アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
久しぶりのシー
久しぶりに友人らとディズニーCに行ってきました。
一言で言うと、寒かったです

ものすっごい寒かったです。特に朝は。
年越しをディズニーですごそうと、何日か前から駐車場で待ってた人たちは神だと思いました。すごすぎるよその情熱。

自分達は電車で行きました。舞浜の名前の由来ははマイアミから来ているとか。まぁそんなことはどうでもいいですが。
あんまり早く行かなかったので、混んでるかなぁと思いきや、すごい空いてました。
ただ、ランドの方は朝から並んでましたが。

でもやっぱり11時ごろには、結構人が多くなってきたので、タワー・オブ・テラー(?)や、インディージョーンズなどは、待ち時間がありましたね。

それでもスイスイ行けました。シーは食い物が豊富なので、食っては乗り食っては乗りしてましたが;;
「うきわまん」が一番美味しかったです。何あの神的に美味な食物は。自分の中では味も値段もNo.1でた。

結局食ってばかりでしたが、それなりに回れたので楽しかったです。
水上ショーは、迫力はもちろんのこと、それをやってる方々の薄着に驚きました。あのタイツは保温性が抜群なのか。それともショーの方々の気合なのか。

今年最後のディズニーは、とってもお腹一杯で楽しむことができました。


スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:日記 - genre:日記
仕事が終わって・・・・
takako_m





アニメも終わって、生徒会の仕事もひと段落?
やっと貴子さんにも休憩する時間がとれましたね。
Posted by 和
comment:2   trackback:1
[おとボク]  thema:乙女はお姉さまに恋してる - genre:アニメ・コミック
comment
アニメが終わって貴子さんも休息を。

でも来年も貴子さんに萌えるのですよ(オ
ハァ(*´д`)ハァ
byケロ
comment
もちろんでございます!

貴子さん熱は冷めるどころか燃え上がってます!!(ぇ
by和
おとボク1話「口紅をひいた王子様」
・・・・という訳で、おとボク第一話の感想です。
自分はアニメ途中から知ったので、この回はYouTubeで見ました。


おとボク1話「口紅をひいた王子様」(YouTube)
パート1:http://www.youtube.com/watch?v=BTq2Y1ZckpY
パート2:http://www.youtube.com/watch?v=D6obUqRi1NE
パート3:http://www.youtube.com/watch?v=4M0PDY4a07w


題名が題名だけに、誰も周囲にいないのを確認してから見ました。
念のためにですが。


ところがコレが大・正・解!!


しょっぱなから怪しげな声の連発。
妙に艶っぽい声が結構続いてちょっとビビりました。
どうやら、主人公(男)の瑞穂を幼馴染のまりやがお化粧してあげていた模様。

瑞穂のあまりの美しさ(?)に振り返る生徒達。
ため息をつく瑞穂のとなりで面白がってるまりや。
きっとこの二人は幼い頃からこんな感じだったと思われますね。

なぜこんな事になったかというと、全ては変態ジジイ素敵なおじい様の遺言のおかげせいで。

どうやら、生前からのたっての願いだったとか。

自分の孫を女子校に通わせる事が夢だったなんてどんなジジイだ。
ただの変態としか思えな・・・・まぁとにかく。
それを聞いてノリツッコミをかます瑞穂グッジョブ!

まりやもノリノリで既に服やら化粧品やら一式買い込んでいた様子。
リアル着せ替えごっこというか、リアルバービーちゃん?

で、入学。学院長はすんなりOK。なんでも、瑞穂のお母さんが生前通っていた学校だそうで。

担任の先生はというと・・・・・
 ボイン!?
初登場からイキナリゆれる胸。
きっと視聴者は以後この先生を見るたびにあの映像が目に浮かぶかと。

男だとバレないかとビビりながらも教室へ入る瑞穂。

ところがどっこい、むしろ大歓迎みたいな雰囲気。

そりゃここで男だってバレたら話続かないでしょう。1話の前半でもう大ピンチ!?

