アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
き・・・近況報告です。
もう2月に入るので、いろいろ発表とかやる時期に;;
なので、ちょっと忙しくなるので、更新がOTZ

でも、入試休みがあるので、それを活用して、
まぁ色々やりたいと思ってます。

色々って言っても高が知れてますが;;

あ、最近で気になってるゲームは、
「ウィッシュルーム」<DS>
「キングダムハーツⅡファイナルミックス+」<PS2>
「逆転裁判4」<DS>
「ひぐらしのなく頃に祭」<PS2>
・・・と、こんな感じです。

兼価版は、戦国BASARA2と、エースコンバットゼロです。

・・・買えるかどうか分かりませんが;;


少しきわどいことをやってみました。
だからなんだって感じですが;;
mudai_1


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:雑記 - genre:日記
SHUFFLE! プレイ記
このSHUFFLE! プレイ記もこれでえーと何回目でしたっけ?
結構ハマったといえばハマりました。


まず、SHUFFLE!ってすごい絵が綺麗ですね。

ファミ通かなんかで、時々ギャルゲーの記事がありますが、
正直自分の好みではないものが多かったので、ギャルゲーにはあまり興味が無かったです。

んが、友達から借りた時、なんだこの絵のレベルはぁッ!
実際、ゲームやってみるとまぁすごいのなんの。
CGだけでもう買う価値ありますね。

自分も金に余裕が出てきたら買おうと思ってます。


・・・という訳で、前置き長いですが、今回は麻弓とシアちゃんEDをば。


~麻弓編~
麻弓はPC版から昇格(?)して、ヒロインの仲間入りをしたとか。
キャラ的にはかなり好きですね。
基本的に自分は、すっごい可哀想な子か、ギャグキャラが好きなので。

麻弓の場合は後者でという意味で好きです。
ひょんなことから稟を意識し始めた麻弓は可愛かったんですが、
稟とラブラブっていうよりは、樹とラブラブになって欲しかったです。

なんというか、自分的には樹が色んな意味で可哀想なEDでした。
いじめられてた麻弓をずっと守ってきたのに;;

麻弓・・・というよりは、樹の真面目な一面が見れるルートでしたね。
稟じゃなくて樹でプレイしたら面白かったかも。



~リシアンサス編~
お~終にシアちゃんEDを!
シアEDはアナザーEDもありますが、両方見ました。

シアちゃんは出てきた当初から気になってましたが、あえて取っておきました。(というか選択肢がうまくいか・・・・

シアルートに入ってからは、いきなり裏シアの登場!?
なんかすっごい雰囲気が違うシアちゃんにびっくらこきました。
ツリ目のシアちゃんは新鮮でした・・・・

どことなく悲しそうなシアちゃんはグッときましたね。
裏シアのことを思って、自分が入れ替わろうと決意したシアちゃんは優しい、いい子です。

暴走しかけた裏シアを、カラダ張って救おうとした稟は格好良かったですね。でも、あそこでシアちゃんが治さなかったら稟って死んでたよな・・・^^;;


通常EDでは、裏シアとシアちゃんは、精神を自由にコロコロ入れ替えることができるようになって、見ている側としては中々面白かったです。
この姉妹はドツボにハマリマシタね。


アナザーEDでは、裏シアとシアちゃんの体が別々になってました。
樹の考えで、稟がどっちもお嫁さんにすればいいじゃないということになりまして。
姉妹を嫁にもらうなんて、一夫多妻制の神界でなけりゃ裁判沙汰ですよ。



裏シアの名前は、稟がキキョウと名づけたようです。
キキョウとシアちゃんの姉妹・・・・良いですね。
シアちゃんがお姉ちゃんっていうのもしっくりきますし。
とても、この姉妹が好きになれたEDでした。


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:美少女ゲーム - genre:ゲーム
SHUFFLE! プレイ記
2回目はセリフ飛ばしをして、前回選ばなかった選択肢を全部選んでみました。

セリフ飛ばすと本当早いですね!
結構楽に次のEDに行けました。

で、結局メインヒロインであろう楓EDを迎えることができました。

3回目は亜沙先輩でした。


なので、二人のルートについてネタバレ?
SHUFFLE!のキャラの名前と性格って花とその花言葉に由来してるらしいですね。
道理でお花畑の中にいるような感覚になるわけだ(危


~楓編~
おお、ついに楓と稟の過去が明らかに!
実は自分、ひぐらしのアニメ関連をYouTubeで見てたのですが、そのときにこのSHUFFLE!とのコラボみたいな動画を発見して、SHUFFLE!のことを知りました。
まぁ後に友達が持ってて貸してもらった訳ですが。

怖ッ!

