アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
Dグレ
昨日、友人にDグレを数冊借りました。

・・・・なんか・・・・・

ちょっと見ないうちにずいぶんとすごいことになってますね。
もうなんかギャグほとんどなし。
シリアス路線を突っ走っているというか、話がスッゲー暗くなっているというか。
いやまぁそんなことは正直どうでもいいんですが、
なにがすごいことになってるかって・・・・・・・・・



リナリーがBLOOD+の主人公になってる!?

えっ、何事?
あ、リナリー死んだ臭いなぁ。と思っていたら、なんとサヤになって復活していたリナリー。
もし自分がコムイさんだったら泣く。
そして今すぐ増毛剤を買ってきます。
何この時を駆ける少女(?)みたいな髪形。
お兄ちゃんは許しません!!!!!!・・・という具合に。

お願いだから数少ない女性キャラを大切にしてください。
女性キャラといえばミランダさんがなんか堂々復活していましたね。
しかも25歳だったんですか彼女!?
あの痩せこけた時は絶対30代だと思ってました。
でも性格は変わってないようでww

とにかくDグレはこの勢いだとメインキャラ全滅しそうで怖いです。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ
ハレグゥ13話の感想
唐突ですが、ハレグゥ13話の感想。

しかも、ものすごい一部の話;;
さらに下ネタという最低なアレなので、
苦手な方はスルーして下さい。
っしゃこーい!って方は「続きを読む」よりどうぞ。


13話の前半の方で、
保健医の部屋が荒らされているシーンがあります。

そこでハレたちが見つけた犯人の手がかりの、

ちぢれた毛。

そして、ハレのコメント。

うおおおおおい!!これって放送していいのか!?
いいのかぁあああああああ!!!!???

「これって・・・・・(アフロの毛の)バァさんの
髪の毛
??」

・・・・・・・・あ、そうきたか。

一瞬、深夜番組にもってかなきゃいけないようなセリフを予想してしまった自分は末期だと思った瞬間。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記
大神感想
大神がついにベストプライスで出たので、早速買ってプレイしてみました。
ちなみに価格は3000円ちょい。
でも。
これで3000円強ならスッゲー安いと思いますよ。
ただ、ベストってなかなか売ってないですよね。イトーヨーカドーとか。なので、近くの店に売ってない方は、アマゾンや、セブンドリームなどを利用するもの良いかと思います。

あと最近出たベストで買おうと思ってるのは、
エースコンバット0ですね。
こちらは2800円ぐらい。


大神プレイ!

まず最初にグラフィックが今までにない感じ。
うちの母親いわく、「安っぽい」らしいですが、
自分の母親はゲーム嫌いなのであしからず。
自分はとても味のあるグラフィックだと思います。
なんていうんでしょうね、全部筆で書いた感じ?
ありがちな普通のフィールドじゃないです。
すごく新鮮でした^^


大神といえば筆しらべ。
プレステ2でこんなことできるのか?とずっと半信半疑でしたが、

できました。

うわっ何コレすごい!!!っていうのが、最初の感想。
3Dスティックで、画面に筆で一筆。
まっすぐ引いたり、塗りつぶしたり、丸を描いたり・・・・
最初はスティックがあちこち行ってしまい、上手く描けませんでしたが、意外とすぐになれます。
PS2なので、簡単な図形しかかけませんが、それでもかなり新鮮。
大神をDSやWiiで製作していたなら、あるいはもっとバリエーションが増えたかもしれません。


ストーリーは、100年前に倒したはずのヤマタノオロチが復活してしまったのでもう一回倒そうかというような感じ。
一緒についてくるお供のイッスン、良いキャラしてるんですが、
少し世話焼きなのか、コト有るごとに攻略のヒントをくれます。
なんだかんだ言ってアマテラスが心配なのかww

キャラといえば、大神に出てくるキャラたちは、みんな個性的。
ほほえましいコントなどを披露してくれます。
所々にあるミニゲームも良好。
今まででやったのは、魚釣り、大根堀り、ミスタードリラー(?)。

戦闘は、普通の攻撃や、筆しらべを使います。
何回かダメージを与えると、敵が茶色くなり、そこで筆しらべを一閃!
すると敵がスパーンと真っ二つ。
いや、実に爽快ですねww

続きはまた後で。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神
| HOME |
