アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
SHUFFLE! プレイ記
このSHUFFLE! プレイ記もこれでえーと何回目でしたっけ?
結構ハマったといえばハマりました。


まず、SHUFFLE!ってすごい絵が綺麗ですね。

ファミ通かなんかで、時々ギャルゲーの記事がありますが、
正直自分の好みではないものが多かったので、ギャルゲーにはあまり興味が無かったです。

んが、友達から借りた時、なんだこの絵のレベルはぁッ!
実際、ゲームやってみるとまぁすごいのなんの。
CGだけでもう買う価値ありますね。

自分も金に余裕が出てきたら買おうと思ってます。


・・・という訳で、前置き長いですが、今回は麻弓とシアちゃんEDをば。


~麻弓編~
麻弓はPC版から昇格(?)して、ヒロインの仲間入りをしたとか。
キャラ的にはかなり好きですね。
基本的に自分は、すっごい可哀想な子か、ギャグキャラが好きなので。

麻弓の場合は後者でという意味で好きです。
ひょんなことから稟を意識し始めた麻弓は可愛かったんですが、
稟とラブラブっていうよりは、樹とラブラブになって欲しかったです。

なんというか、自分的には樹が色んな意味で可哀想なEDでした。
いじめられてた麻弓をずっと守ってきたのに;;

麻弓・・・というよりは、樹の真面目な一面が見れるルートでしたね。
稟じゃなくて樹でプレイしたら面白かったかも。



~リシアンサス編~
お~終にシアちゃんEDを!
シアEDはアナザーEDもありますが、両方見ました。

シアちゃんは出てきた当初から気になってましたが、あえて取っておきました。(というか選択肢がうまくいか・・・・

シアルートに入ってからは、いきなり裏シアの登場!?
なんかすっごい雰囲気が違うシアちゃんにびっくらこきました。
ツリ目のシアちゃんは新鮮でした・・・・

どことなく悲しそうなシアちゃんはグッときましたね。
裏シアのことを思って、自分が入れ替わろうと決意したシアちゃんは優しい、いい子です。

暴走しかけた裏シアを、カラダ張って救おうとした稟は格好良かったですね。でも、あそこでシアちゃんが治さなかったら稟って死んでたよな・・・^^;;


通常EDでは、裏シアとシアちゃんは、精神を自由にコロコロ入れ替えることができるようになって、見ている側としては中々面白かったです。
この姉妹はドツボにハマリマシタね。


アナザーEDでは、裏シアとシアちゃんの体が別々になってました。
樹の考えで、稟がどっちもお嫁さんにすればいいじゃないということになりまして。
姉妹を嫁にもらうなんて、一夫多妻制の神界でなけりゃ裁判沙汰ですよ。



裏シアの名前は、稟がキキョウと名づけたようです。
キキョウとシアちゃんの姉妹・・・・良いですね。
シアちゃんがお姉ちゃんっていうのもしっくりきますし。
とても、この姉妹が好きになれたEDでした。


閉じる▲

スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:美少女ゲーム - genre:ゲーム
| HOME |