しかもひぐらしのOPにあまりにも合いすぎている!
ここまでシンクロ率の高いコラボは無い。

楓が稟をうらんでいた頃って本当ひぐらしに友情出演できそうなぐらい怖かったです。
ゲームではそこの回想シーンは無くて、口頭でのみでしたが、アニメはそこらへんをちゃんと描いてるみたいです。

もうその頃の楓はきっとレナちゃん。
スッゲー怖いです。

そんな楓を今の彼女に変えた稟はスゴイの一言。

結局エンディングは普段の生活となんら変わりなかったですが、楓がもんのすごい積極的になってました。
公衆の面前で堂々とね。

・・・・溜まってたんだろうなぁ。





~亜沙編~
亜沙先輩のルートに入ってからエピローグまでずいぶん時間があるんですね。
おかげでエピローグがものすごい短かった気がします。
しかも途中で真弓や楓が乱入(?)するので、本当に亜沙先輩ルートなのかとすっごい疑ってしまいました。

亜沙先輩ルートではもうサプライズしまくりです。
流石「驚愕の亜沙」と呼ばれただけはありますね。

何に驚いたって、既にスタッフロールで見た、恐らく亜沙先輩の妹か姉みたいなキャラが出てきたな~って思ったら、

お母様でした。

・・・・自分は夢を見ているに違いない。


本気でそう思いましたね。
我に返るまで数秒かかりましたよ。
ゲームでこんなに驚いたのは多分これが初めてです。

亜沙先輩の一人称が「ボク」なのは母親ゆずりっぽいですね。
・・・にしても、お母様がかぶってる帽子はどうみてもネコミ・・・

しかし、驚くのはまだ早かったようです。

そのお母様、実はプリムラと同様、

実験体の一人だったんですね。

そのせいでこんなに若いのかは不明。
しかもなんと一号の方だそうで。
死亡扱いになってますが、実は行方不明だったそうです。

実験体と人間の間に生まれたのが亜沙先輩で、色々と深い苦悩を抱えてました><

自分はこういう訳アリというかまぁ可哀想な展開がものすごいツボだったんですね。
亜沙先輩が倒れて、保健室のベッドでの切ないシーンにはノックアウトでした。


最後は、稟がカラダ張って無理やり亜沙先輩に魔法を使わせるんですが、使った時の亜沙先輩の髪の毛伸びてる!?
まるで超サ●ヤ人・・・・・・

髪伸びたままの亜沙先輩をもっと見たかったなぁと思いました。
稟に首ったけな亜沙先輩も好きですが、カレハEDも楓EDも、稟を助言するという、影の支えみたいなポジションの亜沙先輩も好きですね。





楓EDも亜沙先輩EDも、稟がすっごいカッコイイですね。
もうなんか漢って感じ。
やっぱりツライ目に遭った人っていうのは優しくなれるものなんですかね。




閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:美少女ゲーム - genre:ゲーム
ひぐらし第二期
早くアニメ第二期、放送されませんかね~。
マンガのほうは、罪滅ぼしとか暇つぶしが出てますが。
自分の家の近くには、マンガがレンタルできる所がありまして。
でも忙しいので、なかなか借りる暇がないです;;

rena_1

レナちゃんはキレると一番怖いですが、笑ってると一番かわいいですねvv
あ、ちなみに自分はレナちゃん派です。

もちろん、魅音達も好きです。
一緒にトランプやりたい!あの推理ゲームもやってみたいです。

鷹野さんはレナちゃんとは違った意味で怖いですね;;
富竹さんはすぐ死んでしまうのでカワイソウ。
第二期は出番あるといいですが・・・・・


Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ひぐらしのなく頃に]  thema:ひぐらしのなく頃に - genre:アニメ・コミック
SHUFFLE! プレイ記
SHUFFLE!とりあえずエンディングまで行きました。
結構終わるの早かったですね。

自分は1エンディング一週間ぐらいでした。
深夜にコソコソやってたので、大神ぐらいのペースだったら全コンプもすぐだと思います。
お手軽で自分には助かりました^^

エンディングのお相手ですが、なんと自分はノーマークだったカレハ先輩でした!
え?なんでやねーーーーーん!



