アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
2が出るとか出ないとか
でも出そうな雰囲気ですよね。
FFとかドラクエ並みのシリーズ化は無いかもしれませんが、そこそこシリーズ化するのでは・・・・。

システムやルールはそのままに、七日間を生き残ろうとするチャレンジャーとか死神とかを変えたりして、また新しい物語がどうたら・・・とかいう感じで。
デジモンみたいな感じですよね、多分。
そしたらネクたちは、成長した感じで出てくるのでしょうか!?これは楽しみですねvv(ぇ

まぁすべてが自分の妄想に過ぎなくてもご了承下さい。

でも2出て欲しいです。
結局、ヨシュアは本当にパパとママにヨシュアって呼ばれているのだろうか。それとも「よっくん」?

ハネコマさんは本当は猫派ではなく犬派なのではないだろうかとか。

ゼタは本当に最後、自動販売機に踏み潰されて本望だったのだろうかとか。

ヒガシザワはシキのストーカーなだけなのかとか。

ライムの笑顔の裏は本当にどす黒いのかとか。

ネクはシキとくっつくのかそれともヨシュアに横ヤリ入れられてシキVSヨシュアのデットヒートになってるのかとか。

出番なくてビィトは一人らあめんどんでカレーラーメン食べているのかとか。

まだまだ謎は解き明かされていない!!(ぇ

という訳で、2ですべての謎に答えを出して欲しいです。



sekai_7
そういえばライムの夢がなんだったのかは未だに分かりませんね。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:すばらしきこのせかい - genre:ゲーム
リボーン最新刊!
教官ッ!!

この一言に尽きますね。

まさかラルがコロネロのキョーカンだったとは!!
ラルには驚かされっぱなしです。
まず男だと思ってました。赤ちゃんの時は。
あれあれ成長してみてまぁ立派な胸が。

この巻の表紙が一番スキですね。
コロネロとラルのツーショットは良い!!
しかもなんかラルがツンデレっぽい!!
教官萌えですねこれは。
ラルが一気に好きになった巻でもあります。


アビスでもそうですが、リグレット教官も良いですね!
なんだかんだで最後まで弟子想いなところとか。
教官がまさかこんなにツボるとは・・・・。

今後の展開が楽しみです。
コロネロとの昔話も出てくるんですかね?
ラルの教官時代がものすっごく見たいです!!
reborn_1

ああなんか全部筆で書いたら汚くなってしまいました;;ラルに殴られる・・・!!きょ・・・教官~;;もう一回ちゃんと書き直します;;
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:家庭教師ヒットマンREBORN!! - genre:アニメ・コミック
大神がWiiで!!
蘇るそうですね!結構前の情報ですが。
でも欧州かなんかと書いてあったので、日本では発売されないんでしょうか?

大神の筆調べ(?)はPS2のアナコンでも十分手ごたえアリですが、やっぱり直に≪書く≫Wiiの方が、より実感できると思います。
でもPS2の移植版のようですね。
これで大神2とかだったら絶対買うのに!!

Wiiは近々買う予定なので、もしかしたら大神も買うかも。WiiとPS2版と大神が我が家に二つも揃う訳ですが・・・;;
なにかエピソードが追加されてたりすると良いですね。
イッスンと、アマテラスのその後とか。

大神はファミ通でも長くランキングに残ってました。やはり1位とか2位は、FF10やドラクエですが、続き物でないタイトルでこの順位はすごいと思います。
きっと外国でも大ウケ間違い無しですね!

内容的にも、とても良いものなので、お子さんにもおススメです。
あまりゲームに良い印象を持ってない親御さんでも、これを子供と一緒に遊べば、きっと何かが変わると思います。

okami_5

↑ちなみに、すっぴんのアマテラス。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神]  thema:ゲーム - genre:ゲーム
らくがき2
20071117171904.jpg
なんと多分4人目の男キャラ。
今までには多分ルークとなるほどくんとビィトぐらいしか居なかったような気がします。

しかも学校のプリントにらくがきっていうね。
ただの思い付きでかいたやつなので、オリジです。
デコ広いな………

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記
テイルズオブジアビス
もうアビスのカテゴリ作ってしまおうかなとか思ってみたりします。
でも記事自体はそんなに無かったような?

