アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
ひぐらしPS2
昨日、ひぐらしのPS2版が出ましたね!
やっとこさって感じですが、遅すぎた;;
もう金が残ってませんよOTZ

ウィッシュルーム買っちゃったので、貯蓄がありません。
もう少し早く出してくれれば・・・!!!

確か、結構お話があるみたいですね。
鬼隠しから暇つぶし、盥回し(?)などなど。
アニメで放送されていた話は全部あるっぽいです。

PS2版では、選択肢で物語が変わるらしいですが、
ハッピーエンドになったりするのか?
ひぐらしと言えば全部バッドエンドな気がするのですが。

それはまぁ、やってからのお楽しみと言うことですね。
自分はやすくなってから買おうと思ってます。
安くならないようなら、中古とか。
今すぐできないのがとても残念です><
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ひぐらしのなく頃に]  thema:ひぐらしのなく頃に - genre:ゲーム
おとボクDVD
3巻は3月3日に発売予定(?)でしたか。
もう少しですね!
自分は一番好きな巻です。貴子さんがいっぱい出てるから。
どっぷり浸かり始めたのも確かここらへんからでしたし。

パッケージも瑞穂と貴子さんがメインですね。
8話~10話が収録されているようです。
そこらへんは文化祭のところですね。
瑞穂と貴子さんのロミジュリが見れるやつです。

ここらの貴子さんめっちゃ可愛いんですよね!!
もうリアルに鼻血モノです。

4巻の特典映像もすっごい気になります・・・・
い・・・一体何が収録されているんだ!!
どんな事態にも備えて、O型の血を点滴用に作っておかなければ・・・
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク]  thema:乙女はお姉さまに恋してる - genre:アニメ・コミック
「キングダムハーツⅡ」
サイト行ったら、FM+のがオープンしてました。
GBAのCOMのリメイクとセットで2枚組みだそうですね。
予約特典もあるっぽいです。
もちろん豪華使用とかもあるんだろうな・・・・

パッケージは・・なんというかシンプルでしたね。
うーん、自分的には、壁紙みたいなのが良かったですね。
全員集合!・・・・みたいな。

結構新要素が追加されてるみたいです。
ロクサスと戦えたり、新フォームがあったり、中でも笑ったのは、
13キノコがあること。キノコの13機関?
自分は一週目クリアしたら、ロクサスとソラが入れ替え自由とか、
そういう機能が欲しいですね。
あとリクとカイリもキーブレード持ってるんだから、チェンジ可能とか。
ついでにナミネも参戦で大変なことに?

ちなみにお値段は8000円ぐらいです。
大体FMは3000円ぐらいなので、COMのリメイクは5000円!?
でもまぁ、新要素とか結構多そうなので、お値段的にはお得な感じですね。2枚組みですし。


買おうとは思ってますが、廉価版が出るのを待つかも。
でも2枚組みで出てくれるのかは謎ですけどね;;


ちなみにこっからは、2のどうしようもない小ネタです。
ある意味下ネタで少々変態臭いです。
それでもよろしい方はどうぞ。↓








13機関のお墓(?)みたいなのがあるところで、
カイリが段差に居る時、ソラが下に回ってカメラをうま~く
動かすと、カイリのパンツが見えます。(ぇ

別にそこじゃなくても見えるのかもしれませんが、ここが一番確実。
なにせ自分で検証済みですから。(おい

パンツの色は水色みたいな感じです。柄は無し。
あと、ナミネのパンツは見れませんね。一緒に行動する場面が無いですし。
でもFM+で、もしかしたらチャンスがあるかも!?



最後に、本当くだらなくてスミマセンでした;;


閉じる▲

Posted by 和
comment:3   trackback:2
[ゲーム雑記]  thema:キングダムハーツⅡ - genre:ゲーム
comment
KHⅡは欲しいですね♪少し高いですが多分買いますw

ロクサスを自由に使えるってのはいいですね^^13キノコも楽しみですw

カイリの見えるんですかッ!?知らなかったorz
FM+でも見れることを願ってます^^;
byasakura
comment
FMでは、皆どんな声なのか気になりますね。

ロクサスもバリバリの英語でトワイライトタウンを練り歩く!?

