アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に【DS】
なんとDSでひぐらしがでるらしいですね!!
発売日は6月の下旬ごろ?
今週のファミ通をさっと立ち読みしただけなので、詳しくは分かりませんが、結構知らないキャラが多かったような?

忙しいのとお金がないのとで、ひぐらし(PS2)ができずじまいだったんですが、DSなら電車の中でもできる(?)し、イっても5000円前後なので、まぁPS2よりは買いやすいかなと思います。

どちらにしても、DSという携帯ゲームで出るのは嬉しいです!
いつでもどこでもひぐらしワールドに浸れるって言うのはいいですよね。
フルボイスではないかもしれませんが、期待大です。


ということで、記念に久しぶりのレナちゃん↓
higurashi_3


暗ッ。

目が死んでますね;;最近、銀魂を見てるせいだと思われます。(ぇ
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ひぐらしのなく頃に]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
theresia -Dear Emile-
ケータイゲームのテレジアが終にニンテンドーDSで出るそうです!
ただし、移植版というわけではなく、どうやらオリジナルっぽいです。

昔の主人公は男でしたが、今回の主人公はどうやら女性。
しかもエミール・テレジアなる新キャラも登場。
でも、館から脱出するというところは変わってません。
今まで通り、拾ったアイテムやらなんやらを駆使して脱出するっぽいです。
オリジナルと言っても、基本的にキャラに変わりはない模様。
マーテルもメイリィもいます。

ただ、ケータイアプリの方のテレジアも入っているのかは分かりません。
入ってるといいなぁ。せめてPastTimeだけでも。


とにかく、自分の好きなゲームがこうして新しいハードで出ると嬉しいですね。
しかもオリジナルとくれば当然ストーリーもトラップも違うので、既にケータイのほうで遊んでる人にとっては嬉しいことこの上ないです。

発売は、まだまだ先の6月予定らしいですが、出たらもちろん買う予定です。
ホントに面白いの?って方は、ケータイサイトの方に、多分まだ無料体験版があるとおもうので、検索してみてください。



ちなみのそのほかで気になったのは、イングリッシュ・オブ・ザ・デッド。
明らかにザ・ハウス・オブ・ザ・デッド。
でも銃で倒すのではなく、英語で倒すという、まぁなんとも教育的なモノ。
昔、タイピングでそういうのありましたよね。

どの程度まで英単語があるかは分かりませんが、ゾンビ系が好きなお子さんに買ってあげるといいかも?
ゲームしてるのに勉強も同時進行できるっていいですよね。
「ゲームばっかやってないで、少しは勉強しなさい!」
と言われても大丈夫。
こういうのなら、おねだりしても買ってくれそう?

単語も、載ってたのを見る限り、基本的なモノばかりだったので、英語習いたての人にはおススメ。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
REBORN! 18巻
リボーン18巻出ましたね!
表紙はヒバリさんですか?いつもとは違う雰囲気だったので、はじめ新キャラかと思いました。

ガンマは結局ヒバリさんの敵じゃなかったみたいですね。
最初の20ページぐらいで倒されちゃってる;;
タイトル通り、リボーンするのかもしれませんが。(ぇ

目次の次のページのヒバリさんはどことなくDグレのロードに似てるなぁと思ったのは自分だけですか。
ロードが成長したらあんなかんじになりそう。


最後のほうに、キャラ投票の結果が出てましたが、一位はヒバリさん。
うん、まぁだろうなというかんじ。そして意外にも二位がツナ。
自分は骸さんが来ると思ってたんですが、三位でしたね。

が、一番驚いたのは、女性キャラ部門。
クロームが一位か・・・・・って11265票!?
まさかの一人で一万越え。スゲェエェェェエ!!
リボーンはあまり女性キャラはいるけどいないので、競争率は低いんだろうとおもってましたが、まさかこれほどとは。恐るべし、クローム。
ラルさんも、最近出てきたばかりのわりに4000ぐらい獲得してましたが、クロームは本当にケタ違い。
あのヒバリさんですら6000ぐらいなのに。

とにかく、ものすごい驚いたキャラ投票だったので、敬意を表して(?)それぞれの部門第一位の人たちをかかせていただきました↓


時間が無かったので、まずは男性部門第一位のヒバリさん。
流石、ヒバリさんは描くのがメッチャ難しかったです。
ヒバリさんはもっとこう、目が鋭いですよね。人を目で殺せるかも?
な・・・・なるほど、生半可では描かせてくれないという訳ですかOTZ

reborn_2


シロクロのわりに、男キャラでは一番丁寧に描いたかもしれない;;
あまり重くならなかったので、PNGにしてみました。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:家庭教師ヒットマンREBORN!! - genre:アニメ・コミック
再ダウンロード
ケータイ変えたので、再ダウンロード;;
でも昔買ったアプリは、再ダウンロード無料なので助かりますvv
でも今月と再来月はあまり使えない;;


アリスと言えば、ハートの国のアリスがPS2だかなんだかで出るらしいですね。

だったら「歪アリ」もPS2で出して欲しいよ!!

何で出ないんですか!!(何

あーでもチェシャ猫の声は声優さん間違えると大変なことになりそうですね。


<もしもチェシャ猫の声が○○だったら。>


~ナル○の場合~

「さぁ、アリス、シロウサギを追いかけるってばよ!!」

こんなハイテンションな猫にはアリスもドンびき。


~北○の場合~

「アタタタタタタタタタタタタタタタタァ!!!!」

話が通じない。


~マイ○ロの場合~

「アリちゃん、早くおいかけよお~よ。」

うざい。


~ド○えもんの場合~

「何処でもド○~!」

追いかける必要が無い。


~ハ○ヒの場合~

「アリス!シロウサギを追いかけるわよ!」

ある意味チェシャ猫のやり方に一番近い。




・・・・これって声じゃなくてキャラがそのまま入ってきてるだけだ。
とにかく、チェシャ猫いかんによっては、アリスのテンションはずいぶん変わってくること間違いなし。



↓はちょっと血みたいなのがあるのでご了承。



自らシロウサギになってしまったっぽいアリス。
世の中って嫌な事だらけ。

arice_8

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[歪みの国のアリス]  thema:歪みの国のアリス - genre:ゲーム
| HOME |