そしてもう瑞穂のウワサが広まってしまい。
それを聞きつけた我らが会長、貴子さんの登場
この人、登場シーンからすでにきらびやかでした。

なんなんでしょうかこのまわりにくっついてる雪の結晶っぽいものは。

スッゲーきらきらしてる
やはり生徒会長ともなると、扱いが違うのか。

一方そのころ。

緊張が解けたせいで、尊厳がピンチになっている瑞穂。
まぁ季節は冬だし、近くもなりますわな。

そしてここで第一関門の「トイレ」

やっぱり生活面で一番先に問題になりますよねトイレは。

瑞穂は「今は女の子なんだ・・・女の子女の子女の子・・・」
というような感じに呪文を唱える始末。

この状態でいざトイレに入ろうとしたら、中から生徒が出てきて硬直する瑞穂。

よくここでもらさなかったなとつくづく感心。(ぇ

結局、寮に行くまでガマンすることに。
確かに寮の方がまだ安心してできますよね。
なんだかかわいそうな瑞穂。

otoboku_1



場面変わって生徒会室。
生徒会長の権限を利用して瑞穂のプロフィールをチェックしている貴子さん。
もう既にこの頃から意識し始めていたとか?


放課後。
瑞穂はというと、寮のトイレめがけて猛ダッシュ
そんな矢先に紫苑さんが。まるで天女のような登場シーンでしたね。
思わず見とれる瑞穂。

でもこの二人の初対面がトイレにダッシュの最中だったというのはいかがなものか。

もしかして紫苑さんもトイレに行こうとしてたとか?それも優雅に
麗しき乙女は催している時でも慌てない。(笑


それに対して瑞穂はというと、寮に着くなりトイレにまっしぐら


もちろんまりやは許しません。(笑

靴脱ぎっぱなし、カバン投げっぱなし、さらには便座の上げっぱなしで、

「あ~(すっきりした~)」

と、出てきた瑞穂に愛のムチ

他の二つはともかく、便座の上げっ放しはマズイだろ。
「男性の方の気持ちになってしてみたくて~」
なんて言ってもドン引きされるだけかと。

言葉遣いも気をつけるそうで。まりやの猫かぶり暦が少し気になる。

瑞穂がまりやに羽交い絞めにされているところにゆかりちゃんが帰宅。

瑞穂の初対面シーンは何故かいつもあられもない姿で。


ウワサの転校生が自分の寮に来て嬉しがるゆかりちゃん。
が。
「よ・・・・よろしく・・・」
と言ってる瑞穂の後ろに、今にもこけてしまいそうな奏ちゃんが。

瑞穂が気づくかな~と思いきや、誰も気づかない!

おいおいイイのかそれで。


・・・と思ったら。
瑞穂が自室へ行く途中に奏ちゃんが。
自分、おぼんが見えなかったせいか、奏ちゃんがタイタニックごっこしているように見えてビビった。なにやってんのこの子。

落っこちそうになる奏ちゃんを瑞穂ちゃん華麗に手助け。
でも無理に丁寧語使おうとしてるのがバレバレ。
セリフ言う前に「え~っと・・・」ってあーた。


奏ちゃんは今までお世話するお姉さまが居なかったようで。
瑞穂が来てくれて嬉しいご様子。
でもまりやの世話係がゆかりちゃんって・・・・;;
ちゃんとお世話できてるのか不安。

勢いよく奏ちゃんに抱きつかれても紅茶(?)をこぼさなかった瑞穂の身体能力に完敗。


一日が終わってお疲れ気味の瑞穂。そりゃまぁ疲れるだろう。
男が女子校に通ってたなんてことがバレたら明日の朝刊の一面取れますよ。

と、ここで瑞穂がボソっと・・・・

「おじいさまはなんだってこんな遺言を残したんだろう・・・」

もっともだ。

でもそれは多分おじい様が変態だったからだよ瑞穂。
きっとあの世でハァハァ言ってるころかと。



ちょ・・・まりや何瑞穂に迫ってるのですか!?
そんなことしたら瑞穂のアレが大変なことに・・・・

・・・・と、思ったらセカンドインパクト!
ゆかりちゃんと奏ちゃんにも襲われてアレはもう限界ですか?
恐らくこのあと瑞穂はトイレに駆け込むだろう。

それにしても、この子らのパジャマはすごいですね。
まりやは透けてるし、奏ちゃんはセリフとか表情が犯罪レベルだし・・・。
唯一まともなのは瑞穂とゆかりちゃんぐらいでしょうか。