本当下品でスミマセンでした;;
FMで柄つきとかになってたら笑えますよね^^
by和
comment
下品なんてとんでもない。
むしろ神聖な(マテ

COMのリメイクも気になりますね~♪

柄はストライプで(殴

byasakura
バーレンタインデー
過ぎてしまいましたね;;
ああもう時既に遅し・・・・OTZ
戦況は聞かないで下さい。お願いします本当。

おとボクのバレンタインデー見たかったなぁ。
まりやと貴子さんがチョコ作り対決とか。
それに紫苑さんとか奏ちゃん、由佳里ちゃん、
さらには圭さんなんかも加わって大変なことに・・・・
瑞穂は翌日、糖尿病で入院ですね。
それか出血多量・・・・OTZ

もうこれ日記じゃないような。
でも皆よく手作りなんてできますね。暇なのか?
定期試験2週間前だというのに、カバン一杯持ってきた人とかいました。すごい・・・・
自分はおこぼれをつついてましたが、一杯貰っちゃった人はホワイトデー大変ですね。
お返しはちゃんとしてるのか?


そんなこんなで今年もバレンタインデーは無事終了。


バレンタインの激しさに言葉を失う瑞穂。
まさに絶句の表情?

mizuho_1

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク]  thema:バレンタインデー - genre:日記
パワーパフガールズ
こないだの月曜かなんかが休みだったので。
結構アメコミはスキです。
なんかこう・・・・なんというのかOTZ
自分が見たのは、「おれがあいつであいつがおれ」
みたいなやつでした。

最近、名前を忘れっぽくてアレなんですが、
リーダーの子の入れ替わったのには本当に驚いた。
怪物になってる!・・・すごいっすね本当。

でも、能力は入れ替わってなかったっぽい。
普通にあのかっこうで空飛んでるし。

バブルス(?)あの青い子が、町長さんの格好で行くの
ヤダーとか言ってましたが、
ヒゲジョリ状態の博士と入れ替わってしまった緑の子の方が
よっぽど恥ずかしいと思う。だってムリヤリあの髪型にしてるし。


とにかく今回のパワパフは全体的にキモかったです。
一番マシだったのはモジョですかね。
おばあさんのマネ上手すぎ。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記]  thema:アニメ - genre:アニメ・コミック
「ウィッシュルーム」 一週目
クリアしました。
もうこれでもかってぐらいにつまづきながら。

自分は、攻略サイト無しだったら絶対に
まだ終わってませんね。
終わるのがいつになるのやらってぐらいです。


ミステリーとサスペンスの違いが初めて分かったり。
サスペンスは、人が死ぬけど、
ミステリーは、だれも死にませんね。(平和的!
自分の中ではこういう違いだと思ってます。
間違ってるのは、ご愛嬌。

CMで使われていた音楽は、「秘密」って言うらしいです。
ストーリーが進むと、入れるようになる「バー」で、
聞いた音楽が聞けるようになってます。
自分はいつも「秘密」をかけるので、バーはいつでも
雰囲気が暗いです(笑


一週目のプレイ感想として、言いたいことは、

ミラたんかわいいよ

・・・いや、冗談じゃなくて。
後半あたりになると、もうヤバげなぐらいカワイイです。


最初の方は、言葉がしゃべれませんでしたが、
後半になってミラが話せるようになるとさぁ大変。

ミラのたどたどしい言葉遣いにノックアウト。


ミラのネタバレとしては、彼女、10歳のときから、
10年間もこん睡状態にあったとか。
そのおかげせいで、
カラダは大人、頭脳は子供
というスンバラシイ設定に!

ああ、だから笑い方が子供っぽかったんだ!
ミラって本当に全然笑わないので、
不意打ちで笑われたときにはショック死しそうになりました。

笑う時には合図をくれ!!

でないともたない。色々と。


しかし、一番発狂しそうになったのは、
ミラがぶっ倒れた時ですね。


「息してないよこの子!」


DSの二画面には、ミラとカイルの顔が。

も・・もしや・・・・


ミラのカラダをタッチしてみても、起きません。
「そんなんじゃ駄目だよ!」みたいに、
ローザおばさんに怒られた!


そういえば、パズルをひっくり返す時、
DSを閉じたよな・・・・・


ま・・・まさか・・・!!!


そのまさかでした。



パタンとDSを閉じた瞬間、いわゆるマウストゥマウスをしている二人の情景が見えた!!

