アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
すばらしき……
ちょっと今パソコンが不調なので、ケータイから投稿してます。


すばらしきこのせかいはメチャクチャ楽しいです!

最近スク●二さんはFFのリメイクに力を入れていたように思えたので、斬新なものとかはあまり………というかんじだったのですが、これは楽しい!

まぁ自分がDSでやってたのは脳トレだとか、そういう系ばかりだったからかもしれませんが、今までやってきたものとはどこか違った感じがします。

今はヨシュア編の七日目なので、明日には全クリできるといいな~と思ってます。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい
すばらしきこの攻略本
あれ?発売日前だっていうのに、地元の書店で「すばらしきこのせかい」の公式ガイドみたいなのが売ってたんですが。



これっていいのか?


自分は攻略本とかはあまり買わないほうなので分かりませんが。


運が良いことに、丁度そのとき参考書を買うための図書カードがポッケに入ってたので使っちゃいました。(爆



いや、やっぱり・・・・・ねぇ?(何



ということで、以下は発売日前のネタバレです。(最悪


まぁ、まずはバトルシステムとかから。


え?

2画面を一人で操作するんですか?



つまりは、聖徳太子みたいなコトをしろと?(違



もちろんそんな器用なマネが出来ない人用に、ちゃんとオートにできる機能がついてます。

それにしてもすごいですね。
まさにDS(ダブルスクリーン)を駆使しろってことですか。


上画面のキャラはボタン操作ですが、ネクはタッチペン。



でもこれ多分、上のキャラに気ィ使ってる暇無い。


死んじゃったらごめんよ;;






えーストーリーは、シキ編、ヨシュア編、ビィト編の三つ。

最初はシキからスタート。
その後、ヨシュア、ビィトと続く訳ですが・・・・


ループ!?


これは終わりの無い輪廻・・・・とかですか?



シキ編なら、シキと一緒に7日間乗り切った後、エンディングかと思いきや、また最初ッから。

で、次はヨシュアと組んでまた7日間・・・といった感じ。


ネク鬱になりそう。またかい!みたいな。


まぁそれもビィト編で最後っぽいので。

あと、いくつか分岐が有る模様。マルチエンディング?




ネタバレっぽいネタバレを言いますと、


ビィトが死神化して襲ってくる。


しかもちゃんと死神のハネ付き。


ヨシュア編だったと思いますが、ビィト編になるとまた正常に戻っている様子。




もうちょいキャラのネタバレ(?)をすると、シキは実は結構シリアスなキャラだったんですか?

「自分の中の黒い感情に気づいて投げやりになる」みたいなことが書いてあったんですけど・・・・。


あれあれ。


それにしても、ビィトとライムはさらわれるのとか好きですね。

最初はビィトが行方不明で、次はライムがさらわれて。




ざっとこんな感じです。
他にも色々あったんですが、それは後ほど。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
<9S> Ⅷ  感想
待ちに待った9Sの最新刊!
発売日当日に手に入れられなかったのは残念でしたが、試験が終わって即行買いに行きました。

前の巻が発売されてから、かれこれ一年以上経ってるんですか?
9Sのパロディ本である「ないんえす?」が確かその間に発売されていたような気がしますが。


9Sは一巻からのお付き合いです。
友達に薦められて・・・ではなく、自分で発見したアタリ本。
最初は山本ヤマトさんの綺麗なイラストに誘われて買ったのですが、読んでみると大当たり。
挿絵も中身も最高クラスな本は初めてだ!と、狂喜しましたね。

そして二巻、三巻と、巻を重ねるごとにユーモアが増していき、ついに電車の中で読めなくなりました。(ぇ
面白すぎて、笑いを堪えるのに必死で無表情を装えない!

口の端が釣り上がるのを必死に堪えようと格闘しているサマは、他人から見れば世にも奇妙な表情になっていたに違いない。


キャラがみんな個性的で素敵過ぎます。
個人的には、麻耶と由宇の漫才やりとりがお気に入りです。
由宇と闘真もイイ線行ってるんですが、麻耶と由宇はどちらもボケみたいな感じなところが有るので、ツッコミ甲斐があります。

そして「ないんえす?」で終にベールを脱いだ岸田博士!
まさかあんぱんのお父様だったとは!ジャムのおじさん
一巻から出てるのに今まで一回もイラスト化されなかったのには、著作権的な問題があったからなのでしょうか・・・!?(違


歴代の表紙だと、ⅢとⅥがお気に入りです。
Ⅲは闘真と由宇がカッコイイ!
こんな凛々しい闘真を見たのは初めてです。あ、裏だからか。(笑
Ⅵは由宇の儚さというか、繊細さというか、そんなものが上手く表現されてて、とても綺麗でした。
山本ヤマトさんはいつも良い仕事をされてて尊敬します。


・・・とまぁ紹介になったのかは微妙ですが、とにかく面白いです。
多分、電撃文庫の中では一番好きかもしれません。

↓からはネタバレになるので、お気をつけ下さい。


まず、カラーページを見て一言。



すげぇぇぇぇええええ!!!


