アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
はじめに
ようこそ。当サイトは、ゲーム・アニメ中心二次創作サイトです。
各公式様、版権元様、関係者様とは一切関係ありません。
このサイト・ブログの閲覧や利用は、すべて自己責任で行ってください。
万一何かありましても責任は負いかねます。マナーを守ってのご利用をお願い致します。
by和 2011.08.21
所持ボードゲーム 評価一覧
自分が所持しているor遊んだことのあるボードゲームの評価一覧を作りました。
ここのリストに順次追加していく形で更新したいと思います。

タイトルをクリックすると各ボードゲームの詳細な評価ページに飛びます。
各ランクごとに、あいうえお順でソートされているはず。

それでは、「続きを読む」からどうぞ。


評価はC~Sの4段階です。




S:最高!
A:面白い!
B:普通
C:あんまり・・・
ボードゲームはボード主体カードゲームはカード主体のアナログゲームという意味で分類しています。


▼ボードゲーム

★評価:S
・すきもの
・パッチワーク
・15(Fifteen)
・レジスタンス:アヴァロン

★評価:A
・赤ずきん
・アルケミスト
・ヴァンパイアレーダー
・ウミガメの島
・エイジオブクラフト
・エルダーサイン
・エルタイルズ
・開拓王
・海底探検
・かたろーぐ
・カルカソンヌ
・グリモリア
・交易王
・古代ローマの新しい遊び
・スイーツスタック
・セイルトゥインディア
・どうぶつサッカー
・ナインタイル
・バグズと仲間たち
・八分帝国
・バハムートゲート
・パンデミック
・フェレータ
・街コロ
・傭兵隊長
・ローリングワールド

★評価:B
・エンパイアエンジン
・クルード
・戦国時代
・ダンジョンオブマンダム
・ハコオンナ ※要審議
・ブレーメンズ
・ポケモンバトルチェス
・モダンアート
・ひとひら

★評価:C
・エイトエピックス
・クトゥルフダイス



▼カードゲーム

★評価:S
・アブルクセン
・R -Rivals-
・アンドロイド:ネットランナー
・インフェルノ
・ゴッズギャンビット
・Sellswords
・デッドマンズドロー
・ハートオブクラウン
・ビブリオス
・酔いどれ猫のブルース

★評価:A
・赤ずきんは眠らない
・アクエリアス
・クトゥルフレルムズ
・シェフィ
・チョコボのクリスタルハント
・デザインタウン
・ナショナルエコノミー
・なつのたからもの
・ナンジャモンジャ
・ハゲタカのえじき
・姫騎士の魂
・ファミリア
・フラムルルイエ
・ブルームーン
・宝石の煌き
・ヤオチュー!
・ラブレター
・ロストレガシー:貧乏探偵と陰謀の城

★評価:B
・オニリム
・キルDr.ラッキーカードゲーム
・5本のきゅうり
・SANGOKU
・犯人は踊る
・ラトリア
・ロストレガシー:基本セット
・ワンニャービスケッツ

▼未プレイ
・シークレットムーン
・髑髏と薔薇
・ククカード
・コーディングギア
・カードオブクトゥルフ

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[アナログゲーム]  thema:ボードゲーム - genre:ゲーム
サバゲ近況
最近MTGの記事ばかりでしたが、サバゲも引き続きやってますし、ボドゲもちょいちょい集めてます。
趣味が増えていくのはいいんですが、モノが増えすぎて置き場がない・・・

まぁそれは置いといて、前から見た目が死ぬほどカッコいいな〜でも高いし、高い割にはあんまり良い噂を聞かないな〜と思っていた彼を衝動買いしてしまいました。後悔はない・・・

その名も、GC16 Predator(プレデター)!!

プレデターといえば、あのSF映画が思い出されるところですが、まぁそのフォルムが完璧な程カッコいい。
http://www.hyperdouraku.com/airgun/gg_gc16predator/index.html

上記のサイトの写真を見ていただければ分かる通り、何と言ってもカッコいいのがハンドガードの先端が獣の牙のようになっているところ
コレがカッコいいのなんのって・・・

本体部分やストック、グリップなど全体的なデザインもかなりスタイリッシュでカッコいいです。

さらに、フィンガーレスト付きの凸凹したデザインのかっこいいマガジンが最初からついてくる!
さらにさらに、フラッシュハイダーも2種類付いてきて、牙の中にかくれるものと飛び出しているものを気分によって付け替えられます。(自分は牙の中から飛び出してる方を使ってます)
さらにさらにさらに、個人的にカッコいいワンポイントが、セミフル切り替えのセレクター部分に溝が斜めに切られているところ。

とまぁ、カッコよさでは個人的に右に出るものはそんなにいなさそうなプレデター。
ずっと気になってましたが、購入に踏み切れなかった理由は、上記のサイトにもあるように、

・初速が遅い(80m/s)、飛距離が40m前後 自分のMP7A1より遅い・・・
・バネ鳴りがひどい
・11.1Vリポを使うと故障?する

・・・といった感じで性能面ではどうなのかしら、と思ったからです。

しかし、どうやらこれらは初期不良というか、発売初期の性能だった?のかもしれません。

モケイパドックさんで税込み3.7kくらいで売っていたので衝動買いしてしまいましたが、正直あまり期待はしていませんでした。
初速が遅くてもサイズも大きくないしインドアで運用できればいいか、最悪観賞用または室内シューティングで使うかなと思っていましたが・・・

いざ届いてみて初速を計測してみると、90m/sオーバーでした。
ファッ?!

