アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
妖精大戦争プレイ中!!
今までの東方シリーズの中で一番好きかもしれません。

すごく、面白い。

従来の東方は、敵の弾に当たらないように避ける・・・というのがキモでしたが、妖精大戦争は敵の弾を「凍らせる」ということがキモな訳で。

しかも、この敵の弾を凍らせるというのが楽しくて。

ババババババっと連鎖的に弾幕が凍っていく快感!!



さらに、弾幕を凍らせられるので、多少大胆なプレイも可能。

(東方やメタスラなど)慎重なプレイがあまり得意ではない私はすっかりハマってしまいました^^;;


今回は、Easyクリアでもシークレット解禁らしいので頑張りますよー!!
へへ・・・いつになったらノーマルになれるんだ俺は!!


全然関係ないけど、前に写メでうpした妖夢に色付け↓
touhou_30
いつも思うんだけど、妖夢の服の色とか違うよね?
フィーリングで色付けするのやめよう・・・OTZ


↓は重大なネタバレありなのでお気をつけ下さい。



EXは魔理沙だと・・・!?

マジか、これは頑張るしかない!!!



今、確か4つクリアしてるはずなので、あと2つでEX・・・・!!
待ってろよ魔理沙ぁあぁぁああああ!!!!

閉じる▲

スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
瀟洒!瀟洒!瀟洒ァ!!!

何故かBGM無い方が避けれる私。特にVS.咲夜さんの時

・・・・え、なんで?




ああ、BGMがあると聞き入っちゃって避けることに集中出来ないんですね分かります。


てな訳で咲夜さんラッシュ。何故www
touhou_27
touhou_28
touhou_29
真ん中分けだったり、そうじゃなかったり安定しない絵柄\(^o^)/



なんかこう、上手く描けないよね。難しい。

しかしそれが逆に俺を熱くさせるんだぜ!!!(ぇ
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:東方Project - genre:ゲーム
初!東方同人誌購入~!!
今日、学校帰りに友人と落ち合って池袋行ってきました。

とらの●なスゲェ!!!

なんかもう入った瞬間ボカロ曲流れてて感動したww

やはり都会は違うな!!(ぇ





思ったより長くなってしまったので、↓に隠しました。


どうでもいいけど、本館のリンクを整理したいです。
私が日参で通ってる東方やパワポケのサイト様を沢山追加したいと思っております。チキンなのでリンクフリーに甘えてしまいますが・・・;;



東方のゲームもアニメイトに(紅魔郷から)全部揃ってたし、コーナーみたくなってて、文花帖(書籍)とかもたくさんありました!!全部欲しい!!

とらの●なでは、2階くらいに東方関連のグッズやCD、ゲーム、同人誌などが沢山ありました。
私が全然知らなかったヤツとか、pixivで見かける絵師さん方の本とか、とにかくドキがムネムネしっぱなしでした^^(古

この胸の高鳴りを実感できるのは、現地に限るぜ!!



近いうちに、「こいまり」があるので、その後に今度は秋葉原のとらの●なに行きたいですね~。
友人曰く、イベント終わったあと結構早く委託始まるらしいです。もちろんそうでないサークルもありますが・・・・

弟のレポートによると、秋葉原のとらの●なはすごくデカイらしいです。
というか、同人誌を扱っているフロアが多いらしい。行きたい!!!


で。


私が探してた本は結局見つからなかったのですが(まぁ乙女ロードだからしょうがない)、その代わりにとても胸キュンな本を発見!!

レイマリ、レミ咲、ゆゆみょん、マリアリ(アリマリ?)、とにかく私の好きなCPが盛りだくさん。あと幽アリさえあればッ・・・いや、贅沢は言うまい。

とらの●なで見て、すごく気になったので思い切って購入しましたが、私得でしかなかった!!なんという大当たり!!!

再録本なのだそうですが、200ページ近くあるのに1000円は良心価格過ぎる・・・
私は同人の素晴らしさを改めて実感しました。

後で調べてみたら、有名な作家さんらしく、ものすごく納得しました。だって面白かったもん・・・胸キュンだったもん・・・・。



とりあえずなんだかものすごく同人やってみたくなりました。漫画描いたことないのにww

私が買った本はレイマリが主だったので、急いで描いたレイマリ↓
touhou_25
友人が「東方って麻雀ゲームだと思ってたww」と言ったので、全力で「違う」と言っておきました。

東方の同人ゲームでは麻雀もあると思いますが・・・・すごい誤解だww

でも霊夢たちは麻雀やってそうだなー・・・霊夢とか紫とか強そう。



とにもかくにも、充実した午後でしたvv家に帰った後の筋肉痛さえなければww

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:絵日記 - genre:日記
イージーシューターはつらいよ。
だってレミリアに会えないんだもの。



ノーマルでやっとこさ「おぜうの所まで行ったぁ!!」と思った矢先に\ピチューン/するなんてな!!

流石の私も心が折れたぜ。今日は調子が良いと思ったのに。


フランまで行ける気がしないお・・・・・OTZ



UMPCのちっさい十字キーでExtraまで行けたら奇跡なんじゃないか?

弟のコントローラーは有料レンタルだから、私はもうコレで行くしかないんだよ。

touhou_24
顔だけ雛ちゃん。下書きのらくがきが体まで描いてなかったので。べ・・・別にめんどくさかったとか、そういうんじゃないんだからねっ!!(誰

雛は初見で見れました。あれ本当にクルクル回ってるんですねw


雛の親切心をサラっと受け流したついでに仇で返す霊夢に惚れたwwあれはヒドイwww

風神録の霊夢は多分シリーズ中でもトップクラスの残酷さなんじゃないか?

みんな親切に「こっから先は危ない」って言ってるのに「あっそう、邪魔」で次々となぎ倒していくという・・・・ね。
そこにシビれる、アコガレるー!!


ちなみに、早苗さんに\ピチューン/されたので、ガンキャノンには会えませんでした。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:東方プロジェクト - genre:ゲーム
あ・・・・あるぇ~??
さとりんに会いたくて、地霊殿やってはみたものの・・・・・

あれ?クリアできない・・・・??

ちょ・・・いくらヌルヌルのイージーシューターでも、さとりんまで行けないなんてありえないだろ・・・・
ずっとさとりんは表のボスだと思ってたけど、実は4面ぐらいの中ボスなんですよね。

最近やってないからって、いくらなんでもコレは無いんじゃないの・・・・OTZ
星蓮船は難しいって聞いた気がするけど、地霊殿はそうでもないはず・・・・


よし、今日はさとりんに会えるまで久しぶりに東方やろう。
touhou_23
塗り方を決めてから塗らないと、なんだか中途半端になってしまいますね;;後日、改めて書き直そう。

さとりんに私の心読まれたら全力でドン引きされるだろうな。恥ずかしくて生きていけません。



■追記:あ、さとりんのとこまで行けました!どちらかというとパルスィの方が強かったような・・・・・あのでかい弾を避けるのが苦手なんです・・・・でも、勇儀の弾幕は避けやすかったなぁ。

サポートキャラによって、ずいぶん攻撃のやり方が違うので難しいです;;
文とかウェッ!?って方向に弾が飛ぶので初見は驚きました^^;;
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[東方]  thema:東方Project - genre:ゲーム
| HOME | next