すごすぎます山本さん!!
一年のブランクはダテじゃなかったのですね!!



もうなんて表現したらいいのやら。すごいとしか言いようがありません。

本当に本体価格610円か!?と思ってしまいました。



めちゃめちゃドラマチックかつダイナミックで!

こう・・・映画のポスターのような・・・ドーン!みたいな。

ああ、八代が戦ってる!戦ってるよ!と感激しました。




話は変わりますが、自分にはちょっとしたルールみたいなモノがあって、

小説を買うときには、まず挿絵を見ます。


新しく買うのも、今まで買ってたのも、挿絵をパラパラと見て買ってます。


何故かと言われると色々思惑がありすぎて答えられないのですが、

今回に限っては、



見なきゃよかった。



危うく本屋で奇声を上げるところでしたよ、本当。





自分は今まで闘真と由宇はそういうのに無縁なところでイチャこいているものだと思っていたものですから・・・・・。



っていうか闘真!!!!



そんな子に育てた覚えはないよッ・・・・!!!(誰


まったく最近の若者はケシカラン!!

若気の至りですか!?

それならそうと自分に許可取ってからにして下さいよぅ!(何様だ




マジで心臓がバクハツしそうになったんです。

ああこれは夢なんだと、自己催眠をかけてしまいそうになりました。




多分今年一年分のオドロキとショウゲキ。

もう何が起こっても動じませんよハハハ・・・・






・・・・ふぅ。
と言う訳で、本編の感想を。やっとかい



終に始まった黒川VSADEM!!


・・・・あれ?くろかわって誰だっけ。ドーン


前のストーリーがすっぽ抜けていました。



でもそんなの関係ねェ!!(某お笑い芸人さん風に


無理やり納得して読み進めました。(おい




おやおや、フリーダムから「天●の●ピュタ」のでかいロボットばりに射出されている物体はどこかで見たような・・・・



なんと懐かしのレプトネーター再来。


二巻以来だね!久しぶり!(何




しかもマモンが司令塔ですか?


ちょっと心もとない気が・・・・と思ったら、風間がバックアップしてらっしゃった!


あんたどっちの味方なんだよ!?

・・・と思ったら、ちゃんと由宇達の所にもいる。




・・・・双子?







絶 対 違 う




まぁそれはさておき。


またしても由宇VS麻耶のバトルが勃発

この二人が戦うと、いつだって闘真にとばっちりが行く。

もちろん今回もクリティカルヒット☆脳震盪で済んでよかったね!



しかし!バトル前のイベントが自分の脳天を直撃。粉砕。

その時丁度、電車の中でして。

思わず本を閉じて深呼吸・・・・・・




もう一度、再確認。

まさか彼女がそんなこと言うはずが・・・・・



麻耶:「一緒にお風呂に入りませんか?」


夢じゃなーい!!!

は? 何、由宇と!? マジで!?


この年でそれはないだろう、麻耶。

しかも彼女はこれが名案だと思ってらっしゃる。確かに名案だけどさ!



だがこれだけでは終わらないのがナインエス。


由宇はなんと小さい子供と一緒に風呂に入る要領で、麻耶を入れ始めた!!!


しかも素直に入っちゃってる麻耶。

ああ、知らないと言う事は罪なものですね・・・・OTZ



この時点で、自分の脳みその90パーセントが戦闘不能に。

しかしまだまだ戦いは終わらない!


イキナリ麻耶にセクハラしだす由宇さん。


中年オヤジのセクハラ上司かおまえはぁぁあああ!!


「減るものではないだろう?」ってああた。

「へへへ、良いではないか×2 減るもんじゃあるまいに。」
「やめておくれやす~! あ~~~れ~~~」みたいな?

※由宇曰く、麻耶の女性らしい生きた身体を観察したかったかららしい。




ああ、自分の精神とか脳とか情緒とかが瀕死状態だ・・・OTZ

しかしこれでもまだ戦いは終わらない!




最後に、

「百数えるまで出てはならない。」

鏡花ちゃんと一緒に入ったときに、鏡花ちゃんが「おとーさんがいってたの。」的な感じで由宇に言ったものだと思われます。


もちろんお約束で、由宇は真に受けているご様子。

「何か深い意味が隠されているに違いない」って・・・・・


あっ、自分逝った。





そしてその後、由宇VS麻耶のバトルが勃発しましたとさ。

そりゃするわな。


もうこれが印象的過ぎて忘れられないのですが。

このあと、例のファーストインパクトがあり、マモンVS八代があり、由宇の救出作戦があり、闘真の救出作戦があり、最後にセカンドインパクトでしめくくってました。(超アバウト

まぁその前にも、萩原VSレプトネーターとか、闘真VS裏闘真とかがあったんですが、よしとします。(ぇ



エピローグではなんと、勇次郎VS不坐がありました!

