アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
ダンシングオウガ
GOD EATER BURSTを最近またやり始めまして。

とりあえず難易度7まではSSS+にしたのですが・・・・

難易度5のダンシングオウガがどうしてもSSS+にならない!!
(゜Д゜)ホワイッ!?

モンハンで言うところのジャギィランポスといった雑魚を狩りまくるだけというクエストなのですが・・・・


クエスト自体のクリアは余裕。余裕なんですが、最高ランクのSSS+を出そうと思うと、
圧倒的に時間が足りません。

圧倒的時間不足ッ・・・・!!!(カイジ風に

どうにかこうにかSS+までは出せたのですが、5分の壁が厚い・・・・OTZ



↑の動画や、他の動画なども参考にしてやってみたのですが、如何せんオウガがまとまって出てこない。

出てくるのはウザったいヴァジュラテイル申し訳程度にオウガが2匹くらい。


やはり運も必要なのでしょうかね・・・・
簡単なクエストだけに、こうも上手く出来ないとイライラが半端無いです;;

とりあえず現在は動画通りの装備を一式揃える事に専念したいと思ってます。



最後に、モンハンクラスタの皆さんもそうでない皆さんもGOD EATER面白いので是非やってみてくださいね!ただしやるのはBURSTの方で!)
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:ゲームプレイ日記・雑記 - genre:ゲーム
GOD EATER BURSTプレイ感想
一応チャレンジミッションまでの全てのキーミッション(?)をクリアしたので感想をば。
まだ全てのミッションはクリアしていません><

ちなみに、私は前作データのアイテム・武器引継ぎで最初からプレイしました。
ただし、武器は引き継げると言っても、ストーリーを進めていかないと武器が使用できないので、実質最初からと同じような感じです。衣装は最初から引き継いだものは使用できます。


一通りやってみて、前作と変わっている所は以下の通りです↓

NPCに指示が出せる(分断しやすくなった)
武器・衣装・ヘアスタイル・チップなどが大幅に増えた
・新しい装備が追加(バースト時に発動する能力)
・前作でのモブキャラが出世(オリジナルデザインに!)
リンドウのシナリオが追加(それに伴い、キャラとの会話も微妙に変化)
・新しいアラガミが追加(ハンニバル)
・アラガミの技のエフェクトが変化(ヴァジュラなど)
今までのダウンロードミッションがデフォルトで入っている
素材の出やすさや、当たり判定、モーション、装備の付加能力、ダメージなどが改善
空中ガードや、攻撃後に捕食など新アクションが可能
・前作でのバグ修正(無限fc増殖)
ターミナルが色々と便利に
・アバターカードが追加
・オープニングがリメイク
前作データを引き継げる(色々親切なモードが用意されている)

他にも細かいところは色々とありますが、何と言っても一番大きいのは

NPCが頭良くなった!!!
前作までのおバカなNPCじゃないぜ!!本当に!

今まではリンクエイドの時に敵の猛攻に喘ぎながら一直線に走ってきてたのが、ちゃんと敵の攻撃を避けながら来るようになったんです!すごい!

さらに、今回バレットに『回復弾』が追加されたので、自分が死にそうになった時にすばやく回復してくれます。おお・・・前作のアホさは見る影も無いぞ!!簡単に死ななくなったし。


また、NPCに指示が出せるようになったのですが、これがまたとても便利。
出せる命令は、
総員集合(マップにいるNPC全員を自分の元に集合させる)
索敵(散開して敵を探し、見つけたら攻撃する)
散開待機(散開して特定の場所に待機)
集合(命令の届く範囲に居るNPCを自分の元に集合させる)

の四つです。

総員集合以外の命令は、自分の命令が届く範囲にいるNPC(名前が水色になっているNPC)にしか届きませんが、これらの命令はかなり有効です。

分断させたい時はNPCに索敵させて、敵が上手く分断できているのをマップで確認したら人出が足りない所や、まだ誰も見つかっていない敵の元に行くなどすれば、かなり上手く分断できます。
上手く分断できなかった場合でも、自分がまだ見つかっていないのであれば、遠くから弾を撃つなどして気付かせ、分断することも可能です。

索敵は、NPCが散らばって敵を見つけ次第攻撃、そのまま敵と交戦します。
なので、NPCをおとりに使うのがとってもラク!!なんて画期的なんだろう!!


