アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ガラスの○面の先生風ヨシュア
20080311194703.jpg
これからはパソコンでアップするのが難しそうなので、ケータイからもやっていきます。


ということで第一弾はヨシュア。
昔、ふざけてノートに書いたものが出てきたので記念に。

何故か自分でも驚くほどヨシュアと少女漫画ってあうなぁと思ってしまいました。


ちなみに元ネタは原作じゃなくてジ○ガーさんだったりする。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい
2が出るとか出ないとか
でも出そうな雰囲気ですよね。
FFとかドラクエ並みのシリーズ化は無いかもしれませんが、そこそこシリーズ化するのでは・・・・。

システムやルールはそのままに、七日間を生き残ろうとするチャレンジャーとか死神とかを変えたりして、また新しい物語がどうたら・・・とかいう感じで。
デジモンみたいな感じですよね、多分。
そしたらネクたちは、成長した感じで出てくるのでしょうか!?これは楽しみですねvv(ぇ

まぁすべてが自分の妄想に過ぎなくてもご了承下さい。

でも2出て欲しいです。
結局、ヨシュアは本当にパパとママにヨシュアって呼ばれているのだろうか。それとも「よっくん」?

ハネコマさんは本当は猫派ではなく犬派なのではないだろうかとか。

ゼタは本当に最後、自動販売機に踏み潰されて本望だったのだろうかとか。

ヒガシザワはシキのストーカーなだけなのかとか。

ライムの笑顔の裏は本当にどす黒いのかとか。

ネクはシキとくっつくのかそれともヨシュアに横ヤリ入れられてシキVSヨシュアのデットヒートになってるのかとか。

出番なくてビィトは一人らあめんどんでカレーラーメン食べているのかとか。

まだまだ謎は解き明かされていない!!(ぇ

という訳で、2ですべての謎に答えを出して欲しいです。



sekai_7
そういえばライムの夢がなんだったのかは未だに分かりませんね。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:すばらしきこのせかい - genre:ゲーム
バッジコンプ記念
やっとこさバッジコンプしました。
レポート集め終わってからサボりまくってたので、一発やったろうかと思いまして。

そういえばセーブ画面でキャラを出す条件みたいなものがありますよね。
総勢で何人いるんだろうか・・・・。



ネク、シキ、ヨシュア、ビィトは、普通に一週目クリアすれば出てきます。(というかどんどん出てくる。
ハネコマさんは、レポートを全部集める(隠しエンディングを見る?)と出て来たような。
それかアナザーデイで、ポークタワーだかポークシティだかを制覇する・・・・とか。(曖昧
ノイズライムは、ノイズレポートをコンプすると出てきます。
☆は全部出さなくてもいいっぽいです。とりあえず埋まれば。
人間ライムは、アイテムをコンプすると出てくるらしいです。
全部をSランクにすると、神ヨシュアが出てくる・・・といいですね。(ぉい


・・・というわけで。
バッジをコンプしても何も出てきませんでした。(爆
せっかく人間ライムを出そうとがんばったのに。

それと、例の白いカエルですが、どこにもいねーじゃん!!
・・・と思ったら、アナザーデイで、渋谷川のカエル地帯のところでチェインしまくると出てきます。
大体7チェインぐらいやれば出てきたはず。


ちなみに、一番最後に手に入れたバッジはまぼろしブレンドでした。
これはすれ違い通信でも買えませんでした;;




↓ネクが、隠しED(?)でヘッドフォンを脱いだので、シキも元に戻るために脱ごうとしていたりそうでもなかったり。
sekai_6

でも個人的にはそのままの姿でいて欲しいです。(ぇ


Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
すばらしきこのせかい
アレ見ました。 ガンガン。

すばらしきこのせかいのマンガが連載されてましたね!
「前編」だそうで。

描いてる人は、キングダムハーツでおなじみの、
天野シロさんです。

「うおおおッ!すばせかが連載だってぇッ!?」
と、結構意気込んで買ったのですが、


ページ少なッ!!!


