アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
おとボク13話 「ツンデレラ」感想
なんとまぁ懐かしい話ですが、つい最近やっと見れたものですからww

DVDの最終巻におまけとして付いているこの話ですが、はっきり言ってパロディ以外の何者でもないです。

まぁデフォルメキャラの多いこと多いこと。
20分以上デフォルメ体を見たのは初めてですww

エンディングの延長線みたいな感じでした。

あの、それはそうと、貴子さんが主人公でもないのに主役を務めてる事への制裁かなんだか知りませんが、いくらなんでもこの扱いは無いでしょうスタッフー。

芸人張りに体張ってますよ彼女。

いまだかつてこんな扱いのヒロインがいただろうか・・・あ、かなめか。

とにかく、本編とは比べ物にならないくらいヒドイ扱われ方をされてた貴子さんでしたが、なんかデフォルメ体のせいで、違和感を感じませんでしたww外道ww

プリンセスラバーの外伝もそうでしたが、「外伝」っぽい話なら何やってもいいと思ってるでしょう。

そ の と お り だ

普段じゃ周囲の声とか気にしてできないようなことでもやっていいんだよ。
え、だから貴子さんの扱いがひどいんでしょう?え、違うの?



とにかく、おまけ的なアニメだけに、内容は腹がよじれるくらい面白かったです。

なんか本編のキャラ設定とか丸無視でみんなぶっ飛んでます。本当に飛んでるヤツもいますが・・・

デフォルメ体のくせにホラー要素を盛り込むのはやめていただけますか一子さん。
幽霊なのはわかってますが、本編より100倍怖いです。

本編であまり活躍できなかった腹いせなのか分かりませんが、紫苑さんが妙にご活躍でしたね。

他にも、本編で影の薄かった出番に恵まれなかったキャラがぶっ飛んだキャラ設定になって見事、活躍していました。

いろんな意味で満足できる話でしたww



しかし、おとボクなんて何年ぶりだろう・・・
すごい久しぶりに描いたので、ちょっとアレですが、マイ・ツンデレラ貴子さん。
otoboku_6
画像がデカイですが、劣化とかの関係でこうなってます。
あと、重くてスミマセン;;


そういえば、実は「おとボク」とかそういう系の感想とか書きたくてこのブログ始めたんでした。

きっかけは、アメコミの「タイタンズ」の感想を面白おかしく書いてらっしゃるブログさんがありまして。

あ~こんな風に面白く自由にアニメとかの感想書いてみるのもいいな~、サイト自分で管理するより楽だし、やってみようかな・・・っつーことで始めたんですスミマセン;;

まぁ、結果的に自分のやりたい放題のトンデモブログになってしまった訳ですが。


これを機に、今までカテゴリ入りしたジャンルとかのをまた見直して何か書こうかなと思ってみたりみなかったり。

・・・なんかだんだん精神的に老けてきているような気がする。

閉じる▲

スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク]  thema:アニメ - genre:アニメ・コミック
おとボクDVD
3巻は3月3日に発売予定(?)でしたか。
もう少しですね!
自分は一番好きな巻です。貴子さんがいっぱい出てるから。
どっぷり浸かり始めたのも確かここらへんからでしたし。

パッケージも瑞穂と貴子さんがメインですね。
8話~10話が収録されているようです。
そこらへんは文化祭のところですね。
瑞穂と貴子さんのロミジュリが見れるやつです。

ここらの貴子さんめっちゃ可愛いんですよね!!
もうリアルに鼻血モノです。

4巻の特典映像もすっごい気になります・・・・
い・・・一体何が収録されているんだ!!
どんな事態にも備えて、O型の血を点滴用に作っておかなければ・・・
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク]  thema:乙女はお姉さまに恋してる - genre:アニメ・コミック
バーレンタインデー
過ぎてしまいましたね;;
ああもう時既に遅し・・・・OTZ
戦況は聞かないで下さい。お願いします本当。

おとボクのバレンタインデー見たかったなぁ。
まりやと貴子さんがチョコ作り対決とか。
それに紫苑さんとか奏ちゃん、由佳里ちゃん、
さらには圭さんなんかも加わって大変なことに・・・・
瑞穂は翌日、糖尿病で入院ですね。
それか出血多量・・・・OTZ

もうこれ日記じゃないような。
でも皆よく手作りなんてできますね。暇なのか?
定期試験2週間前だというのに、カバン一杯持ってきた人とかいました。すごい・・・・
自分はおこぼれをつついてましたが、一杯貰っちゃった人はホワイトデー大変ですね。
お返しはちゃんとしてるのか?