発狂寸前。

なんとか落ち着きを取り戻し、DSをあけてみると、
ちゃんとミラが意識を取り戻してました。

しかもこのあとしゃべれるようになってるっていうね!!
セカンドインパクト。

こ ろ す き ですかユーザーを!!

萌え死ぬことは不可能ではないんじゃないかってぐらい、
自分にとっては壮絶でしたね。
貴子さんのときもそうでしたが。


実はここの場面、ほっぺたを叩いても起きるらしいです。
でもほっぺただと、EDで、カイルとミラは一緒に行かないとか?
自分は一緒に旅立つEDでした。



主人公のカイルも結構お気に入りです。
なんだこの人、いいおじさん!
さりげないやさしさがいいですね。剛毅木訥。
でも他人のプライベートにも土足でお邪魔しちゃうのは、
元刑事の性でしょうかね。


では、続きはまた今度。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ウィッシュルーム - genre:ゲーム
SHUFFLE! プレイ記
SHUFFLE!全クリ(?)しました!
最後は、ネリネとプリムラでした。
全ヒロイン攻略後は、どうやらPC版のOPが
出るみたいです。
CGも100%になりました。

PC版のOPでは、PS2版には出てこなかったCGが
あったので、とても気になりました。
あれはPC版だけなんですかね?
それともファンブックのヤツですか。

とりあえず、最後のプレイ感想を。


~ネリネ編~
あれ?結局リコリスは出なかったですね。
小さい時のリコリスのシーンはありましたが・・・・。
稟が小さい時に遊んであげたのはリコリスだったらしい。
ネリネはリコリスの記憶か何かを受け継いで、
この世界にやってきたとか。

リコリスってプリムラのお姉さんだったのか!
2号体だったみたいですね。
ネリネのクローンだとか。はぁ、どうりで似ているわけだ。

ネリネ編のラストはどうなることやらと思いましたが、
稟が説得して、落ち着いたようです。稟ってこういうの得意だよな・・
最後が結構自分としてはお気に入りのハッピーエンドでした。
ネリネの歌が入ってなかったのがちょっと残念;;
是非聞きたかったですね~。



~プリムラ編~
ネリネ編をクリアしてないと見れないとか。
なので、結果的に最後のヒロインになってしまいました。

プリムラルートに入って、なんというか、すごい転機があります。
感情が表情に出るようになるというね。
まぁ、プリムラがあの調子でやってたら話の展開がさせずらいのもあるんだとはおもうのですが・・・・。
自分は別に無口なままのプリムラでもよかったですけど。

でも、変わりすぎ

「お兄ちゃん」ですよ!?ぶしゅあぁっ
しかも満面の笑みで。ちょ、このギャップ反則すぎ。
特に猫耳メイド服が似合いすぎて怖かったです。
ってか可愛すぎ・・・・。
してやられました。自分は絶対詐欺とかに騙されやすいですね。

稟とプリムラは一歳しか違わないんですね。
でも何故か犯罪な気がする;;
稟が兄貴で、楓がお姉ちゃんで、プリムラが妹・・・としか思えません。
でも最後は樹やみんなのおかげでハッピーエンド。




初めてのギャルゲ(?)でしたが、面白かったです。
アクションや、RPGなどとは違い、文章を読んで選択肢を選ぶだけなので、単調かなと思いきや、ストーリーや演出、キャラが面白くて、十分に楽しめました。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:美少女ゲーム - genre:ゲーム
「ウィッシュルーム」
CMで、すごく気になってました。
あの音楽といい、雰囲気といい、モロツボだったので。

この間、近くのデパートに行ったとき、
偶然、ゲームコーナーの「ウィッシュルーム」を見つけてしまい、案の定、誘惑に勝てず、買ってしまいました。
本当は逆転裁判を買うお金だったのに・・・・

もちろん、全財産を使い果たしてしまった訳で。
しかし、それだけのカチはありましたね。
ただ、自分はDSLightだったので、あまり気になりませんでしたが、
DSだと、脳トレみたいに、縦にして使うので、
もしかしたら、腕が疲れちゃうかもしれません。

