アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
FF13
FF13のライトニングはもしかしたらFFの主人公の中で始めて、発売前に好きになったかもしれない。

ああ~発売は今年の冬なんだよなぁ・・・

FFはプレステになってから、あまりやってないんですが(10は例外)FF13は欲しい!!
デモシーンを電気屋さんとかで見て、スゲー綺麗で感動したのを覚えてます。

あの綺麗さはやばい。PS3を本気で欲しくなってしまいました。

でも、やはり高いので、どうするかは未定。
しかしライトニング見たさに買ってしまうかも・・・・

そのぐらい、期待している彼女でありますが、ライトニングの本名知りたい・・・
声優さんは坂本さんがやってらっしゃるようですね。
黒執事のシエル?
クールな感じはあってると思います!

早く発売されないかなぁ・・・ていうか金・・・


とりあえず雑でごめん;;
服が難しすぎて、イマイチイメージがつかめなかったんだよ。
ff_1
ライトニングはクーデレ希望。

ファ●通で、「なかなかルシの使命がなんなのか分からなくて苛立つライトニング」みたいなことが書いてあったのを見て、ちょっと思ったこと。

ライトニング:(詳細キボンヌ・・・・・!!)

多分、内心ライトニングはこう叫んでいたのではないかt・・・・すみません。

閉じる▲

スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:1
[ゲーム雑記]  thema:ファイナルファンタジー全般(11除く) - genre:ゲーム
動画の作り方
手書きMADなどの動画を作る時にオススメな講座やツールなど紹介します。


<講座・説明サイト>

・「手書きMADwiki」
何から何まで詳しく載っているサイトです。
手描きMAD作成の流れなどを詳しく知りたい方や、「作りたいけど、まず何から・・・?」という方にはおすすめです。

・「AnimeStudioの使い方」
文字通り、AnimeStudioの使い方が詳しく載ってます。
公式サイトのページですので、ダウンロードついでにこちらをブックマークでもしておくと作成のときに便利だと思います。

・「Suzuka NOTE」
Suzukaのダウンロードから使い方まで載ってます。
下のリンクから、「Suzuka Wiki」などに飛べます。
最初に見ておくと良いサイト様だと思います。

・「動画による講座」-Suzuka Wiki
「Suzuka Wiki」内のページですが、ニコ動にアップされている動画版の講座を集めたものが載っています。
文字よりも見て覚えたいという方などにおすすめですが、「こんな演出もできるのか!」という発見があるので、是非とも参照してみてください。

・「ParaFla!でFlash作成」
Suzuka NOTEへのリンクもあります。
ParaFla!のページは右の「ParaFla!進学講座」から飛んでください。



「続きを読む」にはオススメ動画編集ツールが載っています。


<動画編集ソフト>

・「GOM Player」
とにかく高機能なプレーヤー。
flvとかswfとか、とにかく動画の再生ならコレ一個で大体OKだと思われます。
しかし、これのスゴイところはキャプチャー機能です。

トレス動画とか作るときに必要になる、大量のトレス用画像を動画から抽出しなければならないのですが、そのためには別のフリーソフト(AviUtlなど)が必要なんです。
ところが扱いがよくわからなくて、途方に暮れていたところ、コレに出会ったわけです。
画像だけでなく音声も抽出できるらしいので、実際これひとつで相当事足りるはず。

連続画像の取得については、公式サイトのオプションの便利機能を見て下さい。



・「Any Video Converter」
これは、動画を色々な形式に変えてくれるソフトです。
動画の編集ソフト間でファイルを橋渡しする時などに重宝します。

やはりこれも、動画を作るうえで変換してほしい形式には大体対応してるかと思います。
ちなみに、これも動画から音声の抽出ができます。(抽出したい範囲も指定可能?)

余談ですが、もっと高機能な変換ソフトがあるっぽいんですが、どうも英語なのでよくわからん・・・・・
こっちのは日本語なので、ダウンロードと使いやすさならこっちかな、と思います。



・「Windowsムービーメーカー」
今どきのパソコンなら、最初からついているらしいです。
普通の画像のスライドショーを作るだけなら、これ一本でOK。

切り替わりの演出などは、他のフリーソフトじゃ難しいと思われるものがたくさんあるので、他のフリーソフトで作った動画たちを、これで最終的に切り替わり演出を入れてつなぎ合わせたい時などに便利かもしれません。