それは、カレハ先輩が日付シーンに現れてからのことでした。

「自分の気持ち、気づいてるんでしょ?」

・・・・はい?

カレハ先輩のバイトしている喫茶で、カレハ先輩の友人の亜沙先輩に言われまして。



「応援してるから!」みたいなことを言われて訳が分からない自分。
ん?もしかしてカレハ先輩ルートにいっちゃったんですか!?(遅

気づいた時にはもう遅くて、今更引き返せません。
ああ、ツボミちゃんが出てきたあたりからなんかアレだなぁとは思ってたんですけどね。



もしかして自分は本当はカレハ先輩を!?
なんか心理テストみたいだ!

むぅ、こういうゲームだったのか。(違




で、カレハ先輩ルートに突入してからは、カレハ先輩&ツボミちゃんの出現率がハンパないっていうか彼女らしかいない。
まぁキライではなかったので、それはそれで楽しませていただきました。



カレハ先輩宅にお泊りイベントはすっごい期待したんですけど、純情な凛君は結局なにもせずに徹夜。(チッ

でもカレハ先輩が凛とラブラブしてるところはやっぱり可愛かったです。
特に、最後のカレハ先輩の告白の言葉に胸キュンしました。
あ~とっても彼女らしいですね。




色々尽くしてくれてる楓ちゃんとかにはすっごい申し訳ないな~と思ってたのですが、神様は一夫多妻が基本なので、みんな諦めてなかったです。

むしろ囲えみたいな雰囲気で;;




しかもそれに乗じてツボミちゃんにまで告られてる凛は幸せものですね。
美人姉妹を両方妻に迎えられるなんて!
でも神王とか魔王様は本当奥さん一杯居るんだろうな。

このゲームで大奥やったら楽しそうですね。



今度は違う子のエンド目指してプレイしてみます。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:美少女ゲーム - genre:ゲーム
大神プレイ記
全クリしました!
あぁ、長かったような、短かったような。
もうラスボス戦は涙腺たるみまくりですごかったです自分が。
人間じゃないカオしてましたきっと。

もちろん二週目もやります。
取り逃した宝箱とか結構あるし、はぐれ玉のコンプもまだなので。

ラストステージからエンディングまでめっちゃネタバレなので、まだクリアして無い人は見ないほうが良いかと。
この感動はきっと自分でやってみた方が感動するとおもうので。


~フクロウ編~
あの双子のフクロウってば逃げやがりましたよ!
しかもそこへの道のりが結構迷った;;
変な大砲にめっちゃ撃たれまくったのですが、アレって壊すの実はすごい簡単だったんです!(アホ
動きが遅くなる筆技使って弾跳ね返すだけでした。

フクロウ戦は、オキクルミとタッグで戦えました。
オキクルミを敵に吹っ飛ばすのは中々爽快。
今度こういう筆技欲しいですね。



~箱舟ヤマト編~
フクロウを倒すと、ヤマトに乗れるようになります。
そこへ、やっぱりウシワカ登場。
この人結局なんの手助けもしてくれなかったような?
まぁ予言はしてくれましたがね。

なんと、ヤマトに乗るときにイッスン着いてきてくれない!
ウシワカ曰く、覚悟を決めた人しか乗れないとか。
なんだかめっちゃさびしかったです><;;

で、ヤマトの内部は、ダンジョンっていうか・・・・
ロックマンXとかゼロみたいに、ラスボス戦前に、以前戦ったボスたちと戦うみたいな感じです。
あ~そういえばこんなボスいたな~っていうボス達ばかり。
ちょっと懐かしかったです。

あと、ヤマトには、妖怪たちに食い殺された天神族の人たちの魂が居ました。
ちゃんとお買い物とかさせてくれたあたり、ゲームだなぁと思いました。(笑
でもアマテラスを応援した後、天に召されていった彼らは少しかわいそうでした;;中々リアルな逝き方だったので・・・


