アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
パワポケ9
今のところ、パワポケ9のナイスガイ編は一、二回ぐらいクリアしました。
攻略した彼女候補は、貴子と武美です。

パワポケ9の彼女って、話が悲惨なの多くないですか!?

え、だってこれ、全年齢対象なのでは・・・OTZ

特に武美の話はエグイような気がします。


ま、まぁ、まだ二人しかやってないから、他の人たちは幸せに・・・なるのかなぁ。



このパワポケ9の主人公は、7でのレッドだというウワサがあるようですね。

8の主人公説という話もありますが・・・・

っていうか、まさかの凡田再登場。

なつかしすぎる!!


ゲームやってて、一番困ったことは、明日の飯どうしよう?ってこと。

なんというリアリティ。

誰か自分を引き取ってーーーー!!と何回思ったことか。


最初に受け入れてもらえたのは、貴子の家でした。

おとうさーーーーん!!!ありがとうございますOTZ



以上のことからも分かる様に、このゲームは全年齢対象じゃないと思います。

だって、ゲームの中なのに家に困るとか・・・OTZ



言いたいことは山ほどありますが、↓からは彼女候補について。ネタバレ含みます。


パワポケのイメージアルバムすげえ。

貴子のENDを見て、すごいそう思いました。

小田和正さんの歌の歌詞とか雰囲気とか貴子ENDに合いすぎてる!!

この曲聴きながら貴子END見たら、多分立ち直れないOTZ


昔、深夜ドラマで「ロスタイムライフ」やってたの思い出しました。

ってか主人公どんだけ池面なんだ・・・OTZピエロの話とかヤバイ




で、武美さんですが、話が重すぎて、目も当てられませんでした;;

でも、まさかの友子リバイバル。
友達だったんだ・・・

サイボーグネタはホント切ないのが多いですよね・・・・

GOODを見てから、また語りたいと思います。



スペースキャプテン編もすごい面白い!!
でも、お金なくてワクチン買えないです・・・・・OTZ

つくづく、パワポケにはリアルな問題で泣かされます。

でも、そこがいいんだけどね!M・・・

閉じる▲

Posted by 和
comment:2   trackback:0
[パワポケ]  thema:ゲームプレイ日記・雑記 - genre:ゲーム
comment
この前合った卒業式では泣かなかったのに…
パワポケで泣きました。

貴子ちゃんのハッピー見てから
真のエンド見たので

マジ泣きしました。

by友子のハッピーエンドが出ない
comment
意外と卒業式って泣けないですよね;;
パワポケではガチ泣き場面(鬱も含む)が結構あるのに^^

エンドを見る順番も大事ですね。

友子のハッピーエンドは白瀬にどう対応するかが重要ですよ!(じっと耐えるんだ!)
by和
パワポケ8の・・・・
pawapoke_2

魔物ハンター(モンスターハンター)のタマちゃんをラフ書きしてみました・・・って、コレSAIが使えなくなる前に急いで描いたやつ・・・・OTZ

ちょっとライセンス購入まで待ってくださいお願いします。


・・・と、いうことで、題名にはパワポケ8とありますが、

ついに9と10を買ったどーーー!!(遅

とりあえず、どんなもんかとお試しプレイしてみたところ、難ッ!

3Dの野球に全然慣れません・・・OTZ

おおお、なんてことだ監督に相手にされません。

せっかく弟に「まぁまぁいいんじゃない?」っていう選手をちょっとは作れるようになったと思ってたのに・・・・!!

やっぱ、パワポケはそれぞれのシリーズの生き残り方に慣れないとダメっすね。



いっぱい突っ込みたいことはありますが、ちょっと眠くなってきたのでここまでで;;

ちなみに、多分SAI買うまでは、絵日記の方でイラストは描いてくと思います。質は悪いですが::
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:パワポケシリーズ - genre:ゲーム
え?ゲスト出演??
え、今週の「けいおん!」に、なにやら見知った顔が・・・・

カナ!!????

え、カナでしょ?カナだよね??

「みなみけ」からゲスト出演ですか!!????

どう見てもカナにしか見えないのですが・・・・・



でも、どうやら性格は真逆のようですね。

梓っていうんですか?うわーびっくりした・・・

終にはチアキやハルカも出てくるのではと思ってしまいました。



いや~でも、けいおん!はいつ見てもいいですなぁ。

ってか、ふわふわタイムMステ3位でしたよね!?

