アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
アビスクリア!!
遅っ。

プレイ期間なんと半年ぐらい?
でも時間数は55時間ぐらいなので、2日半ぐらい。(笑

感想を一言で言うと、


長ッ!!


な・・・長すぎる!!

これでもかっ!っていうぐらいに。


テイルズシリーズは全部長いよって聞いてたのですが、
まさかこれほどとはね・・・・OTZ 少々侮っていたようだな(誰


いやでも、FF10よりはマシですかね。
実はプレイ期間なんと約3年。(爆

しかもまだプレイ中という・・・・ね。さっさとやれよ



この下は微妙にネタバレです。↓


アビスといえば、題名からも察する通り、

話が重いです。

なんだこの異常にシリアスな空気は。

しかも、未だに大佐たちの話についていけないんですけど。
プラネットストームがなんだって・・・?

あと、久しぶりにプレイした結果、
途中までイオン様が死んでたことに気づかなかったり。(ぇ

あらすじ見ないと、次することが分からなかったり
することがしょっちゅう。人の話を聞け。


とにかく最後までチャンバーの使い方がよく分かんなかったり、人の名前がおぼえられなかったり、色々大変だったけど、それなりに面白いゲームでした。

エンディングは、最後まで純粋な二人が有る意味すごいと思いました。
ティーダとユウナでさえちゅーしたのに! お触り無し!?

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:テイルズ - genre:ゲーム
すばらしきこのせかい
アレ見ました。 ガンガン。

すばらしきこのせかいのマンガが連載されてましたね!
「前編」だそうで。

描いてる人は、キングダムハーツでおなじみの、
天野シロさんです。

「うおおおッ!すばせかが連載だってぇッ!?」
と、結構意気込んで買ったのですが、


ページ少なッ!!!


前編でこの短さ。わずか数ページという・・・ね。
まぁ、天野さんはキングダムハーツの方も連載されているので、平行してやるのは大変だっただろうなぁと思いましたが、
なんかこう、胸にくるものがありました。別の意味で
あと財布。

これ絶対ヨシュアとかビィトとか出るヒマ
無いだろう、どう見ても・・・・OTZ

でも、マンガの描き方がすごい良かったです。
「これこそまさに、すばせか!」みたいな感じで。

そこに感動したので、自分でもちょっと描いてみました。
sekai_5

オチとかないです。
面白くもなんともないです。
色々変でごめんなさい。
「何を?」ってツッコミは無しでお願いします。
ちなみに、「ネクが言ってるセリフ違くない?」と
思われるでしょうが、これは発売前のトレーラーに
あったネクのセリフです。多分。
いや、自分にはこう聞こえただけなんですが。


・・・・と言う訳で、一つ思ったことが、
「これがマンガになったら、すっごいインク使うんだろうな・・・・。」

だからマンガ化しなくて、読みきりなんですかね?


余談ですが、ガンガンは490円で、ロイのエンブレムがついてます。
ものすごく小さいので、失くさないようにお気をつけ下さい。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:すばらしきこのせかい - genre:ゲーム
すばらしきこのせかい シキ編
すいぶんと遅くなってしまいましたが、シキ編の感想です。

遅くなった理由は、バッジとかアイテムコンプに夢中になっていたからという・・・・OTZ
アイテムはそこそこなんですが、バッジの方が中々進まず;;
進化条件とか、結構クセモノですね。
マスターにするのも一苦労です。(時間は楽ですが


で、シキ編!
一番最初からシキと一緒に戦えるのは嬉しかったですね~^^

ただ、説明的なものが多いので、シキとの重要なイベントばかりとは行かなかったです。

しかしそれも最初の2日か3日ぐらいなので気になりませんでしたが。
(自分はもっとシキと色々やりたかったです・・・・><)