~常闇ノ皇編~
ボス達も倒し終わって、終にラスボスのところへ!!
・・・・と思ったら先客が居ました。
ウシワカが一人で戦ってました。はじめてウシワカがボロボロになってるのを見ましたね。

ここで、ウシワカの秘密が明らかになります。
なんでも、この世に妖怪を持ってきちゃったのはウシワカらしくて、その責任感を感じていたとか。その割には手助けが少な・・・
常闇ノ皇にやられて、下に落ちていってしまったウシワカに涙;;
あぁ、一緒に戦ってくれないんだ・・・

しかもアマテラスは、常闇ノ皇に筆技を全部取られて素っ裸の状態!
このままで戦闘に入っちゃったときはどうしようかと思いました。

それでも戦っているうちに、筆技が徐々に戻ってきて、なんとか倒せた・・・・かと思いきや。
やっぱりラスボスはこんなんじゃないですよね。ただのボールじゃ終わらない。

真の姿を現した常闇ノ皇に、アマテラスピンチ!
そこに、真打登場!

なんと、イッスンが天道大使となって人々の信仰心をよみがえらせていたのですよ!
ああ、覚悟を決めるって天道大使になる覚悟のことだったんですね。
やっぱりイッスンはカッコイイです!

ここすごい涙しました。今まで出会った人たちの信仰心でアマテラスが真の姿になるところは感動でした。
ただこのシーン、ドラ●ンボールのゴクウが元気玉を発動する時の、「オラに元気を分けてクレー!」っていうシーンとすごい似ていたような・・・・

まぁとにかく力を取り戻したアマテラスは決戦へ。
おてて型になった常闇ノ皇よりも中に入ってる本体のへんな小さい宇宙人のほうが怖かったです。

終にラスボスを倒してエンディング!
アマテラスとウシワカは、神の国を再興し、世の中を安泰にするべく、神の国へなんとUFOで旅立ってしまいました。

イッスンは、天道大使の仕事が終わったらアマテラスに会いに行くようです。

スタッフロールの時に流れていた、大神のテーマソングがもうすごい良かったです。
スタッフロールだけで泣ける。
平原綾香さんが歌ってらっしゃるそうですね。大神にぴったりだと思います。

最後に、今までナレーションをしていた人が最後を締めくくるのですが、なんとこの人、イッスンだったんですね!!!
いや多分イッスンだと思うのですが!
まさかこんなところにサプライズがあるとは思わなくて・・・・
ちゃんと後世に伝えていたんですね。


大神とても面白かったです!是非2を出して欲しいです。
できればWiiとかDSで。外伝でもいいですが。

アマテラスもイッスンも大好きです。
ここに出てくるキャラはみんな和ませてくれるので、とても親しみやすかったです。
内容も感動できますし、ミニゲームも面白かったですね。
彼らの旅の話の続きをまた聞きたいものです。


okami_3


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神]  thema:「大神」 - genre:ゲーム
SHUFFLE!
最近友達に借りて、今は大神と同時進行中。
いやはやこのテのゲームって実はやったこと無かったんですよね。
なので、とても新鮮でした。

ただ、親が一日中居るせいで、寝静まった頃を見計らってやってます。
もちろん深夜に及んでしまう訳で、次の日はもうグデングデンで;;

昨日は1時ぐらいに始めて、3時ぐらいに寝て、6時半に起きたのでもうキツイのなんのって・・・・OTZ
寝られる授業が無い日とかはマジでキツイっすね。

それでも!やりたくなってしまいます。(ぉぃ



電源入れて、「はじめから」を選んで最初に目に入ったのが、ナルシスト風の男だったことに怒。
初めてのトキメキと興奮を返せーーー!と思いました。

でも、楓ちゃんの、「凛君、起きて」みたいなセリフで先刻の苛立ちが吹き飛びましたね。
あんな笑顔は反則です。っていうか犯罪。

最初はいきなりぶっ飛んだ設定に戸惑いました。
神様と魔王が降臨済みの世界って・・・;;
どうりで耳がとがっててもみんな普通な反応なんだ。

それにしても、あの神王からこの娘ができるとは。
母親の遺伝子が相当強かったと思われますね。突然変異か?
お父さんは劣性だったのでしょうか。

魔王のほうは、まぁそのまんまお父上の遺伝子を受け継いでいるようですね。でも性格は似てないみたいなので一安心。
ナンパ王みたいなお父上に似たら大変ですから。

自分的には、シアちゃんが気になってます。
オヤジを椅子でぶん殴る彼女は素敵でした。(ぇ
後は、何気に撫子先生も。彼女とはないんですか?担任になってほしい先生ランキングに堂々の第一位なんですが。