・・・って言っても、過去の映像なのでなんとも。

勝敗は決してませんでした。勇次郎曰く、自分はもうこの世の理からはずれてしまっているのだとか。



次巻では、おそらくエピローグで麻耶の慟哭の理由や、海星との決着がつくと思われます。

今日の教訓:「電車の中で9Sを読まない」

9S_1

↑縮小したら逆に汚くなったOTZ

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:ライトノベル - genre:小説・文学
ひぐらしのなく頃に解 第1話
ついに放送されましたね!(遅
7月下旬ぐらいに放送されるのだとばかり・・・
弟が言ってくれなきゃ気づきませんでした;;

いや~今年の夏休みは、お楽しみが盛りだくさんで嬉しいです!


OPもEDも変わってましたね。あたりまえか
なんといいますか、前回は「怖い」って感じでしたが、今回は「悲しい」って感じな気がします。

頭に角みたいなのが生えてる子も参戦。
梨花ちゃんのお友達なんですか?

とにもかくにも待ちに待ったひぐらしが放送されて嬉しいです!
ただ、自分のところは放送区域に入ってないので、ヨツデさんにお世話になっていますが^^;;

※以下ネタバレ注意↓



レナちゃんが大人になっとるゥ!!!


しかもテンション低ッ!!

なんだこのテンションの低さは・・・・・OTZ

生気とか覇気とかが全然感じられないのですが。DODのマナか?


え?何?これ30年後なんですか?







嘘だッ!!!


めちゃめちゃ若いよ、レナちゃん。



赤坂さん、すっかりオッサンになってました。(50ぐらいか?

大石さんもなんか「ああ、年食ったなぁ。」って感じで。
いくつだ!?70ぐらい?・・・元気だなぁ。


村が全滅した後、レナちゃんは生き残ったっポィです。


今回は説明だけで終わっていましたが、2話では、またあの頃に時間が戻ってます。

この厄醒し編は、どうやら罪滅ぼしの続き・・・なのか?
アニメオリジナルストーリーだとかなんとか・・・・


第二話につづく!!

higurashi_1

↑あれなんかちょっと本物よりテンション高いな・・・


<参考記事>↓
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/689-05a8cdd0

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:1
[ひぐらしのなく頃に]  thema:ひぐらしのなく頃に解 - genre:アニメ・コミック
カテゴリ追加
これから多くなりそうな2つを追加しました。

「ひぐらし」も「すばらしきこのせかい」も、
どちらもものすごく楽しみですvv

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記
すばらしきこの・・・・
発売まであと2週間弱ですよ!!ヤフー!

今か今かと待ち望んで早数ヶ月。


「すばらしきこのせかい」が発表されたのはいつでしたっけ・・・?

でも結構長く待っているような気がする。


自分は昔っから待つのがあまり好きではないんで、胃がキリキリしてしまうので、今結構瀕死の状態です。

7月中は色々あるので忙しいということもあり、発売日にブワーーーっと遊べるか心配です。

・・・というか、宿題が終わるかどうか心配;;

sekai_3

↑なんだかんだで大人っぽくなってしまいましたが、ライムです。
ずっと男だと思ってましたOTZ

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
「theresia-テレジア-」
つづりが合ってるか、微妙に不安です。

このゲームは、トラップが張り巡らされている洋館から脱出するゲームです。
アプリなので、ケータイでいつでもどこでもプレイできるので、おススメです。

アプリは売り切り型じゃなくて、月額制です。(月額300円)
テレジア以外にも、「すもも」とか、「かしまし」とかあるので、そっちも遊びたいな~と思っている人はお得ですかね。


テレジアは全部で5作あり、1st、2nd、3rd、Final、Pastの5つです。
Finalまでは、脱出ゲームですが、Past(PAST TIME)だけは、ノベル形式になってます。


あらすじで言うと、記憶を失った主人公が、自分を狙うトラップの数々をくぐりぬけ、洋館から脱出するという感じ。

その過程で日記の断片を入手していくと、主人公の記憶がちょっとずつ蘇っていきます。

「PAST TIME」では、主人公の全ての記憶がノベル形式で描かれてます。
Finalまでで見てきたこと+αみたいな?


体験版は無料で配信されているので、そこで面白いなと思った人は、是非、製品版もやってみてください。
(ちなみに、体験版は1stステージの中盤の終わりぐらいまでできます。)
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:携帯ゲーム全般 - genre:ゲーム
「すばらしきこのせかい」その2
公式HPの方に、色々なシステムがUPされてました。
バトルの種類だとか、バッジに関してやその他、ネクが使える能力など、4つぐらいありました。

今週のファミ通には、「すばらしきこのせかい」の記事は無かったのですが、公式さんの方で更新されていくので、今はそっちをみてます。

ネクがパートナーにできるキャラは、シキ、ヨシュア、ビィトの三人ぐらいだった気がするのですが、ライムはビィトをパートナーにしたとき、サポートキャラ(?)として出てくるとか。(曖昧

発売日まであと27か26ぐらいあると思うと、ノイローゼになりそうです・・・OTZ
スク●二さんは発売日のすっごい前に報道しすぎだァアアア!!
しかしコレは購入欲求を高める作戦なのか・・・・(ぇ

何にせよ、楽しみであることには変わりませんけどね。

sekai_2

↑うろ覚えビィトってことは次はライムか・・・・

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
| HOME |