前編でこの短さ。わずか数ページという・・・ね。
まぁ、天野さんはキングダムハーツの方も連載されているので、平行してやるのは大変だっただろうなぁと思いましたが、
なんかこう、胸にくるものがありました。別の意味で
あと財布。

これ絶対ヨシュアとかビィトとか出るヒマ
無いだろう、どう見ても・・・・OTZ

でも、マンガの描き方がすごい良かったです。
「これこそまさに、すばせか!」みたいな感じで。

そこに感動したので、自分でもちょっと描いてみました。
sekai_5

オチとかないです。
面白くもなんともないです。
色々変でごめんなさい。
「何を?」ってツッコミは無しでお願いします。
ちなみに、「ネクが言ってるセリフ違くない?」と
思われるでしょうが、これは発売前のトレーラーに
あったネクのセリフです。多分。
いや、自分にはこう聞こえただけなんですが。


・・・・と言う訳で、一つ思ったことが、
「これがマンガになったら、すっごいインク使うんだろうな・・・・。」

だからマンガ化しなくて、読みきりなんですかね?


余談ですが、ガンガンは490円で、ロイのエンブレムがついてます。
ものすごく小さいので、失くさないようにお気をつけ下さい。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:すばらしきこのせかい - genre:ゲーム
すばらしきこのせかい シキ編
すいぶんと遅くなってしまいましたが、シキ編の感想です。

遅くなった理由は、バッジとかアイテムコンプに夢中になっていたからという・・・・OTZ
アイテムはそこそこなんですが、バッジの方が中々進まず;;
進化条件とか、結構クセモノですね。
マスターにするのも一苦労です。(時間は楽ですが


で、シキ編!
一番最初からシキと一緒に戦えるのは嬉しかったですね~^^

ただ、説明的なものが多いので、シキとの重要なイベントばかりとは行かなかったです。

しかしそれも最初の2日か3日ぐらいなので気になりませんでしたが。
(自分はもっとシキと色々やりたかったです・・・・><)

ボス戦も最後の牛ぐらいしか手強いのはいません。
牛はとにかく攻撃力が強いので、あまり無理せず、相手の攻撃が来そうだと思ったらすぐ逃げることをオススメします。

最初のうちは装備とかが貧弱なものしか手に入らないので、とにかく無理しないで戦うと良いと思います。


ちなみに2画面バトルですが、オートでも自分でボタンを押せば操作できるので、「パートナーが中々攻撃してくれない!」と言う時は、自分で敵のいる方向のキーを連打すると良。

特にシキは必殺技を出すのが簡単なので、適当に連打しても必殺技が出しやすいです。

ネクに集中してても、右手でタッチペン、左手で右or左キー連打という具合でできるので、たまに上画面の敵がどっちにいるかを確認すれば、意外と2画面バトルは楽です。


↓それでは一日目から。(ネタバレ盛りだくさん

sekai_4

ちょっとデカくなってしまいましたが、シキです。
ニャンタンの下半身がありませんが、気にすると眠れなくなるので気にしないで下さい。

あれ?帽子の色が全然違う・・・描いてる時は違和感無かったのに。


シキ編


1日目「死神のゲーム」

いきなり不満をぶちまけるネク。

何もそんなにイライラしなくても・・・・;;

こんな悲観的な主人公は初めてですよ自分は。シキも大変だ^^;;


それにしてもフレンドリーなシキに対して徹底した素っ気無さで対応するネクは、多分うさぎを殺せる。かまってあげてよ!

でも最後は「ネクでいい。」とか言っちゃって!
このセリフは不覚にもカッコいいなぁと思ってしまった。

とにかくシキの苦労が見えた一日でした。



2日目「私を殺さないで」

えっ!?もうここでこのセリフが!?

早いですね~。もっと後かと思ってましたが・・・・

・・・っていうかネク酷!!


ちょっとコレは主人公としてあるまじき行為なのでは!?
1日目の終わりにカッコよく決めといてそれっスか!?

「私を殺さないで」がすっごい切なかったです。

いや、まさか本当に殺ろうとするとはね。



3日目「信頼できるヒト」

あ~びっくりした!シキ生きてて良かった~。

あの後、ハネコマさんからこってり絞られたネク。
むやみに早まっちゃいけません!

