アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
「つぶあんにするか、こしあんにするか、それが問題だ。」
ちょっとすばらしい動画を見つけてしまったので、紹介します。


すばらしすぎる。うp主神様です!!

タグとかすごい面白いです。理解したときのアレはやヴぁい。


まぁ、これを紹介したってことは、モロに影響を受けたわけで、自分もそのうちパワポケでこれやると思います。

ほかにやって欲しいのとかあれば、まあコメか拍手でお願いします。できるかどうかはわかりませんが・・・

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[歪みの国のアリス]  thema:ニコニコ動画 - genre:ゲーム
チェシャ猫に
久々に会いたくなりました。

が、再ダウンロード期間がとっくに過ぎていたので買いなおすしか…

まぁ売り切りなので、もう一度買ってもあまりコストがかからないですが。


猫といえば、近所に猫の大家族がいたのですが、いつの間にか父猫しかいなくなってました。
も…もしかして駆除されたのかッ!?
学校の近くの子猫も駆除されたので、ちょっと不安;;


ということで(?)リアルチェシャ猫です。

20080927072205
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[歪みの国のアリス
再ダウンロード
ケータイ変えたので、再ダウンロード;;
でも昔買ったアプリは、再ダウンロード無料なので助かりますvv
でも今月と再来月はあまり使えない;;


アリスと言えば、ハートの国のアリスがPS2だかなんだかで出るらしいですね。

だったら「歪アリ」もPS2で出して欲しいよ!!

何で出ないんですか!!(何

あーでもチェシャ猫の声は声優さん間違えると大変なことになりそうですね。


<もしもチェシャ猫の声が○○だったら。>


~ナル○の場合~

「さぁ、アリス、シロウサギを追いかけるってばよ!!」

こんなハイテンションな猫にはアリスもドンびき。


~北○の場合~

「アタタタタタタタタタタタタタタタタァ!!!!」

話が通じない。


~マイ○ロの場合~

「アリちゃん、早くおいかけよお~よ。」

うざい。


~ド○えもんの場合~

「何処でもド○~!」

追いかける必要が無い。


~ハ○ヒの場合~

「アリス!シロウサギを追いかけるわよ!」

ある意味チェシャ猫のやり方に一番近い。




・・・・これって声じゃなくてキャラがそのまま入ってきてるだけだ。
とにかく、チェシャ猫いかんによっては、アリスのテンションはずいぶん変わってくること間違いなし。



↓はちょっと血みたいなのがあるのでご了承。



自らシロウサギになってしまったっぽいアリス。
世の中って嫌な事だらけ。

arice_8

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[歪みの国のアリス]  thema:歪みの国のアリス - genre:ゲーム
歪アリ
なんとファミ通に歪アリがランクインしてました!
しかも結構上位・・・3位か2位くらい!

確か、アプリランクの所でしたかね。
読者が選ぶTOP30だかなんだかの横らへんに。

ファンとしてはものすっごく嬉しいですね。
歪アリがもっと愛されればいいじゃない!!(何
夜中の12時前なので、若干テンション高いです。



それにしても歪アリは久しぶりの更新・・・・。
ちょっと目移りしてしまうようなモノの誘惑がすごかったので;;
ここ数年はゲームイヤーですね。
DSとかPSPとかWiiとかPS3とか、とにかく色々ゲームが出てますが、ケータイでも、直感ゲームとか、新しいジャンルのものが増えているようです。
しかし元祖のアドベンチャーとかノベルゲームとかの良さはまったく色あせませんね。
「かまいたちの夜」や「テレジア」などなど。

ノベルやアドベンチャーの良いところと言えば、やはりストーリーですよね。あとキャラクター。
チェシャ猫みたいな神キャラは初めてでした。
これを作り出したナイトメアプロジェクトさんはすごい。

マルチエンディング(?)も、意味深なものがいくつもあって、とても想像力をかき立てられます。
それも一つの魅力なのかも・・・・・・。
たとえば武村さんEDとか・・・


arice_7
くらいもりのなかを 猫と あるく

アリスの制服の描写が完全に無視されていますが、ご了承下さい。
いや、うろ覚えだからってワケじゃ・・・!!