主人公の名前って凛っていうんですね。女かと思いました。
ネリネさんのあだ名と被ってる!改名しろ!(ぇ


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:美少女ゲーム - genre:ゲーム
大神プレイ記
結構サボってたせいで、かなり進んでしまいました;;
ええと、前はたしか疫病編でしたね。

もうそっからカグヤ、水龍、卑弥呼、鬼ヶ島、カムイ、ピリカ編まで一気に進んでしまったわけですね、ええ。

なので、それぞれをかいつまんでやっていきたいと思います。



~カグヤ編~
カグヤはスズメらが群がってるところにいました。
そういえば竹取爺さんもそこに泊まってたんだっけ。

で、再会したはいいんですが、お話通り、カグヤは月(?)へ帰ってしまいます。
せっかく再会したんだから、もう少しゆっくりしていけばいいのにと思いましたが、それよりも、

なんでロケットで帰るのですか。

つか絶対この時代にロケットなんて発明されてないだろ。
カグヤの、あのト●ストーリーのバ●みたいなヘルメットはこのためだったのか!と激しく納得。


~水龍編~
竜宮城へ行きました。やはり海の中だけあって、みんな露出度がハンパないですね。
しかも女しかいないとか。

そうそう、水龍は、実はオトヒメの夫だったそうで。
決して保険金目当てとかそういうロマンのかけらもない理由ではなく、このまま暴れていては皆も危険ということで、自ら殺してくれと言った二人とも、すごい切ない;;


~卑弥呼編~
ツヅラオが探していたキツネ管を、ツヅラオに渡すと、そのままどっかいっちゃいました。
これはクサイぞと思ったら、大当たりでした。

ツヅラオは、実は九尾だったんですね。本物のツヅラオは、かわいそうに、その昔、妖怪に殺されてしまっていて、その白骨化した死体が洞窟の入り口にありました;;

卑弥呼はアマテラスたちが来たときにはすでに死んでしまってました;;おおおおい!!!
しかも九尾逃げちゃったじゃん!


~鬼ヶ島編~
オトヒメが架け橋となってくれ、鬼ヶ島に乗り込むことに成功。
ここで、雷の筆技をGET。虎かっこよかったですvv
でも、残る筆技もあと少し。イッスンはなんだか悲しそうでした。

そして!九尾と対決。
ツヅラオと卑弥呼の仇ーーー!と奮闘しました。
その甲斐あって、なんと「草薙の剣」をGET。


~カムイ編~
カムイって人の名前じゃなくて、地名なんです。
どうやら日本で言う、北海道のようなもので、とても寒いっぽいですね。イッスンもたまらない様子。

ここではなんと、アマテラスの仲間が登場!?
・・・・ではなく、いわゆる半獣人たちが住んでいました。
ワンコに変身できる人間ですね。

ここがどうやら、全ての始まりみたいなところらしくて、いよいよラストステージって感じです!


~ピリカ編~
このピリカ編は長かったですね。
イッスンの故郷に帰ってきたり、100年前の神木村に戻ってきたり、そこで真ヤマタノオロチを倒したり、100年前のアマテラスに会ったり・・・・・

もう色々大変でした。本当に。
ピリカはというと、なんとヤマタノオロチの背中で気絶してました。

個人的には、オキクルミ(?)が好きです。
アマテラスとは対照的に、黒っぽいワンコ。



エンディングまでもう少し!頑張ります!

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:1
[大神]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
おとボク第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」
おとボク第3話の感想です。
瑞穂がエルダー選挙に出るってやつですね。
おとボクのOPはいつ見ても良いものですvv

第三話「おとめが乙女を選ぶ時」(YouTube)
パート1:http://www.youtube.com/watch?v=0WZTCmJAfs0
パート2:http://www.youtube.com/watch?v=mRQ843nLOrA&NR
パート3:http://www.youtube.com/watch?v=JseWfyBpD8U&mode=related&search=

もちろんEDのミニキャラも好きです!