早くアビスの廉価版買いたいんですが、あいにく先立つものが無く、店に行っては眺めているだけという・・・・OTZ
いい加減、店員さんに顔を覚えられそうです。


ゲーム中で手に入る称号によっては、キャラのコスチュームが変わるのが結構ありますよね。

自分は残念ながら、あんまり持ってないのでどんなのがあるかは分からないのですが、ティアとアニスのコスは、「なんとかメイド」と、デビルっぽいのを、手に入れてからエンディングまでずっとつけてました。変えるのがめんどくさ(殴

そのおかげで、シリアスなシーンがAVっぽく見えてしまったり。
ティアはところどころ色っぽい声を出すので、「メイドプレイ?」と思うところも数箇所・・・(ぇ

ヴァン戦でも、

ティア「兄さんッ!!」(メイド装備中)

ヴァン「!!!?」


ヴァン「メメメ・・・メシュティアリカ!!私はお前をそんな風に育てた覚えはッ・・・・ないっ!!!」

でも嬉しいような悲しいようなそんなフクザツな心境のお兄ちゃん。
実はなんちゃってヒゲらしいですね。
ヒゲ剃ったらどんな感じになるんでしょうか?
でも彼はもともとフケ顔だと思うのは自分だけではないはず。

それにしても、メシュティアリカって長ったらしい名前ですね。たしかフルネームはもっと長かったはず。
アンダーグラウンドの人はみんな名前が長いのか?
もしもティアじゃなくてアリカだったら絶対ゴスロリの称号があるはずだ!!!
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:テイルズ - genre:ゲーム
歪アリ
なんとファミ通に歪アリがランクインしてました!
しかも結構上位・・・3位か2位くらい!

確か、アプリランクの所でしたかね。
読者が選ぶTOP30だかなんだかの横らへんに。

ファンとしてはものすっごく嬉しいですね。
歪アリがもっと愛されればいいじゃない!!(何
夜中の12時前なので、若干テンション高いです。



それにしても歪アリは久しぶりの更新・・・・。
ちょっと目移りしてしまうようなモノの誘惑がすごかったので;;
ここ数年はゲームイヤーですね。
DSとかPSPとかWiiとかPS3とか、とにかく色々ゲームが出てますが、ケータイでも、直感ゲームとか、新しいジャンルのものが増えているようです。
しかし元祖のアドベンチャーとかノベルゲームとかの良さはまったく色あせませんね。
「かまいたちの夜」や「テレジア」などなど。

ノベルやアドベンチャーの良いところと言えば、やはりストーリーですよね。あとキャラクター。
チェシャ猫みたいな神キャラは初めてでした。
これを作り出したナイトメアプロジェクトさんはすごい。

マルチエンディング(?)も、意味深なものがいくつもあって、とても想像力をかき立てられます。
それも一つの魅力なのかも・・・・・・。
たとえば武村さんEDとか・・・


arice_7
くらいもりのなかを 猫と あるく

アリスの制服の描写が完全に無視されていますが、ご了承下さい。
いや、うろ覚えだからってワケじゃ・・・!!