ちなみにこの後・・・・

アリス「ねぇ、チェシャ猫、なんかヘンなところに来ちゃったけど、大丈夫なの?」

チェシャ猫「猫は導くものだから、安心おし。」

アリス「・・・それって答えになってない・・・。」



もう二人で迷っちゃえば良いじゃない!!(何
アリスとチェシャ猫は話がかみ合ってなくて丁度良いんですよね。(笑

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[歪みの国のアリス]  thema:歪みの国のアリス - genre:ゲーム
体育祭
体育祭が近くなってきたので、こんなものを。
歪みの国にも運動会とかあったら楽しそうですねvv

・・・というわけで、歪みの国の運動会を想像。

種目:借り物競争

女王「さて、わたしの借りるものは何かしら・・・・」

『アリスの首』

arice_6


女王「アリスの首ですって!?」

しめたといわんばかりの女王様。
これを書いたのは多分ビル。

女王「早速刈りに借りに行きませんと!!」

ビル「おやおや、ずいぶんとはりきってらっしゃる。
   普段もあんな感じだと助かるのですがね・・・。」

女王「ふふふふふ・・・・」

一人爆走する女王様の目の前に立ちはだかったのは・・・・

猫「行かせないよ。」

女王「!! ここであったが百年目ね・・・・。
   そこをどきなさい!」

猫「それはできないよ。アリスは僕がいただくからね。」


チェシャ猫の借りるもの『アリス』


女王「なっ・・・!!
   ええい、こうなったらお前の首からはねてやるわ!」

カメ「おーーーっと、女王様、カマを高々と振り上げた!
   そしてチェシャ猫の首めがけて振り下ろしたーーー!!」

スパーーーーン

カメ「猫の首が放物線を描きながら宙を舞ったーーー!!
   流石女王様!見事な技です!!
   しかしチェシャ猫、胴体を失ってしまった!!
   どうするのでしょうか!?」

アリス「チェシャ猫ーーーーーー!!!」

カメ「おっと!?アリスがチェシャ猫に駆け寄った!」

アリス「大丈夫!?チェシャ猫ーーー!」

猫「大丈夫だよ、アリス。
  それより、僕を持ってゴールまで走っておくれ。」

アリス「え?」

猫「でないと、君の首を狙っている女王に、追いつかれてしまうよ。」

女王「アリスーー!わたくし達のアリスーー!!」

アリス「い・・・嫌ぁぁーーーー!!」

カメ「アリス、チェシャ猫の首を抱えたまま爆走ーー!!
   不利な状況を逆に利用するというチェシャ猫の見事な作戦!!
   しかし、後から女王様が追う!
   アリス、逃げ切れるのかーーーー!?」

女王「アリス~!! お待ちになって~~!!」

アリス「それは無理な相談ですーーー!!!」




こうして、結果発表。

カメ「接線を勝ち抜き、見事優勝したのは、チェシャ猫ー!
   惜しくも2位になってしまった女王様でしたが、素晴らしい健闘でした!
以上、実況はウミガメモドキでした。」

女王「きぃーーーーっ!くやしいわ!
   チェシャ猫め、おぼえてなさい!!」

猫「猫は記憶力があんまりよくないから、覚えてられるかはワカラナイね。」

女王「きぃーーーーーーっ!!」

アリス「・・・・疲れた。」


※注意・・・これはフィクションです。実際の歪みの国のアリスとは一切関係ありません。   





なんか色々ごめんなさい。
もうそれしか言えません・・・OTZ

でも機会があったらまたこういうパロっぽいのやりたいなぁ・・・(おい

女王様は、またあとでちゃんと描き直します;;
初書きでこれはないよね;;

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[歪みの国のアリス
| HOME | next