そんなこんなで今年もバレンタインデーは無事終了。


バレンタインの激しさに言葉を失う瑞穂。
まさに絶句の表情?

mizuho_1

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク]  thema:バレンタインデー - genre:日記
おとボク第4話「開かずの扉の眠り姫」
おとボク第4話の感想です。
おーっとついに、マシンガントーク娘の登場ですね!
実は、おとボクをMXで最初に見たのが、
この回だったので、中々思い出深いです。

第四話「開かずの扉の眠り姫」(YouTube)
パート1:http://www.youtube.com/watch?v=MaNMYfN6Y-I
パート2:http://www.youtube.com/watch?v=NSDiJ9DQnk4
パート3:http://www.youtube.com/watch?v=n-PqqwjspXY&mode=related&search=
このアニメに興味を持ったのも、
あのマシンガントークのおかげでもあります。



おじいさんどんだけ几帳面なんだ。

女子校に入れるだけでは飽き足らず、
瑞穂の部屋とか家具まで、何から何まで指定するとは。

ここまでくると、流石にちょっとアレですね。


瑞穂が使ってる部屋はいわくつきとか。
よく今まで何も無かったなぁ;;

余談ですが、まりやが「遺言デース」って言った後、
部屋の電気が消えてたのが、いつの間にかついてたのが、
すごい気になりました。

あと、瑞穂の触覚みたいなのが、うまーく後ろの植物とかぶって、ボンバーなことになっていたこととか。


次の日。
おおう、瑞穂を気遣う貴子さんカワユスvv
「この学院を代表する・・・」のセリフを言ってる
貴子さんの顔って、モロにツンデレの顔でしたね^^

「幽霊」の話が出たとたん、明らかにギャグキャラになった
貴子さんは素敵だ!!
このときのセリフの言い方が、すっごい好きです。


そして、ゆかりちゃんと添い寝!
「いいのよ、いらっしゃい・・・」
って言った後に、

「っていいのか!?」

と、一人ノリツッコミをする瑞穂。
おま、OKした後につっこんでも意味無いだろう。
絶対確信犯ですね。


瑞穂のいる部屋は、開かずの部屋と呼ばれてるらしい。
しかも、話は22年前にさかのぼる・・・・・

ん?

じゃあなんですか、今生きていれば、40歳?
ま・・まぁ、おいておきましょう。

「悪さをするわけではないし・・・・」
といった瞬間、怪奇現象が。
瑞穂の心遣いを裏切るような行為ですね;;

お札を間違えてやぶいてしまった瞬間、

生命の誕生。

・・・あ、もう死んでたっけ。生命もクソもないですね^^;;

ああ、なんかこんなシーン見たことあるような・・・
ス●ーウォー●で、オビ●ンが立体映像で登場する時みたいな?

覚醒したとたん、マシンガントーク
あんなにグリグリやられて、瑞穂の胸よく無事でしたね。


「お化けでも見ているような視線は・・・」って!!
すっごい天然ですね。
自分が死んだ事に気づいてないって・・・・OTZ
見も心も浮かぶって・・・・・OTZ
これから瑞穂の必死の説得が始まる・・・・

ほんの少し寝るつもりで22年も寝るって;;
クマでもやりませんよそんなこと。


奏ちゃんはもうダウンみたいですね。
夢遊病みたくなってる;;


ここで、切実な問題発生。

「ワタシはどうすれば・・・・・」

ああそういえば。

とりあえず、添い寝をすることに。
ここでも一子ちゃんのマシンガントークが。


結局まりやにまた誤解されて終わります。
彼女のマシンガントーク、また聞きたいものです。

otoboku_5


貴子さんのその後・・・・・

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク]  thema:乙女はお姉さまに恋してる - genre:アニメ・コミック
おとボク第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」
おとボク第3話の感想です。
瑞穂がエルダー選挙に出るってやつですね。
おとボクのOPはいつ見ても良いものですvv

第三話「おとめが乙女を選ぶ時」(YouTube)
パート1:http://www.youtube.com/watch?v=0WZTCmJAfs0
パート2:http://www.youtube.com/watch?v=mRQ843nLOrA&NR
パート3:http://www.youtube.com/watch?v=JseWfyBpD8U&mode=related&search=

もちろんEDのミニキャラも好きです!




