アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
ついに手に入れたぞ!!
なんかもう我慢できなくて(笑

いやぁ~やっぱり線がキレイだわぁ~
SAIは普通のペイントソフトよりもむしろ使いやすいかも。

まぁ、前のソフトと勝手が違うもんですから、たまに、あれ?この機能は無いのか・・・と思うこともありますが、基本的に事足りると思いますこれ一本で!(どこのCM

というわけで激しくオススメvv


↓は、とりあえず記念すべきSAI初描きのイラとともに、パワポケの話でも。


pixivでリクっぽいものを頂いたので、さっそく描いてみました。

pawapoke_4
似てんのか似てないのか微妙に・・・OTZ
ちょっと小さいので、色とかつぶれちゃってますな;;まぁいいや(ぇ

暑中お見舞いとか書いたらそれっぽく見えるかなーとか思ったんですが、いかんせんまだ6月ではないですか。
っていうかいつからいつまでが暑中お見舞いなのかちょっと自分曖昧なんでツッコミは無しでお願いします。

せっかく五十鈴を描いたので、五十鈴にまつわる話をば。

攻略するたびに遠くなっていくランダムイベント。

えっ・・・どういうことですか!?
なぜランダムイベントが起きない!!
こっちは期限までずっとハラハラしながら待っているのにィ!!

ってかイベント多いですよね彼女。

毎回会いに行くたびに何か起こる。

まぁ、飽きないのはいいんですけどね。
五十鈴かわいいし。

でも。

でもね、

甲子園で優勝できねぇええぇぇえ!!!

いや、分かってますよ、自分が野球ヘタクソなことくらい。

でもさぁ、何故に狙ってないときに限って、甲子園優勝2連覇とかする訳。


「俺は甲子園で優勝するから!」からぁ・・・からぁ・・・

無理に決まってんだろォ!!!

何、ハッタリかましてるんだい主人公!

自分を買いかぶると痛い目見るぜ!!OTZ



あんだけいい感じになっておきながら、優勝できないとかもう立場が・・OTZ

あのときの、五十鈴の「ああ、やっぱり。」っていう顔が忘れられません。

本当に情けなかったよあの時は。
ここまで情けなくなる主人公は初めてなのでは・・・って自分が悪いんですけど。

あれ、じゃあもしかしてそんなこんなで、まだ五十鈴のグッド見てないのかも!?
・・・頑張ります。


しかし、これだけは言っておきたい。

主人公は絶対、ヤっちまったと思う。洞窟の中の神秘・・・

でも五十鈴かわいいよ五十鈴

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:イラスト - genre:ゲーム
脇役だって
生きているんだ再登場するんだ~♪

パワポケの魅力の一つは、過去のキャラ達のリバイバルだと思います。

過ぎ去りしキャラ達のその後とか、違う世界での立ち位置とか。
やはり自分の知ってるキャラがいるとテンション上がります。


なので、あぁ、こんなやついたなっていうキャラでも、ちゃんと再登場する権利はあるんだよってことをいいたいんだよ、ゆうまくん。

気のせいかもしれませんが、彼をパワポケ5以来、見かけたことがないような気がします。

ま…まさか荒井姉みたく恐るべき彼女候補としてリバ…まさかね。



で。


やっぱり↓に隠しました。
とりあえず隠せばいいと思ってる。


確かここってそういう絵は駄目なんですよね。

一応、このブログは全年齢対象ですから(笑)

なので、完成がいつになるかわかりませんが、そういうのはピクシブの方にアップすることにします。

まぁSAIを買うまで結構時間が空くと思うのでアレですが;;

しかし便利だなぁピクシブ。

めっちゃサイト回らなくてもたいていなんでも揃ってる(パワポケ9風に

しかも修行にもなります。
上手い人すごいいるし、評価で自分まだまだだなぁとか反省&向上心がわいたり…


というわけで、以上、ピクシブの宣伝でした。

余談ですが、バッカーノの挿絵をかいてらっしゃるエナツさんらしき人をピクシブで発見してめっちゃテンション上がりました♪

20090626192612

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ
パワポケ9
20090621131235
スペースキャプテン編面白い!