あまり凝った演出や細かい設定ができないので、アニメのトレスMADなどには向いてません。
あくまでスライドショーMAD用のツールだと思っておくといいかも。



・「ニコニコムービーメーカー」
ニコ動に投稿するにはちょうどいい動画編集ソフトです。
できることは少ないですが、文字をその場で入れられるのは嬉しいです。
こちらもスライドショー動画にはぴったりだと思います。



・「Suzuka」
タマちゃん・・・・!!! ゲフンゲフン

ちがいます、動画編集ソフトです。
しかし、タマちゃんに似て高機能。suzuka便利だよsuzuka(*´д` *)ハァハァ

なんといっても、トゥイーンが最高です。

いろんな演出に応用できる機能なのですが、こちらの動画などで詳しく説明されています↓

レイヤー機能つき、画像のフィルタ等がその場で付けられます。
とにかく、できることはいっぱいあるので、下に紹介してあるWikiなどを参照してみてください。



・「FreeAnimeStudio」
フリー版と有料版がありますが、無料版でもsuzukaと併用すれば大抵のことはできるかもしれません。

こちらは、スクロールとか、拡大・縮小がsuzukaよりもスムーズです。特に拡大・縮小。

ただ、ちょっと使い方は慣れないと難しそうです。講座も少ないような気がします。
公式さんの方で使い方は載ってますが、もっと詳しいことは他のを調べるといいかも。



・「PalaFla!」
まだ使ったことが無いのですが、手書きMADなどの作成で幅広く使われているみたいです。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[動画
パワポケDE神無月
やっちまったよ二つ以上の意味で。

やりたかったんだから、仕方ないじゃない。


とにかく、色々ごめんなさいOTZ

あと、自分はこれ描いてるうちに何かに目覚めてしまいました(ぇ


あ、何か問題があれば即刻消しますので。
こういうのOK、何でも許せるぜ!って方のみどうぞ↓


重いです。しかも画質悪・・・
もっと画質がいいのがいいよって方がいらっしゃれば差し換えます。

pawapoke_8


・・・言いたいことはわかってます。

なんでこの二人??

それは自分が一番聞きたい。え、意味がわからn・・

すべては前髪から始まったのだよ、ワ●ソン君。


なんか、描いてるうちにそうなったんです。てかリン難しいよリン・・・
とりあえず似てなくてすみませんOTZ
イメージぶっ壊してしまってごめんなさいOTZどこの少女漫画DA

個人的にはリンのヘソが気に入ってます。(ぇ

あっ・・・っていうかアカネの服の色違ぇ!!!(遅過ぎ
全然気がつきませんでした・・・・・先入観って怖いな;;

初めてのトレスでしたが、楽しいですね!
でも、元絵探すの大変だった・・・

しかもEDすごい気に入ってしまった・・・agony好きすぎる。歌詞とかもうヤバイ
本編の方も見ようかなと思ってます。


それにしても、元絵綺麗だったなぁ・・・ドツボでしたよ、マジで。
ああいう一枚絵は、やっぱりアニメ作ってる人が描いているのだろうか・・・


・・・ということで、また暇があったら描きます。(ぇ

だってパワポケはネタが多すぎるだろう・・・いっぱい思いつくよ!!

ちなみに、次やりたいなぁと思ってるのはさらと奈桜あたりかな・・・


まぁ、未定ですけどね。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:イラスト - genre:ゲーム
「つぶあんにするか、こしあんにするか、それが問題だ。」
ちょっとすばらしい動画を見つけてしまったので、紹介します。


すばらしすぎる。うp主神様です!!

タグとかすごい面白いです。理解したときのアレはやヴぁい。


まぁ、これを紹介したってことは、モロに影響を受けたわけで、自分もそのうちパワポケでこれやると思います。

ほかにやって欲しいのとかあれば、まあコメか拍手でお願いします。できるかどうかはわかりませんが・・・

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[歪みの国のアリス]  thema:ニコニコ動画 - genre:ゲーム
脇役だっていつかは・・・
pawapoke_7


日の目をみることだってあるんだぜ。

次に描くとか言っておきながらタマちゃんをはさまれるという脇役っぷり。別にアンドゥーのせいじゃないんだけどNE!

多分、本名言える人少ないのではないかなと思われる。
本名は安藤良一です。さっきポケサイトに言って見た笑

描いてて思ったことが。

安藤ってレストランの店員だよね??喫茶店じゃないよね?