まりやは故意的にやってるけど、奏ちゃんは天然でやってるので恐ろしいです。大きなお兄さんとかには気をつけたほうがよさそう。



閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク
見逃し三振
うわわわ今日と昨日で三つも見逃した!
まずパワーパフガールズ。
と、ディズニーチャンネルの、
ティモンとプンバァ、それとミッ●ー。
全部アメコミっていうね。

これじゃあカテゴリ作った意味無い・・・OTZ
生活が不規則で早起きができないせいです。
あと新聞とって無いせい。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記
貴子さん!
TVで最後のおとボクを見ました。
貴子サーーーーーン!!
YouTubeで先取りして見といてよかったです。
危うく、両親の寝ている隣で奇声を上げるところでした。
いや~本当おとボク良いですね!
12話で終わってしまうなんて早すぎです!
でもDVDでは確か限定版に「ツンデレラ」が・・・・!!
まだまだ続いているということですか!

お粗末ながら、記念に貴子さんを描いてみました。
アニメ(またはゲーム)の貴子さんしか認めない!という方はお気をつけ下さい。


takako_1


これでもがんばったんですよOTZ
貴子さんへの愛はフォーエヴァーです!!!!

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク
大神プレイ記
大神も後半に差し掛かり。
っていうか前半を書いてないのでアレですが。

前半はオロチ一色ですね。
打倒オロチにえんやこら。でもダンジョンがあまり
広くないので、深く散策できます。

後半は結構町が広い。
キャラも増えていくので、記憶が八十秒と持たない
自分にとってはキツイ;;
あれ?こいつ誰だったっけ?っていうのと、
名前が思い出せなかったりと。まぁこれは記憶力の問題ですが。

その分、自由度が高くなってます。
でも遊びすぎて次何するか忘れてしまったり。(アホ


とりあえず、後半プレイ感想を。


~疫病編~

やっと都に出てくることができました。
でかいな~都。京都のようです。つくり的に。

で、いきなり待ち構えてたのが弁慶さん。
本当にいきなりだな!
どうやら生きている刀を釣りたいとか。
で、釣りに付き合うことに。生きてる刀ってもしかして・・・・

釣れたのは太刀魚(たちうお)

・・・・なんだ、秋刀魚(さんま)じゃないのか。

大物が釣れた感動に味を占めたのか、釣りの道を行きそうな弁慶。


次はボインちゃん、もとい、ツヅラオさん。
本当にボイン。イッスンもそこばっかりに目が行っていたり。
そのツヅラオさんを背中に乗せて、幽霊船めぐり。

スッゲー怖い。

本当怖かったです。今まで和みばっかりだったので、
突然こられると余計に怖い。
占いバァさんのところにある人形斬ったときもそうでしたが、

人形の首が飛ぶんですよ。スパーンと。

これは怖かった。


okami_2



あと、画面になんか張り付いて来た時も
すっごい怖かったです。
貞子っぽいものが画面にブワッと現れた時は絶叫しそうになりました。
しかも攻撃が聞かないおかげで怖さ倍増。

結局脅かすだけ脅かして消えてしまいました。怖ッ!