お蔭で、前作で苦労したキーミッションをいともたやすくクリアする事ができました^^;;
そういえば、結局今まで3死したミッション無かったな・・・・すげえ!

色々と改善されている今作ですが、悪く言えば、
ゆとりゲーになってると言わざるを得ない・・・・

前作のような、ガードしてんのに有り得ないだろwwwっていうダメージ量や、広すぎる当たり判定NPCアホスwwwという一種のマゾゲー的な要素が無くなってしまい、以前のような「コレ無理やろ・・・」と言う絶望感や、クリアできた時の異常な達成感がまだ味わえてません。

装備の付加能力も、マイナス能力が排除され、プラス能力のみ・・・という装備がほとんどです。(OP強化なら、OPが上がるだけで体力がマイナスにならない、など)




とてもやりやすくなった今作ですが、もう少し歯ごたえがあっても良かったんじゃないかと思いました。

あと、個人的にアバターカードのせいでミッション欄に今までクリアした最高ランクが表示されなくなったのが不便でなりません・・・・・
一々アバターカード見て「どこまでやったっけ?ランクいくつだっけ?」と見直さなければならない・・・・う~む・・・・


しかし、追加ストーリーなど面白い要素の方が多いので、持ってない方は是非ともプレイしてみて下さい!
下はちょっとネタバレ入ってるので隠しました↓


余談ですが、予約特典カードでダウンロードできるのは、特別衣装を着たサクヤ、コウタ、アリサ、ソーマ、シオと、プラスαで雨宮ツバキ、マスク・ド・オウガ(オウガの殻をかぶったエリック)です。
公式サイトに行けばどんな衣装なのかが分かります。

個人的に女子高生っぽい制服シオがすごい可愛かったです!!
ちなみにパンツも見れるので、見てない方は是非とも頑張ってベストアングルを探してみて下さい^^
(パンツが見れるのは、サクヤさんとシオの二人です。)


また、チャレンジミッションのキーミッションをクリアしていくと、シオ、リンドウ、レン、エリックが使えるようになります。
ストーリーをクリアしただけだと一時的にしか使えませんでしたが、結局最後は全員使えるようになってるみたいで安心しました^^;;


今回は連れて行けるキャラも多くなっているので、是非色々なキャラを連れて行ってみて下さい!

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:GOD EATER BURST - genre:ゲーム
GODEATER クリア!!
GODEATERのミッションを全クリしました!!


どれもこれも、最新のミッションパックの単体討伐でピターが「帝王牙」を落としまくってくれたおかげです。

本当、何で今まで出てくれなかったの?ってくらい出ました。牙余っちゃったしwww


難易度10か9だったかの単体討伐だと思います。お試しあれ!!




・・・・・で、超電磁ナイフとかルドラとかが強化できたので、早速、難易度10のできてなかったミッションに挑戦しました。


やはり、武器を強化すると、全然難易度が違いますね!サクサク行けました。


ところが。

「象牙の塔」がクリアできない!!!

このミッション難しすぎる!!