エルダー選挙に当たっての作戦会議っぽいのが早速行われているようですね。
特に瑞穂以外の人たちが盛り上がっている様子。
でもエルダー選挙のシステムがいまいちよく分からない自分の頭に鉄拳を食らわせたい。

こないだの事もあり、瑞穂は貴子さんのことが気になっていますね。まぁ自分もなんですけど

次の授業が世界史?じゃあ貴子さんとお隣さんですね。
教室のドアを開けるとそこには・・・・・

見返り貴子さんが!!しかもまたなんかキラキラしてる!

とっても素敵なんですけど、気まずい二人。特に瑞穂が
貴子さん、すごいアグレッシブですね。
でも授業はすごい真面目に受けてる貴子さん。(´∀`)イイ!

それにしても面白そうだったからで世界史を取ってる瑞穂っていろんな意味ですごいっすね。
体験版やってみたのですが、ゲームでは、瑞穂が通ってた前の学校は、開成だったそうです。そこでも優秀だったとか。

貴子さんは「競争相手が少ないから」だそうです。
いやまったく彼女らしいっていうか普通はそうですよね。
瑞穂がパワフルなだけですか?

そんな真面目な貴子さんの答えに、

プフッ!ソレは考え付きませんでしたww※実際とは異なります

無意識なのか、貴子さんに喧嘩を売る瑞穂。
故意でやってるとしたら・・・・恐ろしい子!!

貴子さんも口調が前より鋭く!!
でもそれもひらりとかわす瑞穂カッコイイな!
その後のわけわからんっていう貴子さんの表情がイイ!

生徒会に帰っても浮かない様子の貴子さん。
若干の八つ当たりを受けてる君枝さんたち、大変ですね;;
でもここでも怒ってる貴子さんは素敵だvv

君枝さんの、貴子さんへの忠誠心というかなんというかには感心させられます。なんかワンコみたいvv


CMの前に流れるヤツの奏ちゃんカワイイ!
ウサギと妙に相性がいいですね。


余談ですが、この学校の講堂って広いですね。
2階はないんですかね?さすがにこうだだっ広いと色々大変だと思うのですが。


まぁともかく、エルダー選挙にはなんと82%の得票率を得た、瑞穂が当選しました。

でも、男がエルダーになっちゃう学校って・・・・
otoboku_4

どんだけ瑞穂可愛いんだ・・・・?

みんな大喜びでめでたしめでたし・・・・・

んな分けないですよね。だってまだ時間あるし。

貴子さんが「異議あり!!」
伝統を重んじる彼女にはどうしても許せなかったそうな。
私情で異議を唱えない彼女が素敵ですね!

しかーし!
前半あまり見せ場が無かった紫苑さん、
ここぞとばかりに「異議あり!!」まるで狙っていたかのようなタイミング

紫苑さん、前エルダーの前には流石の貴子さんもたじたじ。

そして例のごとく紫苑さんの素晴らしい演説もイマイチ理解できないでいる自分の頭に鉄槌を下したい。

何故かハァハァと息切れ気味の紫苑さん。
普段ゆっくりとしゃべっているのに、早口で一気に言ったせいなのか?と思いましたが、次の瞬間、

ドサッ!

あ・・・頭から行ったにも関わらず、うまーく横向けに倒れた紫苑さん。(そこかい

すぐに駆けよる瑞穂。
軽々と自分と同じぐらいの身長の紫苑さんをお姫様抱っこして飛翔!
そのまま保健室にまっしぐら。


・・・・ん?瑞穂今、紫苑さんに何した?
自分の見間違い出なければでこチューしたよね?
瑞穂・・・やはり恐ろしい子です!

案の定、先刻の華麗なる飛翔により、全校生徒のハートをがっちりキャッチしたわけで。
貴子さんも若干は認めたようですね。

何はともあれ、ハッピーエンドっぽくてよかったです。



閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク]  thema:乙女はお姉さまに恋してる - genre:アニメ・コミック
ひぐらし
「ひぐらしのなく頃に」のアニメ第二期がやるそうですね。(遅
祟り殺し編の解答編であろう皆殺し編がやらなかったのと、最後の梨花ちゃんのなぞめいたセリフはこういうことだったんですかね?