探検も終わり、小槌を手に入れたところで、本題。
都を覆う霧の原因を突き止めるために、城へ潜入。
しかし見張りがいて、中に入れません。

そこで小槌の出番!パパらパッパッパー

アマテラスをミニマムサイズにして、壁の穴から潜入。
なんとイッスンとアマテラスが同サイズに!
イッスンの世界にアマテラスが入ったみたいな感じ。
イッスン視点で見ると、みんなかなりでかいです。

ここで驚いたのが、イッスンが子供(?)っぽかったこと。
おまっ・・・ガキにしてこの性格はないだろうと思ってしまう。

せみの抜け殻が妙にリアルで気持ち悪かったです。


とあるところで、城に無実の罪で幽閉されているカグヤに遭遇。

スターファイヤー!?

おいおい、出るところ間違ってるよ!
しかもヘルメットっぽいのかぶってるし!宇宙飛行士か。

本当に良く似てる。スターの緑Verかと思ってしまった。


カグヤを助けるため、帝の体内に潜入。

のどちんこがお出迎えしてくれました。

イッスンはしゃぎすぎ。プフフフって・・・・
帝の体内はこれまたリアルで気持ち悪い。
ここのダンジョンがすぐ終わってよかったです。グェ

ボスは刀がやたら刺さってる侍。うわ~痛そう;;
無事、倒すと、勾玉がもらえました。


都から疫病が消え、みんなハッピーかと思いきや。

ヒミコのこと忘れてた!!!

アマテラスの旅はまだまだ続く。


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神
キム・ポッシブル
見逃したぁああぁあぁぁあ!!!
なぜこんな結果になってしまったかと言いますと、
いや自分は決してお寝坊した訳ではないです!
なんとまぁ10時から親戚が!
来るのは知ってましたけど、まさかこんな
朝っぱらから来られようとは!
おまいら早すぎだろ。

小さい子でも連れてくるなら別ですが、
来たのはご年配の方々で。
そんな中で見てたら白い目で見られるコト間違いなし。

ここは涙を呑んで諦めました。・・・くっ!
うちにテレビが二つあったなら!!

まぁ友人にDVD録ったの貸してもらいますが。
でも残念;;
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記
おとボク最終話
正直やばかったです。
パソコンの前で生死の境を彷徨いました。

自分はアナログではTokyoMXで見てるので、
月曜は見逃さないように努力します。
でもこれ10話とかでもそうでしたが、
前もって見てないと大変なことになりますね。

とりあえず月曜にアニメ終了なので、
月曜以降に1話からの感想を書きたいと思います。(遅



おとボク最終話↓
(1/3)http://www.youtube.com/watch?v=D0s_lkQaImM
(2/3)http://www.youtube.com/watch?v=SQaIdL8On0Y
(3/3)http://www.youtube.com/watch?v=Ad5VwUQQe6c


最終話の簡単な感想は↓。もちろんネタバレしてます。笑


おおお、終にバレてしまいました!

「言い訳はしません。」

って瑞穂!ここのセリフ言ってる瑞穂は男らしかったです。幾らか。


どうやら、演劇部の次回公演の内容と、今回の内容が微妙にイッチしているようで。

恋人が実は天使だったということを知ってしまい・・・・

『天使は二度とその人の前に姿をあらわさなかった』

ええ得えええええええええええええええええええええ!!?

じゃあ貴子EDの線は消えたってことですか!?
ドアの前から去ってしまった瑞穂を追いかけようとドアノブに手をかけた貴子さんでしたが、もう手遅れで・・・・

泣き崩れる貴子さんカワイイけどカワイソウ( ノД`)シクシク…
切ないです。画面中入って慰めたかった・・・!!!
瑞穂が男だと知っても、それを生徒達に言わなかった貴子さん。
ううう健気な乙女心ですね。

・・・・ってもしかしてこれでもう貴子と瑞穂は会わずじまいですか!!??


ダンスパーティーも貴子さんは体調がすぐれないとのことで。
マジでかー!?と思いつつも、とりあえず静観することに。
瑞穂は貴子さんの内助の功でパーティーに無事参加。
奏ちゃんやゆかりちゃんやはたまた紫苑さんたちと踊ります。
いや~紫苑さんと踊ると絵になりますね!もっと踊って欲しかったですが・・・・

と、外ではすごい切ない顔してる貴子さんが!もう駄目だこの表情タマラン
本当はパーティーに出たいくせにっ!泣かせます~><
瑞穂もまったく罪作りなヤツですね!

