アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
チ・・・チビテラス・・・だと・・!?
ファミ通即買いでした。
いつもはもっと慎重に選ぶのに・・・!!

チビテラスがテラヤバス。
何なのだッ・・・この胸の高まりは・・・!!!更年期障害ではないはず

おおおWiiの移植版が出たことは知ってましたが、まさか続編(?)とは・・・!!

しかもこんなデフォルメアマテラスなぞ、誰がカ●コンのゲームだと思うでしょうか!?
バ●オとは180度違う癒し満載の記事にもうお腹いっぱいです。

あ、違うね、自分の様にちびテラスに萌え狂ってしまう人が続出してラ●ーンシティを大変なことにするのが目的なんだろう!!?(違

今度の相棒はクニヌシという、例の毛だるまオッサンと酒屋の娘の子供だそうですね。
まさか美女と野獣の間に子供ができるとは・・・

世の中はまだまだ捨てたものではないよ!!

イッスンは一応周りでピョンピョン飛び回ってましたが、クニヌシがいるってことは、イッスンもそれなりに大人になってるはずですよね?サクヤさんは永遠の17歳ですが・・・

ナイスミドル・・・にはなってないと思いますが、ちょっと期待。

てゆうか、サクヤさんは相変わらず他力本願ですね。
いい加減、親鸞の教えを鵜呑みにするのはやめてください。(違

「イッスン、ちびテラス様をたのみましたよ・・・」
「あッ!ちょ、まっ・・・
 あのねーちゃん、また消えやがった!!(怒」

どうもイッスンはめんどくさい事を引き受ける役目らしい。
そして、ナカツクニは大変なことになるのが役目らしい。

しかし、このデフォルメアマテラスの名前は公式でちびテラスなのか!?

あんまりな名前じゃございませんこと。かわいいからゆるす
一応、神様ですよ!?彼女・・・ あ、萌え要素を取り入れたんですね、さすが神様。世の中のニーズが分かっていらっしゃる。

擬人化することで、萌え死ぬ人の数はバ●オのゾンビの人数をゆうに上回ることが予想されます。

なんにしても、ちびテラスかわいいよちびテラス・・・

ファミ通の紹介だと「チビテラス」ですが、ゲーム画面だと、サクヤさんは「ちびテラス」と呼んでいました。どっちが正しいんだろう・・・


多少、筆しらべのやり方・・・というかタイミングが変わっているようです。
でも、基本は一緒。・・・たぶん。

予約特典で、アマテラスの尻尾型タッチペンが付いてくるんだったら絶対予約します。もしくは、イッスン携帯クリーナー

あ、でもソフ●バンクの「しゃべるおとうさん」みたいに、「しゃべる(?)ちびテラス」ストラップとかでもいいかもしれない・・・!!

自分はDSiを持ってないので、オリジナルver.のDSiのセットでもいいですね。デザインによりますが、白ならアマテラスの赤の模様は結構似合うと思います。


発売は2010年だとか。

ん?てことは、FF13と発売日が近いかも?
あ、しかもパワポケ12とも近いかもしれないッ!!

ううん・・・今年の冬は金欠確定ですな。


↓はちびテラスのかわゆさに悶えすぎて即反応できなかった絵。
okami_6
サムネが汚くなってますね;;スミマセン;;

あー、じっとしてるとちびテラスが勝手にお昼寝とかそういうアクションが欲しいよおぉぉおお!!

もう、本当にあの世界観、大好きです。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神]  thema:「大神」 - genre:ゲーム
大神がWiiで!!
蘇るそうですね!結構前の情報ですが。
でも欧州かなんかと書いてあったので、日本では発売されないんでしょうか?

大神の筆調べ(?)はPS2のアナコンでも十分手ごたえアリですが、やっぱり直に≪書く≫Wiiの方が、より実感できると思います。
でもPS2の移植版のようですね。
これで大神2とかだったら絶対買うのに!!

Wiiは近々買う予定なので、もしかしたら大神も買うかも。WiiとPS2版と大神が我が家に二つも揃う訳ですが・・・;;
なにかエピソードが追加されてたりすると良いですね。
イッスンと、アマテラスのその後とか。

大神はファミ通でも長くランキングに残ってました。やはり1位とか2位は、FF10やドラクエですが、続き物でないタイトルでこの順位はすごいと思います。
きっと外国でも大ウケ間違い無しですね!

