アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
ひぐらし映画化
ひぐらしが映画化するらしいですね。
予告しか見てませんが、オヤシロ様がどうとか言ってたので、「ああひぐらしかッ!」と。
圭一しかマトモに見れなかったんで、レナちゃんとか魅音とかその他モノモロ、どうなるのか楽しみです。


でも、実写化って原作のイメージが壊れそうで、あんまりスキではないんですが、デスノートとか見てると、原作に忠実なのはリュークぐらいだった気がします;;

Lなんてもう、ライトを差し置いて単独で映画化してるし・・・・・。

物語の中盤ぐらいに死んだ割には、人気が高すぎたのでリバイバルするのは分かるんですが、どうせやるならマンガでリバして欲しかったです。個人的には。


ひぐらしの話なのにデスノになりそうなので、戻します。

CMを見た限りでは、結構声が低い?
あと、お年を召しているような・・・? アニメの声よりも、ずいぶん大人っぽいです。

梨花ちゃんとかどうするんでしょうかね。
黒梨花の時とか、子役の子が頑張るんでしょうか?まさかヘリウムを吸うわけにもいかないだろうし。

おお、流石ひぐらし。映画化でも謎が謎を呼んでますね。(違

アニメとかでもそうですが、結構グロいシーンとかあるけど、実写もちゃんとそのシーンは作るんでしょうか?
チャッキーだと、内臓が出たりしても15禁でしたが。

ゲームが17禁だったので、実写も年齢制限があると思われます。



とにかく、一番思うことは、原作のイメージを壊さないで欲しい事です。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に【DS】
なんとDSでひぐらしがでるらしいですね!!
発売日は6月の下旬ごろ?
今週のファミ通をさっと立ち読みしただけなので、詳しくは分かりませんが、結構知らないキャラが多かったような?

忙しいのとお金がないのとで、ひぐらし(PS2)ができずじまいだったんですが、DSなら電車の中でもできる(?)し、イっても5000円前後なので、まぁPS2よりは買いやすいかなと思います。

どちらにしても、DSという携帯ゲームで出るのは嬉しいです!
いつでもどこでもひぐらしワールドに浸れるって言うのはいいですよね。
フルボイスではないかもしれませんが、期待大です。


ということで、記念に久しぶりのレナちゃん↓
higurashi_3


暗ッ。

目が死んでますね;;最近、銀魂を見てるせいだと思われます。(ぇ
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ひぐらしのなく頃に]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
ひぐらしのなく頃に解 2話~8話
ここで溜まってたひぐらし感想を一挙に。

2話~5話までは、厄醒し編。
6話からは、皆殺し編になります。


まだ解が放送されてないころ、
「なんだこの人間っぽくないのは」
と思ったのが、羽入でした。

ツノが生えてるよ!
これがひぐらしにどう関係あるのか。

知った当時はものすごく不思議でしたが、
アニメをみていると、納得。

あのツノも気になりません。慣れって恐ろしい

higurashi_2


そういえば、腕の布は色が違うの忘れてました;;
ひぐらしではレナちゃんと羽入がお気に入り。
羽入もキレたりするのか?


では、ネタバレまくりですので、お気をつけ下さい。


~厄醒し編~

第2話 「鬼ごっこ」

あれ?いきなり黒梨花登場?
しかも、誰かと話してる。独り言?
何気にグチってるし・・・。
ちなみに、コレ以降「独り言なのですよ。」
という言い訳が結構多用されます。

第3話 「無力」

なかなか重そうな題名ですが、
そんなことよりも気になったのが、
「Kぇぇえええ~~~~~!!」ですね。
しかも名前が亀田かよ。某ボクサーですか
この特殊な性癖を理解してしまう圭一は、
カウンセラーにでもなった方が良いと思います。

第4話 「予定調和」

おっ、梨花ちゃんが頑張ってます!
しかし沙都子がいらん世話を・・・・。
空回りしてしまう沙都子・・・・健気だなぁ。
でも梨花ちゃんの言い訳が・・・!!!
そりゃあ大石さんも困るよね。

第5話

雛見沢大災害!?しかも沙都子が生き残る!?
どどどどうなってんですかぁああ!?
圭一たちはみんな学校で死んでるし・・・。
梨花ちゃんは沙都子をかばって死んじゃったし。
そういえばレナちゃんの姿が見えないと思ったら、
彼女も追いかけられてたっぽいですね。
レナちゃんが残した帽子の意味が気になる!!





~皆殺し編~

第6話 「迷路の法則」

羽入キターーーー!!
梨花ちゃんが全裸で漂ってるシーン、
ある意味、逆転裁判4っぽい。
ナルホド君が案内役になってるところ。
なにやら意味深な感じで始まりましたね!
しかも今回は圭一ががんばってる!
これはいけるかもしれない!?

