アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ヘッドスライディング!!!
アブネぇ!!夏終わるところでした・・・・

まぁ、かなり雑になってしまいましたが、とりあえず気合で仕上げたので。
あ~やっぱりもっと練習するべきでしたと反省しております。

季節感無視していいんならまた描くかも。
pawapoke_14
水着が白いのは決して手抜きというわけではありまs・・・

妙子の目が緑だったなんて初めて知りました。
意外と難しいよムーミン・・・


実はこの↓に100の質問に答えようと思ってましたが、意外に量があったので、次回に回します。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:イラスト - genre:ゲーム
さよなら絶望先生
・第一話 感想

ちょww あらすじww

え、なんすか、このコーナーは声優のギャグセンを競うコーナーか何かですか?


てゆうか「えかきうた」・・・ちょ・・小林ゆうさん、何かが降臨してますが大丈夫でしょうかww

さすが画伯と謳われるだけあってそのセンスは誰にも理解できませんww
あの、この絵はどの角度から見るのが正解なんですか??


受験生のゲン担ぎの話ですが、確かにキッ●カッ●とかなんかすごいことしてましたね。

親も恥ずかしながら、アレにメッセージを書いて出したらしいんですが、それを自分で受け取ってどうするwwむしろ普通に手渡しの方が良かったのでは・・・切手代勿体無・・・

・・・というわけで、そんな親切心も、受験生にとっては大迷惑なので、過保護な親御さんたちは注意してあげてください。

普通に合格祈願の小さいお守りを一個、買ってあげればいいと思います。

実際、いつも筆箱とかにつけて携帯できるのはお守りぐらいですしね。
普段から身につけていることで、受験直前の時とか、お守りがあるだけで結構な精神安定剤になります。

家に飾るタイプのおっきいやつなんて高いし場所とるし論外です。
そういうのはクラスで一個買っといて、教室にでも飾った方がずっと効果あります。(実話

いや、本当にこの話は納得の内容でした。

まぁしかし、「オチない」のと「スベってるのは内緒」は上手いなぁと思いました。
結局、欲張るとロクなことが無いってことですよね。


次のは漫画でもう見てたので、あんまりおぼえてまs・・・
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:さよなら絶望先生 - genre:アニメ・コミック
化物語
・第一話 感想

な に こ れ
無駄にハイクオリティだが話がよくわからないよママ~

ん?これは何かの話の続きなのかいな・・・??

とりあえず戦場ヶ原怖いよ戦場ヶ原・・・

あんなことされたら何かに目覚めるかもしくは失禁するだろうな・・・

え、体重もってかれたとかどんだけ幸運なんだYO
自分の体重持ってってくれむしろ・・・・最近腰痛がひどいんだよ

吸血鬼って聞いてヴぁんぷ!思い出したのは自分だけですかそうですか


まぁ、とにかく忍が可愛かったとだけ言っておきます。



・第二話 感想

ホチキスこぇえぇぇええ!!!
ちょ・・・OP・・・!!

あの、そういうレナちゃんのナタみたいな可愛げと言うよりも危機感のあるアイテムを装備するのはやめましょうよ・・・

あ、これシャフトが作ってるんですか。

どうりで主人公の中の人が絶望先生だったり、時折挟まれる字幕みたいなのも絶望先生っぽいなと・・・

まぁ、とりあえず戦場ヶ原と主人公は夫婦漫才でもしてればいいと思います。

いちいちエロい見せ方をするのはやめて集中できなe・・・

戦場ヶ原っていろいろ詐欺に遭ったりとか結構騙されやすかったり可愛いところあるんですね。

てか忍野さん蟹・・・神様、踏ん付けてるよ神様・・・

って戦場ヶ原デレたーーーーーー!!!
なんというオチ・・・

これからどうなるのか楽しみですがね!!
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:化物語 - genre:アニメ・コミック
プリンセスラバー第1話
・第一話 感想

