アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
今日は3月10日ですね。
昨日はミクの日でしたが、今日は3(サ)10(テン)ということで、佐天さんの日だ~!!と友人が申しておりました。


いや、3月はいいことが多いですね!!


明日はゴッドイーターのミッションパックがリリースされますし、RPGツクールDSも発売されます!

自分はアマゾンで予約したので、手元に届くのはまだ先ですが・・・;;



今日はサテンさんの日とか言っておきながら、弟が今日旅立つにもかかわらず、「バイオ4」がやりたいと中古で買ってきてしまいまして・・・

しかもPS2の、中古!?


自分はWiiの「新品」がいいと言ったのですがどうやらアウトオブイヤーだったらしく、汚らしい中古を新品とそんなに変わらない値段で買ってきやがりまして自分はプレイもせず、さっさと旅立ってしまいました。


・・・とても腹立たしいです。



おまけに、どっかのクソガキがエレベーターのボタンにガムくっつけやがりまして、まったく踏んだりけったりな日でした。占いでは良かったのに。





と、そんなことはともかく、「バイオ4」を試プレイしてみたのですが、なかなか面白いですね。

ただ、今までの(1~3)とは違って、視点が第三者ではなく、主人公の背後なので、後ろの敵は全く把握できません。Oh!!


今までとはまた違った恐怖がありそうです・・・




なので、次はバイオ4かな・・・でも、1人でやるのはちょっと・・・

しかし、弟は一度旅立つと中々帰ってこないので、友人とプレイしようかな。




ちなみに、自分は「バイオ2」、「バイオ3」はクリア済で、「バイオ1」は未クリアとなっております。
全部PSPの中に入ってるんですけどね。

あ、違法DLとかではなく、ちゃんとPSNで買いました。
ゲームアーカイブスで、各600円です。特にバイオ2はオススメです^^
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記]  thema:ゲーム - genre:ゲーム
クリスマス・・・
・・・が、終わってしまいましたね!!



あーしまったソフトのインストールしかやってない・・・;;

せっかく試し描きにクリスマス絵でも描こうかなと思ってたのですが、これを書いてる時点で12時回ってる・・・!!



ええと・・・間に合えば何か描きたいけど明日も予定がOTZ
なので、今は他の人のをみてハァハァすることにします。



ここからは、初めての(?)パソコンゲームを買ったので、その感想をば。



今回購入したのは、「アリスインナイトメア」というゲームですね。

アマゾンでの値段は2000円強くらいでした。


ずいぶん昔に「歪みの国のアリス」を知った時に、「アリスインナイトメア」も知ったのですが、その当時はパソコンの容量的な問題で・・・;;

パソコンも新しくなり、お金的にも余裕があったので(?)買ってみることに。


まず、

アリス声可愛いっ!?
あ・・・あんなキツイ顔してんのにっ!?


そして、

チェシャ猫声テライケメンwww
キャストをちらっと見た限りでは、知っている声優さんは居なかった気がするのに・・・


あと、綺麗ですねーグラフィックが。なめらかですね。
フルスクリーンでも結構綺麗でした。

動きも滑らかで・・・って、アリスの横移動の仕方に唖然ww

明らかに足の動きおかしいww
え、なんなんすかこれちょっとマネできないwww


そんな彼女の身体能力はかなり高いと思われます。

ジャンプ高ッ!!!
明らかに現代女性の平均を超えている・・・


プレイした感想としては、自分、パソコンゲームは全然慣れてないせいか、最初の第一歩でダメージ沼に落ちて死ぬってパターンを2~3回繰り返しましたOTZ


・・・弟にコントローラ貸してもらおう。
本当は「東方」用に買ったらしいですけどね。

ってかクリスマスにダークファンタジーやってる自分は・・・OTZ
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記
FF13発売おめでとう!!・・・しかし
いやー、13発売しましたね!!
うおおおおこれでFF13関連のイラストとかが増えて・・・まだか;;

まだ評判とかは見てませんが、ライトニングがいるだけでもう自分は(ry


小遣いとかの関係で、まだ購入は先送りです><
なので今はパワポケ12とかRORをやりこむことにしますッ!!




こっからは私情メモを書きます。

「ピアプロ」に登録しちまったぁ!!

いや~流石、クリプトン公式だけあって、ボカロの絵のクオリティがハンパないです!!
どこを見てもボカロだらけで嬉しい・・・vv

「ピアプロ」で会員になっていると、ニコ動とかにあるボカロの曲のmp3や、イラストなどがDLできます。

DLは、結構下のほうにある、「この作品をダウンロードする」とかいう感じのボタンでできるようですね。



・・・と、ボカロの話題はこの辺にして、パワポケ12の裏サクセスのことでも。

で・・・電視!!!??ちょwおまwキーボードてww

なんというか、今回は本当にオールスターズですね~。

やはり彼は「神」になるらしいですよ。頑張れw


あと、イーベルって「五十(イー)」「鈴(ベル)」って事なんですかね?
相変わらずセンスがwww

彼女のクエストで、「廃村の~」っていうクエストがあるんですが、何度引き止めても瞬殺・・・攻略サイトを見たところ、「引き止めない」のが正解らしいです。おいっ!!