そこになんとまりやが!うおっ二人のツンデレジュリエットのツーショット!貴重だ・・・
まりやがキューピッドっぽくなってる!
仲直りもできたみたいで。まりや大人になったなぁ。


そして!終にラストダンスのお相手が!!
瑞穂があたりを見回していると・・・・・・

貴子さんキターーーーーーーーーーーー!!!!!ヽ(´▽`)/

瑞穂とラストダンス!これは貴子EDと取ってよろしいのでしょうか!!

踊っている最中に和解する二人。たっ・・・貴子さんの表情はもう人を殺せる

いい感じのところで停電!?

まだ何かアクシデントでもあるというのかっ!?


あった。

まりやなのに瑞穂だと勘違いして恥ずかしそうな貴子さん萌えvv
結局は瑞穂の奪い合いになるのね;;

でも貴子さん以前よりもすごい積極的になって、瑞穂はもういろんなところが大変。

エンディング良かったです。明るく終わるのがやっぱりおとボク。
辛気臭いEDじゃなくて良かったです。
どう終わるのかすごい不安でしたが、気持ちのいいEDだったです。

DVD・・・3・4巻だけ買おうかな・・・・


閉じる▲

Posted by 和
comment:2   trackback:0
[おとボク
comment
まだだ、まだ終わってたまるかぁぁぁっ!!

。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえず全巻買うべし(オ
byケロ
comment
貴子さんへの情熱はフォーエブァーですよ!!もちろん!!(何

お年玉をもらえたらコンプ目指します笑
by和
KHのマンガ買いました
やっと発売した!ずっと待ってたんですよ天野シロさんのKH2のコミック。
KH2がガンガン(?)で連載されると知ってから、今か今かと待ち望んでおりました。

KHのマンガの新訂版(?)のファイナルミックスも発売されたようで。
これって普通のマンガと閉じ方が逆なんですか?
自分のは逆になってて、読もうとしたときびっくりしました。
ファイナルミックスが英語ボイスなだけにマンガもアメリカ風なんでしょうか。
それとも単なる印刷ミス?



ファイナルミックスのほうは、幼いころからリクが扉に魅了されつつあったみたいな感じのショートストーリーがありました。
ただ、すっごいページ数が少なかったので、すでに持っている人はブックオフやなんかでの立ち読みで十分かと。

初期のころから絵が変わりましたね。
初期のほうがリクが少し筋肉質なぐらいですが。
漫画的には、やはり今のほうが読みやすいです。


KH2の方は、ロクサスがメインでした。
ロクサスかわいそうですね;;不幸な子だとつくづく思います。
ストラグル(?)バトルのやり方に笑。
なんですかアレ。
ボクシングなんかでかぶってるやつにボールつけて戦ってました。

お待ちかねのカイリ殿ですが、かわいかったです。
自分は髪の長い今のほう(特に制服姿が)好きです。
すごい古典的な瓶詰め手紙を投げた時のカイリの顔が面白かったですね。あれは何のマンガのタッチなんでしょうか?

ナミネもチェインオブメモリーズから少し成長した感じでした。
ロクサス同様、かわいそうな子です。
自覚があった分、ある意味ロクサスよりかわいそうです;;
ノーバディーってみんなかわいそうですね><
でもそこがタマラン(何
ナミネみたいな妹が欲しいと思います。


まだまだ続きそうな感じです。ファイナルミックスのほうは、一ヶ月ごとに発売されるようですが、2のほうは来年あたりでしょうか。
自分的には2を早く発売して欲しいです;;

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ
おおう
同盟に二つ入りました。
わんこ同盟(違 と、貴子さん同盟vv
どっちも大好きだから!