あああしかもやっぱりそんなに解説してくれない。

ちゃんとアニソンも解説してくださいタ●リさん!!


しかし、今週の曲もよかったっすねー。
相変わらず、歌詞はアレですが。

とりあえず、憂を自分の妹にくださいおとうさん(唯のこと)
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:けいおん! - genre:アニメ・コミック
パワポケのアルバム
まぁ、知ってる方も多いかと思われますが、ニコ動で見つけました。
パワポケのイメージアルバムです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6830979
「パワポケでイメージアルバムを作ってみたvol.2(後編)」

これは後編なんですが、自分はこれから見始めたので。

あと、パワポケ大戦ってのもありました。
どちらも完成度高すぎでびっくりするばかり・・・
作っている人たちのレヴェルが高すぎっす!!

この続きは下で語るとして。

無い!!!

パワポケが売ってない!!

な・・・どういうことっすか!?
手遅れかい!
え、だってまだ9とか最近なんじゃないのかぁああ!!?

なんとアマゾンにも売ってない・・・OTZ
なんてこったい。

く・・・もっと早く決断しとけばよかったです。
おかげで、ゲーム屋さんをあまねく探さねばならなくなりました;;


まず、イメージアルバムについて。

まぁ見ていただけば分かるとおり、最初っからハイクオリティです。
鬼鮫www 輝カワイソスww

実はこれを見てからというもの、パワポケの他のシリーズにとてつもない興味が沸いたのです;;
特に前編に出てきますが、山下 貴子という9のキャラクターのストーリーが気になります。

あと、オシャレイインチョーで、紫杏にえらい興味が沸きました。
それとタマちゃーーーーーん!!!!(ぇ

ってか、曲が良過ぎるvv
選曲もそうですが、絵もかなりいい感じですvv
特にやっぱり貴子さんのGrayの曲はすっごいいい感じ。

ぜひ、一作目と前編も見てください!
パワポケがもっと好きになるはずです。




で、次はパワポケ大戦。

これについては、あえて多くは語りますまい。
見ていただければ、すべてわかります。

とにかくひとつだけ言える事は、

すごい。すごすぎる。いろいろ。

やばいっすね、あれは。
これは、ニコ動とかではなくて、自作の動画・・・うーん2ちゃんの手書き動画みたいな感じなんですけど、動画もすごいですが、キャラクター紹介もすごいんです。

あと、タマちゃんがカッコいいvv(おい


やはり、動画であるので、見てもらうのが一番かと。

自分は見ながら、一人おおいにツッこんでました(笑

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:パワポケシーリーズ - genre:ゲーム
9か10か11か・・・・・
9か10か11を買おうかとすごい真剣に検討中・・・

9と11はタマちゃんが出てくるし、裏サクセスとか彼女攻略とか面白そうだからいいものの・・・



10は出てこないけど、キャラがいい!!


10のキャラはほとんど好感が持てます。
特に、紫杏とか、和那とか、五十鈴とか・・・・

なんてったって、学園モノですし!!(ぇ


9は中古なら多少安く手に入るものの、バグったりしてたら嫌だなぁ。
でも、武美が気になるところ。
ピクシブですっごいギャルゲに出てきそうだけどめっちゃ上手い武美の絵をみてしまったんですよこれが。

でも、買ったら勉強できないんだろうなぁ・・・・・OTZ
Posted by 和
comment:2   trackback:0
[パワポケ]  thema:パワポケシーリーズ - genre:ゲーム
comment
10面白いですよー!!
まぁ全部面白いですけど
byパワポケ好き
comment
ですよねーやっぱり!
近いうちに手に入れたいと思ってます。
by和
パワポケ5
20090517113839
の、タマちゃん真ENDで、二人が廃墟っぽいところに行った時にあったかもしれないイベント。

腕怪我してたし。
もちろん、サラシ巻いてるのは主人公。

サラシ萌ゆる。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ
パワポケがカテゴリ入り
パワポケをカテゴリ入りしました。
なんか増えそうなので。

パワポケ9と10と11が欲しい・・・どこかに落ちてないかな。

なぜって・・・

タマちゃんがいるから。10はいないけど・・・

ニコ動とかで、9のタマちゃんの登場シーンがあったんですけど・・・

白瀬ーーーーーー!!!!何するのッ!!