4体同時な上に、そのうちの2匹はセクメトとハガンコンゴウだし、絶対ムリwww


分断するのも難しく、仲間を連れて行こうものなら4体合流は免れませんし、1人で行けば、回復アイテムが足りずに死亡・・・・




が、さっき運良くクリアできたので、ここにその流れを書いておきます。



<装備>
銃身:ザミエル
刀身:発熱ナイフ 真
装甲:剛属性バックラー 硬
強化パーツ1:OP強化1
強化パーツ2:OP強化2



<仲間>
私w、アリサ、ソーマ



<持ち物>
(必須)
回復薬系すべて(回復球や回復柱も)
スタングレネード
OP回復薬系すべて

(任意)
ホールドトラップ
あとは視界薬とか、体力とかの強化系アイテムなど






攻略方法としては、多分、一匹ずつ上手くエリアKにおびき寄せて潰して行くのがいいと思います。

なるべく、極地アラガミを先に倒して、後でゆっくりセクメトとハガンを倒します。


ここで、仲間は少ないほうが、敵に見つかりにくいのでクリアしやすいと思います。




私はMからのスタートで、広場に出てすぐ近くにハガンと極地コンゴウがいたのですが、このとき、運良くハガンに気づかれずに仲間と合流し、すぐにKに行けました。

Kに行くところで、極地グボロに遭遇、Kに連れて行ってフルボッコ。

途中で極地コンゴウが合流しましたが、OP回復薬飲んで内蔵破壊弾でグボロを倒し、コンゴウも数分後に撃沈。



次に、ハガンをKにおびき寄せてフルボッコ。

OP回復薬は、セクメトではあまり使わないので、極地とハガンに使うといいと思います。
(なぜならセクメトは接近戦の方が戦いやすいから。)


ハガンを倒したら、セクメトを探しにKから出ます。

セクメト戦でスタングレネードが余ってるとラクに倒せます。

あとは、戦いやすいところで戦ってください。



と、ここで、NPCの回復薬が無くなったらしく、おっきしてくれなくなりましたwww

そういう時は、1人で戦うか、アラガミが食事に行ったときにリンクエイド→回復柱で回復させてやるといいと思います。

私の場合は、NPCがすぐ力尽きるので、セクメトにスタンをやりまくって一気に皆でフルボッコして倒しました。



ムリに仲間をリンクエイドするよりかは、1人で戦った方が楽だったりするので、確実なタイミングでリンクエイドしてやるといいと思います。

あるいは、わざと殺してしまうのも手です。
人手が足りないと思ったときにリンクエイドしてやるのも良いかもしれません。


ソロの場合は、回復薬は本当に重要です。


今回のクリア時間は20分くらいでした。
最後のセクメト戦で最後の方はソロっぽい感じだったのでww





ここで、回復薬の節約のやり方を少し。


私は剛属性バックラーの「ふんばり」を大変重宝しています。

これは、体力が半分以上あれば、どんな攻撃でも1だけ残して耐えるという、ロックマンエグゼのアンダーシャツのような効果があります。


その性質を利用して、常に体力半分以上をキープするように気をつけていればいいのです。



でも、もとの体力が多いと、回復するのも大変・・・・

ということは、もとの体力を低くしてやればよいのでは?


てなわけで、OP強化を装備しましょう。

こいつは、OP量が増える代わりに、体力が落ちるという効果があります。


これを装備すれば、OPを増やせて、体力を減らせる、一石二鳥の効果が得られます。



上に示した装備で、初回に内臓破壊弾を4発撃てます。(レーザーがLの場合)

回復薬を使う回数も減って、私はかなり効率が良いんじゃないかと思います。






・・・・とまぁ、こんな感じです。

完全な攻略法とは言えませんが、試してみてください。



残りのミッションは、ダウンロードミッションのツクヨミ2体か・・・

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
ゴッドイーターつぶやき
相変わらずゴッドイーターの記事数の伸びが悪いですが、原因は不明ww


ラクガキがゴッドイーターの自キャラになったので、なんとかかんとか記事を書くハメにww
god_2
「へぇ~・・・・・・・・・で?」


某有名人のブログじゃあるまいし、一日に何回も更新するなんてニートなんだろうと疑われても仕方ないじゃないですか。まぁそうなんですけど。



なので、ちょっとした近況報告を。



伊藤かな恵さん、実は最初らへんのイベントで早々と出てきてましたね。

「あ、リンドウさん。支部長が呼んでましたよ。」とかなんとか。




現在は「帝王牙」と「日天切刀」とか集めてます。名前合ってるかな

ミッションパックのミッションでは、素材が幾分狙いやすくなっている・・・とかなんとかいう話は自分の記憶違いなのだろうか。

もうパパジュラの顔を見るのも嫌なんですが。

まだアルタノーヴァの方がマシ。



「帝王牙」に関しては、色々な武器の強化とかに必要なはずのに、こんなに出ないのは何故。

いちいち顔の部位破壊をしてるのに、出るのは「帝王頭」・・・OTZ



でも、最近「ヤエガキ」をビターの頭にブチ込むのが楽しくなってきたのでまだマシになりました。



ちなみに自分は「ショート」「ロング」「バスター」どれでも一応使えます。

大体は敵に合わせて変えますが、基本はショート。OP溜まるから。


銃に関しては、「内臓破壊弾」の消費OPが少なくなる「スナイパー」をよく使ってます。




今度、ニコニコで神動画でも探してみようかな。すごそう。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:GOD EATER - genre:ゲーム
ゴッドイーターに・・・
もう結構ミッションはあらかたやってしまいました。