第7話 「運命の変え方」

おはぎキターーーーー!!
あれからというもの、おはぎにはトラウマが・・・・・
圭一もおぼろげに覚えている様子。
皆殺し編すごいな!!
みんなそれぞれの惨劇を覚えてる!!
沙都子と魅音はないみたいですが。
赤坂さんも来たし、準備万端!?
羽入は疑ってますが・・・・・。
でも一番の見所は鷹野さん。(笑

第8話 「揺らぎ」

あああここまで順調に見えたのに。
やっぱりひぐらしですね。壊れるところは壊れる
梨花ちゃんも諦めムード?
沙都子の叔父問題が再来。
梨花ちゃんがキレた時はもしかして、今度は梨花ちゃんか!?と思ってしまいましたが。
「みんなびっくりしてたわ・・・。」って。そりゃそうだ
梨花ちゃんが日常で黒モードって珍しいですね!
終にキャラ作りをする気力まで・・・・(ぇ
しまいに詩音までキレる始末。
ここに来てやっぱりダメなんですかーー!?




・・・というわけで、感想を一気にいきました。

疲れた!!

サボりはダメですね;;

ちなみに、OPとEDは、最初は慣れませんでしたが、
聞いてるうちにハマってしまいましたね!

歌詞とか、本編とマッチしてるので、
ああそうだったのか~とか思わされることがしばしば。

だからひぐらしはやめられませんね!

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:1
[ひぐらしのなく頃に]  thema:ひぐらしのなく頃に解 - genre:アニメ・コミック
ひぐらしのなく頃に解 第1話
ついに放送されましたね!(遅
7月下旬ぐらいに放送されるのだとばかり・・・
弟が言ってくれなきゃ気づきませんでした;;

いや~今年の夏休みは、お楽しみが盛りだくさんで嬉しいです!


OPもEDも変わってましたね。あたりまえか
なんといいますか、前回は「怖い」って感じでしたが、今回は「悲しい」って感じな気がします。

頭に角みたいなのが生えてる子も参戦。
梨花ちゃんのお友達なんですか?

とにもかくにも待ちに待ったひぐらしが放送されて嬉しいです!
ただ、自分のところは放送区域に入ってないので、ヨツデさんにお世話になっていますが^^;;

※以下ネタバレ注意↓



レナちゃんが大人になっとるゥ!!!


しかもテンション低ッ!!

なんだこのテンションの低さは・・・・・OTZ

生気とか覇気とかが全然感じられないのですが。DODのマナか?


え?何?これ30年後なんですか?







嘘だッ!!!


めちゃめちゃ若いよ、レナちゃん。



赤坂さん、すっかりオッサンになってました。(50ぐらいか?

大石さんもなんか「ああ、年食ったなぁ。」って感じで。
いくつだ!?70ぐらい?・・・元気だなぁ。


村が全滅した後、レナちゃんは生き残ったっポィです。


今回は説明だけで終わっていましたが、2話では、またあの頃に時間が戻ってます。

この厄醒し編は、どうやら罪滅ぼしの続き・・・なのか?
アニメオリジナルストーリーだとかなんとか・・・・


第二話につづく!!

higurashi_1

↑あれなんかちょっと本物よりテンション高いな・・・


<参考記事>↓
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/689-05a8cdd0

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:1
[ひぐらしのなく頃に]  thema:ひぐらしのなく頃に解 - genre:アニメ・コミック
ひぐらし!!
アニメの第二期が本当に待ち遠しい今日この頃です。
ゲームも発売されましたしね。早く廉価版出ろ~多分無理ですが;;

なんでいきなりひぐらしかというと、今日「ネギま!」を見たら、
たまたまひぐらしのパロっぽいのがあったからですね。
セツナがのどかをお持ち帰りしたいとかなんとか。

「あああ駄目ですお嬢様」みたいなことを言ってるセツナに乾杯。
自分の中では彼女、良いキャラしてますね。



・・・なんか「ネギま!」の感想っぽくなってしまいましたが、
あくまで「ひぐらし」のヤツデス。はい。

ひぐらしのゲームができないとか、アニメ早く始まらないかなとかいうモンモンしたものをレナちゃんに発散させてもらいました。

血っぽいの駄目な方はお気をつけ下さい↓


なんか色々おかしいですが、気にしないで下さい。


いつも思うのですが、レナちゃんが愛用しているナタは、
一体ドコから持ってきたんでしょうかね。

彼女の家?アニメで言ってた気がしますが、やはり田舎だと、
熊とかが出るからナタ常備なんでしょうかね・・・・・。




rena_2_1







こっちは色を変えてみたやつです。↑のよりかえって怖くなった;;


rena_2_2



閉じる▲

Posted by 和
comment:3   trackback:0
[ひぐらしのなく頃に]  thema:ひぐらしのなく頃に - genre:アニメ・コミック
comment
初めまして、ひろこさん。
更新遅くてスミマセン;;長い目で見てやってください。

自分もまだまだブログ始めたばかりで右往左往してますよ^^;;
ブログ作成がんばってください!
by和
comment
見てて飽きないし、すごくいい感じのブログですね(^・^)
by水無月アユミ
comment
とても励みになるお言葉、ありがとうございます^^
更新停滞気味ですが、がんばってこうと思ってます!

by和
| HOME | next