あとどのくらいキャラが出てくるのかは分かりませんが、すごく面白いです!
ペナルティもやる気とお金が減るだけですしね!(楽観的



・・・FF13のこと全然書いてないね;;


追記:

FF13のレビューをアマゾンで見てきましたが、やはり・・・というべきか、結構否定的な意見が多いように思いますね。

どうやら、今回はRPG要素を強く求めている人には不向きらしいです。


自分はFFはスーファミからのファン・・・というかスーファミ時代のファンなので、多分、戦闘とかはアレなのかな~と思います。
まぁ、まだ未プレイなので、なんとも言えませんけどね;;

しかし、どのゲームでもそうですが、自分はストーリーを一番に重視するタイプなので、ストーリーにはちょっと期待してます。
ストーリーというよりは、キャラの個性かもしれませんけど。


・・・・というわけなので、今回は見送りになりそうです。
PS2の互換性のあるPS3が出たら、一緒に買いたいと思ってます。



ちなみにプレイしたことがあるFFは、FF2、FF4、FF5、FF6、FF9、FF10です。
ゲーム的に面白かったのは、FF5、FF10
ストーリー的に面白かったのは、FF4、FF6、FF9です。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記
鬱ゲ―ww
最近、ホラーゲームとか、鬱ゲーの実況プレイを見ているせいか、妙に体と心がだるいです;;

自分は、お化け屋敷とかはダメなんですが、映画とかゲームならおk(でもその日徹夜)な人なので。


一年で一回ぐらい「鬱になりたい・・・・」という時期が来るのは自分だけでしょうが、そんなときに見つけたゲームがこちら。

RULE of ROSEつづり・・・

ソニーから2006年くらいに発売されたゲームなんですけど、結構マイナーらしいので、知ってる貴方は相当自分と気が合うに違いありません。

個人的に、メニュー画面のデザインとか雰囲気とか効果音とか、ありとあらゆる要素が気に入っているので、そのうち買いたいなぁと思ってます。
たとえアマゾンで未だに6000円台でもな!!!


ところで、何が鬱なのかっていうと、ニコ動とかでプレイ動画を見ていただければ分かる通り、

主人公が集団イジメ(ひどい時にはリンチ)に遭ってます。あうあう;;

なんでそんな目に遭ってんのかはストーリーが進むにつれて明らかになって行きます。


詳しいプレイ感想等は、買ったら書きますが、自分既にプレイ動画を一通り見てるのでなんとも・・・OTZ


↓には、自分が「鬱ゲー」だと思うゲームを紹介してます。
この機会に是非とも鬱に浸ってみませんかッ!?


<鬱ゲー>

「パワポケシリーズ」←某サイトで鬱ゲー認識されててすごい共感しましたww
「RULE of ROSE」←ホラーっぽいけどミステリーです。
「シャドウハーツ2」←何故かグッドエンドの方がバッドに見えるのは気のせいか・・・
「ドラッグ オン ドラグーン」←2より1の方が遥かに鬱でした。
「流行り神」←所々鬱エンドがww
「歪みの国のアリス」←携帯ゲームですが秀逸ですvv

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記
FF13 新トレーラー
公式HPの方で、新トレーラーが出てましたね!(遅

今回のは、ファミ通にも載ってた、ライトニングの妹のセラが結構出てるものでした。


って、そういえばトレーラー見たことなかったな・・・OTZ

さんざん騒いでおきながら、実はライトニングの声を聞いたのは最近でしたww
おおお、坂本さん結構似合うね!!
プリラバのシルヴィぐらいにもっと男っぽくても良かったですが。

他のキャラの声もまぁいいと思います。(どうでも

しかしながら、なんかセラの声ってどっかで聞いたことあるような・・・?
ヴァニラと声がカブって聞こえる・・・誰がしゃべってんのこれ??

主題歌もいい感じでほっとしました。
新人っぽい人を選んだと書いてあったので正直、不安でしたが;;


トレーラーを見てて思ったんですが、今回の話って、DOD(ドラッグオンドラグーン)に似てますよね??DODを知らない人はググるのだ!

「ルシ」が「女神」だったりとか、「紋章」が「オシルシ」だったりとか・・・
まさか、卵まで出てくるんじゃないだろうなwwでもトレーラーに卵っぽいのあったような・・・

DODは主人公の生存率が半分ちょっとしかない悲惨な(でも感動する)内容でしたが、まさかライトニングの生存率が半分切ることは・・・

そ れ は そ う と !!

キサン・・・こら!素脳!何やってんだおま(ry

トレーラー3は、セラと素脳が冒頭からいちゃこらしまくってるからさあ大変↓
ff_2
「スノウ・・・キサマぁぁあああぁぁぁぁあああ!!!」

何があったのか知りたい人は公式へ行こう。

後半の方での「馬鹿野郎」は感情こもってたなww


そんな感じで大変な事になっているライトニングとスノウを見て妹はこんな感じになっていた↓
ff_3
「・・・・計画通りww」


こんな姉妹を見てスノウはもうアングリラ↓
ff_4
「・・・・・もうやだ、こんなのOTZ」





・・・とりあえず、ごめんなさいとだけ言っておきます。




本当に申し訳ないのですが、自分の中ではどんどんキャラ達がヘンな方向に向かって爆進中なわけでして・・・

ああ、本当に歯止めきかねぇ。

最近こんなんばっか描いて大丈夫か自分OTZ

FFは焦らしプレイばっかりするから!!
発売までの期間中に妄想が膨らみまくるじゃないか!!

FFへの暴走を抑えるために、今はシャドウハーツ2やってます。
あーるさんが大好きです。 Σ(゚Д゚  )

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記]  thema:FF13 ファイナルファンタジー13 について - genre:ゲーム
| HOME | next