とりあえず難易度9までのミッションはすべて終了。


難易度10のミッションは、流石にちょっとめんどくさいので、現在は素材集め中・・・




と、そういえば、ゴッドイーターのエンディングでスタッフロールである方が出てらっしゃったのを書くのを忘れていました。

その方とは・・・


伊藤かな恵さん


・・・えっ!!?あむちゃんが!?嘘だッ!!



全然全く気付きませんでしたよ!!?




急いで誰役で出てたのか見てみると、


竹田ヒバリ(オペレーターの子)



・・・え、しゃべってたっけ??




どうやら、難易度6らへんでしゃべってたらしいんですが、

全く記憶にございません。




ああああ自分はかな恵さんのファンだと言うのにぃ・・・!!!

何故気付かなかったんだッ・・・OTZ




ちなみに、伊藤かな恵さんは、最近では「しゅごキャラ!」の「雛森あむ」や、「とある科学の超電磁砲」の「佐天涙子」などの声を担当されてます。


ついでに自分はしゅごキャラが初見です。もちろん一聞き惚れ(?)でした。




しかし、これで一気にテンション↑↑↑


何故なら、プレイヤーキャラのボイスも担当してたから!!!



でも・・・どれ!!??

そういえば、体験版で女性キャラを作ってた時も全然気付かなかった・・・



よくよく聞いてみると、2番はそれっぽい気がしますが、調べてみると他に5番もそうらしいです。


5番って、「どっかーん!!」の・・・!!??



・・・どうせなら普通に当ててくれればよかったのにぃ!!!



気付かないよ!!わざとなの!?ねぇわざとなのぉぉぉおお!!?



せめてネタなら「バカじゃん」とかにすりゃいいじゃない!!!




もっと早くに気づいていれば迷わず女性キャラでプレイしていたものを・・・OTZ


いや、でももう一回リプレイしなおそうかな、ヒバリさんの声も気になるし。あくまで未定ですけどね。





↓には、ストーリーミッションでつまづくであろうもう一つのミッションの攻略があります。


「野獣の黄昏」


・・・ママジュラとパパジュラの共演ミッションですね。


確か難易度10にもそんなのあった気がしますが、こちらは分断不可能です。

なぜならエイジスで2体同時に出てくるからww




しかし、こちらのミッションでは、NPCが血迷った行動をとらない限り、必ず分断は成功します。



確かワザップ!かなんかで見た攻略法ですが、これはガチで使えます!



まず、ミッション開始直後に左から回ると、大きな広場に必ずママジュラ(マータ)がいるので、マップの一番右の個室にママジュラをエスコートして下さい。



あとは、その個室からなるべく出さないようにしてママジュラをフルボッコ。


ただし、このとき、ちょっとだけならママジュラが外に出てしまっても大丈夫なのですが、タイミングが悪いと、近くを通りかかったパパジュラに見つかってしまうので、自分は常に部屋のすみっこで戦うようにしましょう。

NPCはなるべく近距離専門のやつらを連れていくとイイと思います。(遠距離は外に出やすいので。)



もし、途中でパパジュラに見つかってしまった場合は、スタンなどをフル活用して、ママジュラを集中的にフルボッコして倒すとイイと思います。




ちなみに、ママジュラの弱点は火パパジュラの弱点は神なので、自分は銃撃が最初から通りやすいママジュラ用に火の銃身、通りにくい(マントを破壊すれば通る)パパジュラ用に神の刀身で行ってます。





それと、「SSS+」の「+」ですが、どうやら1人で行くと付くらしいです。なんだYO!

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:GOD EATER - genre:ゲーム
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。