あれ?セイバーじゃないか。

なんでこんなところに・・・と思ったのは自分だけですかそうですか

作画かなんかが「しゅごキャラ!」と似ていると聞いて、とりあえず第一話を見てみることに。

なんか、どこかで見たことのあるようなキャラがいっぱい出てきているような・・・
クラウスとかクラウスとかクラウスとか・・・

ってか信長ww
BASARAの時とテンションが同じだ!!いもぅ~とぅよぉ~

なんなんですかあのエコーのかかった声は・・・


とりあえず、「しゅごキャラ!」とは正反対で、チチのでけー娘がいっぱいおるなぁ・・・
いちいち揺れるので気になって仕方ありません。

主人公は髪の毛整えた方がいいと思います。

カタカナがとにかく多いので、「てっぺい」がなんか耳に心地よ・・・

ってセイバーーーー!!!

ああ、主人公が剣やってたのは、セイバーのフラグを立てるための伏線でしたか。

え、セイバーが許嫁とか主人公どんだk・・・
もはやフラグを立てる必要すらないとゆう最強さ・・・


とりあえず、クラウスはクビになったという話でした。


原作は18金のわりに、意外と健全でしたね。

まぁこれからアレな展開になっていくのかもしれませんが・・・


主人公に色気が全然無い、むしろ「しゅごキャラ!」のイクトの方がありすぎるとかww

イクトが出てくるだけで年齢制限が18ぐらい上がる気がする。


しかし、最近のアニメのクオリティは高いな~
動画作りに挑戦しようと思って挫折したので、その大変さたるや、もう狂気の沙汰としか思えません。
いや、愛情で乗り切るのか・・・??

とにかく、スタッフさんたちは本当にスゴいです。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:感想 - genre:アニメ・コミック
もう夜中の2時過ぎてますが・・・・
正直、今日は疲れたのでさっさと寝たかったのですが、パソコンの電源つけっぱなしだったしなんか色々あって興奮状態という名の徹夜フラグが立ってしまい・・・・

なんとも寝付けません。

・・・・色々あったんだよ!いろいろとね!

廃人フラグが立ちかかってるなぁ・・・・


あ、あと某友人がほざいていた事を実現させてやろうと思ったんですが、いかんせん構図がなかなか決まらなくて、とりあえず単体だけイメージで落書きしたものを置いておきます。↓
minamike_2
「何言ってんだばかやろう。」みたいな感じで。
あー早く新刊出ないかな・・・

toradora_1
一応タイガのつもりなんですが、どことなく違和感を感じずにはいられない・・・・
意外と難しい子だよ!!


ということで↓はなんかテンションがおかしい上に多少ウザ気味ですのでお気を付け下さい。


ミクとったどーーーーー!!!(二つ以上の意味でな!!

おおおお我が家にも初音さんが降臨しなさった!!!
ミクと戯れていたので更新がここ数日停滞していたとかいうことはありません多分。

・・・・あれ?普通にデフォルトの声もかわいいよ?

しかもすごいなこの技術!!!
なんかデフォルトでも機械がしゃべってるとは思えない・・・・

一番驚いたのが、やっぱり歌詞入れてもちゃんと歌ってくれるということ。
あわ~ついに機械も日本語が理解できるようになったのね!!

あと、ミクの声、男っぽくしたらどことなくルカの声に似てると思ったのは自分だけですか!?
まぁ、ルカはルカ自身の声の方が好きですが・・・・


ああ、ミクについて語ると長くなるのでここらへんで一旦、強制終了しときます。




ま、次は自己満にもほどがある近況報告。

三輪さんがわが手にッ!!(違
ふふふ・・・二つ以上の意味とはこういうことさっ!(誰

ああああカラーもいいけど、ラフ絵とかもすごくいいです・・・やばい・・逝く

事前に公開されていたのかは分かりませんが、赤ミクがヤバかっこよすぎる・・・

しかもなんと線画でしたが、メイコとカイトまで・・・!!
あ・・・あの変態がこうも池面に・・・!?

