ゲーム
もう既に懐かしい感じがする・・・
前期に終わったばかりのはずなのになんだか懐かしいですね。

と、言うわけで「プリンセスラバー!」です。


本当は、本編が終わる前に描く予定でしたが、色々やることがありまして;;
ものすごい今更ですが、「プリラバ」で一番好きだったシルヴィアさんをば。

prilove_1

セイバーの縁者ではないかとのウワサが絶えない彼女でありますが、「貴様が私のマスターか?」とテッペイに問わなかった事からして、シルヴィはセイバーとは何の関係も無いことがお分かりいただけるかと思います。(ぇ

これを描いてるときに、「あれ、シルヴィって何てつづりなんだろう・・・」と思い、アニメの公式HPに赴いたところ、DVD情報が目に付きまして。

え・・・「おとボク」の「ツンデレラ」みたいな感じのオマケアニメがいつぞやの「リリカルなのは」もどきなんですか?
なんかそれっぽいことが書いてあったのでえええあれ本編と関係なくね?と激しくツッコミタクナリマシタ。


個人的には、シルヴィの活躍をもっと見たかったですっていうか何故にアニメはシャルエンドなんですか一体全体誰得なんですかOTZ

あと、激しく2期希望ww
もちろんスタッフはしゅ○キャラの面々でお願いします^^


お気づきの方ももしかするといらっしゃるかもしれませんが、自分はあるところまで行くと力尽きてそこから適当になります^^;;

まぁ、大体、剣とかお盆とかの小物を描く体力は無いですね;;
っていうかSAIには図形のツールってあるのか!?見たこと無いなぁ・・・

自分の持っているペイントソフトは、どれも図形を描くツールが少ないんで、今度イラストスタジオを試用してみようかなと思ってます。

言い忘れてましたが、シルヴィの眉毛とうなじの余り毛は気にしないで下さい。
修正のし忘れ=仕様ですww

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:アニメ - genre:アニメ・コミック
| HOME |
