アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
SPEED GRAPHER
面白いですねー。
You Tubeで見つけたんで、すごい久しぶりにみたのですが、やっぱり面白い!

エンディングにはコザキユースケさんの素敵イラストが・・・(ぇ

ゴンゾの作品で一番好きですね。というかアニメで一番好きかも・・・・
話も好きですが、音楽もいいですよね。あのオルゴールとか。
スピードグラファーは最終話に近づくにつれてシリアスさが増すので、見ててどんどん面白くなっていくのが分かります。

まぁ、深夜番組なので、多少エロいところとかありますが、それすらもシリアスな話に絡めているところがさすがだなとおもいました。
特に水天宮の妹の話とか。

最近のアニメはなんだかこういう濃い話がなくなってきている気がするので、ちょっとさびしいです。
気軽に見れるのはいいんですけどね。


・・・という、懐かしい話でした。



Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:アニメ - genre:アニメ・コミック
けいおん!
けいおん!のOPとEDのCDを買いたい!・・・んですけど。
先立つものが無いですね。

あああ世の中はなんといっても金だぁとおもった瞬間。

多分12話で終わるタイプのアニメだとおもうんですけど、今ユイとミオがメインボーカルですが、6話交代で変わるんだとしたら、結構早くツムギとリツの出番が来ますね。

しかし、あの二人歌うのか?←一番の疑問

なんかEDで既にツムギは一言も歌ってなかった気がするんですけど。
リツはちょっと歌ってたから、多分やるとはおもいますが・・・・・

せっかくなので、4人にやってもらいたいですね。
超ハイクオリティで。

↓は全然関係ない内容です。


しかし、草薙さんつかまっちゃいましたね。
今日、朝友達から聞いてびっくりしました。

公然猥褻って何したんでしょうか・・・・

早く復帰できるといいですね。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:けいおん! - genre:アニメ・コミック
けいおん!
けいおん!って、OPとEDが、めっちゃ良くないですか!?

アニメもさることながら、歌がまたいい!
弟情報によれば、アレって、声優さんが歌ってらっしゃるとか。

上手すぎダロー!!

すげー!

でも、ひとつ疑問に思うのは、ムギちゃんは、果たして歌うのだろうか?
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:けいおん! - genre:アニメ・コミック
バーチャルコンソールにFFシリーズ登場!
やっと来たかFF!!
この日を夢見ていたと言っても過言ではないですよ。
アドバンスとか、ワンダースワンとかに移植されても、イマイチしっくりこないなぁと思ってましたが、リメイク無しのモロに原作!!うれしい!!

Wiiだから、ちょっと動かしただけでもデータがすべてぶっ飛ぶなんて心配も要りませんし、わざわざ地元の中古ゲーム店を漁りまくってソフトを発掘しなくてもいい!!

バーチャルコンソールの魅力は、なんと言ってもバグらないの一言につきます。
なつかしのゲーム・・・でも古いからぶっ壊れてるんだよね、よくデータ飛ぶし・・・という悩みを1500円以内で解決!!
安いっ!!

そう、安いんです!
スーパーファミコンジュニアとか、そういうバグらない機体って今は結構高いんですよね。
8000円とか・・・・
それを買うなら、Wiiのバーチャルコンソールのソフトを5,6本買ったほうが断然お得!!
しかも、大容量のSDにも対応してるので、いっぱい入ります。
自分は4GBの使ってますが、今はSDも安いですからね。
ちなみに値段は1300円くらい。2GBなら1000円以内で買えます。
ソフト置くスペースも無いし、データでしまっておけると言う事は、省スペースにもなる!!(おぉ

Wiiウェアもそこそこ安いですが、バーチャルコンソールは高くても1500円くらい。(だった気がする。
マリオとかは1000円、ゼルダは1200円くらいでした。
これは買いでしょう。

自分としては、これからアドバンスとかゲームボーイとかゲームボーイカラーのソフトも出してほしいです!!
特にゲームボーイの聖剣伝説!!元祖(!?)
実はこのソフト、地元で2000円近くするんです。何故か。
そしてやっぱり、ゲームボーイとかのソフトはデータが飛ぶ!!
ですからぜひともバーチャルコンソールの仲間入りをば!!


長々とバーチャルコンソールについて語ってみましたが、やっときましたFF。
しかもWiiウェアでは、FF4の続編が配信されるとか。
これはすでにケータイで配信されています。
FF4~月の帰還~では、セシルの子供が登場!
しかも何気にFF6の始まって間もないのに瞬殺されたビックスとウェッジもいます。
彼らの活躍にも乞うご期待!!(何

ちなみに、記念すべき第一作目は5月に配信予定だとか。
4まで来るのには結構時間かかるかもしれませんが、配信されると分かっただけでもうれしいです。

自分はFFはスーパーファミコンから入ったので、すごく思い出深いです。
ウチにはもともと、4,5,6がありましたが、どれもすごく面白かったし、感動した思い出があります。
特にFF5のジョブシステムが面白くて、にとうりゅうとみだれうちは必ず覚えさせてました。

この調子でもっともっと配信されてくれるとうれしいです。
今に比べれば、画像が粗いとか操作しづらいとか、不便なこともいろいろあると思いますが、そういう欠点を乗り越えて、今の技術があって、遊びやすくなってるわけですね。
しかしながら、今も昔も、ゲームの根本にあるものは変わっていないと思います。
それを、バーチャルコンソールを通して分かってもらえるのではないでしょうか。
なんて自分が言えた事ではありませんが・・・


とにかく、温故知新とあるように、古きものから新しきを知ることもあると思います。
古いものも、新しいものも、まずは触れてみてはいかがでしょうか?


ガラにもなく語りまくってますが、もう一言。

親子関係をよくするチャンスかもしれませんよお父さん!
自分が知ってるゲームを息子、娘と一緒にやってみるとか!
教えてあげる代わりに、今のゲームはお子さんから教えてもらう・・・
コミュニケーションの初歩ですね。

そう考えると、やるなぁ任●堂。
ゲームの敷居をここまで低くできるメーカーもそうは無いと思います。
スポーツと同様に、ゲームも老若男女楽しめるものにした任●堂さんはすごい!!

ちなみに、余談ですが、かの有名な高齢の芸能人の方々も、ボケ防止のためにゲームをやっているとか。
しかもやってるのが脳トレとかじゃなくてバイオハザード5だったのには驚愕しましたがOTZスゲー

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記]  thema:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - genre:ゲーム
| HOME |