プレステ2でアルケミスト様から「ひぐらしのなく頃に祭」が今年の春だったかに発売されるそうですし、アニメも多分そのころらへんから始まると思います。
うおおとっても楽しみだ!

原作はやったことがないのですが、プレステのほうで楽しみたいと思います。
レナちゃんとか魅音、詩音などなどまたはっちゃけるんでしょうね・・・・。
最初に見たときに血の気が引きまくりで貧血になってフラフラになってしまった自分としては、第二期が始まる前にもう一回見直した方がいいですかねぇ・・・・。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ひぐらしのなく頃に]  thema:ひぐらしのなく頃に - genre:アニメ・コミック
無事生還
旅行から帰ってきましたー。
全身筋肉痛で死にそうですOTZ

山の中だからケータイも繋がらないし、結構吹雪いていたので、寒さに慣れてない自分は「寝たら死ぬぞ!」状態でした。
滑ってる時にも関わらず、うとうとしかけた事が何回かありました。(オイ

急斜面はもちろんハデにこけました。視界が360度回転したり。
まぁ初心者なので、ちょっとした坂も急斜面でしたが。

リフトがスゲー怖かったです。隣の友人が面白がって揺らすので、失神しかけました;;
しかも途中で止まってしまった日にはもうOTZです。

でもまぁ全体的に楽しかったですね。
筋肉痛がおまけについてきたのはアレでしたが。

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:雑記 - genre:日記
旅行に行ってきます。
明日から3日間ぐらい、どっかの寒いところに行って、スキーしてきます。
スキーなんて何年ぶりだとお思いにって感じですが;;

幼い頃にスノボーの人に轢き逃げされたぐらいしか覚えてませんね。
後はリフトに振り落とされそうになったとか。
転んでも起き上がれなかったとか。

とにかく今回は級を取ってこいとのミッションを課せられたので、がんばってこようと思います。

ああこれで今年のハプニング大賞が見れない・・・・・・
Posted by 和
comment:2   trackback:0
[雑記]  thema:雑記 - genre:ブログ
comment
遅ればせながら、あけましておめでとう!!

うぅ…
行けるだけ羨ますぃ ハァ(*´д`)ハァ

大晦日から未だに休みなくて
ある意味、逝けそうです(マテ

ではでは、今年も宜しくお願い致します。
byケロ
comment
やっと帰ってこれました。

あけましておめでとうございます~(激遅
もう寒中見舞いですよねOTZ

休み無しなんですか!うおお自分なら即逝きですよ。(ぉぃ

こちらこそよろしくお願いします!
by和
ギャラクシーエンジェル
ヨツデでギャラクシーエンジェルの第一期から見ていたのですが、ノーマット(?)っていうあのヴァニラと一緒にいるピンクの人形は、ミサイルだったようで。

自分は第四期からTVで見て知ったので、そこらへんの事情はまったく知らず。すごい衝撃の真実。

ヴァニラには出会いから好印象だったようですね。
この頃のミントの声って四期と違うんですか?なんかちょっと違和感が。
ミルフィーユは1話2話とかは少し違うかなと思いましたが、3話からは四期と同じ感じに近づきました。

・・・ということで、すごく懐かしかったです。
Posted by 和
comment:0   trackback:1
[アニメ雑記]  thema:アニメ・漫画 - genre:アニメ・コミック
おとボク第2話 「けせない消しゴム」
おとボク第2話の感想です。
話的には、瑞穂と紫苑さんがメインです。
二週目でも楽しく見れるところがおとボクの良い所ですね!

第二話「けせない消しゴム」(YouTube)
パート1:http://www.youtube.com/watch?v=__4ufb_V9ro
パート2:http://www.youtube.com/watch?v=tOWGiNSOx30&mode=related&search=
パート3:http://www.youtube.com/watch?v=xhZKYcIrVss&mode=related&search=

紫苑さんがいいキャラしてますね。(笑


「おはようございます、瑞穂様。」

早速、瑞穂は大 人 気
笑顔で顔が痛いってお前愛想笑いだったのか。(笑



あの並木道の大和撫子は紫苑さんだったんですね。

瑞穂と紫苑さんはどうやら隣の席のようで。
消しゴム交換って良いですね!ぜひ自分もやりたい・・・無理か

瑞穂と交換したキリン型消しゴムで遊ぶ紫苑さん。
この人、本当ミステリアスですね。貞子とかできそう(笑




「住めば都」とはよく言うものの、瑞穂慣れるの早すぎ朝も自分でリップクリーム(?)つけてたし。
もう既にお嬢様言葉をマスター。これが主席合格の実力か。

でもまだ「トイレ」には抵抗がある様子。
座ってするしかないって・・・・座ってできるのか!?今度試して・・




とりあえず用を済ませてスッキリの瑞穂・・・と、そこに紫苑さんが。

「ズボンのチャック、開いてらしてよ。」

バレテーーラ!!!