「ウィッシュルーム」のキャラはいいですね、あのシブさ(?)
なんかこう、昔のアメリカみたいな。
舞台となるホテルも、良い感じにレトロなので好きです。

まだやりはじめですが、これからやってこうと思います。
Posted by 和
comment:0   trackback:1
[ゲーム雑記]  thema:ウィッシュルーム - genre:ゲーム
おとボク第4話「開かずの扉の眠り姫」
おとボク第4話の感想です。
おーっとついに、マシンガントーク娘の登場ですね!
実は、おとボクをMXで最初に見たのが、
この回だったので、中々思い出深いです。

第四話「開かずの扉の眠り姫」(YouTube)
パート1:http://www.youtube.com/watch?v=MaNMYfN6Y-I
パート2:http://www.youtube.com/watch?v=NSDiJ9DQnk4
パート3:http://www.youtube.com/watch?v=n-PqqwjspXY&mode=related&search=
このアニメに興味を持ったのも、
あのマシンガントークのおかげでもあります。



おじいさんどんだけ几帳面なんだ。

女子校に入れるだけでは飽き足らず、
瑞穂の部屋とか家具まで、何から何まで指定するとは。

ここまでくると、流石にちょっとアレですね。


瑞穂が使ってる部屋はいわくつきとか。
よく今まで何も無かったなぁ;;

余談ですが、まりやが「遺言デース」って言った後、
部屋の電気が消えてたのが、いつの間にかついてたのが、
すごい気になりました。

あと、瑞穂の触覚みたいなのが、うまーく後ろの植物とかぶって、ボンバーなことになっていたこととか。


次の日。
おおう、瑞穂を気遣う貴子さんカワユスvv
「この学院を代表する・・・」のセリフを言ってる
貴子さんの顔って、モロにツンデレの顔でしたね^^

「幽霊」の話が出たとたん、明らかにギャグキャラになった
貴子さんは素敵だ!!
このときのセリフの言い方が、すっごい好きです。


そして、ゆかりちゃんと添い寝!
「いいのよ、いらっしゃい・・・」
って言った後に、

「っていいのか!?」

と、一人ノリツッコミをする瑞穂。
おま、OKした後につっこんでも意味無いだろう。
絶対確信犯ですね。


瑞穂のいる部屋は、開かずの部屋と呼ばれてるらしい。
しかも、話は22年前にさかのぼる・・・・・

ん?

じゃあなんですか、今生きていれば、40歳?
ま・・まぁ、おいておきましょう。

「悪さをするわけではないし・・・・」
といった瞬間、怪奇現象が。
瑞穂の心遣いを裏切るような行為ですね;;

お札を間違えてやぶいてしまった瞬間、

生命の誕生。

・・・あ、もう死んでたっけ。生命もクソもないですね^^;;

ああ、なんかこんなシーン見たことあるような・・・
ス●ーウォー●で、オビ●ンが立体映像で登場する時みたいな?

覚醒したとたん、マシンガントーク
あんなにグリグリやられて、瑞穂の胸よく無事でしたね。


「お化けでも見ているような視線は・・・」って!!
すっごい天然ですね。
自分が死んだ事に気づいてないって・・・・OTZ
見も心も浮かぶって・・・・・OTZ
これから瑞穂の必死の説得が始まる・・・・

ほんの少し寝るつもりで22年も寝るって;;
クマでもやりませんよそんなこと。


奏ちゃんはもうダウンみたいですね。
夢遊病みたくなってる;;


ここで、切実な問題発生。

「ワタシはどうすれば・・・・・」

ああそういえば。

とりあえず、添い寝をすることに。
ここでも一子ちゃんのマシンガントークが。


結局まりやにまた誤解されて終わります。
彼女のマシンガントーク、また聞きたいものです。

otoboku_5


貴子さんのその後・・・・・

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク]  thema:乙女はお姉さまに恋してる - genre:アニメ・コミック
大神プレイ記(2週目)
okami_4



2週目は、はぐれ玉コンプを目指して、東奔西走してます。
はぐれ玉って意外と多いんですよね。
しかも一週目で結構見落としているのが多々;;

KHも、子犬99匹居ますが、なんていうんでしょうか、
こう、クリアしても、楽に集められるというか。
ワールドとか結構自由に行けるので、99匹コンプは、
思ったよりも簡単でした。

んが、一筋縄じゃいかない大神もいいですね。
一週目クリア報酬は、もう見に有り余るものでしたvv


Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神]  thema:「大神」 - genre:ゲーム
| HOME |