とにかく充実した内容でお腹いっぱいでしたvv



あとは・・・・そうですね・・・そう・・・ついに・・ついに・・・・・
彩さんを攻略したどーーーー!!
あのランダム女王をついにッ・・・・うう・・・

思えば長い道のりでした・・・・

彼女の初登場がランダムなので、それが早期に出現するまで一体何人の主人公が消え去ったことか・・・・

彼女の登場イベントが出現しなかったキャラは、気が向いたときだけ適当に成長させてパワポケポイントに変えてました。(ぇ

なんかモンハンにも似た達成感がありました・・・・

本当に全然現われてくれなかったんですよ彼女。
意図的に避けられているのかと本気で思ったぐらい。

もちろん記念に1人で彩祭りします。(ぇ
って逝っても、弟に永遠とこの功績を語るだけですがww




ええと、あと、これは一応お詫びです。

パワポケで水着で集合絵描くかー!と息巻いてましたが、もう27日・・・・
「俺の夏休み・・・終わっちゃった・・・」

あああ水着シーズンが去ってしまうよ!!間にあわねぇ!!

しかも構図が全然決まらない上に全員ちっこくなってしまって誰が誰だかようわからん・・・ってことになってしまったので、とりあえず集合は見送ることにしました。
拍手くれた方すみません;;

まぁしかし単体では一応描いたものがありますので、そちらを完成させようかなと思ってます。

しかし、キャラはムーミ・・・・いえなんでもありまs

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記
新機能
なんか色々新機能がついているのを今更気づきました。
日々進歩してますね・・・・これで無料で借りられるのがすごい。

記事書いてて、↓の色々投稿する際に設定する欄にタグ機能が!!
おおお気づかなかったよごめん;;

あと、ホームのところに「ランキングを確認する」が追加されてましたね。
そういえば、このブログのジャンルを設定してくれとかなんとか言われたなぁと思ったらこんなところで反映されていたとは!!

ま、もちろんこのブログは弱小もいいとこなんでランキング圏外ですけどね。
しかし、これで上手い人とかのブログ探しやすくなるので大助かりですよ!

余談ですが、一応このブログのジャンルは、「ブログ」と「日記」になってます。
間違ってないよ…な??

日記っぽく、ちょっと思いつきでらくがきしたものでも・・・
vocaloid_4
vocaloid_5
白黒だけでも上手く描ける人に憧れます。
シンプルイズザベスト!!

・・・・軽いしね!そこかい


言い忘れてましたが、一応ミクとルカのつもり。
ちなみにブラック★ロックシューターは関係ありません。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:日記 - genre:ブログ
日記だよ
そういえば、ブログだっていうのに日記らしい日記を書いたことがありませんでした。

なので、今回は文字だけ。一応謝っときます(?)



夏、ということで、家のアイス貯蔵率がものすごい事になっています。ほぼ100%

なぜ我が家がそれだけのアイス貯蔵率をキープしているかって言うと、別に近くにコンビニがあるとかそういう問題ではなく、近所に安くて美味しい店があるんですね。専門店なのかな?


「シャトレーゼ」っていう、無添加のアイスとかお菓子とか作ってる店があるんです。

そこのアイスは本当に安いし美味しい。

バニラ系のアイスから、昔ながらのアイスキャンディーとか、ピノに似てるものまで種類も豊富で、500円以上しないのに量も質もすごいんですね。

このくそ暑い夏の強い味方になってくれてます。

チェーン店だとは思うのですが、自分は今まで他でこの店を見かけたことがありませんね。
こんなに美味しいのになぁ・・・

別に自分は「シャトレーゼ」の回し者じゃありませんよ!?
まぁ、気になった人はググれば多分公式HPとかあると思います。(未確認



・・・なんでいきなりこんな話をしてるのかって?
それは↓を見るとわかりますよ・・・


でも自分、純粋にここの店好きですよ。これは本当。

・・・・しかしアイスか。

アイスと言えばアイツだろう。


青い髪の毛の体操のお兄さんみたいなキャラ。

もうお分かりですね。

KA☆I☆TO☆

ああまたこの記事の分類どうしよう・・・・



ま、それはおいといてですね。

彼には池面なのに変態という宿命を背負った春継とコラボさせてみたい個人的に。
ああまたこの記事の分類どうしよう・・・・


そんなネタを今思いついたので綴ってみました。

あと自分の友人が「みなみけのチアキ≒とらドラのタイガ」なんてほざいたもんなので、彼女らのコラボもまぁいつになるかわかりませんが、気が向いたら描いてみようと思います。