しかも、噂に聞いていたバネ鳴りも殆ど気にならない程度・・・

バネ鳴りや初速の件は、日本向けに短い?スプリングが入っているからと言われていた気がしますが、もしかして、再出荷されたバージョンでは、スプリングが交換されているんだろうか?

ただ、まだ11.1Vのリポでの運用はしていないので、そこが少し心配かな・・・
初期出荷のものではピスクラしたらしいので、ちょっと不安。
なので、自分は7.4Vの安全運転で行こうかなと思います。


というわけで、懸念事項もほぼ無くなり、電子トリガーによるキレッキレのトリガーレスポンス、MOSFETによるスイッチ焼けの不安解消・・・あれ?これは最強なのでは?

まだ屋外では使ってませんが、少なくとも室内サバゲで使った感じ、全く問題ありませんでした
屋外で使ってみて満足できれば、見た目良し・性能良しの個人的最強アームとなるでしょう。

Hellbreaker?ああ、そうね・・・調整中、調整中。


自分用のメモですが、現在所有している電動ガンの初速とカスタム内容をまとめてみました。
初速は全てホップ無し状態のものです。

■GLOCK 18C 電動ハンドガン(東京マルイ)
・初速:80〜83 m/s
・気密:パッキンとバレルの接合部をシールテープで巻いただけ
・インナーバレル:PDI RAVEN 01+超精密インナーバレル
        (全長:182mm、内径:6.01mm)
・シリンダー:フルシリンダー(NINE BALL)
・スプリング:パワースプリング(NINE BALL)

■MP7A1 電動コンパクトマシンガン(東京マルイ)
・初速:87〜88 m/s
・気密:パッキンとバレルの接合部をシールテープで巻いただけ
・インナーバレル:NINE BALL MP7A1 コンパクトマシンガンバレルロング
        (全長:215mm、内径:6.03mm)

■GC16 Predator 電動ガン(G&G)
・初速:93〜94 m/s

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[サバイバルゲーム]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
MACでのリモートプレイ
MacBookでPS4のリモートプレイを楽しんでいましたが・・・
いつの日か、突然Macからだけリモートプレイが繋がらなくなってしまいました。

はて、PSVitaからは問題なく接続できているのに・・・

原因は、結論から言うとファイアーウォールの設定でした。
自分はESET使ってますが、どうやらこいつの設定が何故だか間違っていたようです。
(接続先IPアドレスがPS4のIPになっていなかったです。何故・・・)

ファイアーウォール関連のトラブルって多いですよね。
もし同じ症状で悩まれている方がいたら、怖いかもしれませんが、一度セキュリティソフトのファイアーウォールを無効化してみて接続できるか試してみると良いと思います。

ファイアーウォールは一度無効化しても、確認が終わり次第また有効にすれば大丈夫だと思います。
怖い人は接続先をPS4だけにしておくとよいかもしれません。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[その他メモ
ラクドスビートダウンデッキ
諸君、私は赤が好きだ。
そして黒も好きだ!


ということで、以前赤白英雄的ビートダウンを書きましたが、今回は赤黒ビートダウンです。
英雄的を使う・・・というよりは、赤黒の速攻持ちクリーチャーで攻めて、攻めて、攻めまくるというデッキです。
赤白同様、ウィキから持ってきたレシピを少し変えただけ。

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
屍体屋の脅威withハイドラデッキ
屍体屋さん使うぐらいなら鱗使った方がよくね?
いやいや。

屍体屋さんが真価を発揮するように作ればよかろうなのだ。

ちまちまカウンターを乗せるデッキに噛み合わないなら、ドカンと乗っけるようなデッキを作ってやれば良い。
そう、ハイドラだ!


・・・正直、一人回ししてても強いとは思えなry

※追記:
なんか思ったよりも強かったです。
ウルヴェンワルドの足跡追いくんが、上手いこと相手の邪魔なクリーチャーを除去ってくれます。何かと優秀。
また、ハイドラはマナにより強さがコントロールできるので、円環の賢者さんが育ちやすいのもGOOD。
余談ですが、生体変化でカウンターが移動する場合も、屍体屋さんの効果で2倍にできるらしいですね。ゴイスー!
ただし、やはり除去対策が薄いので突然の衰微や思考囲い、強迫などの手札破壊系のカードを入れた方がいいかも?

屍体屋の脅威_ver2.0
旧スタンダード
 屍体屋の脅威_ver2.0

メインマナ枚数
アヴァシンの巡礼者(緑)2
ウルヴェンワルドの足跡追い(緑)2
変幻のハイドラ(X)(緑)2
霧裂きのハイドラ(X)(緑)4
エルフの神秘家(緑)4
円環の賢者(1)(緑)2
頭巾被りのハイドラ(X)(緑)(緑)2
牙守りの隊長(2)(緑)3
屍体屋の脅威(2)(黒)(緑)4
カロニアのハイドラ(3)(緑)(緑)1
狩猟の統率者、スーラク(2)(緑)(緑)3
生体変化(緑/青)1
レインジャーの悪知恵(緑)3
高まる残虐性(2)(緑)(緑)1
不屈の自然(1)(緑)4
調和(2)(緑)(緑)2
4
12
ジャングルのうろ穴4
サイドマナ枚数
生命線のハイドラ(X)(緑)(緑)(緑)1
ハイドラの繁殖主(4)(緑)(緑)1
ゴルガリの魔除け(黒)(緑)2
忌まわしい回収(黒)(緑)2
挑発の咆哮(2)(緑)1
合計(メイン)60
合計(サイド)7
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
| HOME | next