みれば分かると思います。しどい。



パワポケの声優を考えるスレがあったんですけど、タマちゃんの声優が緒方恵美っていう人だったんですけど、ウィキで調べてみたところ、ハーメルンのサイザーと、エヴァのシンジ・・・・

ってか、男役多いな。

あーでも、確かに合うかも。
あとは、ブリーチの夜一さんの声をもうちょっと低くした感じとか?

ってわけでタマちゃん。
なんと、試用29日目にして初めてちゃんとかいたとゆう・・・
あと一日しか無い・・・OTZ
pawapoke_1

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:ゲーム - genre:ゲーム
タマちゃんについて思うこと。
まぁ、もう何回か言ったと思うんですが、タマちゃんの可愛さは神だと思います。
パワポケ5をやりなおしてみて、改めて実感しました。

それにもかかわらず、

自分はどうやら、重要な見落としをしていました。



というのも、タマちゃんの名前の由来。

埼川 珠子・・・・・

さいがわ たまこ・・・・

たまがわのたまちゃん・・・・

アザラシかよっ!!(遅

自分は埼玉に由来しているものと・・・・

しかし、実際、アザラシのタマちゃんは、埼玉県にも来ているそうな。
多分、ちょうどその時だったのでしょうな。

実はコレ、たいして彼女攻略に(表面上は)興味の無い(ようにふるまっている)弟も知っていた事実。
なんてこったい。


まぁ、タマちゃんにはちゃんとした本名があるからいいですが、これが本名だったら泣く。

・・・と、そいつはともかく。


今日、ちょっと成り行きで水着を見ることに。

そういえば、タマちゃんのイベントで、こんなシーンがあったような・・・

「ああっ! ウェットスーツなんてずるい!!」

そういえば、pixivにそのウェットスーツ姿の超可愛いタマちゃんのイラストがあったような・・・


ウェットスーツ・・・競泳用水着に近い感じの水着です。
ダイバーとかが着てるようなの。

うおおおこれがタマちゃんの着ていた水着!!と、一人興奮していたら、案の定、友人にドン引きされました。

まぁ、色気もクソもないような水着で興奮するなんてイタい人この上ないですもんね。

わかってる!!わかってるけど、君たちもパワポケ5をやればわかる!!・・・はず。


しかしながら。


確か、そのときのタマちゃんの格好って、普段着と変わってなかった気がする。
う~ん、まぁ確かに、そのシーンのためだけにわざわざウェットスーツ姿の絵を作るわけ無いですよね;;(作って欲しかったけど!!)



それが一つ目。(長


タマちゃんのイベントを見るためのキーイベントで、小料理屋に連れて行くシーンがありました。

あそこで、タマちゃんはこう言っていたはず。

「私は、酒はだめだ。」

しかし、

ミネラルウォーターでクダ巻く客なんて初めてだよ。」

・・・・・?????

と、いうことはつまり、酒じゃ酔えないということ??
代わりに、ミネラルウォーターで酔っ払うということ??

それは、生物学的上、可能なのだろうか・・・・??

・・・って、タマちゃんは忍者なんだから、当然、山篭りとかもしているはず。
となると、山の天然水的なものを日常的に飲んでいたのでは??

なぞは深まるばかりです。



三つ目はといいますと。

朧村正って、タマちゃんが主人公のゲームですか!?

まぁ、タマちゃんというよりは、どっちかっていうとジンライコーチよりな気はしますが・・・

格好も忍者っぽいし、最初見たときは、ついにタマちゃんの初単独主人公ゲームが出たっ!って感動しました。(ぇ


あ、ジンライコーチといえば。

ミニゲームで、ふすまから飛び出してくるジンライコーチを、手裏剣で仕留める的なものがありましたが、ジンライコーチ=タマちゃんですよね?

ということは、主人公は知らず知らずのうちに、自分の彼女をメッタ刺しにしていたことになるのでは・・・・

タマちゃんもそんな体張らなくても・・・・
鬼鮫コーチとガチでケンカするし・・・・

結構、どうでもいいところで体力を使っていたタマちゃん。

しかし、主人公がそのことを知るのは、3年目の11月のことであった・・・・





・・・・とまぁ、突っ込み所はまだまだありますが、このへんで。



鈴霞、かわいいよ鈴霞。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:1
[パワポケ]  thema:ゲーム - genre:ゲーム
眠れ緋の華
※ここでは思いっきり戦国BASARA英雄外伝のネタバレがりますので、未プレイの方はご注意下さい。



市のテーマソングというか、エンディング曲の「眠れ緋の華」はいいですね~。
原曲だけでもいいですが、英雄外伝をやったあとだと更にヨイ。

市のCVは能登さんなんですけど、雰囲気が地獄少女と同じ・・・
市もこう言ってそう。

いっぺん死んでみる?あれ、違ったっけ?

