アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ
そういえばアニメイト行った時に新刊出てたから買ったんでした。


最近、アニメ化もしましたし、オオカミさん初期からの購読者としては嬉しい限りですな!!できれば「先輩とぼく」もアニメ化して欲しい・・・・すごく面白いので。

2話が選挙だかで遅れたせいで録れてなかったので1話しか見てませんが、キャストが意外と合ってて良かったです!中でもりんごヤベェ!!

伊藤かな恵さんと言えば「あむ」のイメージだったので、りんごが「バカじゃん?」て感じなのかーーー!?と不安だったのですが、全く違和感なし。さすがですのーー!!



そんなこんなでオオカミさんの絵も声優もクオリティ高いアニメ、今期とても期待しております。

下はネタバレ感想です。


あの、感想を述べる前に一言。

次でオオカミさん最終巻なんですか!?!?
あまりの衝撃的なあとがきに驚きを隠せません。

アニメ始まって「これからだ!」って時に何故・・・・OTZ


まぁ、前の巻で「いつ終わらせてもいい」みたいなこと書いてあったので、「あぁ、そろそろなのか~」とは思ってましたが、まさかこんなに早いとは・・・・

最初は「先輩とぼく」に比べて、ヲタ臭と下ネタがパネぇのと、書き方があまり好きではなかったオオカミさんシリーズでしたが、それにも慣れてきて面白くなってきたー!と思ってたんですけどね・・・・


え、じゃあ「先輩とぼく」シリーズ再開ってことですか?それなら、それはそれで嬉しいんですけど。

せめて羊飼さんとの決着を直につけて欲しいところであります。あれ?ついてなかったよね?うん・・??




何はともあれ、ちょっと残念なニュースでした。でも、アフター的な話は一冊ぐらいは出すそうです。未定だそうですが^^;;

では、以下感想↓


田貫さんと宇佐見さんの話が良かったです。イイハナシダナー・・・??

沖田さんご自身も気に入ってらっしゃるようで、私もこの巻では一番衝撃的&面白かったです。

というか、個人的にカマな田貫さんと身内にやさしい宇佐見さんが好きだったので、この二人がくっついても特に違和感はありませんでした。いや、くっつくという発想はなかったけどwww


しかし、まさか酒の勢いでヤっちまうとはね。流石に驚いたよ。お酒コワイww

でも、田貫さんは襲ったわけじゃなくて襲われたわけだから・・・ねぇ?


うわー、ツルペタツインテ美少女に押し倒されて喘ぐオカマ・・・・ツボったww

いや、本編読んでもらえば分かりますが、すごい続きが気になります。

なんかものすごくエロ可愛かった。本当なんでか全然わからないけど。
全裸で正座してれば書いてくれるかな沖田さん・・・スピンオフとかで。


沖田さんの、こういうアブノーマルな感じのラブコメが妙なツボに入ります。まぁ私は変態という名の紳士だからね。


あーこの話、アニメではやらないよね~きっと。

田貫さん乙女な部分取り除いたらただのイケメンだったから、きっと女子にも需要あるよ。


一大決心したときのシーンは感動しましたね。一時はどうなることかと思ったけど。

ていうか、前にテレビで「ニューハーフと普通の女の人の家庭に密着!」みたいなことやってたけど、子供たちも含め、みんな幸せそうでした。

それを思い出したので、別にそのままくっついてもいいんじゃないか?って思います。




とにかく、みょんなツボに入った話でした。


他の話では、かぐや先生の話が良かったかなー・・・・「かぐや」と聞いて思わず「てるよ」と脳内変換してしまったことは内緒。


三門先生が思ったより熱いヤツで好感持てましたし。

しかし、おじいちゃんに全然似てないねwww

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:ライトノベル - genre:本・雑誌
姫ちゃんが可愛すぎて生きるのがつらい
これは大したネタバレじゃないと思うので、あえて隠しません。


7年後の姫ちゃんが可愛すぎます。


いや、最新刊(5巻)の姫ちゃんもフツーに可愛かったけどね!

二つ結びだったりとか、デコ出してたりとかvv

時間があれば描きたいですね。いや、すぐ描くだろ、多分。


姫ちゃんの瞳の色が思い出せなくて、4巻の表紙を見てみたら、灰色でした。カッコイイ!!
geru_02

なんか違う・・・ゴツボさんの描く、さりげない魅力はマネできませんね^^;;



5巻のオマケの衝撃で姫ちゃんフィーバーしてたけど、マリーも普通に好きです。

1巻のドレス着たマリーとか、2巻の野生野良ネコ化したマリーとか。

え、ツボったの私だけ?そんなことないよね?



あとは、1巻で髪かきあげてたゲルとか、2巻で髪下ろしてヘアバンしてたスパルタンⅥとか好きですね。


怪盗モードの時の、スパルタンⅥのズボンがカッコよすぎてすごい欲しかった記憶がありますwww

マンガでは服のセンスをバカにされてて、私まで傷ついたよww


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:イラスト - genre:アニメ・コミック
少年探偵犬神ゲル 5巻
あれ、4巻出てから何年たったっけ・・・・??