エルダー選挙に当たっての作戦会議っぽいのが早速行われているようですね。
特に瑞穂以外の人たちが盛り上がっている様子。
でもエルダー選挙のシステムがいまいちよく分からない自分の頭に鉄拳を食らわせたい。

こないだの事もあり、瑞穂は貴子さんのことが気になっていますね。まぁ自分もなんですけど

次の授業が世界史?じゃあ貴子さんとお隣さんですね。
教室のドアを開けるとそこには・・・・・

見返り貴子さんが!!しかもまたなんかキラキラしてる!

とっても素敵なんですけど、気まずい二人。特に瑞穂が
貴子さん、すごいアグレッシブですね。
でも授業はすごい真面目に受けてる貴子さん。(´∀`)イイ!

それにしても面白そうだったからで世界史を取ってる瑞穂っていろんな意味ですごいっすね。
体験版やってみたのですが、ゲームでは、瑞穂が通ってた前の学校は、開成だったそうです。そこでも優秀だったとか。

貴子さんは「競争相手が少ないから」だそうです。
いやまったく彼女らしいっていうか普通はそうですよね。
瑞穂がパワフルなだけですか?

そんな真面目な貴子さんの答えに、

プフッ!ソレは考え付きませんでしたww※実際とは異なります

無意識なのか、貴子さんに喧嘩を売る瑞穂。
故意でやってるとしたら・・・・恐ろしい子!!

貴子さんも口調が前より鋭く!!
でもそれもひらりとかわす瑞穂カッコイイな!
その後のわけわからんっていう貴子さんの表情がイイ!

生徒会に帰っても浮かない様子の貴子さん。
若干の八つ当たりを受けてる君枝さんたち、大変ですね;;
でもここでも怒ってる貴子さんは素敵だvv

君枝さんの、貴子さんへの忠誠心というかなんというかには感心させられます。なんかワンコみたいvv


CMの前に流れるヤツの奏ちゃんカワイイ!
ウサギと妙に相性がいいですね。


余談ですが、この学校の講堂って広いですね。
2階はないんですかね?さすがにこうだだっ広いと色々大変だと思うのですが。


まぁともかく、エルダー選挙にはなんと82%の得票率を得た、瑞穂が当選しました。

でも、男がエルダーになっちゃう学校って・・・・
otoboku_4

どんだけ瑞穂可愛いんだ・・・・?

みんな大喜びでめでたしめでたし・・・・・

んな分けないですよね。だってまだ時間あるし。

貴子さんが「異議あり!!」
伝統を重んじる彼女にはどうしても許せなかったそうな。
私情で異議を唱えない彼女が素敵ですね!

しかーし!
前半あまり見せ場が無かった紫苑さん、
ここぞとばかりに「異議あり!!」まるで狙っていたかのようなタイミング

紫苑さん、前エルダーの前には流石の貴子さんもたじたじ。

そして例のごとく紫苑さんの素晴らしい演説もイマイチ理解できないでいる自分の頭に鉄槌を下したい。

何故かハァハァと息切れ気味の紫苑さん。
普段ゆっくりとしゃべっているのに、早口で一気に言ったせいなのか?と思いましたが、次の瞬間、

ドサッ!

あ・・・頭から行ったにも関わらず、うまーく横向けに倒れた紫苑さん。(そこかい

すぐに駆けよる瑞穂。
軽々と自分と同じぐらいの身長の紫苑さんをお姫様抱っこして飛翔!
そのまま保健室にまっしぐら。


・・・・ん?瑞穂今、紫苑さんに何した?
自分の見間違い出なければでこチューしたよね?
瑞穂・・・やはり恐ろしい子です!

案の定、先刻の華麗なる飛翔により、全校生徒のハートをがっちりキャッチしたわけで。
貴子さんも若干は認めたようですね。

何はともあれ、ハッピーエンドっぽくてよかったです。



閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[おとボク]  thema:乙女はお姉さまに恋してる - genre:アニメ・コミック
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。