アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
パワポケ14感想
パワポケ14一応表も裏もクリアしたので、感想まとめを。

パワプロクンポケット14パワプロクンポケット14
(2011/12/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今回のパワポケは表サクセスが小学生野球編、裏サクセスが札侍編ですね。
どちらもすごく面白かったです。(小学生並みの感想)

ネタバレに触れない感想を書くとなると、ゲームシステムとか概要みたいなとこしか書けないのですが、個人的に抜シーン野球はいらなかったんじゃね・・・・と思いました。
抜シーン野球は慣れれば楽な事この上ないのですが、一アクションで試合が決まってしまうので今までのシリーズのやり方に慣れていた自分としてはちょっと好みではないかなーと・・・・;;
魔球システムは野球に戦略の幅ができたと思うので、個人的には面白いシステムだと思っています。
サクセスの内容自体は今回もものすごく濃い内容になっていて満足でした^^

裏サクセスの札侍は、カード野球をもっとカードゲームっぽくした感じでとても面白かったです。
雰囲気やデザイン、音楽などもかなりツボで、何よりカードゲームという!!
自分の中ではかなりお気に入りのサクセスでした。
一つだけ難を言えば、キャラ関連のイベントが少ないかなー?という事です。うろつきで起こるイベントが今までに比べて少ないかなぁと思います。ちょっと残念;;
日数がかなりあるので、キャラ関連のイベントがもっと欲しかったです。


総じて、今回のパワポケは難易度が表裏共にかなり低くなっているように思いました。
表の場合は真ルートをやるとちょっと難易度が上がるくらい・・・?
裏についてはペナルティなんて無いようなものでした^^;;
しかし相変わらずいろんな意味で楽しませてくれる良作だったと思います。

↓はネタバレしかないのでご注意くださいませ!!


真の感想はここからだ!!!

あたりまえだろうブラザー。
そんな無難な感想で終わるほどパワポケは甘くないんだよ。


まぁ、まず始めに言っておきたいことが。

パワポケ今作で終わりじゃないよね・・・・?
え、最後のメッセージはシリーズ完結って言うアレですか!?新章突入的なアレは無いんですか!?救いはないんですか!?


あまりにもシリーズのキャラが勢揃い(?)してるし、伏線回収もハンパないし、シリーズ完結の雰囲気は出てましたが・・・・
毎年の楽しみが無くなってしまいますスタッフさんOTZ



ま、嘆きはこのくらいにして。

真ルート熱い!ものすごく熱い!!
まさかレッド達まで出てくるとは思いませんでした。
主にパワポケ7以降のキャラがどうしてただとか、そういう話もたくさんあって、シリーズをやってきた人にとっては感慨深いものがあるのではないでしょうか。

しかし自分7をあんまりやってないからヒーロー達の事は良く知らなかったり・・・
さらにアカリルートやってないからそこら辺もよくわからなかったり・・・・グヌヌ

とにかく真ルートをやると、パワポケ歴代シリーズをもう一度全部やり直したくなりましたね!


彼女はまだハンナとさやかしかやってませんが、彼女達も本当に・・・・・・ウッ
詳しくは彼女別の感想に書きたいと思います。


そして、真ルートの彼女・・・・ヒカル!!

彼・・・いや彼女は切ないですね・・・・
最後のアルバム見てウルっときてしまいました・・・・

ただのホモだと思っててごめんね・・・・
てっきりユウキ的なアレかと・・・・

前のクイーンが誰だったか覚えてないんですが、カズが「しん・・・・」と言いかけてたのと、ヒカルのお母さんの言葉が紫杏っぽかったので、母親は紫杏・・・・???
でもプロフィールでは母親はカズのクローンという事になってる・・・・どういうことだってばよ。


ところで、未だに疑問なのですが、何で主人公が火星に行ったのか謎で仕方ない。
え、何で火星に行ったし・・・・・??????

真ルートはグッドでもなんだかビターというか、とりあえずヒカルがかわいそうな感じになってましたね・・・まぁそれ以上にかわいそうな事になってるのはハンナなんですけど・・・・



とにかくあまりにも言いたい事が多すぎて上手くまとめられません;;
彼女候補ごとの感想と一緒に、また感想を書きたいと思います。





札侍は、柿元弟自重しろ。

この一言に尽きます。


・・・・いやいや、彼は何か違う方向に悪化してしまってる。
流石の兄貴もちょっと引いてるじゃないかwwwwww

彼のイベントのせいで電車の中で盛大にふきそうになりましたいい加減にしろ!