この日はインプリントを入手しますね。
キーワードをいろんなヒトの頭の中に刷り込もう!・・という。

ちなみに、あのツンツン頭の兄ちゃんに、らあめんどんの近くにいる女のヒトをスキャンすると手に入る「のど飴」のキーワードをインプリントすると、「ラッキースター」なるものがもらえるとか。



4日目「消滅」

ビイト&ライムと競争(?)することになったネク達。

しかし!

ズンズンズンズンズンズンズン・・・(ジョー●のテーマ

ビイトをかばってライムが●ョーズに食べられた!(違

なんとゲーム始めてからメインキャラで最初の犠牲者が!

っていうか・・・・

出番少なくないか!?

それが一番可哀相だった気がするライム・・・;;



5日目「空虚な都市伝説」

「死神さん」ってああた・・・・

何縁起でもないもの召喚しようとしてるんですか!

せめて「おいなりさん」か「エンジェルさん」にしなさい!


それにしても女の友情って男で簡単に壊れるっていうのは本当らしいと思ってしまったチャプターでした。

この日だったかなぁ、シキが路上でネクのズボンをひっぺがすという、大胆不敵な行動に出たのは・・・・・(猫のパンツかい



6日目「プライド&劣等感」

ヒガシザワって変態か?

「おじょうちゃん・・・」ってただの変なオッサンにしか見えない!
しかもシキがお気に入りって・・・・

これでテイルズみたいにヒガシザワがシキのお父さんだったらウケるvv(ラルゴとナタリアみたいな

いつになく覇気のないシキを自分なりに心配してるネクが微笑ましいです。不器用な子・・・w(キモイ

この日はシキ編最大の見所!

えええシキが二人いるぅぅうう!?

まさか双子・・・・(殴

ちがいます。メガネが曇ってる訳ではありませーん!


どうやら、あのケータイに映ってた地味な子の方がシキだったみたいです。

うぉぉおおマジで花!?
世の中には知らない方が良いこともある・・・OTZ

ちなみにエンディングにその地味なシキが出てきますが、本当に地味でした。



7日目「醒めない夢」

コンプレックスだかなんだかを乗り越えたシキは、ネクと一緒に最終日を迎えます。

ってビイトが行方不明に!?
「おとなしくしてろっつっただろうがあんのバカ!!」byハネコマ

まったくこれだから落ち着きの無い・・・

ではなくて。

あらまぁこれは大変なことになっちゃったね!


どうやらビイトは死神の所へ・・・・?

ここで、死神たちが多く登場しますが、とりあえず全部ミッションをクリアしておくと◎。
買うと高い材料などが手に入ったりします。


巨大コンドルとのバトルですが、「ヒャーーーッ!」と地上に降りてきた時しか攻撃できません。
そのときにバッジを使えるようにしておくと◎。
タイミングは、だんだん大きくなってくる影で見るといいかも?

また、大型車などを頭上から落っことしてくるので、影が見えたら避けましょう。大ダメージを食らいます。

結構障害ブツがたくさん出てくるので、D+Bとかの障害物を使うバッジを一個は入れとくと◎。


牛は上で言ったとおりです。
相手の攻撃中は、一旦攻撃をやめてダッシュなどで逃げ回りましょう。



・・・・そして、終にストーカーヒガシザワを倒した二人!
生き返ることはできるのか!?

あれっ、ビイトがいる。今までどこに行ってたんだいッ!

三人一緒に生き返るのかと思いきや、シキだけでした。

ネクは再チャレンジ!?
レディーファーストとは紳士ですな・・・・

ところがどっこい、せっかく生き返ったのに、シキはネクのエントリー料として没収されてしまった!スミに置けないね~コノコノ~(誰

しかもビイトが死神志願!?「こンの不良息子がぁぁあ~!!」byハネコマ


一体どうなってしまうのーーー!?

・・・という引きでヨシュア編に続きます。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:すばらしきこのせかい - genre:ゲーム
| HOME | next