まぁ、実際、「市のために、死んで・・」みたいなこと言ってますしね。



BASARAは、2になってから、ストーリー仕立てになったので、より、キャラの魅力が味わえると思います。
プレイしたストーリーの中では、英雄外伝の市のストーリーが一番好きですね。病んでて。(ぇ

っていうか、流石、魔王の妹というかなんというか、お兄ちゃんとめっちゃシンクロして笑ってましたね、最後。(最期?)
是非も無しって・・・たしかに是も非も無いですけど・・・

市編では、出てくるキャラはみんな不幸な末路を辿ったような・・・

でも、一番かわいそうなのは、思いっきり巻き添え食らった濃姫と蘭丸だと思う。

市がお供連れなんて珍しいなと思ったら。
なんてかわいそうな二人。

次いでかわいそうなのは、もちろん浅井さんでしょう。
冒頭で即死。えぇ~っ

それはあんまりだと思うのですが・・・

しかもその後、市はというと、確かお兄ちゃんと仲良く戦場で人を斬りまくってたような・・・・


浅井さんの出番少なッ!
一応、妻のストーリーなのに、君の出番は市のセリフの中でしかないよ。
しかもなんかちょっと市の中で、浅井=神みたいになってるし。



この市編については、ツッコみたい語りたいことがたくさんあるので、続きはまた今度。



記事のタイトルである「眠れ緋の華」について少し。
この曲のせいで信長に負けました。

正しくは、「え?? 歌ってる!?」と聞き入ってたら、信長に「ふんっ!」って一蹴されてましたOTZ
そのせいで、もう一回魔王兄妹のケ●ロ小隊のような共鳴を聞くハメに・・・

いや、こんな盛り上がる場面でこんな切ない曲流されたらもっと盛り上がってしまうでしょうが!!

もう戦闘どころじゃない。
市のストーリーが走馬灯のように駆け巡りました。まぁ、実際死んだんですけど


とにかくヤバイ雰囲気もキャラも合いすぎてて!
市のテーマソングはこれしかないってぐらい。

能登さんはすごいですね。
よくもまぁ、こんな今にも死にそうなテンションで6分近くも歌えたもんです。
自分だったら、歌ってる途中で自殺したくなると思いますOTZ


っていうか、実際今、この深夜2時に「眠れ緋の華」をループ再生してるだけで多少鬱になりかけてます。
いや、ゴールデンウィークが終わりそうなのにまだ課題やってないからとかそういうことは決してありませんから。


気がつけばネタバレしているなんて初めてです。
まぁ、このブログの冒頭にも確か書いてありますし、そこらへんはご了承いただけると幸いです。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:戦国BASARA - genre:ゲーム
デビルメイクライ
デビルメイクライが新品で安かったので、1と3を買ったのですが、面白いですね~。

まぁ、難しいんですけど。自分にとっては・・・

今は1をやってるんですが、いかんせんアクションが苦手なもんで、中々先に進むことができません。
最初の方ですでにつまっている・・・;;

大きな黒い人が倒せずOTZ
っていうか、緑色のスターが使えるって事すら知らなかったという・・・OTZ

でも、アクションかっこいいですね!
特に避け方が。
めっちゃよけまくってるぅ~~!!!って一人で興奮してます。

で す が

怖い。

怖いんですよ。敵とか敵とか敵とか雰囲気とか・・・・

しかも敵が無限(?)に出てくるもんだから、小パニックに陥ります。うゎあああ来たアァァァアア!!って。


なので、やるときはいつも精神安定剤として、弟に隣にいてもらってます。笑
しかも謎解きすらまともにできない・・・OTZ



しかしながらガン&ソードを切り替えながら戦うのは面白いです。
昔、中古で980円で売ってたのを見ましたが、絶対それ以上の価値ある!!

しかも、なんか昔のPS2のソフトとは思えないくらい、ダンテが普通にカッコいいのにびっくり。


ちなみに3のスペシャルエディションですが、バージルで最初っから戦えます。
特にバージルを出すのに必要な条件はありません。
買ってすぐにバージルかダンテか選べました。


・・・ということで、久しぶりにまとも(?)な記事が書けました。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲーム - genre:ゲーム
| HOME |