どうしてもパワポケスタッフはホモネタを入れたいようで。
ああ、パワポケだなぁと思いました(笑)

閉じる▲

Posted by 和
comment:2   trackback:0
[パワポケ]  thema:パワポケシリーズ - genre:ゲーム
comment
パワポケどうなっちゃうんだろう・・・

前作では多くの能力者の伏線張ったりしてたのに、だよ!


12月の風物詩、受験妨害のパワポケは見られなくなるのかな・・・
byweapon
comment
Re: タイトルなし
まだまだ続くと信じて・・・!!!
スタッフさんには是非是非是非とも頑張って頂きたいです!!
たとえ受験妨害になったとしても!←
by和
『彼と彼女とホテルPAWA-体験版ver1.0.2-』公開しました!
もうお忘れの方も多いのではないかと思いますが(二回目)、『彼と彼女とホテルPAWA-体験版ver1.0.2-』アップしました!

ずいぶんと間を置いたわりにはまったく進んでいませんが、モチベーションを保つためにちまちま更新する事にしました。ご了承下さい;;

こちらからダウンロードできます↓


今更ですが、普通リリースバージョンが「1.0.0」なのに、βバージョンである体験版が「1.0.~」になってるのはいかがなものかと・・・・
まぁいつ完成するか分からないので体験版がリリースと同じでもいいかなって←

いや、ここまでやったんだから完成させますとも。
パワポケは息の長い作品ですからね!ファンをやめる事は無いはず・・・


物凄く長い目で見守っていただければ幸いです。
Posted by 和
comment:2   trackback:0
[パワポケ]  thema:同人ゲーム - genre:ゲーム
comment
実は待ってましたよ!!
早速やりました

普通に小説を読んでいるようにその世界に引き摺り込まれました。


ただ、一つ驚いたことが・・・
「そよ風が2人の前髪を揺らした。」

ってパワプロクン髪生えてたの!?
byweapon
comment
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
おおお待って下さってた方がいて嬉しいです!!!
こんな超ノロノロ更新しかできませんが、長い目で見守って頂ければ幸いです・・・

髪の毛・・・は一応生えてる設定です私の中ではwww
by和
バレンタイン漫画
2月14日と言うことで、バレンタインに間に合うように上げるつもりだった漫画です。

テスト終わって春休みに入ってからネームして下書きしてペン入れして色塗って・・・を2日あれば終わるだろうと思っていた自分をぶん殴りたいです。甘くねえ・・・甘くねえよ・・・・

パワポケ11裏のハタ人間編で、タマちゃんが体育教師として登場しているという設定です。
※完全に私の妄想というか願望です本当にry


またまたPixivID持ってない方には申し訳ない;;


下にはこの漫画を描くにあたって思った事などなど↓


リア充爆発しろww

オカンからしか貰えませんよええ。もう誰でもいいからくれ。義理でも毒味でも何でもいいからくれ。チョコ大好きなんだぁーーーーーッ!!!



・・・・それはともかく。


漫画描くのってすごい大変ですね・・・何かやつれた気がします;;
改めて同人作家さんや漫画家さん達のすごさが分かりました。

ちょっとラクガキ程度に描いてみようかなーなんて軽い気持ちで始めたつもりなのに、いつの間にか無駄にこだわって後戻りできず大変な事に・・・(主に腰が

次はちゃんと考えて描きます。本当です。



今回、自分が描いた手順をメモっておきます。(自分用に

ネームを描く。(かなり雑。ぶっちゃけセリフしか描いてない

わくわくさん(http://eroyoichi.nobody.jp/kaoruko/wakuwaku.html)とSAIでコマ割りして印刷。

ネームを見ながら水色シャー芯で下書きをする。(まぁまぁ丁寧に描く。

スキャナで取り込んで印刷。(そのままペン入れしてもいいが、下書きの線が消えてしまう。

ペン入れ。(今回はシャーペン。

スキャナで取り込む。(取り込み方によって多少差が出る。

SAIで色を塗ってCGillust(他のペイントソフト)で文字入れする。

完成!