スゲー准とかが働いてる喫茶店の店員に見える。
ってかそんなイメージだった・・・・OTZ

正式な職場すら曖昧なのは、彼の仕事が曖昧だから。

「夏菜さーん、そろそろ戻ってくださいよー。」

これで時給貰ってんのかアンドゥー。

悪いが、君がこれ以外の仕事をしているところを自分は未だかつて見たことが無いんだよ。

ってことで、働いてるアンドゥーが見たかったんだのコーナーでしたww


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、お盆あたりからめんどくさくなって明日のことも考えて、早めに切り上げちゃいました。ぶっちゃけ手抜き・・・

決してアンドゥーのことをないがしろにしてるわけじゃないんだ!!・・・・多分。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:イラスト - genre:ゲーム
パワポケ7
って、実はそんなにやってないんですよね。
なんでだろ・・・??

パワポケ7は、なんかこう、キレイですよね、ゲーム画面の色とか。

個人的には、体力メーターの色が好きです。なんてコアな話・・・


ポケ9の主人公は、言動とかからしてポケ7のヒーローだと言われていますが、もしそうだったとすると、ポケ9で維織さんにした話って、オメーの身の上話じゃねーか。

くそーヘンな仲間がバンバカ入るせいで自分の出番がッ!!

終いにはおうどいろ誕生。ハァ・・・



ポケ7には真央とか梨子とかいるんだけどなぁ・・・・



自分は何やら裏サクセスの方が気になるんですよね。
だってタマちゃんがいるから。


ところがどっこい、幽霊みたいなの倒せない!

そういうの○な仲間が欲しいんですが、どこへ行けばいいのやらと彷徨う内に、仲間が冒険でばったばったと倒されていく・・・OTZ

難しいよ!楽しいけどね!

なんかこう、そのうち「ととモノ」みたいなのが裏サクセスで出てきそう。



・・・・という訳で、大正編のタマちゃん。
やっぱり、彼女には感謝しています。パワポケ教えてくれた弟よりも。

あーなんかまた5がやりたくなってきたよ小杉ぃー!!
pawapoke_6
ちなみに、重いです。
これでも縮小して画質落としたんですが・・・・

高画質のが見たい方はpixivの方を見てください。すぐにはアップできないと思いますが・・・


そういえば、5と6の裏サクセスってつながってるんですよね。
小杉もなんというか、浮かばれないヤツだよなぁ・・・

タマちゃんはポケ7では智美となんか組んでやってるみたいですが、8の裏サクセスではその後の話なんですかね?
主人公はそれっぽいことを言ってましたが・・・・

ってそういえば7の裏の続編が8の裏なんだっけ・・・
ということは智美も?

9は完全に世界が違いますよね・・・・

パワポケはさりげないところで話がつながってるのが面白いですよね。
やっぱり5からやりなおそうかな・・・

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:イラスト - genre:ゲーム
やっぱりアニ塗りは良い。
アニ塗りって、普通の塗り方に比べて、サイズも小さいし、JPEGにしても画質が落ちないし、あまり手をかけなくていい割には、キレイにできる(こともある)ので、オエビとかでも良いですね。

ペイントソフトなんてもう何ヶ月かぶりなんで、ちょっと塗り方とか忘れちゃってるので、現在はリハビリ中です。
pixivなんかも見てると、一体どうやって塗ってるのか分からないぐらい綺麗なのとかかなりあるので、一度その絵画アニメとか見てみたいです。

確か、CGillustとかだと、他の人の投稿してある絵画アニメとかダウンロードできたりしましたが・・・


・・・という訳で、↓にアニ塗り実はSAIで初めてかもしれない絵があります。


pawapoke_5
pixivで検索したところ、五十鈴のイラストって少なかったです。

少ない?

五十鈴が?

バカなッ!!

ポケ10の彼女はみんな良いので、もっとあるかと思ってました。
資料がねぇ!!

いやぁ、電視とかならまぁうなづけるんですが、彼女候補はイメージをもっと見たいっすよね。

でも。

でもね。

少数意見は大切だと思うんだ。


なので。

自分が良いよ!と思ったパワポケのマイナーキャラを描いていこうかと。
自己満もいいとこですがね!

だって日の目を見ずに終わるのは悲しいじゃないか!
等身大で輝くキャラもいるはず!


ちなみに、次にやろうと思ってるのは、ポケ9のアンドゥーです。
覚えてるかなっ!?

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:イラスト - genre:ゲーム
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。