閉じる▲

Posted by 和
comment:2   trackback:0
[雑記]  thema:日記 - genre:ブログ
comment
オッスオラ鈴木
叩かれるのを覚悟で言うが、みなみけの彼女を最初に見たとき思わず「あれっ今日竜児さんはどうしたんですか」と声をかけてしまったぞ。
そのコラボ是非みたいですハアハアヨダレ拭きながら楽しみしてます
アイスはガリガリ君かアズキバーだろjk
シャトレーゼとか名前シャレすぎワロス
byゆうはち
comment
知ってるよww
テンションからしてタイガとは全然違うわ!!

うpするころには世界が滅亡してますがそれでもよろしいですか。

今度うちに来てみなさいよ見せてあげるから。マジで。
by和
あくまで全年齢対象ですから
パワポケの全年齢対象表示はいつ覆るんだろう・・・と思うときがあります。

薄皮一枚で全年齢対象をキープしつづけている●ナミさんはすごいですね。

ならばこちらも全年齢ギリギリのラインで戦おうとか。
なんというどういでもいい意気込み・・・

目指すは、「お子様からご年配の方まで幅広くお楽しみいただけます」のフレーズ!
あるいは、「こんなブログがあったのか!」

あえて「続きを読む」には書きません。
さぁどうぞ↓





pawapoke_11

「酔ってる時のなっちゃんは、なんでも話してくれるので大好きです。(武美談)」

ちなみにカンタは寝ています。

伏字の部分はご想像にお任せします。全年齢対象ですから。あくまで。

武美はアナログでも情報収集上手そう。
さすがモバイルレディー。旧型ですが、そこはそういうところでカバーする。

奈津姫はパワポケポイントをケチってるせいで、まだ攻略できてません;;
でも自分の中ではシリーズで一番胸がでかい&アダルトキャラだと思ってます。未亡人ハァハァ

余談ですが、SAIの水彩使ってみたところ、上手く扱えてないのが丸見えですね;;
デリーターのと使い勝手が違うので、ちょっと勉強してきます。






pawapoke_12

「冬子の優雅な一日:アナザー」

なんか日常的な風景な気がしてならない。冬子ハァハァ

ちなみに飲んでるのは城田の淹れた紅茶。

春継にはダメ兄でいてほしいと思う自分がいる。きっと他にも大勢いる。

シスコンが公式設定になりつつある兄貴ですが、今後裏サクセスでそのシスコン変態っぷりが発揮されることはあるのだろうか・・・

冬子の周りには変態が集まる傾向があるような気がする。
城田は冬子の犬だしね。(ぇ

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:イラスト - genre:ゲーム
たまにどっちにするか悩む
これは雑記にするべきか、そのジャンルにするべきか・・・
まぁ大抵そのジャンルに振り分けられますがね。

これって記事を複数のカテゴリに入れることができないみたいなので・・・
あると便利だけど別に無くてもいい機能ですが。

・・・と、およそゲームに関係ない話してますが、一応ゲームのジャンルに投稿しているというね。
こっからですよ、こっから!!

というわけで↓はちゃんとゲームの話。もっと言うとパワポケの話。


あーやっと描くことができたのはいいんですけど、久しぶりだったので、パソコンでの描き方を忘れてしまいました;;

なので、リハビリ的に何枚か描いたものをアップしときます。

pawapoke_9

リハビリなので、ものすごく雑ですが気にしないでください。

そういえば冬子は初めてですね。髪の毛が結構難しいことに今更気づく。
そして、冬子は一発変換できないので、「ふゆこ」と打って変換したら、「芙由子」が・・・

こんなところでフッキーが出てくるとはね。

さすがというかなんというか・・・;;
もちろん、次はハルツグも友情出演(?)させる予定。



pawapoke_10

はい、こっちはさらに雑・・・じゃないよ!!