なんか金が絡むゲームとかすごいやるきになります。
続編あるっぽいようなこと書いてましたが、12の裏サクセスあたりでやるってことか?

どちらにせよ、こういうのがまた出てくれると嬉しいです。
なんか世界観とか、グラフィックとかすごい好き。

てなわけで主人公。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ
途中経過報告
現在、攻略してないというか、物語に触れてないのは、9、10合わせて、妙子と奈津姫と夏菜だけです。

結論としては、全員良すぎる。
っていうか、主人公コノヤロてんめっ!!っていう瞬間が多い・・・
弾道上がりすぎでしょう。ちょっ・・・おま自重して下さい。

自分がたぶん、最近やったからアレだと思うんですが、維織さんはかわゆすぎる。
維織さんを攻略しているとき、何度主人公を殺ってしまいたいと思ったことか・・・・
くっそーヒモ男のくせに准まで・・・OTZ

でも、本当にパワポケのキャラは濃いですね。
全員好きです、本当に。

しかし、風来坊はいちいち言うことがクサイなぁ・・・
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ
今週のけいおん!
これなんていう律澪??いや、澪律か??

しかも次回が最終回だって!?
なんという冗談・・・・OTZ 結局残りのメンバーは歌えず仕舞い。


そして、やはり出てきたかラスボス和自分と名前までかぶっているとは・・!!(読み方違うけど。


自分はいつか和が絡んでくるのではないかと思ってましたが、まさかこんなギリギリのヘッドスライディングを決めてくるとは!!(なんというホームスチール(違

前々から、妙に和の出番が多くなってきたと思ったら、ちゃんと伏線が・・・


でも、和がそんな思惑を抱えていなかったとすれば、和は一番の被害者。
とばっちり食らい過ぎ。

お昼は一緒に食えないわ、自分が何かお邪魔みたいな雰囲気だわ、挙句の果てに届け出間に合わなくて頭下げる羽目になるわ・・・・OTZ


そう考えると、和はいい子です。出番少ないのに、よくやってくれてます。(ホロリ



で。


結局最終回のメインは誰なんだろう?

まさかの唯梓とか・・・・

いやいや、ここはお嬢様の本領発揮で、紬が総攻めとか。

ところがどっこい、裏ラスボスの憂がついに覚醒とか。おねえちゃんは渡さない!


なんというかもう、伏線がありすぎて、どれが浮上してくるのか全然わかりません。(ぇ


しかしながら、今回の放送で一個だけ判明したことが。

律澪は公式で認めるんですね?ポ●ーさん。(するどい記者風に

あーマジでどうなるのかな、最終回。

みなみけみたいに3部作希望。



なんか今回は突っ込み所が多いので、正式に感想書くかもしれません。
例によって、久しぶりに超長くなる可能性アリ。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:けいおん! - genre:アニメ・コミック
パワポケのイメージソング
20090610090203
を、思い付いたのをちょっとメモってみました。

イメージソングというか、そのキャラのテーマソングみたいな感じです。


ポケ10より
芳槻 さら
BAD…「さくら/ケツメイシ」
GOOD…「Time after time ~花舞う街で~/倉木麻衣」


天月 五十鈴
BAD…「焼け野が原/Cocco」


ちげーよ!と思った方ごめんなさい

でもま、あくまで自分の勝手な妄想なんで。

もっとあうやつとかありましたら教えて下さいな


ちなみに絵のさらはGOODの方です。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ
とりあえず…
20090609123622
まだちょっと忙しいんですが、授業中に描いた落書きをば。

ポケ10の紫杏と五十鈴はタマちゃんの口調と微妙に似ている…

ちなみに攻略済み(とりあえず狙ってみた)の彼女候補は、武美、ちよ、さら、ナオ、紫杏、五十鈴、和那、蘭です。

何故に蘭まで…
それは妙子と付き合いたかったからさ!

そして見事に蘭ルートに嵌まるというね。


余談ですが、紫杏て、自分のケータイだと「むらさきあんにんどうふ」とやないと出てこないってゆう。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ
| HOME |