紫苑さん絶対誘導尋問とか上手そう。

あの不意打ちはだれでもひっかかりますよ。
それにしてもこのセリフを優雅に言うとは流石。






恐る恐る振り返る瑞穂は恐怖映画さながらでしたが、

「少々付き合っていただけますかしら。」

という紫苑さんのセリフは怖かったです。
まるで浮気がバレた時のよう。

otoboku_3

・・・・・・冗談ですスミマセンOTZ



そして紫苑さんの尋問と言う名の拷問が始まる。(違

でもこの紫苑さんマジ怖いな。ウソはつけません;;
瑞穂も分かりやすく動揺してるし^^;;

まりやの後ろに隠れる瑞穂は可愛かったですね。
幼いころのクセがつい出てしまったのでしょうか?





バレたところで、まりやと紫苑の二人劇が始まります。
紫苑さんもノリ良すぎ。まりやと息ぴったりでしたよ。
っていうかこんなキャラだったっけ紫苑さん。


「なんなんだこの二人。」

という瑞穂の突っ込みナイス!まさに視聴者の心を代弁しているかのような見事なツッコミでした。



あんだけ演じといてな~んてねで済ますまりやと紫苑さんは素敵だと思う。
ハメをはずすと紫苑さんはこうなるのか。


まりやと紫苑さんは仲よさそうですね。二人が組んだらすごいことになりそうです。(瑞穂が





紫苑さんが瑞穂の教育係(?)となってから、瑞穂の言葉遣いがますますっていうか必要以上にお嬢様になってる!恐ろしい・・・!(´Д`;;

まりやもそこに気づたよう。確かに目覚しい進歩を遂げてますね、彼女彼。





と言ってる間に、なんと舞台は「更衣室」へ。

瑞穂もやっぱり本能は捨てきれないようで。見ちゃうわな、そりゃ。
もちろんまりやにお仕置きされましたが。紫苑さんも加わって。

クセになりそうって言った紫苑さん、絶対冗談じゃないと思います。





授業のバスケでは瑞穂の身体能力が明らかに。
スゲーなこの人。ごぼう抜きでダンクに近いシュートを決めましたよ。
でも今のでバレチマッタか!?と思いきや。

またまた大 人 気

文武両道で人気急上昇。さらに紫苑さん直伝の立ち居振る舞いを見に付けた瑞穂にもはや敵無し。





まりやの狙いはこれだったのか。
すべては瑞穂を家元エルダーにするため!!
奏ちゃんも由佳里ちゃんも本人以上にはりきってます。


紫苑さんは前エルダーだったんですね。
でもその勤めを果たせなかったことに、すごく後悔しているご様子。
病気は仕方ないですね。内臓は鍛えようがないですし。




帰り道に宿命の対決!?

まりやVS貴子さん

次期エルダー(家元)の座を巡って展開する本家と分家の争い!(違

不本意ながら強制参加させられている瑞穂。おいたわしや・・・

しかもなんとこの引きで終わるというね。
次回が気になって眠れない視聴者はどうやって一週間乗り切れと言うのですか。(笑


おまけ。

otoboku_2

コレが本当のけせない消しゴム。用は役立たず・・・・

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク]  thema:乙女はお姉さまに恋してる - genre:アニメ・コミック
2007年です!
2007年がやってきましたね!(遅
2006年はニュースなどではあまりいいことが少なかった気がするので、2007年は、良いニュースが増えるといいですね。

okami_n.png


戌年はもう過ぎてしまいましたが;;
おとボクVerも作りたいです。
大神の元旦ってどんな感じなんでしょうかね?蜜柑祭りとか(笑


Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:あけましておめでとうございます - genre:日記
| HOME |