アマテラスの女Verってまだ見たこと無いんですよね。っつーか作中で明らかになるのか?
美人だそうなので、もし見れれば期待してクリアを目指します。


貴子さんもう大好きだ彼女。
正直こんなツンデレ見たこと無いですよ。
っていうかもともと自分ツンデレ好きという訳ではなかったのですが、貴子さんの魅力にはまってからというもの、ツンデレ好きになりました。(ぇ
特に9話、10話の貴子さんはズバ抜けてカワイイ。
次で終わってしまうのが本当に残念です;;
自分的には貴子EDが・・・・!!

閉じる▲

Posted by 和
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
加盟ありがとです~♪
サイドバーが狭いタイプのテンプレ
だったんですね^-^

クリスマス明けくらいに小さめの
バナーを作っておくので、その時に
簡単な説明を書いておきますね。

ではでは、今後もヨロシクです!!
byケロ
comment
有り難うございます!
バナー作ってくださるのですか!
感謝感激雨アラレです^^

まだまだブログには不慣れなもので;;
お手数お掛けしてしまってスミマセン><

こちらこそよろしくお願いします!

by和
キム・ポッシブル
もう少しでキムやりますね。
ちゃんと起きてないと見逃す時間帯なので、早起きできるよう、明日はちゃんと寝ます(笑
ティーンタイタンズもそうですが、アメコミってやたらおバカな敵キャラと戦うヒーローモノが多いですよね。
これはアメリカならでは?なんでしょうかね?
でもアメコミは独特の絵柄とキャラの個性が光ってて好きです。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記
おとボク
おとボクがYou Tubeにアップされるのは明後日ぐらいですか?
自分がたまたま深夜にチャンネル回していたところ発見したアニメがおとボクでした。


正式には「乙女はお姉さまに恋してる」というヤツデスが、お姉さまが実は男でどうのこうの・・・という、一風変わったアニメでした。
最初に見たとき驚いたのが、クオリティの高さ。
アニメなのに絵が綺麗!
こんな綺麗なアニメは見たことないです。正直。
しかも出てくる子達みんなカワイイし。
ということで、それ以来、邪魔が入らない時は見てました。

そのおとボクも最終回ですね;;コレから一体何を頼りに一週間を過ごせば・・・・OTZ
自分が好きなアニメが終わってしまうのはとても残念;;
是非おとボクは全キャラEDをOVAでやってほしいです。

おとボクのアニメ感想は一話から随時やっていきたいと思います。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク
大神プレイ記
okami_1


話が前後してアレですが、丁度今日で大神プレイも一週間目を迎えました。
(ここのブログを作ったのは昨日ですが。)
ヤマタノオロチを倒して、エンディングか?

と、思いきや。


注意:ネタバレ含みますので、プレイしていない方はご用心。


ヤマタノオロチを一閃。
終に倒したぞーーー!!!!

ぶしゅあああぁぁあぁああッ!!!!!!!

オロチからなんか黒いものが立ち上り。
そしてなんと四方八方に散らばるではありませんか。
・・・・道理でPS2の割にはラスボス戦が早いと思ったんだよ。

新たなる旅の始まり始まり。

でも、OPでもナレーションしてた通り、これがメインと言わんばかりであったにもかかわらず、意外とあっさり終わってしまったオロチ編。
せっかく100年の眠りから覚めたっていうのにカワイソウ。

という訳で、心機一転、田舎を離れ、舞台は都会へ。
地図を見てみると、どうやら京都の都のような感じ。
でもなんだか緑色のいや~な感じの煙が・・・・・・・と思ったら。

みんな腰痛でぶっ倒れてる!?

何故か地元住民全員がしゃくとり虫のような感じで地べたにへばりついてる、まさに地獄絵図

続きは次回。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神
Dグレ
昨日、友人にDグレを数冊借りました。

・・・・なんか・・・・・

ちょっと見ないうちにずいぶんとすごいことになってますね。
もうなんかギャグほとんどなし。
シリアス路線を突っ走っているというか、話がスッゲー暗くなっているというか。
いやまぁそんなことは正直どうでもいいんですが、
なにがすごいことになってるかって・・・・・・・・・



リナリーがBLOOD+の主人公になってる!?