ちがいます、わざとです!!本当ですってば!!

下書きの線をある程度レイヤにもってきたらこうなりました。
選択範囲をぽちぽち押すのがめんどくさくなった訳ではありませんから!!

でも自分こういう感じの好きなんです。本当よ?
やってみると、ペン入れはしなくていいし、アニ塗りでいいのですごい楽。

しかし、ランダム女王と言われている彼女、攻略はものすごい難しいですが、描くのは冬子よりも楽でした。
自分はどっちかっていうとメガネかけてるのも可愛いなぁと思ってるので、次はメガネバージョンかな・・・

気になることとしては、彩さんの服を見たとき、「えっ、シャツだけ!?」って思いました。

話変わりますが、なんか暑中お見舞いって感じがしますねコレ・・・

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:ゲーム - genre:ゲーム
試験オワタww
いろんな意味でね!!しかも正確にはまだ終わってないし・・・

いやもうなんかそんな気分ですはい。


まったく、こんなにかかってしまったせいで、夏限定で描けるものが描けなくなってしまうところでしたよ。
試験中ずっと水着どうしようって考えてました(ぇ

意外と難しいね!しかもごまかしがきかねぇ。

今まで集合絵とかめんどくさ難しくて描いたことなかったんですけど、せっかくだからみんな水着で描いてやろうかと。欲望の赴くままに・・・ね

ところがどっこい、資料が手元に無ぇ!!

海に行ってもいいんですが、最近は盗撮かなんかの規制が厳しいらしく、たぶん捕まる。

「ちょっと君、何撮ってるの」
「い・・・いえ、ちょっと絵の参考に・・・」

怪しすぎる。職質フラグ成立ww

なので、Toらぶるでも読んで参考にします(ぇ



↓は水着との奮闘記です。よい子は下ネタ(上?)が多数出てくるので読まないでね!


水着描いてて思うことは、オパーイがどうなってんのかわからん事です。(おい

あとケツの布一体どこまでカバーしてるんだ・・・・


自分小学校の頃しか水着見たことないので、もう記憶がぶっ飛んでしまってまして・・・・
近くにプールあるんですけど、泳げないもので;;

あ、スク水でいいじゃない!!

多少犯罪臭はしますが・・・

問題は誰にそれを着てもらうかですね。

アカネとかいつきあたりか?それとも全員・・・

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記
流行り神3
PSPで、大容量無料体験版をプレイしました。

え、こんな時間に投稿?と思われるかもしれませんが、決して眠れなくなったわけではありません。今回は大丈夫・・・なはず・・・

1と2の体験版では徹夜でしたからね、その日。ユッキーノ怖いよユッキーノ・・・

とりあえず今回も小暮さんが可愛いです。2では完全に小暮テラヒロイン


毎回、誰かしら新しく配属されるのは、このゲームのジンクスか何かですか?

しかもみんな好んで左遷されるとかww

警視庁が本当にこんなだったらマズイんじゃないかなぁ・・・;;



自分は体験版しかやったことなんですが、毎回すごいボリュームですね。
パタポン2のおったまげ~な体験版にも驚きましたが、それ以上ですよ。

え、こんだけ長いストーリーなのに、既読率20%!?本編どんだけ長いんだ・・・

逆転裁判とは違って、自分で捜査する・・・ということはありません。選択肢で分岐します。

しかし難しい。

体験版ですら、既読率を100%にするのが難しい。自分まだ99%・・・
なんか、あと一歩ってところで見落とすので、コンプがとてつもなく難しいです。


ですが、とても面白い!!
・・・でも怖い。

都市伝説とか言うから甘く見てたら夜なべする羽目に・・・・

演出とか、文章が巧みで、ビビリな自分の豊かな想像力がいやおう無く掻き立てられました。
小暮さんの苦労、お察しします・・・


3では、システム面ですごく便利になってましたね。
以前では、既読とデータベースコンプに悪戦苦闘してましたが、今回はスムーズにできました。それでも99%ですけどね・・・

