アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ハヤテのごとく!
今日、たまたまテレビをつけたらハヤテがやってまして。
以前から弟が「面白いよ~」と言っていたので見てみました。

確かに。

マンガもすごく面白いそうなので、今度機会があったら読んで見たいと思ってます。


初めて見たOPで一番驚かされたことは、キャラ多っ!!

多いよキャラが!なんでこんな次々出てくるんだ!?

横一列に並んだらスクロールだけでどれだけ時間がかかるのか。
こんなに出して、作者さんは平気なんですかね?
アニメ制作スタッフさんたちの苦労が垣間見えた気がします。

自分はTVに一人でツッコむタイプ(あいたた)なので、ツッコみが大変でした。(ぇ
実際に自分がその場にいたら、一日も持たないですね。(笑


ちなみに、弟も一緒に見ていたのですが、
ご丁寧に次回のネタバレまでしてくださいまして。

お前ちょっと待てよと。

キャラの関係とかは聞いた覚えがあるんですが、ネタバレは聞いてねぇだろと。

しかも止めろといっても止めないvv

これは宣戦布告と取ってもよろしいのでしょうか。


・・・とまぁこんな感じでした。
友達とか、レンタル屋さんでマンガ借りて、今度はこっちがネタバレしてやろうと思ってます。
Posted by 和
comment:0   trackback:1
[アニメ雑記]  thema:ハヤテのごとく! - genre:アニメ・コミック
「すばらしきこのせかい」予約!
近所のゲーム屋さんで、「すばらしきこのせかい」を予約してきました。
予約特典は、シキが持ってる黒猫のクリーナーだそうです。
「にゃんたん」みたいな名前だったような・・・・
実はその猫、シキの必殺技みたいなのに出てくるとか。

お値段は普通のよりちょっとお高めで、5600円ぐらい。
自分のところでは、5200円ぐらいですか。


ファミ通でも結構取り上げられるようになって来たので、毎週チェックは欠かせません。
今週はありませんでしたが、「リア・ディゾン」が表紙でした。
最近、人気があるみたいですね。


公式HPの方では、主要キャラは全員出てますね。
ネク、シキ、ヨシュア、ビィト、ライムの5人で、それぞれゲーム画面の動画が出てます。
なんとボイスが出るとは!フルではないですが、一言だけとかはあるようです。
後は、キャラごとにテーマ(?)みたいなのが流れているような。


キャラで気になるといえば、ビィトとライムのコンビがものすごく気になってます。
シキの話によれば、二人は「親友」と言う事になっているらしいんですが、納得できない
ライムも、ビィトは友達みたいな感じに言ってますが、自分としては生き別れの兄妹もしくは姉弟希望。

あの帽子は明らかに非売品だ。

でも、参加してるのって15歳なんですよね。二卵性か?(おい
それと、シキがパートナーにしたかった「携帯のヤツ」も気になりますね。誰のことなんでしょうか・・・・


発売まであと一ヶ月ちょっとぐらいですね!
それまでせっせとお金を集めて、当日にプレイできるようにしたいです。
最近の楽しみがこれ一点というのもアレですが;;
Posted by 和
comment:2   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
comment
金は無いけど、特典は欲しい…
というわけで、久々の参上でつ。

退院ついでに更新も再開したので
ご挨拶に^-^

改めて、今後もヨロシクね~♪
byケロ
comment
ケロさんお久しぶりですvv

にゅ・・・・入院されてたんですか!?(遅
やっぱり、健康第一ですよね!
病院の中ではパソコンもできない(?)