えっ、何事?
あ、リナリー死んだ臭いなぁ。と思っていたら、なんとサヤになって復活していたリナリー。
もし自分がコムイさんだったら泣く。
そして今すぐ増毛剤を買ってきます。
何この時を駆ける少女(?)みたいな髪形。
お兄ちゃんは許しません!!!!!!・・・という具合に。

お願いだから数少ない女性キャラを大切にしてください。
女性キャラといえばミランダさんがなんか堂々復活していましたね。
しかも25歳だったんですか彼女!?
あの痩せこけた時は絶対30代だと思ってました。
でも性格は変わってないようでww

とにかくDグレはこの勢いだとメインキャラ全滅しそうで怖いです。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ
ハレグゥ13話の感想
唐突ですが、ハレグゥ13話の感想。

しかも、ものすごい一部の話;;
さらに下ネタという最低なアレなので、
苦手な方はスルーして下さい。
っしゃこーい!って方は「続きを読む」よりどうぞ。


13話の前半の方で、
保健医の部屋が荒らされているシーンがあります。

そこでハレたちが見つけた犯人の手がかりの、

ちぢれた毛。

そして、ハレのコメント。

うおおおおおい!!これって放送していいのか!?
いいのかぁあああああああ!!!!???

「これって・・・・・(アフロの毛の)バァさんの
髪の毛
??」

・・・・・・・・あ、そうきたか。

一瞬、深夜番組にもってかなきゃいけないようなセリフを予想してしまった自分は末期だと思った瞬間。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アニメ雑記
大神感想
大神がついにベストプライスで出たので、早速買ってプレイしてみました。
ちなみに価格は3000円ちょい。
でも。
これで3000円強ならスッゲー安いと思いますよ。
ただ、ベストってなかなか売ってないですよね。イトーヨーカドーとか。なので、近くの店に売ってない方は、アマゾンや、セブンドリームなどを利用するもの良いかと思います。

あと最近出たベストで買おうと思ってるのは、
エースコンバット0ですね。
こちらは2800円ぐらい。


大神プレイ!

まず最初にグラフィックが今までにない感じ。
うちの母親いわく、「安っぽい」らしいですが、
自分の母親はゲーム嫌いなのであしからず。
自分はとても味のあるグラフィックだと思います。
なんていうんでしょうね、全部筆で書いた感じ?
ありがちな普通のフィールドじゃないです。
すごく新鮮でした^^


大神といえば筆しらべ。
プレステ2でこんなことできるのか?とずっと半信半疑でしたが、

できました。

うわっ何コレすごい!!!っていうのが、最初の感想。
3Dスティックで、画面に筆で一筆。
まっすぐ引いたり、塗りつぶしたり、丸を描いたり・・・・
最初はスティックがあちこち行ってしまい、上手く描けませんでしたが、意外とすぐになれます。
PS2なので、簡単な図形しかかけませんが、それでもかなり新鮮。
大神をDSやWiiで製作していたなら、あるいはもっとバリエーションが増えたかもしれません。


ストーリーは、100年前に倒したはずのヤマタノオロチが復活してしまったのでもう一回倒そうかというような感じ。
一緒についてくるお供のイッスン、良いキャラしてるんですが、
少し世話焼きなのか、コト有るごとに攻略のヒントをくれます。
なんだかんだ言ってアマテラスが心配なのかww

キャラといえば、大神に出てくるキャラたちは、みんな個性的。
ほほえましいコントなどを披露してくれます。
所々にあるミニゲームも良好。
今まででやったのは、魚釣り、大根堀り、ミスタードリラー(?)。

戦闘は、普通の攻撃や、筆しらべを使います。
何回かダメージを与えると、敵が茶色くなり、そこで筆しらべを一閃!
すると敵がスパーンと真っ二つ。
いや、実に爽快ですねww

続きはまた後で。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。