ただ、データベースがもっと整理されてるといいなぁ・・・
なんで各話ごとに並べないのか、不思議でなりません。
ソート機能とかあればいいのに・・・


1,2,3と体験版をやらせて頂きましたが、全体的に女性がものすごく怖い。あと、焦った小暮さんのカオ

シリーズを重ねていくごとにグロくなっているのは気のせいか。

ツボ詰めとかありえないでしょぉぉおおおしかも生きたままとかOTZ
やはり生理食塩水ですよね?普通の塩なら浸透圧で死んでますよ。

あと、かごめさん、ちょっと老けた?

まぁ、あんな部署ですから、気苦労も多いでしょうが。

多分、原因は事件とかじゃなくて犬童さんでしょうな。個人的に2人の掛け合いが好きです。



今回のは、オカルトルートのグッドと普通のグッドが似てましたね。
しかもグッドエンドは泣ける・・・ええ話やぁ・・・

なかなかグッドエンドが無いので、今回は本当に感動しました。

流行り神2での、雪乃さんの時の精神的ショックは、パワポケのバッドの時のものに似ている。ちょ・・・雪・・乃さ・・・

しかし、今どきの女子中学生は本当にあんなんなのか・・・??

まぁ、自分もたまにそんな感じの子らが夜にチャリでブイブイ言わせてるのを見かけたことはありますが・・・

何か自分には思うところがありました、ね。




あ、そろそろ予約の時間なので、この辺で。
電波が悪くなるらしいです。弟に予約できないと叱られた;;
Posted by 和
comment:0   trackback:1
[ゲームプレイ感想]  thema:PSP - genre:ゲーム
夏コミ・・・だと・・・!?
生まれてこの方、こんなに夏コミというか所謂(?)コミケに行きたいと思ったことはございません。

ええ、ございませんとも。

今日までは・・・な。


自分は知ってしまったのだ・・・今日!(遅

自分が尊敬してやまないお方がッ・・・・
夏コミに参加している・・・だとッ!?

そりゃあもう行くしかない!!・・・が。

自分、行った事無いんだ、こういうイベント。
というか、どういったものかもよく分かってない・・・・

ただ、ひとつだけ分かってるのは、

1人で行ったら確実に迷子になる、ということ。

ただでさえ方向音痴なのにッ・・・!!


そのうちどこかの書店に委託されるかもしれないんですが、いかんせん、イベント会場限定のCDがつくそうなんです!!ほ・・・欲しい・・・!!

自分、本当にどうしたら・・・


話が長くなりそうなんで、↓に書いておきます。
ここまで読んだだけで、自分がどのお方のことを言ってるのか分かったあなた、結婚しよう脳内で。


三輪さんです。もちろん。

この方はもうスゴイ大好きです。本当に。

もしかしたら、このブログでは書いてなかったかもしれませんが、自分はDOGSの一番最初の巻からのファンでありますからして。カーネイジよりも前だよ!

デビルメイクライの小説かなんかのイラストも手がけてらっしゃいましたね。


もう、とにかくカッコイイ。カッコイイんです。

ゲームでスタイリッシュと言ったらデビルメイクライですが、イラストでスタイリッシュと言ったら三輪さんでしょう。確実に。


そんなお方がミ・・・ミクをッ!!?

一瞬にして昇天しました。

公式さんの方で告知されているのを知ってテンションは大気圏を軽くブチ破りました。

ハァァァカッコイイ・・・カッコよすぎる!!

pixivで1位おめでとうございますvv


ちなみに、三輪さんが参加される夏コミの日にちは、16日だそうです。(詳しくは公式をご覧ください
あああ脳みそが・・・・どうしよう・・・

とりあえず池●のそこらへんにでも行ってどうなってんのか調べてきます。試験・・・・

ちなみに、公式さんはこちらです。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:同人イベント - genre:アニメ・コミック
| HOME |