めんどくさ・・・・

でもアナログとデジタルを組み合わせるならこんな感じがオーソドックス・・・なハズです。

わくわくさんは個人的にかなりお気に入りなので試してみてください。
デジタル専の方ならSAIとわくわくさんだけで漫画描けてしまうと思います。
(ただしSAIは図形と文字が描けないので注意)


次はバトルものが描きたいな・・・なんて。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:漫画 - genre:アニメ・コミック
彼と彼女とホテルPAWA-体験版ver1.0.1-公開しました!
もうお忘れの方も多いと思いますが。(ぇ

フォルダ漁ってたら出てきたので、そういば更新してないなと思い、この機会にちょこっとだけ更新してみました。


『彼と彼女とホテルPAWA-体験版ver1.0.1-』
URL:http://www4.atword.jp/ride/project/game/
↑のページの「サンプル」からどうぞ。
(※配布は終了しました)

内容はほとんど同じですが、色々変更してあります。
絵とか、テキストとか、説明書とか・・・・

これからも、ちょっとずつ更新して行くかもですので、お付き合い頂ける方はよろしくお願いします。
あくまで未定ですが・・・・


◆アップデートについて◆
基本的に、ダウンロードしたフォルダの中身だけしか使わないので、アップデートはフォルダの中身を丸ごと入れ替えて頂ければ完了します。

不具合などありましたら、拍手などでお知らせ下さい。





あ、あとこれ凄い面白かったです↓

WORKING!!好きの私にはタマランvv

とりあえず配役がハマり過ぎてて、久しぶりに爆笑しましたwww
真央ww胸www

ピンクの扱いがとてもお上手ですww必見!!


今回のアップデートで一番の目玉は「readme.txt」です!!

なぜなら、私が一番こだわっているのが「readme」だから。(ぇ
正直、これ書いてる時が一番幸せwww


◇今後のメモ◇
・維織さんの表情パターンを作る。
・アクションも少し。服も少し。
・他のキャラの線画。
・シナリオ


次回のアップデートでどこまで実現できるか分かりませんが、バージョン情報も1.0→1.0.0に増やしたので大丈夫・・・だよね!!




と、言うわけで。

秋葉原で買った同人ゲームをプレイして思ったのですが、
どれも歪みねぇクオリティだ!!

やはり、お金を払って買ってもらうのであれば、それなりのクオリティでなければ・・・・しかし、このクオリティは高すぎるぜ・・・・!!!


ははぁ~私も何か一つでもいいから、自作ゲームを作って発表したい。
っていうか、そのゲームのサポートページを作りたい。(そっちか

それなりの事ができるようになるまでは、フリーゲームをちょいちょい作っていけたらな・・・と思ってます。




それでは、次回の更新までサヨウナラ!!



【追記】インストーラー版について
インストーラー欲しいなと思って、やっつけで付けてみました。
意外と大変だったんですけどね・・・OTZ

なので、上手く設定できてなかったりするかもです;;
インストールする際は、自己責任でお願いします。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:ゲーム製作 関連 - genre:ゲーム
父の日
今日は父の日ということで。

日ごろ働いてくれている全国のお父さんに感謝する日ですね。


思春期真っ只中で親なんてクソ食らえとか思っている方もいらっしゃるかと思いますが、両親がいなければ、こうして思春期を迎えることも無かったのですから、たまには感謝してみるのもいいんじゃないですか?

もしかしたら、機嫌が良くなって何か買ってもらえるかもしれませんよ?飴と鞭ですね、ようは。(違



まぁ、とにかく、感謝できるときに感謝した方がいいですよ。

親は大抵、私たちより先に逝ってしまうんですからね。感謝したくてもできない・・・なんてことにならないよう、日頃から感謝しましょう。





・・・・どこの教育番組だよって事をダラダラ書いてしまいました;;

ま、心のすみっこにでも留めておいてください。



話は変わりますが、パワポケ12をやって、「ハッ!!このネタは父の日に使える!!」と思って約3ヶ月くらい前から温めていた下書きを今日、やっと完成させることができました。

パワポケ12より、典子ちゃん↓
pawapoke_21
イベントは短いし、少ないですが、本当いい子だよなぁ・・・・

私ぐらいの歳ならまだしも、中学二年生で親いないなんて不憫でなりません・・・・
主人公と出会えて良かったなぁ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・

主人公と幸せになって欲しいです。





みなさんも、親がちゃんと生きているうちに、感謝の意を表しておきましょう、という話でした。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:イラスト日記 - genre:ブログ
| HOME | next