ちなみにこの後・・・・

アリス「ねぇ、チェシャ猫、なんかヘンなところに来ちゃったけど、大丈夫なの?」

チェシャ猫「猫は導くものだから、安心おし。」

アリス「・・・それって答えになってない・・・。」



もう二人で迷っちゃえば良いじゃない!!(何
アリスとチェシャ猫は話がかみ合ってなくて丁度良いんですよね。(笑

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[歪みの国のアリス]  thema:歪みの国のアリス - genre:ゲーム
らき☆すた
正式に見たのはマンガだけです。
アニメの方はオープニングだけ………;;
今度時間があるときにゆっくり見たいです。

パソコンする暇がまた無くなってきたので、ケータイからの投稿が続くかも;;パケがフリーでないので、ちょっとキツイです。

絵は授業中に描いたこなたです。
うっかりホクロ書くの忘れたり、あんまり似てなかったりOTZ
でも授業中とかテストの余り時間にするらくがきの方がうまくいくような気がするのは自分だけではないはず。

こなたと言えば、ずっとこなたが主人公だと思ってたのですが、かがみだそうですね。じぁあなんで一本目の4コマがこなたなんだろうか……

20071106191604.jpg


うわ~写真ちっさくて画像ツブれてますね;;
今度からはちゃんとパソコンでアップします。

ケータイからだと、学校に居てもできるのでこっちの方がやりやすいんですけどね・・・・(おい


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ
ハヤテのごとくぅぅう!!
やっぱりハヤテと言えばこの人。

ヒナギクさん!!

おとボクでもそうでしたが、どうやら生徒会長を好きになる傾向があるみたいです。
っていうかツンデレ・・・・。
でもあからさまなのじゃなくて、若干ツンデレというかそんなのが好きです。

本当にこんな人がいたら玉砕無限ループに陥ってでもアタックしつづけてしまうかもしれない。というかソレが生きがいになったりならなかったり。

でもまずはお友達からお願いします。

ヒナギクさんが友達とかもう勇気100倍、一騎当千(?)。
自分の将来をも約束されたような気になる。(ぇ



そんなこんなで人気投票はダントツの一位でしたね。
ハヤテの女装とかも結構な人気だったみたいですが。
今後も、もっと多くの人に愛されると良いですね。

生徒会長と言えば、うちの学校の生徒会長も、とても真面目な人ですね。
なんか地元のボランティアとか、いろいろイベントとかのお手伝いをしているとか・・・・。
将来は知事とか政治家とかになれそうなぐらいしっかりした人です。

やっぱり生徒会長は、真面目でしっかりしてるけど、ちょっとどこか抜けてる感じがいいですよね!!
あと、生真面目ゆえに、悩み多きところとか。

・・・と語ると長くなるので、今日のところはここまでで。


何気に一番描き辛いです。くそー
どうがんばっても余り似てくれません・・・・OTZ
hayate_1


余談ですが、ヒナギクさんって目が黄色いんですね。
ずっと茶色か青だと思ってました。

ちなみに二番目に書き辛いのは、ナギ。
その次がマリアさん。
あの前髪のカールがものすごい難しいです。
ナギはツインテールの生えてるところが描きにくい・・・・;;

そして一番書きやすいのは実はクラウスさんとタマだったりする。初期の頃のタマがすごいかっこよかったですね。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:ハヤテのごとく! - genre:アニメ・コミック
アビス
アビスは廉価版が出てるので、ぜひとも買いたいです。
お金が・・・・あれば。

確か2800円ぐらい?
エースコンバットゼロと同じ値段。

前にも語ったかも知れませんが、ジ・アビス(地獄)と言うだけあって、内容が重いですね。
特に主人公がハブられるところとか。(ぇ

ちょっとエンディングに突っ込むと、何故にルーク声変わり?
しかもちょっと格好がサモンナイト3のレックスに似てる。
っていうか最初レックスかと思いました。先生ーー!!

YouTubeで、こんなものを発見。
ルークとティアのテーマソングにぴったりですね!!
途中で挿入されてるルークとティアのムービーとかすごい好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=kQD6WbeR8LI


abyss_2

ティアの名前の由来が「Tear(涙)」つづり合ってるかな?
だったりして。そんな由来希望。

↓は、この元画像を色々加工してみました。


abyss_2_1


abyss_2_2


abyss_2_3


加工楽しかったですvv
でもソフトによっては結構数が少なかったりするので、今度はもっと多いものが欲しいっす。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:テイルズ - genre:ゲーム
| HOME |