ボス戦も最後の牛ぐらいしか手強いのはいません。
牛はとにかく攻撃力が強いので、あまり無理せず、相手の攻撃が来そうだと思ったらすぐ逃げることをオススメします。

最初のうちは装備とかが貧弱なものしか手に入らないので、とにかく無理しないで戦うと良いと思います。


ちなみに2画面バトルですが、オートでも自分でボタンを押せば操作できるので、「パートナーが中々攻撃してくれない!」と言う時は、自分で敵のいる方向のキーを連打すると良。

特にシキは必殺技を出すのが簡単なので、適当に連打しても必殺技が出しやすいです。

ネクに集中してても、右手でタッチペン、左手で右or左キー連打という具合でできるので、たまに上画面の敵がどっちにいるかを確認すれば、意外と2画面バトルは楽です。


↓それでは一日目から。(ネタバレ盛りだくさん

sekai_4

ちょっとデカくなってしまいましたが、シキです。
ニャンタンの下半身がありませんが、気にすると眠れなくなるので気にしないで下さい。

あれ?帽子の色が全然違う・・・描いてる時は違和感無かったのに。


シキ編


1日目「死神のゲーム」

いきなり不満をぶちまけるネク。

何もそんなにイライラしなくても・・・・;;

こんな悲観的な主人公は初めてですよ自分は。シキも大変だ^^;;


それにしてもフレンドリーなシキに対して徹底した素っ気無さで対応するネクは、多分うさぎを殺せる。かまってあげてよ!

でも最後は「ネクでいい。」とか言っちゃって!
このセリフは不覚にもカッコいいなぁと思ってしまった。

とにかくシキの苦労が見えた一日でした。



2日目「私を殺さないで」

えっ!?もうここでこのセリフが!?

早いですね~。もっと後かと思ってましたが・・・・

・・・っていうかネク酷!!


ちょっとコレは主人公としてあるまじき行為なのでは!?
1日目の終わりにカッコよく決めといてそれっスか!?

「私を殺さないで」がすっごい切なかったです。

いや、まさか本当に殺ろうとするとはね。



3日目「信頼できるヒト」

あ~びっくりした!シキ生きてて良かった~。

あの後、ハネコマさんからこってり絞られたネク。
むやみに早まっちゃいけません!

この日はインプリントを入手しますね。
キーワードをいろんなヒトの頭の中に刷り込もう!・・という。

ちなみに、あのツンツン頭の兄ちゃんに、らあめんどんの近くにいる女のヒトをスキャンすると手に入る「のど飴」のキーワードをインプリントすると、「ラッキースター」なるものがもらえるとか。



4日目「消滅」

ビイト&ライムと競争(?)することになったネク達。

しかし!

ズンズンズンズンズンズンズン・・・(ジョー●のテーマ

ビイトをかばってライムが●ョーズに食べられた!(違

なんとゲーム始めてからメインキャラで最初の犠牲者が!

っていうか・・・・

出番少なくないか!?

それが一番可哀相だった気がするライム・・・;;



5日目「空虚な都市伝説」

「死神さん」ってああた・・・・

何縁起でもないもの召喚しようとしてるんですか!

せめて「おいなりさん」か「エンジェルさん」にしなさい!


それにしても女の友情って男で簡単に壊れるっていうのは本当らしいと思ってしまったチャプターでした。

この日だったかなぁ、シキが路上でネクのズボンをひっぺがすという、大胆不敵な行動に出たのは・・・・・(猫のパンツかい



6日目「プライド&劣等感」

ヒガシザワって変態か?

「おじょうちゃん・・・」ってただの変なオッサンにしか見えない!
しかもシキがお気に入りって・・・・

これでテイルズみたいにヒガシザワがシキのお父さんだったらウケるvv(ラルゴとナタリアみたいな

いつになく覇気のないシキを自分なりに心配してるネクが微笑ましいです。不器用な子・・・w(キモイ

この日はシキ編最大の見所!

えええシキが二人いるぅぅうう!?

まさか双子・・・・(殴

ちがいます。メガネが曇ってる訳ではありませーん!