内容的にも、とても良いものなので、お子さんにもおススメです。
あまりゲームに良い印象を持ってない親御さんでも、これを子供と一緒に遊べば、きっと何かが変わると思います。

okami_5

↑ちなみに、すっぴんのアマテラス。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神]  thema:ゲーム - genre:ゲーム
大神プレイ記(2週目)
okami_4



2週目は、はぐれ玉コンプを目指して、東奔西走してます。
はぐれ玉って意外と多いんですよね。
しかも一週目で結構見落としているのが多々;;

KHも、子犬99匹居ますが、なんていうんでしょうか、
こう、クリアしても、楽に集められるというか。
ワールドとか結構自由に行けるので、99匹コンプは、
思ったよりも簡単でした。

んが、一筋縄じゃいかない大神もいいですね。
一週目クリア報酬は、もう見に有り余るものでしたvv


Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神]  thema:「大神」 - genre:ゲーム
大神プレイ記
全クリしました!
あぁ、長かったような、短かったような。
もうラスボス戦は涙腺たるみまくりですごかったです自分が。
人間じゃないカオしてましたきっと。

もちろん二週目もやります。
取り逃した宝箱とか結構あるし、はぐれ玉のコンプもまだなので。

ラストステージからエンディングまでめっちゃネタバレなので、まだクリアして無い人は見ないほうが良いかと。
この感動はきっと自分でやってみた方が感動するとおもうので。


~フクロウ編~
あの双子のフクロウってば逃げやがりましたよ!
しかもそこへの道のりが結構迷った;;
変な大砲にめっちゃ撃たれまくったのですが、アレって壊すの実はすごい簡単だったんです!(アホ
動きが遅くなる筆技使って弾跳ね返すだけでした。

フクロウ戦は、オキクルミとタッグで戦えました。
オキクルミを敵に吹っ飛ばすのは中々爽快。
今度こういう筆技欲しいですね。



~箱舟ヤマト編~
フクロウを倒すと、ヤマトに乗れるようになります。
そこへ、やっぱりウシワカ登場。
この人結局なんの手助けもしてくれなかったような?
まぁ予言はしてくれましたがね。

なんと、ヤマトに乗るときにイッスン着いてきてくれない!
ウシワカ曰く、覚悟を決めた人しか乗れないとか。
なんだかめっちゃさびしかったです><;;

で、ヤマトの内部は、ダンジョンっていうか・・・・
ロックマンXとかゼロみたいに、ラスボス戦前に、以前戦ったボスたちと戦うみたいな感じです。
あ~そういえばこんなボスいたな~っていうボス達ばかり。
ちょっと懐かしかったです。

あと、ヤマトには、妖怪たちに食い殺された天神族の人たちの魂が居ました。
ちゃんとお買い物とかさせてくれたあたり、ゲームだなぁと思いました。(笑
でもアマテラスを応援した後、天に召されていった彼らは少しかわいそうでした;;中々リアルな逝き方だったので・・・


~常闇ノ皇編~
ボス達も倒し終わって、終にラスボスのところへ!!
・・・・と思ったら先客が居ました。
ウシワカが一人で戦ってました。はじめてウシワカがボロボロになってるのを見ましたね。

ここで、ウシワカの秘密が明らかになります。
なんでも、この世に妖怪を持ってきちゃったのはウシワカらしくて、その責任感を感じていたとか。その割には手助けが少な・・・
常闇ノ皇にやられて、下に落ちていってしまったウシワカに涙;;
あぁ、一緒に戦ってくれないんだ・・・

しかもアマテラスは、常闇ノ皇に筆技を全部取られて素っ裸の状態!
このままで戦闘に入っちゃったときはどうしようかと思いました。

それでも戦っているうちに、筆技が徐々に戻ってきて、なんとか倒せた・・・・かと思いきや。
やっぱりラスボスはこんなんじゃないですよね。ただのボールじゃ終わらない。

真の姿を現した常闇ノ皇に、アマテラスピンチ!
そこに、真打登場!

なんと、イッスンが天道大使となって人々の信仰心をよみがえらせていたのですよ!
ああ、覚悟を決めるって天道大使になる覚悟のことだったんですね。
やっぱりイッスンはカッコイイです!