こちらこそ宜しくお願いしますv

by和
TOA
覚え書きルーク。髪が短い方が好きです。
abyss_1


最近やってるゲームです。
今は結構後半に差し掛かっているところだと思います。
ヴァンを倒しに行くところですかね。

中盤までは、ルークが結構可哀相というか、まぁ他のキャラたちも結構可哀相なんですけど、終盤に近づくに連れて、ティアがどんどん可哀相になっていくのには耐えられません;;

キャラたちの平均年齢が若い!
大佐とガイ以外、全員未成年な気がする。

テイルズってこんなに話重いのか!という新たな発見もあり。
まぁタイトルが「地獄のテイルズ」ですしね。
たしかディスティニーとかも、最後にヒロインが消えちゃうとか?
割と消滅系が多いのでしょうか。

音楽とか、ストーリーとかはFFと似てますね。
崩落とかしちゃうあたり、ああ~と思ってしまったり。
FFっぽい曲があったりもしました。パクってるというわけではないでしょうが。

あともうちょっとで一週目クリアなので、頑張りたいと思います。
Posted by 和
comment:0   trackback:1
[ゲーム雑記]  thema:テイルズ - genre:ゲーム
一夜怪談
とりあえず、ナイトメアさんのゲームは
全部やってみたいな、と思い、ダウンロード。
お値段は売り切り200円です。

話としては、アリスよりもかなり短いです。
エンディングもいくつかあるのですが、短い。
アリスと違って、ただ読むだけ、と言う訳ではないです。
探偵モノみたいな感じで、行動しながら進めていきます。

エンディングは、ゲームオーバーになる数のようで、
それぞれランクがあり、CとかBあたりは、主人公が助かる
エンディングで、それ以下は確かバットエンドだったような。
全部のエンディングを見ると、後日談が見れる・・・はず。

ストーリーは、一人暮らしを始めた大学生が、引越し先の部屋で
幽霊に襲われる・・・・みたいな。すごいアバウトですが。
しかも人違いで襲われてしまうという。
可哀相ですね、主人公。


以下はネタバレ。


主人公を襲う幽霊の女の子なんですが、

元ストーカー!?

あれあれ。

昔、家庭教師をしていた人を慕っていたようで。
手紙を送っていたようですが、返事が無いので余計にエスカレート。
メリーさんの「今、あなたの部屋の前にいるの・・・」的な。
最後の手紙の内容は、「誕生日プレゼントを貰いに行きます。」

・・・・それはどっちの意味だ!?

まぁそんな感じで貰いに行っちゃったわけですが、どうやら先生が
拒んだようで、無理心中。貰いに逝く・・・ってコトか?
先生は助かったんですが、女の子は助からなかったようです。
それで毎年その日に貰いに来ちゃう訳で・・・・


主人公が結構追い詰められる前に、ちゃんと自宅を隅々まで
調べておくと、ランクAのエンディングに行けます。
捜索が不十分だと、Aは見れません。

後日談は、びっくりします。少し。
先生の招待が分かるかも!?

そんなワケで、一番怖かったシーンをおぼえがきで。

kaidan_1


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:携帯ゲーム全般 - genre:ゲーム
帰ってきました
旅行から無事、帰還することができました。
いや、疲れましたね。はい。

初めて乗った飛行機は無茶苦茶怖かったです。
何が怖かったって、やはり、離着陸。
すっごい揺れるもんだからすくんだまま硬直してしまい、隣の席の人に心配される始末;;
怖いものは怖い!!

やはり4泊5日はこたえるようで、みんなバス内で爆睡してました。
バスガイドさんには申し訳ないのですが、寝かせてくれ
ちゃんと消灯時間には寝たのに疲れてるんです。
寝たり無い!

さらにちょっとお下品になりますが、環境が変わったせいか、
便秘になってしまい、トイレでものすごい奮闘しました。
それはみんなも同じようで、トイレ争奪戦が毎回の休憩時間に勃発。
これが一番辛かったです、正直。家に帰ったら出ました(笑

まぁそんなこんなで、長かったような短かったような旅行も
無事終了し、明日から学校再開です。ああイヤだ
何はともあれ、墜落して朝のニュースで放送されなくて良かったです。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:雑記 - genre:ブログ
| HOME |