どうやら、あのケータイに映ってた地味な子の方がシキだったみたいです。

うぉぉおおマジで花!?
世の中には知らない方が良いこともある・・・OTZ

ちなみにエンディングにその地味なシキが出てきますが、本当に地味でした。



7日目「醒めない夢」

コンプレックスだかなんだかを乗り越えたシキは、ネクと一緒に最終日を迎えます。

ってビイトが行方不明に!?
「おとなしくしてろっつっただろうがあんのバカ!!」byハネコマ

まったくこれだから落ち着きの無い・・・

ではなくて。

あらまぁこれは大変なことになっちゃったね!


どうやらビイトは死神の所へ・・・・?

ここで、死神たちが多く登場しますが、とりあえず全部ミッションをクリアしておくと◎。
買うと高い材料などが手に入ったりします。


巨大コンドルとのバトルですが、「ヒャーーーッ!」と地上に降りてきた時しか攻撃できません。
そのときにバッジを使えるようにしておくと◎。
タイミングは、だんだん大きくなってくる影で見るといいかも?

また、大型車などを頭上から落っことしてくるので、影が見えたら避けましょう。大ダメージを食らいます。

結構障害ブツがたくさん出てくるので、D+Bとかの障害物を使うバッジを一個は入れとくと◎。


牛は上で言ったとおりです。
相手の攻撃中は、一旦攻撃をやめてダッシュなどで逃げ回りましょう。



・・・・そして、終にストーカーヒガシザワを倒した二人!
生き返ることはできるのか!?

あれっ、ビイトがいる。今までどこに行ってたんだいッ!

三人一緒に生き返るのかと思いきや、シキだけでした。

ネクは再チャレンジ!?
レディーファーストとは紳士ですな・・・・

ところがどっこい、せっかく生き返ったのに、シキはネクのエントリー料として没収されてしまった!スミに置けないね~コノコノ~(誰

しかもビイトが死神志願!?「こンの不良息子がぁぁあ~!!」byハネコマ


一体どうなってしまうのーーー!?

・・・という引きでヨシュア編に続きます。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:すばらしきこのせかい - genre:ゲーム
すばらしきこのせかいクリア!
やっとこさ一週目クリアです。
一回徹夜でやってしまったので、昼夜逆転生活になってしまいました;;
まぁ、それほどのめり込めたゲームってことで!



これはネタバレになるのか微妙ですが、ストーリーには全然関係ないので言っちゃいますと、一回クリアすると、次からは自由に選べる方式になります。

どうりでメニューにヨシュアが出て来てないなと思ったらこんな所に。
ある種のイジメかと思ってましたが、ちゃんといました。


それと、集めたバッジ図鑑みたいなのが欲しかったなぁ。
進化するバッジなどは、元のものがなくなってしまうので。
全コンプするのにも、図鑑は欲しかったです。ノイズ図鑑はありますが。

あとは、イベントシーンとかがもう一回見れるのとか欲しかったです。
最初の『はじめから』とかのバッジがあるところらへんに『ムービー』とかいう感じで。容量的に無理ですか・・・


一回クリアすると遊べる、「アナザーデイ」はなんかこう、もっとシリアスというか、本編と関係あるものだと思っていたら、全然関係ないものでしたね。
内容は、ネクが全然キャラ違う人になってて、いつのまにやらマブスラの頂点を極めるとかなんとか。

マブスラといえば、自分めっちゃくちゃヘタクソなのか、一発でぶっ飛ばされます。
嗚呼難しい。



・・・・とまぁ今回はこの辺で。
次からは編ごとに感想でもちょくちょくと。

ちなみに公式ガイドブックは、攻略するのにはちょっと役不足です。
カラーでイラストもいくつかあり、アイテムとかはリストであるので良いのですが・・・。
何から進化するとかは書いてないのであしからず。


っていうかライムと虎西さんって同じ声なんですか!?



嘘だッ!

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:すばらしきこのせかい - genre:ゲーム
| HOME |