まるで超魔界村のゆっくり実況のようだww




友人から、「ゲルの新刊出てるよ!!」と言われた時は我が耳を疑いました。

そんぐらい、もう続刊は出ないと思ってたもので・・・



いやいや、嬉しい!!

姫ちゃんが4巻で仲間になってから、「うおおおおこれから大活躍!!」と思った矢先に第一部終了のお知らせだったので、続刊はものすごくウレシイ。




というわけで、以下、微ネタバレ感想です↓




まさかジョニー先輩に奥さんがいたとは!!!しかも美人!

この巻で一番衝撃的だった事実。


レイジー君が以前よりもさらにみじめさを増したwwカワイソスww


でも、よきパパであるジョニー先輩に不覚にもキュンときてしまいました。

しかし、まさか娘とは・・・どう見ても息子www将来が楽しみです^^;;






今回はずいぶん新キャラが出てきましたね。


ショタっぽい小林さんの足技がステキwww

犬神君も相変わらず外道だし、クラレンスさんの番外編みたいなのもあって面白かったです。



でも、マリーと姫ちゃんの絡みが少ない気がする;;特に姫ちゃんは出番も少ないOTZ

なんか二人で事件解決的なことをやってほしかったです。





でも。

でもね、そんなことはどうでもよくなるくらい衝撃のファンサービス(?)が。

七年後・・・だと!!?

うおおおおおみんな大人っぽくなってる!!!



マリーがテライケメンwww胸が完全に胸板になってるww

え、性転換したの?ってぐらい女っ気が無くなってますww



犬神君もかっこよくなってるけど、もうちょい髪の毛長くても良いな。

スパルタンは変身すると違いが分かりますwww


クラレンスさんにいたっては、ヒゲがEXになった感じww



いやでも、一番ツボだったのは、

ひ・・・姫ちゃん!!!!


えええマリーよりも胸デケェwww(そこかよ

とにかく完全に暗殺者って感じになっててモロツボでしたvv





オマケページのためだけに買う価値すらあると思える。

この巻一番の見所でございますww


ゴツボさん、是非その設定で再開してください!!!





という訳で、長くなりましたが、七年後の姫ちゃんが可愛すぎたので勉強そっちのけで描いてみました↓
geru_01

いや、本物はもっとこう、可愛いんだよ!!

是非これはマンガを見て欲しいです!萌え禿げるwww



やっぱり刃物持ってる女の子って良いよね!(危

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:マンガ - genre:アニメ・コミック
おおかみさん
おおかみさんシリーズも今ではすっかり沖田さんのブランド(?)になったような気がします。

自分は先輩とぼくシリーズも早くでないかなぁと心待ちにしているのですが……
もちろんおおかみさんシリーズも楽しみですが、あとがきに先輩とぼくの話が出てこないので、続巻が出るのか心配です;;

ということで、初おおかみさん。
一番似てないのが亮士君ってゆう。
20080506001515.jpg
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ
REBORN! 18巻
リボーン18巻出ましたね!
表紙はヒバリさんですか?いつもとは違う雰囲気だったので、はじめ新キャラかと思いました。

ガンマは結局ヒバリさんの敵じゃなかったみたいですね。
最初の20ページぐらいで倒されちゃってる;;
タイトル通り、リボーンするのかもしれませんが。(ぇ

目次の次のページのヒバリさんはどことなくDグレのロードに似てるなぁと思ったのは自分だけですか。
ロードが成長したらあんなかんじになりそう。


最後のほうに、キャラ投票の結果が出てましたが、一位はヒバリさん。
うん、まぁだろうなというかんじ。そして意外にも二位がツナ。
自分は骸さんが来ると思ってたんですが、三位でしたね。

が、一番驚いたのは、女性キャラ部門。
クロームが一位か・・・・・って11265票!?
まさかの一人で一万越え。スゲェエェェェエ!!
リボーンはあまり女性キャラはいるけどいないので、競争率は低いんだろうとおもってましたが、まさかこれほどとは。恐るべし、クローム。
ラルさんも、最近出てきたばかりのわりに4000ぐらい獲得してましたが、クロームは本当にケタ違い。
あのヒバリさんですら6000ぐらいなのに。

とにかく、ものすごい驚いたキャラ投票だったので、敬意を表して(?)それぞれの部門第一位の人たちをかかせていただきました↓


時間が無かったので、まずは男性部門第一位のヒバリさん。
流石、ヒバリさんは描くのがメッチャ難しかったです。
ヒバリさんはもっとこう、目が鋭いですよね。人を目で殺せるかも?
な・・・・なるほど、生半可では描かせてくれないという訳ですかOTZ

reborn_2


シロクロのわりに、男キャラでは一番丁寧に描いたかもしれない;;
あまり重くならなかったので、PNGにしてみました。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:家庭教師ヒットマンREBORN!! - genre:アニメ・コミック
| HOME | next