ここすごい涙しました。今まで出会った人たちの信仰心でアマテラスが真の姿になるところは感動でした。
ただこのシーン、ドラ●ンボールのゴクウが元気玉を発動する時の、「オラに元気を分けてクレー!」っていうシーンとすごい似ていたような・・・・

まぁとにかく力を取り戻したアマテラスは決戦へ。
おてて型になった常闇ノ皇よりも中に入ってる本体のへんな小さい宇宙人のほうが怖かったです。

終にラスボスを倒してエンディング!
アマテラスとウシワカは、神の国を再興し、世の中を安泰にするべく、神の国へなんとUFOで旅立ってしまいました。

イッスンは、天道大使の仕事が終わったらアマテラスに会いに行くようです。

スタッフロールの時に流れていた、大神のテーマソングがもうすごい良かったです。
スタッフロールだけで泣ける。
平原綾香さんが歌ってらっしゃるそうですね。大神にぴったりだと思います。

最後に、今までナレーションをしていた人が最後を締めくくるのですが、なんとこの人、イッスンだったんですね!!!
いや多分イッスンだと思うのですが!
まさかこんなところにサプライズがあるとは思わなくて・・・・
ちゃんと後世に伝えていたんですね。


大神とても面白かったです!是非2を出して欲しいです。
できればWiiとかDSで。外伝でもいいですが。

アマテラスもイッスンも大好きです。
ここに出てくるキャラはみんな和ませてくれるので、とても親しみやすかったです。
内容も感動できますし、ミニゲームも面白かったですね。
彼らの旅の話の続きをまた聞きたいものです。


okami_3


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神]  thema:「大神」 - genre:ゲーム
大神プレイ記
結構サボってたせいで、かなり進んでしまいました;;
ええと、前はたしか疫病編でしたね。

もうそっからカグヤ、水龍、卑弥呼、鬼ヶ島、カムイ、ピリカ編まで一気に進んでしまったわけですね、ええ。

なので、それぞれをかいつまんでやっていきたいと思います。



~カグヤ編~
カグヤはスズメらが群がってるところにいました。
そういえば竹取爺さんもそこに泊まってたんだっけ。

で、再会したはいいんですが、お話通り、カグヤは月(?)へ帰ってしまいます。
せっかく再会したんだから、もう少しゆっくりしていけばいいのにと思いましたが、それよりも、

なんでロケットで帰るのですか。

つか絶対この時代にロケットなんて発明されてないだろ。
カグヤの、あのト●ストーリーのバ●みたいなヘルメットはこのためだったのか!と激しく納得。


~水龍編~
竜宮城へ行きました。やはり海の中だけあって、みんな露出度がハンパないですね。
しかも女しかいないとか。

そうそう、水龍は、実はオトヒメの夫だったそうで。
決して保険金目当てとかそういうロマンのかけらもない理由ではなく、このまま暴れていては皆も危険ということで、自ら殺してくれと言った二人とも、すごい切ない;;


~卑弥呼編~
ツヅラオが探していたキツネ管を、ツヅラオに渡すと、そのままどっかいっちゃいました。
これはクサイぞと思ったら、大当たりでした。

ツヅラオは、実は九尾だったんですね。本物のツヅラオは、かわいそうに、その昔、妖怪に殺されてしまっていて、その白骨化した死体が洞窟の入り口にありました;;

卑弥呼はアマテラスたちが来たときにはすでに死んでしまってました;;おおおおい!!!
しかも九尾逃げちゃったじゃん!


~鬼ヶ島編~
オトヒメが架け橋となってくれ、鬼ヶ島に乗り込むことに成功。
ここで、雷の筆技をGET。虎かっこよかったですvv
でも、残る筆技もあと少し。イッスンはなんだか悲しそうでした。

そして!九尾と対決。
ツヅラオと卑弥呼の仇ーーー!と奮闘しました。
その甲斐あって、なんと「草薙の剣」をGET。


~カムイ編~
カムイって人の名前じゃなくて、地名なんです。
どうやら日本で言う、北海道のようなもので、とても寒いっぽいですね。イッスンもたまらない様子。

ここではなんと、アマテラスの仲間が登場!?
・・・・ではなく、いわゆる半獣人たちが住んでいました。
ワンコに変身できる人間ですね。

ここがどうやら、全ての始まりみたいなところらしくて、いよいよラストステージって感じです!


~ピリカ編~
このピリカ編は長かったですね。
イッスンの故郷に帰ってきたり、100年前の神木村に戻ってきたり、そこで真ヤマタノオロチを倒したり、100年前のアマテラスに会ったり・・・・・

もう色々大変でした。本当に。
ピリカはというと、なんとヤマタノオロチの背中で気絶してました。

個人的には、オキクルミ(?)が好きです。
アマテラスとは対照的に、黒っぽいワンコ。



エンディングまでもう少し!頑張ります!

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:1
[大神]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
| HOME | next